グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > イナクロ6~10話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 10話感想

               daisuke1.jpg
            大介さんの予言は当たったのかもしれない

そんでもって今回はちゃんと内容のある回でしたね。
通常運転で参ります。




・よっちん祭開幕の予感
初っ端から鬼道登場。
やっぱり死んだことになっていた円堂。
だーか-らーゴッドハンドはダンプカーをも止められる技だから、
 そう簡単に交通事故で死なないだろ円堂という男は。
いい加減気づけや。
支援者Xはブレイク組内キャラの扱いに差があるな。
なんで鬼道にもブレスレット渡さなかったんだ?
支援者X・・・一体何者なんだ・・・?
あ、フェイの親戚オチだけは勘弁。そういうの飽きtうわなにをするやめr(((。


OP入りまーす。カノ巨乳!修造バーロー!


これからは超次元野球だ!
拡声器でサッカーは野蛮なスポーツですと告知して廻る奴らがいるな。
もうそんなこと、この世界の住人は知ってるよ常識的に考えろ
boy2.jpg中央の子奥の子可愛いなオイ

サッカーってボールさえあればどこでも出来るスポーツなのにな・・・。
 (でもサッカーボール自体はガチでお高い。)
これじゃあ野球とか野球とか他の比較的金のかかるスポーツをやるしかないのか?
まぁ水泳とか?陸上とか?柔道とか?そういうスポーツならいいのか?
むしろ殺人が出来る下手すれば事故になるスポーツって柔道とか野球だと思うんだが。
学校で柔道やっていた時期があったけど、先生曰く「受け身ちゃんと覚えなきゃ本当に死ぬ」
更に「受け身をちゃんと覚えた教え子が死にかけたことがある」んだとか・・・(((゜Д゜;)))))ヒィィ
そりゃあ必死に覚えましたもん、受け身。
って関係ないな(笑)。話をサッカーに戻す。



・マスターDの正体「もう知ってた」
たぶん視聴者の9割は知ってたと思うぞ。

huuhu.jpg
話し合う時の水鳥姐さんのコンビが見ていて微笑ましい。もはや夫婦の域に達している。
仲良いんだな。NLは割と好きなので(レイトン教授の影響)、こういう絡みは嬉しい。
そこで秋ネェ・春奈あああああっの登場。
春奈の持っていたパイを見て、
 北海道出身で某考古学教授の声優を務めた天パーの俳優が出てくる某番組
  を思い出した私。あー日野社長早く新作出せよォ。
彼女らのアドバイスで「マスターD=円堂監督の祖父」だと分かった一同。
過去に行って大介さんに解読して貰うことに。大事な人を二人忘れている気がするが・・・、
huyuka.jpg

円堂監督監視されてるんすかwww
でも彼がじぃちゃんの㊙特訓ノート読んでるあたりはスルーなのか・・・w
結構甘いな、エルドラド。



・不二君の屈辱
                be-ta.jpg
もはや鬼畜ベータちゃんを止められる奴はいない。
っつーことで頑張れエイナム君。
是非是非アルファさんを復活させるべく奔走して頂きたい。
今日の屈辱に耐えて、明日の勝利を掴め。
be-ta2.jpg
しかしベータちゃんの話し方は、聞いてるこっちも癪に障るものだなぁ。
こういう聞き手の神経をすり減らすような話し方・・・どこかで聞いたんだが・・・。
――あ、うちのオカンじゃないかッ・・・・・・orz
残っても屈辱、去っても笑い者。これは辛い・・・。
個人的にベータちゃんよりエイナム君の方が敵役の王道っぽくて好き。



・禁断の出会いキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
何処からか・・・聞き覚えのある声がする・・・。
そこにいたのは、トンボの様な眼鏡をかけたドレッドヘアーの男だった・・・。
天馬達の近くにいたのは、アンドロイドのクマ・・・。
zetubou2.jpg
隣で見ていた父も唖然。私は盛大に笑わさせて頂きましたw
流石に中の人同じだから共演(?)は無理かと思っていたけど、やるなスタッフ…もとい日野社長。
さぁ速水少年時代大介さん早く来いやぁ!



・トンガットル共和国(ちなみにトンガの通貨はトンガドル)
映画で出た記憶が無い・・・小説版とかで読んだ人とかはしっているのか?
共通語でいくならトンガッなはずだけど、あえてトンガットル。
さてそのトンガットルの住民はさぞかし尖がってるんだろうな・・・(サイヤ人みたいな髪型)
 と、思ってた頃が僕にもありました。
tongattoru.jpg
何だみんな結構可愛い髪型してるじゃないか。
モブキャラ萌え属性(元祖は半田)の私にとって今回は神回ですね。
イナズマイレブンってこういうモブが可愛いから、見ていて楽しめると思うんだ。
病院内で泣いてた女の子も可愛かったね。
sinsuke.jpg
  しんすけは かおげい を おぼえた!▼




・鬼道、マスターDと遭遇す
鬼道以外面識無いですよね。やはり面会者は鬼道で決定。
天馬、KING・OF・KYのお前が行くとワンダバより大介さん混乱するわ!
              daisuke(3).jpg
大介さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
覇者の聖典は円堂監督への遺言だったのね・・・。
じゃあ「円堂監督→夏未との間の・・・(ゴクリ→(略)→カノン→・・・→サッカー博物館」ってルート?
これが正しいなら「カノン→・・・→サッカー博物館」の・・・の部分が分からんよ、そうだろブラザー?
ってかよぉ大介さん、アンタ・・・メンバーは集めるの不可能なのになぜ残したw
結局今のメンバーから、大介オレブンになるんだな・・・。
メンバーを集めるのが不可能・・・え、歴史上の人物とか?
信長とかお市の方とか、源義経とかあり?(卑弥呼や坂本竜馬は・・・うんw)



・理由:孫娘が欲しかった
ケース①                          「解読希望」
         hospital.jpg
              「だが断る」
ケース②    「読んで、おじいちゃん!」(スキル:おいろけUP!)
         hospital2.jpg→(あっさり承諾)
                        ・・・検証結果:マネジは天使



・よっちんキャラ内における格差社会について
    kuma-.jpg
そりゃアンタより鬼道さんの方が信頼できるわ。
強いて言うなら、あの仕事をしないことで有名な円堂監督の方がいん乱テディベアよりはマシ。
ってかキャベツさん召喚万歳!!!!
流石イナクロのアイドルだぜ!
そしてキャベツの次に焼きそばが犠牲に・・・。
このキャベツさん、名探偵コナンの高木刑事並の大出世だな。ある意味で。
日野社長の脚本上で彼はどうなっているのか分からないけど、
 ただのモブキャラで・・・ただの海の家の主人で・・・かつてここまで愛された男はいないはず。



・てへぺろvs不二周助
さぁやって参りました。覇者の聖典を賭けた戦いが・・・!
爺さんの書いた下手糞な字のノートを賭けた戦いが、今始まる・・・!!
ベータちゃん総無視で突っ走るエイナム。駄目だもうお叱りフラグしか考えられない。
でも今回負けたら、エイナムだけでなくベータちゃんの立ち位置も危なくなるよね。
通常必殺技でさえ止められないマッチョスさん。
     r ⌒ ⌒  、
   (⌒::::::::::::::::: ⌒)
  ( ::::::::::::::::::::::::::::: )
   ゝ┬_⌒ ー '⌒_┬r'
     |:ト、\  //|:|
   (6| 「 ・Tl T・ 7 |6)
      l  ̄ L  ̄ l   
      ヽ ー一  /    三国さんじゃなきゃ止められなーい!
         \___/
  ____ /|   | \ ____
/      |/`二´\|     \
  一'´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.`'ー

armd.jpg
そんな中事件が・・・天馬アームド失敗!?!?(またかよ)
えー今度は何ですか?今回足りないものは・・・
mesi.jpg
          /飯だ!\とでも?あ゛あっ?
そして監督は大介さんに・・・



・次回予告
              kyaptuba.jpg
松風・・・今まで二人が必殺技等色々な場面で絡んだこと無かったから新鮮だ。
この二人でかっとびディフェンスですか?それとも新必殺技??
そして大介さん封印フラグ・・・。
祖父孫揃って楽しくお過ごしくださいませ(合掌)


今回結構面白かったので一枚絵を描いた。(私が持っているのは線香です)
kansou.jpg
ってかやっぱり大介さん封印されるのは嫌だ












          peace.jpg
           ベータちゃんのこんな絶望顔が見たいっす。勿論黄プリキュア繋がりで。
          他にも虎丸(ダークレモネード)、円堂(キュアルージュ)、秋(キュアリズム)、
         ジェニス(キュアブロッサム)でL5プリキュア大戦やって欲しいなぁ。やっぱりダメ?

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 9話感想

       いきなり200年後だった
          layton(36).jpg




えー今回も感想書く訳ですが・・・
な ん だ こ の 内 容 の 薄 さ は
どうせ繋ぎ回なのは分かってますよ。でもこれはひどい。
それと折角天満ちゃん達が時間旅行したんだから、ここは先輩のお力でも借りようかと・・・
今回の内容の無さとレイトン情報極貧状態への怒り
 を込めて、感想書くよ。イナイレ画像?一枚も使わんぜ?



・Professor Layton and the Soccer Museum
またハッキングかよw グラン(笑)さん思い出したwww
でも200年経ってもあんまり変わってなかったわ・・・。
まぁ20世紀は時代の変貌っぷりが凄かったからな。当たり前か。
そうだそうだ、ハッキングって言えば・・・お前ら目金のこと忘れただろォ?
結局吉良財閥のボンボン抹茶パフェに仕事取られたしなぁ・・・。
日野社長、目金出して。弟君でもいいよ。



・夢の舞台へ駆け上がれ!(ダメジャー?何それおいしいの?)
サッカーを禁止したことで、子供たちに野球を勧める風潮が広まったようで。
でもそんなことしてたら・・・数十年後「イナズマナイン」出来るかもよ?w
いつか、ガチでドラベースアストロ球団みたいなことになるかもよ?
dorabe-su.jpg
大人なんだからそれぐらい予想できたんじゃないの?トウドウさん。



・覇者の聖典…一体どんな特訓ノートなんだ…  ※イメージ映像
majic.jpg
覇者の聖典には、最強のチームについて書かれているそうだね。
それは暗号化されていて、未だに誰も読めないとか・・・。それを書いた人物――
マスターD…一体どんな円堂大介なんだ…(と全国の視聴者は思ったに違いない)
あれ?オチが読める気がしてきた・・・。



・フェイの計画は…こんな事で終わるはずがないんd(((
さて、未来へ向かう天満ちゃん達。
やっぱり未来人のフェイに尋ねたくなるもんだよな。
まともな政治家がいるのか、景気はどうか、AGEガンダムの未来での評価はどうだとか・・・。
・・・と思っていたら、どうやらフェイにとって『家族』というワードはNGだったみたいだ。
家族、ねぇ・・・。日野社長が「イナクロ=フェイのドラマ」発言してるからねぇ。
おそらく彼の過去、例えば・・・
  ①事故で孤児になる   ②主人公達に協力(善人顔、これ大事)
layton(43).jpg
    ③裏切りからの暴走   ④自滅→女性キャラに助けられ逮捕

こんな感じになるんでしょうね。あー嫌だ嫌だ(棒)。



・神のダクト(笑)
ハッキングからの侵入。あれ?このシーンどこかで見たぞ?
layton(35).jpg(広さ違うけど・・・)
ダクトは嫌ですよねぇ。目の前の奴のケツの臭い嗅がされているような気がして。
四つん這い見てハァハァな人・・・いるんでしょうね。私は理解出来ませんが。
だってケツは臭いもんだろ?
これじゃあ天馬が屁こいたら浣腸だな・・・信助立って歩いてるw
ゲームだと迷路&ミッション云々で大変だと思うよ。
キン某実況主さん、生きて帰ってこられるのか・・・?
いやこれ本当に心配なんですよ・・・現にイナイレ2ブリザードの樹海であの方は(ry



・鬼畜クマ許すまじ
何らかの手違いで、縦長いダクトに出てしまった。
fei.jpg  まぁとにかく頑張れ>
とにかく頑張れ・・・だと・・・!?無責任な鬼道クマ許すまじ。
中学生にスパイさせるのは土門レベルで十分酷いと思うんだ
――ほーら、やっぱり落ちた。だから鬼畜クマ許すまじ。

・・・と、いうわけで特にこれといった進展なくAパート終了。正直つまんない回だな。



究極浪速のスピードスターの方が(放送が)速いっちゅー話や!
step.jpg
新テニスの王子様を見た方なら分かるでしょ。このデジャヴ。
でも赤外線センサーは普通見えないと思うんだが・・・。
チャンネルを変える時、リモコンから出される光と同じなんだよ?
実際新テニスの王子様の漫画では下の様な眼鏡で赤外線の有無を判断していたんですが・・・
layton (2)TVという媒体だから仕方ないんでしょうね。
で、お約束のセンサー察知。お約束過ぎる。
そして逃げるクマ。もうやだ鬼道クマ許すまじ。
警備マシンズの避け方が、パタパタ飛行船の冒険っぽくてワロタw



・やっとサッカー これでもサッカー
layton(19).jpg
突然バリアで囲まれる一同。(フェイ除く)
そして出てきたのが・・・
layton(31).jpgロボット!
layton(33).jpgロボット!!
layton(27).jpgロボット!!!
layton(21).jpgロボット!!!!
iwa-k.jpg
ロボットとサッカーなんてイナイレ2でもう体験済みだよッ!!!!!

ネタがどこかで見たものばっかだな今回!!
でもやっとサッカーですか。
これでサッカーできる・・・出来る・・・・・
ダイレクトアターーック!!(電撃)
錦さん・・・。いい奴だったぜ・・・。
結局アームドのゴリ押しで勝ったけど。もう鬼畜クマ許すまじ。



・鬼道登場
あーこれで大介少年時代と速水が出れば・・・












                      ぶっとびジャンプ!
               layton(32).jpg

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 8話感想

※映画のネタバレ入ります。

【前回までのあらすじ】
時間稼ぎ(笑)の甲斐もなく、化身アームド完成せず。

【私の予想した8話】
腐 女 子 歓 喜 回
mio (4)
↑腐女子        ↑一般ファン
そして天馬とシュウのアブない絵を描いたら誰かに見つかりそうになって変な汗を掻くんでしょう。
イナズマイレブンのネタは尽きることが無い。
まぁ最新作のレイトン教授もホモネタあるしな・・・どうしてこうなったw




・エイナムさんはフェアな試合はお好きではないようです
レイトン教授はかつて・・・
円堂守達にバトルの勝利条件をあらかじめちゃんと伝えたそうである。
ゲームをプレイの方はご存じだろうが・・・普通勝利条件最初から提示してますよね?
全く、今更条件出しても困るんですよ不二エイナム君。
(ちなみにレイトン教授チームの勝利条件は「2点奪え」だったらしい・・・)
シュートチェインが止められた・・・だと!?
もしかしたらGK山属性?かなり有能だなこの人。
やせいの ダークエクソダス が あらわれた!▼

04.jpg
04出ましたねぇ・・・。(名前は忘れましたがサブタイトルが正式名称らしい)
どうしても速水君のゼロヨンを思い出します・・・。帰って来てくれ頼むから!


・ベータちゃんのお仕置き❤
β
エイナムの復讐劇は既にベータちゃん議長はご存知でした。
これは・・・おしおきターイム❤フラグですね分かります。
ベータちゃんは正直ムカムカくることがありますが、やはり面白い子なので大好きだ。
これで負け戦だったら・・・おしおきだべぇ
yatta-.jpg
ボロボロの衣装で自転車漕ぐ5人を想像しちまったw


・みゆきちキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
あまりにも自然な登場の仕方で一瞬反応するのが遅れたw
shuu(4).jpg
イナズマ史上初の人外君の登場ですぞ皆さん!

そして・・・究極厨さんェ・・・・・・
                hakuryu(3).jpg
これだけしか出番ないのは流石に酷いっすw
声出して欲しかったっす。

新テニスの王子様では大活躍だったのに(忍足謙也)・・・
同じ超次元球技でもここまで差が出るのか
kenya.pngテニスしてないじゃん!ってツッコミ禁止
声優は白竜と同じ福山潤さん。ちなみに忍足は究極厨ではありませんご了承ください。

古代人のシュウにとって、たぶんワンダバクマは素晴らしい食材ですよね、きっと。
kuma.jpg
過去に猪肉や鹿肉食べてきた私ですが、熊肉はまだ食べたことないんですよね・・・。
絶対美味しいでしょうね。あぁ食べたい。
ダークエクソダスの魔王の斧で切り刻んだ熊肉を野菜と一緒に煮込んで…
シュウと白竜で食べたい。あとA5も一緒に。
ゴッドエデンの素晴らしい自然の中で食べる熊鍋は最高でしょうよ!


・ ザ・意味深ズ
天馬達が疲れている・・だと?牛乳とクッキーフレーバーがあれば充分だろ?
映画と同じところで野宿。
不動が影山輝君の家庭事情知って半端ネェ顔をした場所でしたっけ・・・?
しかしなぁ・・・岩盤に雑魚寝は辛い。女子が可哀想すぎる。
観ているだけで腰が痛くなりそうだ・・・wさすが超次元(?)。
不二君は怒りを感じてサッカーバトルを申し込んだんだったね。
初音ミク君も未来人なんですよね?確かエルドラドとほぼ同じ時代の。
あれ?同じ時代なの?うん?色々謎すぎないか彼。
そんな訳でAパート終了。
謎残し過ぎだ。もうここはレイトン教授に頼るしかない。


・いいですよォ↑↑
・・・違うねwwwアームド出来ない今、君の出番はそこだけのようだなwww
          hakuryu.jpg
          『だから究極なるこの俺を出せと言ったんだテレ東!!!』


・これが、超次元新興宗教だ!!!
映画に出てきた滝で修業。
まずは目を閉じ、そして風を感じ、風を身にまとうのを感じる。
これで化身アームドが出来る・・・のか?
茜ちゃんも信じているようだけど。
(ってか女子の化身アームドもっと見たい。無印2期みたいなこと起こらないかなぁ)
ってか何でシュウは古代人なのに化身やアームド熟知してんの!?
神童「感じるか?剣城・・・」三流「えぇ・・・」
最早これは宗教の類である。子供に見せられないww時期的にもwwww
zetubou.jpg


・ミキシマックスとは何だったのか
そんな中、不二周助君に見つかる天馬達。
shuu(3).jpg
正直、この時に皇帝ペンギン2号でもゼロマグナムでもいいから出して欲しかったんだよ!

1点先取のサッカーバトル開始。
sindou(4).jpg
神々しい神(シン)様wwwwダジャレ言ってしまったスマソw
おそらく公式でアームド姿発表されてないからその埋め合わせか・・・苦労してるなぁw

しかし突破口が見つからない雷門。そんな中シュウの一言、
「僕と天馬をひとつにして――!」
                  omaeha.jpg
もう公式で知っていましたが・・・とうとうきたかw
でもミキシマックスってドーピングじゃないの?
そりゃあもう神のアクア(笑)やエイリア石(笑)ぐらいの・・・え、違う?
tenma(2).jpg
はいらないと思うんです、私。
それにすぐ解除するという鬼畜仕様。見た感じちょっと疲れているぞ彼。
気づかい上手な葵ちゃんはいい子。でもマネジは皆いい子
shuu(2).jpg
シュウはCPの餌食になること承知で申し出たのに天馬お前は・・・!
そして化身アームド成功。
主人公補正ですね分かります。
これで不二君達はおしおきだべぇルート行き。ご愁傷様です。
                                   deza-m.png
もう少し・・・出来ればあと一週、アームド発動まで引っ張ると良かったのにねぇ。


・サッカー棟はアイツが壊す
日本ブレイク工業 社歌日本ブレイク工業 社歌
(2003/12/17)
萬Z(量産型)

商品詳細を見る

               ♪ブレイク!ブレイク!禁断蹴球~
                ゼロヨン!なみのり!バーニングチャッチを~
                 アルファベータに襲われる 初音ミクに救われる
                  未来の平和を阻む奴等さ BreakOut!(以下略)♪

ゴッドエデンは教習所出来たから電話通じたのかな?と想像しながら見ていた。
映画では天馬はシュウが消えるシーンを見ていなかったけど、あの様子・・・
 シュウの正体分かっているのか?
「この島から出ることは出来ない・・・この島を守らなくちゃいけない」――と言われたら、
映画見た私は思わずちょっと寂しい気分になってしまったよ。
どうせなら一緒にサッカーやればよかったのに・・・。
         hakuryu(2).png
            『だから俺が必要だろ!さぁ早く地上波に出せ!!!』
来週から・・・未来に行くんですね?
ちょっとこちらも準備をしておきましょうか・・・(ニヤリ
midori.jpg
流石水鳥姐さん!!!そのまま錦とイチャイty・・・絡んでくれ!










               yagi(2).jpg
                    ヤギかぜステップ!
今回伏線を張りまくったシュウは今後も登場してほしいですね。
その時は是非BLっぽい発言は控えて頂きたい
とにかく、地上波初登場おめでとう。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 7話感想

【速報】            如月まこ↓   ↓半田真一
               handa.jpg
半田真一はプー太郎になりました。
稲妻KFCの子供達を、その圧倒的包容力、そして分かりやすい指導で導いてきた彼。
サッカー禁止令に基づき、コーチの如月まこと共に解任されました。
これでもあなたは、エルドラドを許す事が出来ますか?
もしこの現実に怒りを覚えたのなら・・・即刻日野社長に直訴だ。
ついでにレイトン教授の新作も頼もうz((((

muneatu.jpg
何度も旧雷門メンバー燃やされると・・・これは気が狂いそうだw


・やっぱり円堂はいたんだよ!
ほーらみろ!ほーらみろ!
新聞社にテレ東、そしてレベルファイブm9(^Д^)プギャー
やっぱり円堂守は死んでなかったんだよ!
テレビ欄の煽り文の読解は・・・・バッ地理!!!
       yukko.jpg(落ち着け)

死因は・・・交通事故でしたね。
何だかニュースで訃報が出ていたり、お葬式の話が出ると滅入るなぁ・・・。
ただのサッカーアニメなのに。封印とか、葬式とか・・・w
endou(3).jpg
で、ご遺体はどこよ?wwww
円堂が生きてる話は、そう簡単に伝わる訳が・・・あっさり春奈が信じたwww
だけど、大介じぃちゃんの件に似ているから受け入れやすかったのかも。
大介じぃちゃんも交通事故に見せかけて・・・実は生きてました☆、だったもんね。
しかし死人扱いかぁ・・・このアニメはよく人が死ぬなw
natumi.jpg
余談だが夏未夫人が未亡人に・・・
(ってか天馬達は即刻お嬢に旦那の生存情報教えた方がいいと思うぞ)
しかしいつ見ても美人だなぁ。こんなに魅力的な未亡人って今までいたか・・・?

――いた。19歳にして未亡人のハドソン夫人が!
hadson.jpg
若い未亡人っていいね!!!
とってもエロティックに感じるy((((


・ゴミ
サッカー禁止――中田英寿(ヒデ選手)もビックリの世界になっていた。
 (お前がチーム抜け出してフラフラしてるからだよ!)←勿論イナズマネタ
サッカーボールぐらい許してやれよww・・・と思ったのは私だけでいい。
   raimon(3).png
        /これで今日からお前もザルキーパーだ!\


・豪炎寺医師キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(こっそりクマを隠したことについては今回ツッコミ無しよ)
              goenji.jpg
何かブレスレット持ってたwwwしかも結構使いこなしているぞwww
このブレスレット無双すぎるwいくらですか?是非欲しいです・・・
優一兄さんの話に反応する剣城、だが無視する天馬達。
これは後で相当モメるフラグだなw
ホーリーロード編から繋がっている謎の人物:支援者X
あらまぁ千宮路さんの財力100%じゃなかったのねwピンク頭さん可愛そうにwww
セカンドチルドレンの話題が出てきた。正直今まで忘れていたかも(笑)。
豪炎寺さん特訓に付き合わないの・・・?
ホーリーロードの時の円堂みたいな調査官ポジなの?


・剣城「唯一」の見せ場:バトルカードCM
            おい、デュエルしろよ(爆笑)。

              cm.jpg
一人クロスファイアお疲れ様です豪炎寺さん。
尊敬している先輩にカード投げつける剣城、おいやめろ。


・三国太一の活躍は終わらない!
二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る

中の人は二ノ国のイマージェンの声優をやっていた時期があったんだ。
そう簡単に三国さんの仕事は無くなるはずがない!根拠はない!
え、三国さんの中の人繋がりっていたんだけ・・・だと!?ちゃんといるじゃないか
そう・・・ペガサスアークさんがいるんだよwww
     r ⌒ ⌒  、
   (⌒::::::::::::::::: ⌒)
  ( :::::::::::::::::::::::::::: )
   ゝ┬_⌒ ー '⌒_┬r'
     |:ト、\  //|:|
   (6| 「 ・Tl T・ 7 |6)
      l  ̄ L  ̄ l  
      ヽ ー一  /     <俺がそう簡単にこのアニメから離脱するとでも思ったか?
         \___/
  ____ /|   | \ ____
/       |/`二´\|    \

しかしアームド特訓で尺稼ぎしているのが見え見えだぞ!?
                        \知らんがな/
nisiki.jpg正直このシーン見ていて笑ったw
鬼道クマが五月蠅いので、
  レイトンでもデスコールでもいいから今すぐ粛清して下さい。



・アルファ親衛隊のくせにチーム名にアルファがない悲劇
エーファイブ(A5)・・・だとさ。
相変わらずアルファさんを大事にしているのには感心するが、お前ら何の用で来たんだwww
エルドラドからの命令で来たのではないってのは分かる。
だが、よく分からんから早く説明してくれ頼むから
einam.jpg(テニプリの不二周助)
      この二人、心なしか似ている気がする。
ほぼ同年代なんだよね、テニスの王子様とイナズマイレブン。
敵チームの中では個人的にベータちゃんと1,2を争うエイナム君が出てきたのは嬉しい。
社長、ありがとうございます。
その調子でvs逆転裁判もよろしくお願いします。



アルティメット(笑)神童と・・・
sindou2.jpg鹿目まどかじゃあるまいし(笑)

                   shu.jpg
                    ・・・シュウ君








                \仕事無くなっちゃった☆/
        GOD.jpg
                           /あんたはホストでおk

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 6話感想

              みお1
                  もう泣いていいっスか?
                  正直感想を書かずに泣き寝入りしたいぜこの野郎。
                 社長の脳内が超次元過ぎてついていけないよこの野郎。
                こんな惨いアニメだったなんて想像できなかったよこの野郎。
               ショックで時系列や文体などが更に酷いことになったぜこの野郎。
久々におとんも加わった我が家のイナクロ上映会。
既には放棄。もう貴女は文句しか言わんのでええです。早く夕食作って下さい。


・諦めろ天馬 お前は既に負けている(物理的な意味で)
何度もアームドを試す天馬。だが失敗の連続。
もうやめてやれ・・・。見ているこっちの気持ちにもなれよwwww
天城さぁん!車田さぁん! うわ~ん破られちゃったよ・・・
ってか突破し続けるかと思っていたベータちゃん、まさかの待機。
空気読みますねぇ。どこかのペガサス主人公より空気読みますねぇ。
化身なんて軽く抜いちゃいます❤・・・全く可愛い奴め。
三国さん
ファンの間で今話題の頼(り)無(い)ハンド
誰だこの呼び名考えた奴。流石に酷いだろ・・・!!!!!
ちなみに無頼とは、中国の史記から出来た言葉で「無法な行いをする者」という意味があるそうです。
現代でも「無頼漢(ならずもの、という意味)」という言葉がありますね。
                                <意味は広辞苑より引用>
そしてキーパー三国だから取れなーい!(これも既にファンの間で常套句化・・・)
森崎もう・・・これしか思い浮かばんわ。泣く。


・レ○トン教授でも理解不能だと思う
そこでフェイ恒例の説明・・・なるほど、わからん。
今まで何とか耐えてきた(?)私はここでギブアップ。
物理が得意でそこそこの大学に行った父も初見で「俺分からんwww」
バリバリ理系の50代男性でも理解不能なんだ。お前ら安心しろ!
ってかいつも化身同士の共鳴現象が話に出るけど今回は天馬同士の共鳴なのか!?
優一兄さんキャベツ大好きアルファ君のお陰じゃないのかい!


・選手だけじゃない・・・審判オワタ\(^O^)/
審判
今・・・何が起こったんだ?
とうとう超次元サッカーは選手以外の方々にもご迷惑をおかけするようになりました。
レッドカード
この世界にまだレッドカードがあるのなら、希望はあると思うんだ!・・・(道徳的な意味で)
審判にこのような無礼な言葉をかけるだけでも選手としてどーかと思うけど、
ダイレクトアタックなんて・・・オイオイこんな超次元を私は望んでいないぞ?
それとも何だ?・・・
日野社長はここ数年アビ○パ福岡がJ1入りしないから
とうとうサッカーを憎み始めたの?
・・・と疑いたくなっちゃう展開に。
本当に・・・どうしてこうなった
こんなのサッカーじゃないって?元からサッカーじゃないよ!
円堂教1
この時代から・・・


・選手交代の嵐――そして謎の少年フェイ(笑)
2軍の出番。え、浜野ベンチだったん?しかもすぐやられるなんて・・・
でも交代して入ってきた選手を優先的に潰すのはある意味理にかなっているんだよね。
公式試合での選手交代は3人まで・・・という公式ルールを超次元サッカーは無視。
だが調べてみたら「親善試合等では6人まで可能」・・・何だOKなんじゃん!
更にこんな記述も――対戦相手の合意があればより増やすことが出来る」
え!?じゃあベータちゃん達は場合によったら
相手チームの事を配慮したうえで、選手交代をあえて許していた・・・ってこと?
フェイは相変わらず交代選手の選出が分かっていらっしゃる。
マントちゃんにスマイルちゃん・・・天国かここは^^
分かってらっしゃる

マントvsベータ
世紀の美少女対決・・・ゴチになります!
ってかフェイの正体相手側も知らないのかよwww
ということはアルファさんはどんだけ訳分からん選手相手にしてたのかよwww
あ、まさか情報収集とかですか?だったら結構活躍してるじゃないですか・・・


・( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜
ジャスティスウィングを止めるベータちゃんのおっぱい!おっぱい!
そしててへぺろ☆キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
このシーンを見ていた父は笑っておりましたwww「悪役がてへぺろかよw」って。
全くこの子は今回散々酷いことをしましたが、まだ許せるタイプですねぇ。
何しろ感情豊かで飽きが無い。これ凄く大事だと思うんです。
声優の伊瀬茉莉也さん、相当ノリノリなのでは?w
シュートコマンド07(ダブルショット)・・・増えただけ
増えただけ

しかもシュートコマンド01(スピニングトランザム)以降の列番号をほぼ無視。きっと、

2→ベータちゃんのご趣味・属性等に見事に合わなかったので却下
 (3は「ドーンシャウト」として既存)
4→レイ○ン教授が先に会得したのでベータちゃんご立腹のため却下
5→ちゃんみおのドラゴンスクリューと被るので著作権の問題を配慮し却下
6→日野社長の脚本上都合が悪かったので却下

・・・というように様々なドラマがあったと思うんです。
ゲームで出ないかな?買いませんけど。


・化身大戦(笑)、始まる!!
                4体目が見えない
この構図では化身が3体しかいないようにしか見えないけど・・・ちゃんと4体います。
ここまでくればもはや敗北フラグ以外の何物でもない。
家族で苦笑いしながら見ていました。あーどうなるんだこいつら。


・審判仕事しろ
ようやく試合中止・・・全く遅すぎますよ、審判仕事しろ。
マインドコントロール始めたぞ、審判仕事しろ。
フェイ君が封印モードの餌食に・・・、審判仕事しろ。
あの無能監督円堂守がようやく仕事したぞ、審判仕事しr・・・・
無能監督消失
        どうしてこうなった折角久しぶりに円堂に惚れたのに何なんだよ審判仕事しろ!!!!!
AA.jpgおい、円堂監督は何か悪いこと した?
日野社長(公式)から仕事してないって言われたからがんばっただけなんだよ、彼。
社長ツッコミ
      (ホーリーロード決勝時の監督に対する社長のツイッター)
この日から、私の中でベータは完全な悪魔に・・・・なるわけないだろ可愛いじゃん←
これを見た父は天井を見上げながら
「監督は・・・もう嫁の不味いメシを食うことが出来ないのか・・・」としみじみ。
毎週見ていないのに、よくそういうところ覚えてますね父さん!
しかし円堂監督がモン○ターボールに入ったっつーことは、
天馬達がマ○オで監督が・・・ピー○姫か?ベータちゃんはクッパで。


・化身至上主義の始まりだ!(怒)
こういう時でも錦カップルの男前っぷりは素晴らしい。
さぁ、これから選手集めですね分かりま・・・速水?
浜野君?車田さん?天城?鬼太郎?
あ・・・ちょっ・・・・おまっ・・・・
三国さん相撲部に戻るのかぁッ!?
いやあああああっ・・・円堂監督いない今、雷門の・・・オカンは・・・貴方しか・・・
お前、忘れたとは言わせないぞ。あの時、TVインタビューで・・・

男なら三国
と誇らしげに三国さんの名前を出した未来の雷門名GK君のことを・・・・ッ!
そして、君をいつも思いやっていた勝利の女神:さんごくははさんのことを・・・・ッ!!

\太一の夢は昔からサッカーの日本代表よ?/ (・・・)
          三国母
                             /三国先輩、戻るなら今のうちです
マネージャーでさえ化身持ち疑惑出ているのに、これは差別ですよ
ゲームじゃ鬼太郎の方が三流君より最終的なキック値が高いし、
三国さんだって化身技無いにしろ、結構使いやすいし、
また浜野だってドリブル技・ロングシュート・ブロック技覚えて無双だし、
速水だって旋風陣やれば無敵だし・・・・etc.
――結局化身無い選手の方が使い勝手がいいらしいじゃないか!
選手集めか・・・2期ですなぁ。
昔の時代に行って、円堂引っこ抜け。おうおう、どうせ化身が無い=無能なんだろクソォ・・・。
三国
いや、本当は後輩に全てを託したんだ・・・と思いたい。


・生き様がズブ!生き様がズブ!
              マリア
いよいよゴッドエデンですね。シュウ君ですね。
自分シュウ君派ですが、どうせなら相方も出して欲しい。何か・・・虚しいんだよ。
ほら、折角三流君がいるんだから絡んで欲しいんだよ。
究極「さぁ剣城。もう一度勝負d(((三流「だが断る」みたいな。

豪炎寺
ぜひこんな訳分からん爺さんはすぐ治療して下さい豪炎寺先生!!!

離脱組はいつ復帰してもいい。特に期限とかの希望はない。
でもいつ帰って来るのか楽しみでもある。
願わくば、霧野男の娘繋がりでこんな服を着ないことくらいか。
厨二
勿論これが実現したら彼も治療して下さいね☆









            マリア2
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


