グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > イナクロ1~5話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 5話感想

新テニスの王子様
殆どテニスしない超次元テニスアニメがあるのだが、
     こちらの超次元サッカーアニメも負けていなかった。
・・・そう、法律で禁止という方面からサッカーを捨てたのだ―――!!



・サッカー禁止令発動!!!広がる波紋!史上最悪の大惨事!?
新聞
soccer.jpg←上の画像を上下左右反転したもの
                        /ぐへぇ☠\
これは暴力事件が原因で施行されたのか・・・?
ってあれ?この世界にレッドカードなんてあったのね!?
でもねぇ、憲法とかその他の法律とかって施行される前あらかじめ国民に知らせるだろ普通。
ほーら子供泣いてるし・・・。 \L5の日●社長なんか大嫌いだー!!!/
   サッカー禁止
社長、本当にこういう超展開お好きですね・・・。
レイトン教授でさえ、ギャグマンガ顔負けの爆発オチですからねぇ・・・。
ツンデr・・・いやシンデレライフなんぞも・・・うん、これ以上は言うまい。


胸アツ! 
ボールが燃えて、OPでも写真が燃えました。
頼むから何度も半田と染岡さんを燃やすな。


・雷門サッカー部廃止(やったねシン様!ピアノが出来るよ!!)
なるほど、つまり日本人選手のしでかした悪事に責任を取ったのか。
流石協調性の国。
悲しいくらいに押しの弱い日本政府だwww
外国のチーム所属(または外国滞在中)の日本人選手はさぞかし安堵したことでしょう。
外国A
                             。(アフロディのコネさえあれば・・・)o
外国B
                               /故郷に帰りますw\
ってか元々この世界じゃサッカーは危険だろ?w
幼き日のまこちゃんや、GO本編最終回でもレインちゃん達が必殺技出していたんだもん。
挙句の果てにレイトン教授に出てくるアロマちゃんがゴッドノウz・・・。


・荒ぶるよっちん
クマ道
「これはこれは初めましてお嬢さん。私の事はワンダバと・・・」
「この声は・・・兄さん・・・?」
「え、いや違うんだが・・・」
「マントは?・・・」
「セーフだ!」

「やっぱり兄さんじゃない!!今まで何をしていたの!?」
「いや、今のはうっかり・・・」
「もう兄さんは昔の優しかった兄さんじゃない・・・変態グマ他人よ!!!」
はるな


・ベータちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ベータまとめ1
アルファとはレベルが違う・・・って酷いわこの議長www
しかし・・・うおおおおおおおおおベータ可愛いよベータ
声マジ好みっすわぁ!!!


・未来からきますた
日本人選手団になりすましたのかベータちゃん。
ってか見た目宇宙人に見えるだろwww
せめてダークエンペラーズ(笑)とかにした方が日本人っぽかったのでは?
何が何だか分からない、って水鳥姐さんの対応が普通すぎる。
でもこういう未来改ざんってオーガとかうんぬんのデジャヴだね。
視聴者的時間軸じゃオーガが最初だったもんなぁ・・・。
天城は試合を直に見ていたんだろ?もう彼だけ信じればいいy(殴
茜ちゃん絶対SFマニアだろwこの理解力ww
・・・実際幼い頃から星新一さん作品読み漁った自分も、実は結構この手の話好きなんだよなぁ。
ボッコちゃん (新潮文庫)ボッコちゃん (新潮文庫)
(1971/05)
星 新一

商品詳細を見る

・・・と思っていたら爺さんキタ━━━━━━(´Д`;)━━━━━━!!!!
笑い方がサンタだwww
ぱ、ぱ、ぱーーーん(謎効果音)という無駄な演出かけて紹介する価値あるのかよw
早わかりと銘打った割には茜ちゃんしかまともに理解していないぞw
そしてうっかり優一さんの名前出すなwwwww
某三流化身使い(2重の意味で)が反応したぞwww
いいかい?三流君。
――優一兄さんはクレアさんになったんだよ!!
フェイ、あとで話すフラグ立てるなw
いつか三流君が捕まって、敵のアジトで
「実は過去をいじって優一君を下半身不随にさせたのは松風天馬なんだよ・・・!!」
って吹き込まれたらと思うと・・・マジで怖いです。
説明は悪くなかったね。分かりやすかったと思う。
でもむしろギターの弦に例える方が混乱すると思うんだが。
そして茜ちゃんは賢いんじゃない・・・脳みそが超次元なんだ!
彼女はもう不思議ガール通り越して超次元ガールになりつつある・・・。
泣きべそキャプテン君よ!
どこぞの同人誌云々のごとくピンクの男の娘とイチャコラするより茜ちゃんと付き合え!
とっても楽しい話が聞けそうだぞ!
そして錦の分からん発言。
錦カップル、まともすぎるんだが・・・www
そして鬼道ワンダバスルースキルに定評のある雷門中関係者達であった――。


・タイムジャンプした先にいたのは…俺だy(((((
あ、そっか。何かいるんだっけ?看板とかボールみたいなやつどこにあるんだ・・・?
と思っていたら、天城さんナイス!! そうか、チケットって手があったか!
試合を見ていた話は伏線だったのね!
恒例のタイムちゅわああああん❤
タイムちゃんっていつ出てくるヒロインなの?って思ったもんだぜ。
「(兄さんが)消えた・・・」


・洗 脳 乙
幻覚を起こして試合を操るなんてドーピングもいいとこだよ!
ってかやり口がレイトン教授と悪魔の箱の臭いしかしないぜ!www
見ろ!人がゴミのようだ!   / ,r    、 i
                     t,i,.-、_,=、ll
                      i`~'!.`~´`リ'
                       ! fニフ.,イ'
                     _r'=、,.='-‐i__
               _, -─''7゙l,.>‐`ーニフ ヾ` ー- 、
              /    ー/  i i' 、 ─'     ヽ
             ./  i    (-、    l_,,>  /     l
「やっぱり現れちゃいましたね❤」
ベータまとめ2
アルファさんはやっぱりお払い箱っすか・・・
ここで回想シーン。回想は負けフラg(((
ってか仕事したのアルファだけだろwwwwwwwwwww
無間地獄=無限回廊と脳内変換したのは私だけでいい。(レイトン教授ネタ)
「はぁ~い❤」とか可愛すぎる!!
あれ?君達が日本代表なら・・・雷門がアメリカになったwwwwwww
のせが出ないのか・・・・(号泣)
海の家のおっさんは・・・アルファを探しに行った・・・という展開希望。
どうせなら・・・
「逃げ出したけども途中で怪我を負って、海の家のおっさんの介抱で目を覚ますが記憶喪失に…」
みたいな話、アナザーストーリーとかでないの?
「やっちゃいなさい♪」は「やっておしまい❤」に匹敵する名言だと思う。
とにかくベータちゃんに踏まれたい
かーらーのー・・・ラリアット。
ラリアット三流君の喉の強さは超次元。
「おねがい♪」って言われたら誰だって頑張っちゃうだろオイ!!!
アームドしかだめなの?この世界。通常必殺技の立場が無いよ・・・。
でもゲームじゃ化身切れた後にスタミナ切れでバテバテになることを配慮すれば、
通常必殺技をもう少し増やすべきなんじゃないのかなぁ。
しかし、女王様に褒めてくださるなんて嬉しいだろ雷門!喜べ!!
そして地味にバックパス→恒例の無駄パス・・・早くシュートしろ


・吹雪あしろう再降臨!?!?!?(某実況主さんのネタ使ってゴメンナサイwww)
そしてボールはベータちゃんに・・・!?
        おぉ!?              化身か!!
ベータまとめ3
 アルファさんより様になってる    スゲェ悪人面wwww

だが可愛いから許す!
もうこうなったら駄目だ。
三国さん逃げてええええええええええええええ

ハンドまとめ
        無頼ハンド・・・・        うわあああああああああああ
初登場の技をいともたやすく破るなんて・・・・(※シャイン/ダークでは結構強いGK技)
ベータちゃんはよほど放送業界のお約束破りがお好きと見える。
「天馬も今の(変なやつ)が出来るんですか?」あー、天馬出来たね。アームド。
って・・・・・・・あれ?出来ない???
フェイ「やっぱり・・・(天馬には無理だ)」
ここで本編終了。


恒例のワンダバとの添い寝。
葵ちゃんの出番が最近少ないんだよなぁ。
ねぇ、社長。彼女の扱いもう少し改善してよ。


・次回予告
速水が凄い勢いで回っていたwww
・・・とにかくよっちんキャラの扱いの差が激しい回でしたなぁ。
てへぺろ



<最後に>アルファさん解雇のシーン
小津
                                ↑こいつとこいつ↑が似てると思いません?
ちなみに右の画像のキャラは小津
「四畳半神話大系」というアニメの中で、主人公を悪事に引きずり込む
狡猾さが服を着て歩いているような男さ!(by疾風闇堕ち症候群患者)
・・・実は小津の声優、よっちんなんですよ。
魔法少女隊アルスのシグマといい・・・この人は上手いですね。
吉野氏の名(怪)演技にご注目。(ってかよっちんの出るアニメこのぐらいしか知らない)
魔法少女隊アルス ザ・アドベンチャー 初回生産限定全巻BOX [DVD]魔法少女隊アルス ザ・アドベンチャー 初回生産限定全巻BOX [DVD]
(2007/11/22)
小島幸子、桑島法子 他

商品詳細を見る

四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray]四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray]
(2010/08/20)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る


追記(5/28)
今思い出したので書き足しておきます。
今回の改ざんされた日米試合・・・10-0でしたよね?
しかし、記念すべきイナズマイレブン無印第一話(13-0)をはじめ、
既にトンデモナイ試合がこの世界では繰り広げられていた
ことを忘れないで下さい・・・。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 4話感想

                                  \ドヤッ/
         imagesCAKQDGHQ.jpg

クレジットがマントちゃんだったのが、凄く嬉しかった。
嬉しかったから最初にマントちゃんのせたよ!
だけど、いつかリストラされるんだな・・・と思うと切ない。
社長、テンマーズのメンバーの扱いどうするんですか・・・?
相変わらず思いつくままに書くこの感想、どうすればいいんですか??
ウザいぐらい画像が多いから見づらいけど、どうすればいいんですか???


・スマイルちゃんマジスマイル!巨乳!!!
はい私はどうせ変態ですよ。
変態と言う名の淑女ですよ!


・噂のDQN剣城京介登場
やはり天馬のことは知らなかったんですねぇ。
優一兄さんの説得も虚しく、ゲーセンを去る京介。
そこで天馬のKYっぷりが炸裂する!!――(以下捏造含む注意)
何でお兄さんのいう事聞いてあげないの?
一緒にサッカーすればいいじゃん!
サッカーも寂しいよ!
うるっせェんだよ!!(゜Д゜#)
正論ですね、えぇ。知らない人にここまで迫られたら流石に誰でもキレます
\もう中学生なんだからいい加減空気読もうか/
imagesCAG0W9J2.jpg
                /このブログの主もいい歳して極度のKYなのに…?\


・やはりただのDQN剣城京介はブラコン&ツンデレだった・・・
知ってた。
images.jpg
大事なことだから2度言います。知ってた。

ガキの球遊びを目の前にあーだこーだモメるアニメって珍しいね!僕感激しちゃっt((((

・お約束はキチンと守るアルファさん
また海の家の親父を召喚しますよこの人。
もう、この二人実は先祖と子孫の関係なんじゃね?
――と思っていたら、公式で社長が「(海の家の親父が呼ばれた理由について)誰でもよかった
しゃ・・・社長ォ・・・・orz
仕方ないな。こうなったら親父とアルファさんの薄い本を((((ゲフンゲフン。
※あくまで私はこの一件をネタとして扱っています。今の一言は冗談ですから、ね?


・マッチョスさんは生きていた
いや~嬉しいですね。素晴らしい胸♂も成功しましたし。
スマイルちゃんもマントちゃんもいましたし、
神童達がまさかの弱体化あ違った・・・次元が違っていましたし、
相手のGKもザルでしたし!ってあれ?雷門のザルGKさんは?
     r ⌒ ⌒  、
  (⌒:::::::::::::::::: ⌒)
 ( :::::::::::::::::::::::::::::: )
  ゝ┬_⌒ ー '⌒_┬r'
    |:ト、\  //|:|
  (6| 「 ・Tl T・ 7 |6)   <安心しろ、俺の出番はこれからだ!
     l  ̄ L  ̄ l   
     ヽ ー一 /
        \___/
  ____ /|   | \ ____
/     |/`二´\|      \
  一'´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`'ー
三国さん、貴方はとにかくまずは無頼ハンドの特訓から始めましょうか・・・。
ゲームじゃそれなりに活躍してますし。
 

・フュージョン…だと…!? ↓↓のことですか?
                      imagesCA9JSWWZ.jpg
Q.ワンダバさん、あんたとうとうやっちまうんですか・・・???
              A.\当然だ/
imagesCAL80UZZ.jpg
あんた、兄弟だから相性は最高だって・・・そんなの嘘だろォ??
我が家なんぞ妹と常に臨戦状態ヒャッホイなんだぞ・・・?
いつも・・・いつも・・・こんな感じなんだぞ・・・??

何が二人にあったかは、皆様のご想像にお任せします。
imagesCAMEBPNO.jpg※毎日こんな感じです、マジで
        ↑わたくし              ↑妹
え~おそらくこれは・・・やっぱり超次元な人間にしか無理ですね(兄弟愛的な意味で)。


・あなたと、合体したい。
                  フュー・・・・・・・・ジョン!!!
         imagesCAI5B3K9.jpg
           はああああああああああっ!!!!!
・・・・・・の結果がこれだよ!
無題  ・・・え?おいちょっと待て。

兄さん言っておくがこの人と同 一 人 物だゾ!
これはTVの前で盛大に吹きました。えぇ吹きましたとも!


ユウイチ選手と最後の時間旅行
勝利の女神は松風天馬に微笑んだ。
そして・・・私は見てしまった。
レイトンクラスタなら号泣必須のあのシーンに酷似しているじゃないかこれは・・・!!!
imagesCAZK80O1.jpg
た、確かにレイトン教授では直接消えていくシーンは無かったよ。でもさ、
・自分が動けなくなる(死ぬ)ことを知りながら、
 ・果たせなかった願いを叶えて、
  ・元の時間軸へ戻っていく――
  って、まんま
クレア
分かったよスタッフ・・・泣けというんだね?この私に・・・
折角前のブログの感想に泣かない宣言してきたのに(ぐすん)。


・また禁止令かワロスワロス
この世界ってほんっっっっっとにサッカーが嫌いなんですね
帰宅部で良かったよかった!
・・・・・・で、誰この爺さん。
imagesCA1RO0JS.jpg
こっちは例の「俺だよ☆」青年が見られれば文句ないですけど。
そして秋ちゃんとの「リア充末永く爆発しろ」シーンが堪能できれば最高なんですけど!


【結論】
私の中でクレアさんは
 永遠の時間旅行者(タイム・トラベラー)だった。

Asw_xfLCIAA4kRf.jpg

ダメ押しのために自分でクレアさんの絵を描こうと思いましたが断念。
絵師のグラ様ご協力ありがとうございました。














     imagesCAB5122L.jpg
/やっぱLBXを禁止しとけばよかった\

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 3話感想

ちょっと展開が速すぎないか・・・?
普通10話くらい延ばすだろうと思ったんだけど。
まぁ感想書くわ。
時系列などバラバラだよ?それでもいいのかい??


・円堂さん無双
おい・・・ちょっ・・・おまっ・・・
いきなりゴッドハンド出しちゃんたんですけどこの人!!!!
そして後からグレイトさん出しちゃったよォ・・・。
この時代、化身無かったよね?(少なくともFF決勝戦までは)
つまり・・・あれですか?
                                 \化身欲しい/
      imagesCAWR2O41.jpg
/俺たちの時代だけ化身がいない・・・だと・・・!?\
あれ、俺達って円堂守や松風天馬より未来の世界にいるよな?
おかしくないか?今度ヒビキ提督に直訴しようぜ。



・パラレルワールド無双
そして以上の様な円堂守無双状態が成し得た理由――<図解>これが共鳴現象だ!
音叉 共鳴現象
    ↑アルファ              ↑円堂その1                   ↑円堂その2
※自分絵ですんまそん。



・優一兄さん来た!!これで勝つる!!!
弟はザコ化身なのに兄さんはシャイン最強クラスの化身だったり、
おっぱいグルグル化身アームドだったりとネタに事欠かないが・・・
これらの話題はあえてここでしないでおこう。消される。
・・・しっかし、ショタ優一・京介可愛いなオイ!
兄弟

やはりご両親の顔立ちの良さを受け継いだんでしょうね・・・(しみじみ)。
ただ子供の気持ちを考えてなかったなぁ。結構子供って『大人の事情』ってモンを理解しているものだよ。
そして京介からサッカーを無くしたらどうなるかよく分かった。
ただのDQNチンピラだったのさ!!!!!
そして優一兄さんの心意気が男前すぎる。流石日野社長が力を入れただけはありますね。



・無敗そよかぜ まさかのレギュラー落ちか!?ルーキーたちの大健闘!!!
ワンダートラップ!
アグレッシブビート!!
真マッハウィンド!!!

そよかぜすt・・・あれ?
ごめんなのび太そよかぜ、天馬の技の枠は3つまでなんだ。


・アルファさん解雇フラグ=ゼーレの悲劇
負けましたね・・・それも棄権とかなじゃくて完全な敗北ですよ奥さん。
そして「2度とこのような失態を犯したら云々」とお説教付きですよ。
もうこの抹茶ソフトしか思い浮かばない。
無題



ピンクの淫乱テディベアとの再会
秋ちゃんがワンダバを覚えていた・・・!!まぁ当たり前か。
そして剣城の事以外は何事もない雷門イレブン。
怖いよなぁ。自分が生きている時空が偽物ってのは。
でもむしろ、天馬が生きていた時空の方が間違っているのでは?って聞かれたら・・・
証明できるのかな?無理だね、きっと。
あとさ・・・よっちんよっちんが会話をするシーンが見られるなんて…!!!
これに鬼道円堂大介(少年時代)も付けて頂きたい!!無理ですか、社長?
     秋 ワンダバ
/私の知っているおにみちと違う…\



・次回、ハンカチより大きい布製品を片手にご視聴下さい
最後のサッカー!――もう・・・泣くしかないよな、剣城兄弟ファンは。
たぶん私は泣かないけど。涙はレイトン教授最新作に取っておく。
(直訳:早く新作を作れ。)

 \サッカー・・・やろうぜ!/      \だが断る
game.jpg
弟がこんなに落ちぶれたんだもの、ピシッとしてやってくれ兄さん。
目金秋葉名戸の巣窟に剣城は似合わないよwwww



【結論】
正直雷門イレブン復活が速すぎて若干興醒めしたよ!!
まぁ逆にこれからの展開が気になるけど・・・。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 2話感想

とうとう母が言い出した。
        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{ ●       ● }i
       八    、_,_,     八    <わけがわからないよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

えぇ、そうでしょうとも。

・彼女巨乳!(感情共有!)修造バーロー!(友情倍増!)
え、今週も新OPなの?・・・と思っていたんですが、実はこれほど驚きませんでしたね。
NHKのEテレのこいつ↓のせいで・・・
ArpbbLdCIAACCNj.jpg

このアニメも2つのOPが交互に繰り返されていました。
個人的に「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」が好きです。
そう言えば社長のツイッター曰く、
「候補が2つ上がったけど絞ることが出来なかったので両方とも採用した」のだとか。
ファンとしては嬉しい限りです。
そういえば、OPのラスト豪炎寺がいたなぁ。

・クラーク・ワンダバット大監督様
おにみち監督ノリノリっすなぁwww
テンマーズのメンバーはフェイ君以外実体ではなかったんですね。くそぉ可愛い女の子たちが・・・。
それにしてもフェイよ、あんた女の子の趣味がいい。
マントちゃんにスマイルちゃん。可愛すぎて辛いわ。

・第2の吹雪アツヤを期待した俺が馬鹿だった(笑)
ミキシマックス――それは選手と選手を一つにすることで、
個性外見などを変貌させ更なる力を手に入れる手段のことだ。
それなのにいきなりティラノサウルスは超次元すぎますよ、ワンダバさん。
そして性格が変化しないなんて・・・酷すぎるよ。アツヤみたいな2重人格を希望していたのにさ。
そんなフェイ君、必殺技が「古代の牙」?
何だかあれだね、シュウ君の「魔王の斧」にネーミングが似ている。
更に天馬の新技2つ。おい、はどうなった。は。
風っぽさがない上にGO1期技はリストラですかそうですか。

・また聖闘士。そして棄権・・・消されたおっさん
もう、ツッコまない・・・ツッコまないぞ・・・やっぱりアレダサいわ。何とかしてよ。
そして素晴らしい胸♂を見せて下さったマッチョスさんに何てことを!!
とどめは無印の帝国との練習試合を彷彿とさせる棄権によるこちら側の勝利。
『甘藍オヤジの消失』。いい映画が出来そうだ。(甘藍=キャベツ

・この時私は思った・・・フェイはセカンドステージチルドレンじゃないのか、と。
敵側である『エルドラド』のおっさん達は、「サッカーによる戦争をやめるために遺伝子を云々」と言い、
見方側であるフェイ君は、「サッカーは必要なものだから、それを消そうとする奴らを云々」と言う。
何となく互いの意見が食い違っているような・・・・ん???
じゃあさ、もしフェイ君がセカンドステージチルドレンだったら?って考えると、
・・・まさかのフェイが黒幕が成立してしまうぞこれは(笑)。
余談ですが、セカンドステージチルドレンという単語、既に映画で出ていましたよね?
この単語、重要なものになるんでしょうね・・・。

デザーム様「ワームホール!!」
過去に飛んだ天馬達。そんな時に中1円堂君キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
じゃあ半田は出ないみたいですね、あと染岡さんも。
元祖冬っぺとはまた懐かしいwwww
ワンダバ・・・何とまぁKYなことを仰る。

・嫌いになる、マモルくん。
「サッカーが好きな奴は・・・ここにいる!」そして後ろでにっこりほほ笑む秋ちゃん。
何とカッコいい少年と、愛らしい少女なんだ!!!
そして有無を言わさずワープするアルファを追いかけた先は・・・FFスタジアム。
何があったか全く分からない自分達の元に駆けつけてきたのは・・・
え!?私の親戚と同姓同名の男の子!?
それに、何だか似ているような・・・それに円堂君のこと今「円堂監督!」って言わなかったかしら。
後ろにいるのは見たこともない容姿の子たちのチームだし、隣のクマはよく喋るし、
何この展開、私怖いわ円堂君。

・マッチョスさん消えたああああっ!!!
予想はしていたさ、でもGKの移り変わりが激しすぎるぞ。でも今度は円堂君か、彼なら安心だな・・・
あ、まだ技覚えていないぞコイツ!!大丈夫なのかよ・・・。
サッカー・・・・・・やろうぜorz
そしてまたキャベツ親父召喚。アルファさん、お気に入りなんですね、彼のこと・・・。
ArpbuflCMAEg4V5.jpg

「解せぬ。」

・次回予告
優一さんやっと出るのか、まぁあらかじめ予告はあったので驚きませんよ?
でも個人的に気になるのは、相手チームのシュートを止めたらしき円堂君の姿ですかね。


結論:立派なタイトル詐欺であった。(いや実際天馬はタイムスリップしましたがどうもインパクトが無い)
どうせやるなら・・・
『時を超えたキャベツさん!!』でいいんじゃななかったのかな。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 1話感想

家族揃って見ました。BSジャパンで。
あらすじは省きます。ニコニコ動画の無料配信を見ながら感想書きます。



・最終話から3か月も経ったのか・・・あれ?学校は!?
父が真っ先に突っ込みました。まぁいいじゃん、サッカーも超次元なら学校も超次元なんだよ。それに、夏休みの話かもしれないしさ。

褐色の先生マジ美人!!!(´Д`;)ハァハァ
泣き目黒子がたまらんっ!エロい・・・この人マジエロい。しかも黒のタンクトップ!!タンクトップ!!天馬そこ替われ。

GO園児氏死んだの?って思ってしまうから、空を見上げて心の中で呟くのはやめろwww

OP始まった・・・何!?入り方が何気にカッコいいんだが!!
↑↑↑テンションが上がってきた↑↑↑それにラテン系の音楽っていいね。
若干「立ち上がリーヨ」もラテンっぽさがあった気がします。サッカーアニメだからか?
何だか神曲の予感・・・。

・予想通り、神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━・・・ぎゃああああa(ry!!!!!
いきなり初期メンバー炎上!?そしてGOメンバーが黒い液体になって消えていくなんてグロテスクだし、これ初見さんが見たら「これ何てハートフルボッコアニメ?」って思うだろ・・・。ネットでトラウマ扱いされていた理由がよく分かった。
妹なんか絶叫してたし、父も絶句。
そして「何だこれは・・・みんな死んじゃったんか?」と言い始めたよ(笑)。
そんな気がしてしまうからやめてくれ父さんww
胸アツ!!からのまさかのリーヨ復活!!!最高のOPでした。
社長のおっしゃるOPの違いが楽しみでたまらない・・・。

・サッカーどこいった・・・?
そうか、今週からイナズマナインが始まるのかそうなのか・・・。
と思っていたら、神童がやっと本職(笑)に就いたwwww
お前は一生そこにいろ。そこだったら二度と泣くことはないだろうし。
三国さん、まさかの相撲部wwwwこれには父も腹を抱えて笑っていました。
sumou.jpg
(どうせならまわしを締めた三国さんも見たかった)
そして放課後ティータイムケミストリーや、帰宅組、釣り(笑)、なぜか無視された柔道部の錦先輩。
だが一つ不可思議な点がある。霧野だ。(正直彼はあまり好きじゃない。声優は好きだけど)
サッカーに興味が無いと言ったけど、じゃあ神童が入ったから自分も入ったのか?
ホモ臭いし、腐女子を狙いすぎるようにも感じたし、見ていていい気分がしなかったです。

・これが超次元書道だ!!!
信助で笑いの第2波が来た。卓球部www駄目だwww笑うしかないwww
試合出来るのか、本気で心配になってきた。
え!?葵ちゃん天馬のこと覚えていたの?・・・そうか、もっと前に出会っていたしね。
・・・!?書道!?!?

・レジ袋はいりません。
そんな天馬の目の前にアルファと名乗る未来人が・・・
YESマンならぬNOマンな彼のイラストが載ったポスターが欲しいと思ったのは私だけでいい。
え、何のポスターかって?決まってるだろ! 薬物乱用とか、未成年の喫煙飲酒とか、エイズとか・・・
彼のインパクトを持ってすれば絶対ブレイクする!!!・・・はず。

・主人公死んだあああああああああああっ(←嘘です)
そしてアルファが天馬を連れて行った先は10年前のあの日の沖縄。
倒れてきた木材から天馬を助けようとしたGO園児のボールを・・・跳ね返しちゃったよこの男は!
GO園児涙目www歴史を変えられた今のGO園児さんが気になりますね。
このシーンを見た両親は「うん、いきなり最終回になったな・・・」と言ってますが、
まだAパートが終わっただけですよ、お父上、お母上。

・サッカーへの思い>>>>|越えられない壁|>>>>>記憶障害
普通目の前で記憶を変えられたら辛いよな・・・
天馬の悶え方に若干白けましたが、自分に置き換えると何も言えなくなる。
一気にお茶の間が凍りつきました。

・恒例のリンチタイム!(人権団体はチャンネルを変えましょう)
11対1。無謀だ、無謀すぎる。
ある意味エイリア学園の方がまだマシかもしれない。
そしてなんだこのSMプレイのごときやりとりは・・・!
ニコニコ無料配信では物凄いことになっていてワロタwww

初音ミクフェイ君ktkr!!
ウサギですな。技もまんまウサギ。

・テンマーズ(爆笑)発足!
審判はサッカーに不可欠だからな・・・うはははははははh(((
何だもう・・・コメントすることが出来ないw

・素晴らしい胸♂
プロトコルオメガ(=直訳「パソコンの情報を送受信する規則オメガ」)の技発動時のコンピュータ音いいですね。
今まで無かったのが不思議だ。
そしてマッチョス(テンマーズGK)の技「エクセレントブレスト」が出た瞬間父親は笑い崩れました。
どうしたのか聞いたら、直訳すると「素晴らしい胸」だそうで。
審判下手くそだな。素人を呼ぶなよアルファさん。

クマ道さん可愛い・・・ぬ?やっぱクマ道許さん。
登場はよかったんだ・・・だが葵と一緒にランデブ-するな。

来週が楽しみです。社長曰く「更に話題性に富んでいる」のだとか・・・
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


