グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > イナクロ16~20話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 20話感想と新情報

            inazuma915-1.jpg
思い出した。
ジャンヌちゃんのあのメガネの動かし方、
                ケント・デリカットだよね?www



そんな感じで始まった今週の感想。
そうですね、私は歴史が得意じゃありませんが・・・こういう歴史っぽい感じが好きです。
ジャンヌの奇跡も見られましたし、戦国時代同様モブが大物でしたしw



・俺達がついてる(キリッ
敵陣のど真ん中を突っ切る馬車。
15歳のジャンヌ、また中学生であるテンマーズにとって辛い現実だ。戦争ってものは。
まぁそれが日常化しているジャンヌ、歴史として知っているおいらは別に何ともないが。
さて、シャルルは謁見を許可してくれるのだろうか。
霧野がジャンヌを励ますが、君だからできることだね。
ほぼ同い年だから友達のような間柄。こういう励ましは嬉しいもんだね初心をKEEP ON!



・ジャンヌの奇跡
シノン城に到着する一行。
場内でおっさん達がジャンヌを入城させるかどうかで審議中だった。
神の声を聞いたジャンヌ。本物なのか、偽物なのか――
王座に座っていた人物(おそらくってか絶対にシャルル)がニヤリと笑う。
あの小芝居をする気だこの王子!
中庭では家来の男がシャルルからの呼び出しがあったことを告げに来た。
inazuma915-30.jpg
何だこのエイナムと狩屋を混ぜたような男は!www
家来の中で霧野だけ付き添いを許される。
中で待っていたのは二人のおっちゃん。先程シャルルと話していた二人だ。
inazuma915-5.jpg
二人はジャンヌに用件を聞くが、ジャンヌは王太子に話がしたいと言い張る。
実際、裁判になった時もこの時シャルルとの会話の内容を聞かれるが決して答えなかった。
まぁいいや。とにかく芝居だ芝居。
inazuma915-2.jpg
どうみても影武者です本当にありがとうございました。
そんな影武者を見てジャンヌは・・・
 「このお方はシャルル様でありません!」
霧野(゜Д゜)!?
おっちゃん二人(;¬△¬)…。
視聴者(´_ゝ`)フーン




・※敵国のスポーツです。
中庭で待機→時間が出来る→じゃあサッカーやろう
この思考回路がサッカー脳か・・・ボーグ脳みたいなもんだね!
二人でチーム分けをして(何故FWを1チームに固める?)、
 ゴールは城のアーチで(人様の建物で遊ぶな)、
  あれ?一人足りない…(デュプリ使えよデュプリを!マントちゃん出せマントちゃんを!)。
そこで黄名子は通りがかりの兵士に屈託ない笑顔でお約束の「ちーっす☆」
inazuma915-3.jpg
偉そうな兵士だな・・・イッタイダレナンダー?
黄名子に誘われ嫌々ながらも(内心嬉しそうだが)参加する兵士。
いきなりシュートするわ敵の信助にボールを渡せと言うわのやりたい放題だった兵士だが、
 徐々にサッカーの楽しさを味わっていく。そして・・・・・・
「余に、不可能は無い!!!!」
とまたもボールをシュートする。
そのボールは兵士の顔面直撃→城壁で跳ね返る→ゴール。
この男、運は持っているようだ。
そりゃあんたの今の環境の悪さはお父さんの時代からの影響もあるからフランス国王に((((ゲフンゲフン
大いばりの男。飽きれる一同。
可愛いなこの王太(((ゲフンゲフン




・剣城&ワンダバ唯一の見せ場
inazuma915-6.jpg
もう空気薄いお前ら仲良くカードバトルやっとけ。




・エーナンダッテー!コノヒトシャルルサンダッタノカー!!(棒)
あたふたとシャルルを探すジャンヌの目の前にふっと現れたのは、
 偉そうな兵士の男率いる天馬達だった。
ジャンヌはその男の神々しいオーラを感じ取ったのか、その男の前に跪く。
inazuma915-8.jpg
そう、彼こそがシャルル王太子(後のシャルル7世)。
すまん・・・先週までクズ王子とか色々叩いていたが撤回。
あんたいい奴だな!
剣城優一といい、木下藤吉郎といい、
 その人物の未来が分かっている視聴者としてはむしろ辛い話だ。
優一はいずれ下半身不随になることは知ってたし、
 木下藤吉郎だってあの後朝鮮出兵とか色々おかしな行動に出たのは周知の事実。
ジャンヌも含め「あぁ、こんなにいい奴もいつかあーなるんだなぁ…」と思ってしまうから辛い。

ジャンヌはシャルルに貴方はいずれフランス国王として即位するだろう、というお告げを伝える。
この時イングランドによってほぼ袋の鼠状態になっているフランス軍。
夢のまた夢も甚だしい、と思えそうな話ではある。
だがそのお告げにも条件はある。
「オルレアンが落ちれば、即位は不可能」――というわけでそのための援軍下さいってわけ。
私は基本を齧っているので特に分からない部分は無かったが、分からないファンいるのだろうか。
もしいたら是非調べてみてはどうだろう。
結構歴史の中では万人に受け入れやすいもんだから、こういう英雄伝説は。

シャルルはジャンヌの必死の説得を受け入れ、傍らに控える
 ジル・ド・レイとラ・イールに援軍を出すよう命じる…ってええええっ!?
inazuma915-21.jpg
どっちもジャンヌの話を語るには忘れてはならない有名人物だったよォ!!
おっちゃん呼ばわりしてたすんまそん・・・
ジル・ド・レイ、ラ・イールは後のジャンヌの戦友。
このアニメではやっとジャンヌのことを信用し始めた(?)と思われるので、
 これからデレていくのは確実だ!染岡さんみたいだなw

ジル・ド・レイは童話「青ひげ」のモデルといわれている。
ジャンヌと共に戦った後は錬金術に没頭、黒魔術にも手を突っ込む。
それ関連で少年数百人を惨殺しちゃうんだこれが。
でも調べてみると、こういった蛮行はジャンヌの処刑により精神を病んだという話がある。
それに民衆に愛されていたらしい。彼はただの情に厚い男だったのかも。
結論:こいついい奴。
ラ・イールは古いフランス語で「憤怒」という意味。
アニメでも散々キレていたあたり忠実に再現してありますね。
本名:エティエンヌ・ド・ヴィニョル…私は噛まずに言えましたw
彼は後にジャンヌ奪還の為に後先顧みずに突っ走りイングランド軍の捕虜になります。
略奪癖の酷いあんちゃんですが、一生を戦いに捧げました。
結論:こいつもいい奴。

いやん、そういうおっさん私大好きよ♪




・オルレアンに咲く菜の花蘭の花
オルレアンは陥落寸前にあった。
住人達の手がやつれ、汚れていることからも一目でわかる。
オルレアン駐在の騎士がジャンヌを迎える。
inazuma915-31.jpg
ウホッいい男ガタイのいいお兄さんですなぁ。
ジャンヌは今援軍がついたことで浮足立ったイングランド軍を総攻撃しようと叫んだ。
しかし、青ひげと略奪さんは聞く耳を持たない。
まだ10代後半の乙女の言う事に不信感を抱いている様子。
ジャンヌはそんな二人に何も言えなくなってしまう。
inazuma915-9.jpg
フードの男…一体何者なんだ…?

inazuma915-10.jpg
霧野が砦の屋上に上ると、そこで膝を抱え込みうなだれるジャンヌ。
己の無力さを嘆いていた。
そんな彼女に怖くないのかい?と尋ねる霧野。
自分は逃げられないんだ、そうジャンヌは答えた。否定はしないのね?
inazuma915-11.jpg
(やっぱり、うちより霧野さんの方が合ってるやんね?・・・)
これ以上何も言うまい。




・食える者食えない者
inazuma915-12.jpg
その飯をオルレアン軍に分けてやれよラ・イールさん。
彼の姿を見て霧野はそれでもお前は騎士かと挑発的な態度。
黄名子も便乗してちょっかいを出してきたのでラ・イールさんご立腹。
そんな時にジャンヌが少人数の軍を率いてイングランド軍への攻撃を開始した、という情報が。
inazuma915-14.jpg
霧野は「俺が色々言ったせいでこんな行動に・・・」と激しく後悔。
天馬達と一緒にジャンヌの後を追う。
ジャンヌはイングランド軍の攻撃に怖気づき、
 シャルル王太子はやる気のないジル・ド・レイ、ラ・イールを叱咤。
運命の一戦の最中、それぞれの場所で運命が大きく動き始める。
そんな中、天馬達の目の前に現れたのが
inazuma915-13.jpg
「俺はザナーク・アバロニク。名も無き小市民だ」
                                    ↑ちゅーか名前あるじゃん(浜野談)
ここで残された選択肢はただ二つ。
 1.サッカーでザナークを倒す   か、
 2.ザナークの攻撃を避けながら泳いで渡る…勿論2ですよね?あ、やっぱり1っすか。
フィールドメイクモードにより橋全体がサッカーコート仕様になる。
透明な紫の壁に囲まれた一行。シャルルも入っていた。
それにしても橋の幅がおかしい。
inazuma915-15.jpg
せめてこのぐらい細い方が趣が出ると思うんだが。

そして三国矢島陽介氏降誕。
inazuma915-16.jpg
アメリカンドッグを注文した人お気の毒です。
離婚へのカウントダウン。
inazuma915-4.jpg
メンツはこんな感じ。
黄名子がDFにいる。
背番号78は一体何ぞや。
新必殺技への伏線もあるし、未だかつてないDF不足もあるだろうが…。
フェイのデュプリも最近仕事をしていない。
マントちゃんを出さないとは、フェイはとんでもない馬鹿だ。




・え、もうすぐ終わるん?
FWがスライディングしてきても、
inazuma915-34.png
DFが目の前に立ちはだかっても
inazuma915-35.jpgなγさん。

あっという間にゴール前へ。
これは明らかに失点フラグです。
立ち上がリーヨが流れないかぎりこれは完全にフラグです。
\(^O^)/
inazuma915-7.jpg
でも狼っていいですね。
私が好きな動物に入りますもん。
inazuma915-22.jpg
ザナークとミキシマックスしたオオカミたんの威力は凄まじく、雷門なすすべもなくゴール。
ビビって動けなくなるジャンヌ、
 最後の冒険を来年に控えたエルシャール、
  かなり強力な敵を前にして立ち往生する雷門、
  どこか暗い影を落とす捜査官であるアルフェンディ、 
   先ほどから監督として指揮しているが無視されているシャルル…彼らの命運やいかに。

そして次回予告。
inazuma915-18.jpg
inazuma915-19.jpg
inazuma915-20.jpg
この予告の内容は・・・霧野ミキシマックスフラグとしか思えない・・・

        ,、         _ ‐-、
   __Z ̄  ミ= 、__   _/ 、   ' ,        だろ?
  <_,,--Xミメ r‐-ミ,6ヽ/三=--ム   ヽ_z‐、_
  <"\_{  ::::{   lトァミ@  7  \ , --‐:' : :\_                 _ -―  
  < ∠_...ノ    ~  Yニ_ '‐‐--/: : : : : : : : : ヽ              r: ::::::::::::::::
   ` ーz..( _えi  ソ ,'__ヾ',)_/=へミメ_: : ノ: : :V____   _r---‐':::::::三三
     ̄T ヾ-ュ^_  ィ__/-リ )┴|r ' ' ' ⌒ヾl |/: : \: : : : :////ユ__,へ::::::::::/
      ',  <@'   〉__/´   Y   ,ー-┴--、: : : : : : 〈〈〈 |  ー  〕_/ 
        l  l _ --"   、  __  └、/:::::::::::::\: : : : |.| |__ ー''"  
       l  Kミヽ   / ̄   ̄\::::::::::::::::::::Vー‐-'‐'┘
        |   \__ソ         > 、/ ̄ ̄ ̄ ヽ
        `ー''"

kansou916.jpg
vs逆裁のマホーネちゃんの衣装を来た黄名子ちゃんいいね!
ご本家のマホーネちゃんの服はコルセット(?)みたいなのがありますが、
 黄名子はそれ無しで。・・・何だか赤ずきんみたいな服になりますねぇwwww








inazuma915-17.jpg







ではこれから新情報に入ります。
ネップウライメイそれぞれの特徴を個人的な目線で点数付け。
「いいね!」と思った方に1ポイント。
さぁどうなる?(※あくまでも一ファンの意見です


inazuma915-23.gif
          0ポイント                1ポイント
何だかガルシャアさんが綱海と太陽とザナークをごったまぜにした感じ。
あとMFの敵ってのが珍しかったのでヴァンフェニーさんに軍配。(どうせシュート技出すでしょうが)

inazuma915-38.jpg
        1ポイント                  1ポイント
でも個人的に好きなキャラ№1をそれぞれ上げるなら、
    ネップウ→前列左のMFシルバ     ライメイ→前列左のFWメルフェ
この二人で比べたら断然メルフェちゃんだけど、全体的に見たらネップウがいいかな・・・と。

inazuma915-24.gif
          1ポイント                2ポイント
言わずもがな。おいら白竜好きだ。
それより太陽は一之瀬のように暫く出ないでいる方がいいのでは?と思うのはおいらだけでいいか。
あと白竜はシュウの件もあるので、是非出て欲しいと思っていたんだ。

inazuma915-37.jpg
          1ポイント                3ポイント
いやぁ、正直全体的に紫になるより白竜君の方がカッコいいな。
妹曰く「ミキシマックスした太陽って貴志部っぽいね」←なるほど
あと化身カッコいいね!ってか玉なんだから、白竜さんの化身でしょw
化身二つも持てるチートっぷりで是非とも究極になって下さい白滝さん!

inazuma915-25.gif
          1ポイント                4ポイント
ライメイの化身2体はそれぞれ個性を感じた。
サイアもだけど、氷の化身って私にどストライク。

inazuma915-26.gif
          1ポイント                5ポイント
太陽&白竜の必殺技はデジャヴを感じたので、キャプテンの必殺技を比較。
どうしても、ビーストファング思い出してしまったじゃないっすかガルシャアさん!!!

inazuma915-27.gif
        2ポイント                  5ポイント
どうもスカウトキャラの髪の色が薄いのばっかりでなぁ・・・。
スカウトキャラは色とりどりな方がいいと思ったんで。
まぁ他にもキャラは沢山いるでしょうが。

inazuma915-28.gif
          2ポイント                6ポイント
主人公天馬達を大きく載せているレイアウトに惹かれた。
デジタル数字の演出もGOOD。

inazuma915-36.jpg
          2ポイント                7ポイント
これから太陽グッズが増えていくであろうこの状況。
白竜さんのグッズが相対的に少なくなっていくんだろうねぇ・・・。

inazuma915-36.gif
          2ポイント                8ポイント
PV聞いた限りじゃブルートレインですな。
この記事を編集していたら横で見ていた妹が「ブルーレイトン?」と空目していたぜw


以上。
個人的好みなバージョンはライメイでした。








inazuma915-29.gif
狩屋!お前ちょっとウチに来い!話がある!
この必殺技についてちょっと話し合おうじゃないか!
スポンサーサイト

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 19話感想

inazuma908-0.jpgジャンヌ=ダルクが神の声を聞いた時の絵(一部)。
13歳の時に初めて「声」を聞いたとされている。
誕生日が来ていれば天馬達、来ていなければ神童達と同い年の頃だ。
今回はジャンヌダルクがメインとなる中世フランス編。
過去にイナズマイレブンではフランスの選手などがいなかった分楽しみである。
そんな今週のイナズマイレブンGO。


・少年よ初心に帰れ
OP前の映像から。
おそらく敗走している途中なのだろう、鎧を着た一人の少女が走っていた。
彼女はおそらく天にいらっしゃるであろう神に祈った。
それが味方の無事なのか、次の戦での戦勝祈願か、
 はたまたピンクの髪の可愛い男の娘が欲しいという欲なのだろうか…
丁度それに応える様に、空で何かが光った。
この時代で空が光るなんて、まずありえない。
ジャンヌはそれをじっと見つめていた。BGMのボリュームが徐々に上がる。
いつもと違うぞ? そう、新しいOPが始まるのだ。

inazuma908-1.jpg
・タイトル出る前にキャラバンの周り飛んでたのはザナークさんか!
・デブ龍馬さん?結構可愛いから許す
・錦さんはやっぱり和服似合うよなぁ。むしろイタリア語喋る姿が想像出来ん
・孔明の髪の毛が意外と長いw
・白竜さーん、白滝さーん、はくりゅうさーん、ハクリュウサーン、ハクリュサーン――
・太陽?あぁあのスケベか
・ザナーク化身の形が「神官ボロン(二ノ国)」っぽい
・え?何か別のが混じっている?気のせいだろ
・一方通行さんキマシタワー
・レイトン×ルークさんキター!!!
・シリアスだな、何か




・あめちゃんいかが?
フランスの戦地でウロウロしてたらそりゃ怪しまれますね。
それに天馬達は列記とした東洋人だ。(人外・未来人・超次元髪型にツッコむな!)
戦国編ならまだ何とかなりそうだが、ヨーロッパだからなぁ。
今後三国時代や江戸時代とかなら、何とかなるさ。
服装は変えられても、顔はね。うん顔は。
inazuma908-6.jpgジャンヌの敵:イングランドの方々。
あ、イギリス人っぽくない顔の人はいますね。サーセン

そんな中、妙に間の抜けた声がした。
「ええっとぉ~・・・どーでしょーねぇ~?」
視聴者「ズコー」な中現れた少女、OP前の子だ。
inazuma908-2.jpg
名はジャンヌ=ダルク。この時15歳である。
三国さんと同い年とは思えない。天城さんと同い年とは思えない。
車田さんと同い年とは思えない。南沢さんと同い年とは思えない。

身長は天馬達より高いものの、若干幼げに、頼りなさげに見える・・・ごめんなジャンヌ。
黄名子が屈託ない笑顔でジャンヌに近づいてくるおいやめろ。
正直この子よく分からんわぁ。だからこの子は・・・
 と思っていた時期がおいらにもありました。
ジャンヌが「心配り(?)」として配った物……
inazuma908-17.jpg豆腐の次は飴だった。
これじゃあ魔法少女隊アルスのアルスちゃんのごとく世界を飴で救うなこの少女。
さて、色々黄名子&未来人ネタバレで緊迫した空気になった場を飴で治める後の救世主。
近眼なのかメガネの度がおかしいのか、話していた神童でなく霧野に飴を渡す。
これは嬉しい。
 ミキシマックス姿を期待する私にとっても、
 神童の恋愛フラグを少しでも減らしたい茜ちゃんにとっても。
inazuma908-3.jpg
飴食べたさにジャンヌの近くへ寄ってくる子犬黄名子。
勿論分け隔てなく飴を渡すジャンヌさんマジ桃太郎
inazuma908-4.jpg
inazuma908-5.jpg
同じポーズでもやる人と状況によって、
 視聴者に与える印象は大きく違うもんだな。





・ザナークさんがゴーストミキシマックスっぽいことをしたのは確かに大きな話だけど折角の黒髪美女ダーナ様や色白イケメンγさんが褐色の肌に水色の髪の毛になったのが凄くおいら嫌だからあまりこの辺りには触れないでおくよでもザナークさんは好きだよエルドラドのオッチャン共よりは好きだよだけど中世フランスの時代から環境破壊やったらそりゃ地球温暖化進むわけだなどこぞの宇宙人みたいに地下に特訓所作った方がマシだよねところでこういう豪快なおにーさんっていいよね兵頭さんとか三国さんとか今のイナクロに足りないものは兄貴とLサイズの選手と泥や汗にまみれた特訓だよねそろそろタイヤの特訓提案しようぜ大介さん




・黄名子への疑惑と不安
inazuma908-8.jpg
過去に三流さんとストライカー勝負で勝った、と発言した黄名子。
三流さんに勝負で勝ったってことは、それなりにキック値は高いだろう。
三流さんは今後のネップウ/ライメイで解雇されないように是非頑張って欲しい。
化身弱いし、能力値低いし、実況動画でも扱い悪いし(笑)。
化身アームドに頼るしかないな今は。
それがかませ化した時こそ、彼の真価が問われるんだよなw
でもどこのポジでもOKな黄名子も黄名子だ。
いつか不足気味のDFに回される日も近くない。

ところで、一体黄名子というサッカー選手はなぜ生まれたのだろう。
いつか消えてしまうんだろうか・・・。
inazuma908-9.jpg
この後宇宙の法則をいじって親友にリボン遺して神になるんでしょうね、きっと。
いやそれよりブレイブストーリーのラストっぽいのもいいと思うぞ。
ネタバレになるからあんまり多くは語らないけど。
ちなみに主はまどマギの知識は殆どありません。

サッカーで洗脳されかけているジャンヌ。
何か黄名子ちゃんが生まれた原因が色々ありすぎて特定できないな。
inazuma908-10.jpg
ジャンヌの発言から察するに、彼女は今軍の団結力について悩んでいる様子。
ここで私の嫌な予感は的中した。
「今回はジャンヌの精神をどうにかせにゃあならんな、豆腐食わせようぜ」ってね。
inazuma908-7.jpg
悔しいが、可愛いなこの子。




・戦闘系神憑り属性電波少女ジャンヌ
案の定ジャンヌのメンタルをどうにかせねばならない。
でもいつか彼女は自分に自信が持てるだろうな、って希望はある。
豆腐以下のメンタルでアニメ開始時直後はすぐに泣いていたわかめ頭の指揮者よりは…。
ジャンヌの口添えもあり、雷門メンバーは監視から解かれることになった。
腐女子の方々歓喜コンビが城の外に出ると、そこで一輪の花を愛でるジャンヌの姿。
神童達は自分達は空で光った物体の正体である乗り物に乗ってきた。
神の意志によるものではない、自分の意志でここに来た。
ついでにあんたのオーラ欲しいんで下さい・・・と。
そんなジャンヌは日々の戦争におののきながら生きていた。15歳で。
ほぼ同年代の女性としてこれは辛いだろうなぁ。
でも彼女にはやらねばならない理由があった。それは・・・・・・。
歴史知ってる我々が聞いても別に何ともない話だが、
 世界史をまともにやらない中学生が聞いたら流石に引く話だ。
「オルレアンを守るようにと神の声を聞いたので決意しました。」ってさ。
未来の結婚ミキシマックス相手:霧野はそれは本当かともう一度尋ねる。
本当に神の声を聞いたジャンヌは、自分は嘘を言っていないと言い張る。
他人の信念だの信仰だのそういうのを疑う発言は外国ではタブーなので
 留学した時等、日本人の皆さん気を付けて。マジで国際問題ですから…。
inazuma908-11.jpg
怒る姿も可愛いから和む。




・サッカー=戦闘ですか、それどこのデザーム?
ジャンヌの提案が酷すぎる。
中学生を護衛にするなんてどんだけだよ。
信助にピッタリのサイズの鎧があるのが理解できないよ。
メンバーがFW多いから不安だよ。
あとお前女子だろ?
普通なら女の子を護衛にするのはおかしいと思いますぜ?
inazuma908-12.jpg
inazuma908-13.jpg
霧野になぜか大きな信頼を寄せるジャンヌ。
敵陣横断なんてただ事じゃないのに・・・。
これで霧野の顔に傷がついたらそれこそ、ツイッター荒れるから困るやめて。
しかしそんな中主の不安的中。ザナークの魔の手が・・・・・・・!




・秋がやって来る   葵は犠牲になったのだ
inazuma908-14.jpg
おい狩屋GKだぞwwwでもこれでバランスはよくなるかも。
でも色々なポジとか覚えなくちゃならんのか、何てことだ!
それに人数調整の為に属性変えられた葵ちゃん頑張れ。
久々のキャラソンですねw三流さんの声が目立つのなんのww
あと「葵邪魔」とか思った人ちょっと私と膝詰めで話そうか^^
バンダナの色は属性の色ですよね?(このあたり父親に説明する事30秒)
・・・関係ない話になりますが、つまりこの子は火属性でしょうか?ん?
inazuma908-14-5.jpg



・次回予告
inazuma908-15.jpg
inazuma908-16.jpg
クソ王子きたああああああ…
でもジャンヌが王子の変装を見破るシーンが見られるはずwktk
まぁ顔色が悪い貧相な男選べば大丈夫だよジャンヌちゃん。



kansou909.jpg
何か少し前の感想絵で出番ない奴らの絵をよく描いたけど、結局全員復活しそうだねw
何だか嬉しくってたまらない。
あと今回の感想の画像で妙にジャンヌor黄名子率が高いw
確かに霧野とか、太陽とか色々画像はあったよ。
でも主の好みが入ってるから諦めろ、おいらちょっと苦手なんだもん。
太陽は登場シーンがあれじゃなかったら好きになれたのになぁ・・・(´・ω・`)
個人のブログだから許してくれ。
ただ、あなたがそういったキャラを好きであることに文句は言わない。
むしろ同じアニメを愛する仲間と思っているから。













inazuma908-6-5.jpg
イギリスは今日も平和です。嘘です。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 18話感想

inazuma901-24.jpg
前に描いた奴だけど、上手く描けたでしょ?^^
今回こいつが活躍すると聞いて。
だが残念だったな霧野。
主は今イナクロどころじゃないんだよwww
今巷ではレイトン教授で話題が持ちきりなんだよ!




・おいらにとっての天国
inazuma901-1.jpg
初っ端から三国・車田・天城とは分かっていらっしゃるスタッフ。
天城さんのサイズのキャラの安心感パネェ。
皆の洗脳はちゃんと解けていた。そのあたりベータちゃんは凄いな。
おそらく三国さんは家に帰って「サッカーなんてやめた」と言った時に、お母さんからビンタされて散々「太一が好きで始めたサッカーなのにそんなに簡単にやめていいと思ってるの?サッカー禁止令とかどうこういう前に太一がそうやってやめるたことに母さんショックだわ!今までお友達と楽しくサッカーしてきたこと忘れたの?毎日毎日帰ってきて楽しそうに部活の事話してた太一はどこに行ったの?いつか日本代表のGKになるって言ってたのは忘れたの?ネットじゃ散々『ザル』と叩かれても俺はGKやめないって言ったじゃない!同じく『かませ』って叩かれてる倉間君達だって頑張ってるのよ?確かに日野晃博の脚本が酷くて太一の扱いが酷くなっているのは認めるけど、それイコール太一にGKの才能が無いってことじゃないんだから!分からないの?悪いのはレベルファイブもとい日野社長なのよ?太一はずっとGK続けても良かったのよ?警察が来たら母さん味方になるから!だからあなたは好きな事続けなさい!安心して。ところでレイトンの新作楽しみね。さぁ今日は夕飯抜きよ。部屋で自分の言ったことをもう一度考えてきなさい」――とお説教されたのでしょう。
そして部屋の中で「母さんゴメン…」と呟く太一であった。

三国さん戻ったからおいら別にいいけど、やっぱり指導者がいないのは問題ですな。

皆に急かされた天馬は拳を振り上げ皆を鼓舞する。
天馬「サッカーは好きかあぁー?」皆「おー」
サッカーやろうぜ!程のインパクトはないがまぁこれでいいか。
ちなみにおいらはサッカーは嫌いだ。

地味に聖帝寺さんが活躍していて驚いた。
サッカー棟の取り壊しを延期してくれていたのだ。
きっと「年頃の中学生の事だからエロ本を隠してるだろうから」とか
 「レイトンシリーズとか色々ゲーム隠してるだろうから」とか
  「永遠の歌姫のDVD隠れてこっそり見てるだろうから」とか色々ごまかしたのだろう。
しかし過去に実際部室でエッチな本を読んでいた猛者がいる




・黄粉登場でやんね☆
と、そこへ部室に一人の少女。
天馬達に対し、初対面とは思えないくらいくらい気軽に話しかけてくる。
何があったか分からず呆然とする天馬達と視聴者を置いて彼女は今やお馴染みのあの挨拶。
雷門中の皆さん、ち~っす☆
天馬と比較するととても小さい。
いやそれより夢色パティシエールの主人公であることが驚き。地味にあのアニメ好きだったぜw
さて、天馬はその子の事がさっぱり分からないので事情を尋ねる。
何と、三流さんをエースストライカー対決で破り、
 某永遠の10歳&吹雪士郎と共にポケモンの世界を旅し、

  概念っつーか何つーか岩倉玲音のパクリっぽい立ち位置の魔法少女
だったのだこの黄粉が。
「やんね」ってどこの方言だろう・・・。
彼女は歴史の干渉によって出来てしまったタイムパラドックスの影響とかそういうものだそうだ。
じゃあ歴史の改変が無かったらこの子は何をしていたのだろうか。
いや、それよりこの少女の本質的な部分が一切わからない。何者?
inazuma901-4.jpg
まぁ三流さんがこれで処置が決まったな。
「化身アームドは便利だけどアームド終わったらすぐベンチなwww」ポジになるだろう。
しかしこれでネップウライメイの黄粉ステータスが三流以下だったら三流さんチャンスやで。
シャインダークじゃ実際後から入ってきた影山のステータスが低いらしい。
inazuma901-6.jpg
そして脱ごうとする黄粉を止めようと奮闘するマネージャー3人。
若干赤くなる天馬はまだまだ子供よのう。
化けるな、この黄粉という少女は。




・アルファさん復活フラグ
inazuma901-5.jpg
純粋無垢な一人のょぅι゛ょ少女の着替えを除こうとした親父12人全員逮捕や。
いやそれよりエルドラドが紳士の社交場になる前に阻止したマネジに乾杯。
ムゲン牢獄はゴッドエデンの養成所やイナビカリ修練所の強化バージョンといったところか。
じゃあアルファさん来るんやな?あとベータちゃん復活もあるかも。
敵キャラを1時代1人倒すとしても人数が合わなかったからね。
MUST-GENERIC TRAINING CENTER→MUGEN
格闘ゲームとか某ニコニコ動画主さんのブログと勘違いされるから、
 頭文字取ってMGTCでいいと思うのだが・・・。
inazuma901-11.jpg
ダーナちゃん可愛い^^
ムゲン牢獄送りにされたメンツは半分仕事する奴、半分はしない奴といった感じか。
エルドラドメンバーの云々はここでまとめておく。
脱獄者さんの話は最後で纏めるよ。




・三国さああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん
詳細は省く。
公式神童ストーカーであり、イナッターでは神童の事しか呟かず、
 結局pixivで腐向け・女体化云々色々活躍している霧野は不満げな寂しそうな顔だった。
ここで今回のミキシマックスのオーラ所有者発表。
仲間の勇気を奮い立たせ、鉄壁の守りに変えるカリスマディフェンダー:ジャンヌ=ダルク
ジャンヌのおいら流説明はこちら。(間違った情報あったら許して)
黄粉は女の子だから自分がミキシマックスするーと言い張る。
神童はそれでいいのかと呆れるが、ロリコン円堂大介はOKを出す。
戦国編で散々オーラの受け攻めだの、器のデカさだの色々大変だった神童だ。
まぁ神童は紙メンタルの泣き虫野郎だったから、黄粉ほどの器は無かったから仕方ない。
それにDFのくせにディフェンス技を覚えない厨二きしめんもいたし。
もう黄粉でいいよ(半ば諦め)。
っていうか、彼女の口調は色々癇に障るんで嫌だ。残念。




・三国さああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん
11人。
キャラバンに乗れるのはそれが限界らしい。
え、じゃあ・・・その・・・三流さん置いてこうよ。
ミキシマックス等成功したキャラの半分は現代に残そう。RPGの基本だろ?
inazuma901-8.jpg
ここで最近全く出番のない二人…いや一匹と一個がもめる。ガキかあんたら。
結局大介さんがメンバーを決める。ワンダバにはもう何の仕事も無いようで。
黄粉はもう自分がミキシマックス要員だと思い込み照れている。
まだあんただと決まってないので暫く黙ってようか、そろそろお姉さんキレるぜ?
いつもイナクロ見ない母が「こいつムカつく」と呟く。母も、妹も嫌いでした黄粉。
でも三国さん置いてかないでえええええええええええええええええ!
     r ⌒ ⌒  、
   (⌒::::::::::::::::: ⌒)
  ( ::::::::::::::::::::::::::::: )
   ゝ┬_⌒ ー '⌒_┬r'
     |:ト、\  //|:|
   (6| 「 ・Tl T・ 7 |6)
      l  ̄ L  ̄ l   
      ヽ ー一  /    <後は矢嶋さんに任せる!
         \___/
  ____ /|   | \ ____
/      |/`二´\|     \
  一'´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.`'ー



・死に設定を懐かしがっても無駄ですいい加減気づけや画伯
霧野は夕暮れの中一人帰っていた。
雷門中のグラウンドにあるセカンドチーム用のコートを眺め物思いにふける。
思い出すのは2次創作上の設定上嫁な神童との思い出。
いつも二人は仲良くサッカーを楽しんでいた。
服装が2軍用だから、まだズワッミィストゥフォルテッシ↓モ↑も習得していない頃か。
ってか1年で2軍なだけでも結構凄いことだって忘れてるなこいつ。
 (BGM:思い出は億千万)
inazuma901-25.jpg♪目に浮かぶ景色は
inazuma901-3.jpg( ゚∀゚)o彡゜死に設定!
inazuma901-7.jpg( ゚∀゚)o彡゜死に設定!!
過ぎ去りし季節は ドラマティック♪~
ここまでフラグ立てまくれば流石にイナイレに疎い両親でさえ
 「ジャンヌと合体するのこのピンクだな」と気づいてしまったwww

さて、幼馴染設定はゲーム内だけのものになっているようだ。
おそらく霧野がこうして気分が沈んでいる間、腐女子はお祭り状態だっただろう。
私は腐女子のアンチはしない。ただ霧野が嫌いなだけだ。
ミキシマックス後の姿は可愛いから好きだが。
正直霧野のキャラデザを見て、オカマキャラかと思ったんだおいら。
こう・・・ドキツいキャラで来るかな・・・って。
何だ、男前なキャラだったかと落胆したことは今でも思い出す。
性格で嫌いになったわけじゃない。
 (と言ったら嘘になるが、別にそこまで好みに関わっていないのは事実)
髪の毛の色が気持ち悪いピンク色だから苦手なんだ。
濃いピンクならみたいな目が痛くなるような奴、
 薄いピンクなら全般が好きなおいら。微妙な霧野の髪は好きじゃないっす。
でも同じピンク髪の染岡さんは大好きっす。
だが、神童の戦国編でおいらの中のイメージが良くなったこともある。
今回のジャンヌ編での霧野の活躍に期待だ。



・サッカーバトルその2
その頃不良どもが未来人に洗脳されていた。
そりゃいきなりこういうこと書いたら雑な感想だって思われるのは分かってる。
でも襲われたんだ、そして倉間達釣り球メンバーにバトルをするよう仕向けたんだ。
不良が出てくるのってお決まりですよね。
inazuma901-26.jpgとか、
inazuma901-27.jpgとか、
inazuma901-28.jpgとか、
inazuma901-29.jpgとか。
Aパートの切り方があまりにも敗北フラグっぽかったけど、勝って安心した。
これ以上かませワインダーと呼ばれたら嫌ですもん。
そろそろバリスタショット覚えようぜ倉間。
三国さんたちも襲われたみたいですけど、何とかいったみたいで。
しかし、今回の不良たちは運が良かった。
たぶん錦は襲撃されていなかったはず。錦には染岡さんという後ろ盾がある。
これで錦が染岡さんに報告なんぞすれば、
 イタリアから直帰→不良達捕獲→小指切り落としだっただろうね。




・ゆうきのよろい
アーティファクト調達員は豪炎寺さんでした。
ジャンヌ=ダルクの勇気の鎧がこちら。
inazuma901-9.jpg
二ノ国でこんな感じの鎧あったな。
中学生なら(おいらもだが)こういうの見ると被りたくなる。
ワイワイ騒いでいるのは仕方ないことだが、ジャンヌの鎧に頭皮の油つけたらダメだよな。
んあ、豪炎寺さんどうやって調達したの?支配者X?
さて、メンバー発表に参る。
天馬、神童、剣城、フェイ、信助、錦、
 (ここから新規)狩屋、浜野、輝、速水、そして黄名子……。
inazuma901-10.jpg
はい、ダークエンペラーズにいらっしゃ~い。
つーかDF少ない…←デュプリがあるじゃないか!
天城さん、三国さん、車田さん…←大介爺さんの目は節穴なんだよ!
大介「おやつは300円まで。」←3日分かよ少ねぇwwww
霧野はどうやってミキシマックスするんだろうなーと思ったらまさかのアクシデント。
狩屋マサキが・・・・・・
inazuma901-22-5.jpg

勿論狩屋お得意の演技ですがねw
さて、そっぽを向く狩屋を霧野はどんな思いで見ていたのだろうか。
感謝→ノーマルファン
恋心→腐女子
こいつ、23日のレイトン新作の試作体験プレイのために!汚い、流石狩屋汚い→おいら



・ザナークさんマジパネェ!
inazuma901-16.jpg
①スタイリッシュ脱獄
アルファやベータやγが成し得なかったCGでの登場スゲェ!
レイトン教授の映画も地味にCG使ってたなwデスコールのお陰でwww

inazuma901-21.jpg
②名はあるが名も無き小市民:ザナーク

inazuma901-13.jpginazuma901-23.jpg
③GEROその1
あれ?どこかで見た気が・・・まぁいいか。

inazuma901-20.jpg
④一撃必殺GEROパネェ
ここでエルドラドとの取引を始めるザナーク。
自分の罪を帳消しにする代わり俺が雷門倒します…え?一人で?

inazuma901-19.jpg
⑤GEROその2→洗脳終了→γさんマジ小物ww
そうか、ガンマストライクの出番はザナークの部下としての云々…扱い酷いワロス。



・メガネ女子hshs
天馬達は1427年の中世フランスへ。そこでは既に鎧の騎士同士が戦っていた。
inazuma901-12.jpg
私「メガネ女子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
妹「ジャンヌちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!」
父「なん…だと…!?イナズマイレブンは、オタク取り込むつもりなのか、凄いなこのアニメ」



・次回予告
inazuma901-14.jpg
inazuma901-15.jpg
inazuma901-17.jpg
胸に持つペンダントは十字架のようだ。
彼女は熱心なキリスト信者だったので、当然戦争時でも持ち歩いていたのだろう。
ところで、ジャンヌって1412年生まれらしいけど…今15歳?
いや私が歴史に疎いからかもしれないが。
それにこの年はジャンヌ戦争に参加してたっけ?
まぁいいよ、レベルファイブだって私だって間違いはある。
でもこれだけはお願いする。ジャンヌの処女確認シーンだけは放送するな。
つーか火刑シーンも映すなよ?

inazuma901-18.jpg
父「これ格言なのか?」
私「そこツッコんだら駄目だよ」


感想絵w
kansou901.jpg
















inazuma901-2.jpg
A1d5ZqFCcAA2-Ln.jpg
黄の人ふたり。
彼女らに一体何の秘密があるのだろうか…。
とにかくレイトンの新作はよやりたい。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 17話感想

みんな大好き蘭拓4コマ漫画

①       S「お勝ちゃんに会いたいお…」
inazuma825-4.jpg

②              S「やっぱ戦国に戻る」
inazuma825-1.jpg
K「フランス行かなきゃ駄目だろここは」

K「ところでここ最近のツイッター荒れてたんだよなぁ…」
inazuma825-3.jpg

K「一部ファンのマナーの悪さって迷惑だよな~」
inazuma825-2.jpg
                    S「お前のせいだ(俺が言える立場じゃないけどさ)
今回でとうとう戦国編ラスト。
正直だるかったですね。
でもラストでだるさがぶっとびジャンプ(色んな意味で)。
社長のシナリオで心動かされたのは、
 レイトン教授シリーズ(悲恋含む恋愛方面)
 無印1期帝国戦(兄妹愛)
 2期鬱吹雪(ハートフルボッコ
 木暮の過去(春奈ェ…)
 シュウの過去(メェー)
 ゴーストの谷(ユーリンたんマジ天使)
 ナーケルケット(タメヤス最高)
 ジャボー(幼女prpr)
 シャザール(影にはお世話になってます)
 海賊王のアジト(親分の弟子になりたい)
 骸骨の親子(肩車は反則)   …ぐらいだった。追加する。
お勝!
アンチだろーが何だろーが、おいらは君を心の底から讃える!
君の純粋な恋心、心動かされた! 恋する乙女は大変美しいもんだな!!
そんな感想だ、俄然長くなるぞーw
。・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ヨチヨチ




・古島清孝vs吉野裕行
今回のクマは尋常じゃなかった。
藤吉郎の指示の後で彼とは正反対の指示を出すのだ。
後にワンダバにもワンダバなりの理由があったことが判明するが、
 じゃあ最初に打ち合わせしとけよ、と。
結局ワンダバの指示に従った神童はミスを連発。
いやワンダバの声の方がデカかったから仕方ない。
これはワンダバが後でリンチにあってもわたしゃ知りません。
inazuma825-19.jpg
顔面トラップに定評のある太助。
ここで太助達意気消沈して一夜城失敗すると思ったら成功した。
失敗続きの神童のフォローで天馬達そろそろバテないかな?





・信長登場
失敗ばかりで焦る神童。
信長が直々にベンチの方に降りて神童を控えに行くよう命じる。
控えならデュプリいっぱい出せるんで問題ないです。
いやそれよりデュプリ出してないフェイも控えにしてくださいよ。
マントちゃんとスマイルちゃん出してくれれば文句は無いですよ私。
そこへ仲介役に回ろうとした藤吉郎だったが、
inazuma825-20k.jpg
そこへ一人の少女が。
速攻土下座発動!オーカーラーソウル!
 (BGM:クリティウスの牙)
草履を脱ぎ捨て効果発動!
こいつは神童拓人の死亡フラグが消えるまで、
 何度でも頭を地面につけ信長の怒りを消し去る戦法だ。
そしてその数だけ、攻撃力1115
(イナズマイレブンGO)以下の選手は
E缶だけは最後までとっておくのであった。
めでたしめでたし。
信長がその場で神童の首ちょんぱしそうな勢いだったからな。
自分の弟や叔父、ライバルは家族でも皆殺しにすることを厭わない男である(後の話だが)。
お勝の土下座+謝罪の言葉が無かったらと思うと悪寒が走る。
可愛い子の命乞いにより信長の怒りは解けた。
鉄拳の代わりに信長は、神童に「動き過ぎだ」とアドバイス。
の使い分けこそ、戦術の極意!」
 (後に今回の格言となる)
これこそ大介じぃちゃんの厨二心をくすぐる第一の力である。
実際の信長も、馬鹿騒ぎばっかりやっていたわけじゃあない。
戦全体を見回す武将としての役割はMFに通じるものがあるのだろう。
流石信長である。ここまで見抜いていたとは・・・サッカーを。
戦国時代にないものでもすんなりと受け入れここまで見抜く。クドカン見習え。




・2年生初のアームドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
藤吉郎の作戦は「神童はボールタッチ禁止」。
ただしアームド成功フラグが立つまでの条件付き。
動かない神童(普通はここまで動かないことはありません)。
諦めたか、とほくそ笑むベータちゃん。
そして神童に誰もマークしない(普通はマークします)。
時が来た。
これこそが、神童の中の「」が「」に転じる時であった。
パスを受けた神童は誰にも邪魔されずにただゴールの方へ走る。
そこへデブの突進。ここで「」に切り替え華麗にかわす。
そして・・・
今、神童覚醒の時が来た・・・!
私はTVに齧りつく。
神童「アームド!!」
inazuma825-6.jpg

これは・・・ただの・・・白タイツの
inazuma825-30.jpg
笑ってはいけない。これがイナズマイレブンだから。
 後で全身白タイツの白滝さんが来るんだよな。もう腹筋のライフはゼロよ!
これで勝てる!
もう何も怖くない!
大丈夫だ、問題ない。
俺、このアームドで点を入れたら、お勝に告白するんだ…

 (BGM:暴れん坊将軍のテーマ)
勿論中に三国さん森崎君のいるGKザノウには止められなーい!
同点に追いつく。




・ミキシマックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
こうなったらミキシマックスも出来るだろ。
ワンダバが信長に進言。
訳も分からず銃を家臣に向ける信長可愛い。そしてそれにビビる家臣可愛い。
inazuma825-9.jpg
信長の事だからマジで撃つかも、と思ったんだろう。
これで撃ったら神童はおそらく土門か狩屋マサキとミキシマックスしていただろう
見てみたい気もする。
ベンチでの偽火縄銃騒ぎは露とも知らず、神童は剣城とタッチ。

ここでもまたもや神童フリー。
ベータちゃんでさえフラグブレイカーではなかったみたいだ。
ワンダバがここぞとばかりにミキシマックスガンを発射。
inazuma825-16.jpg
茜「シン様、ワイルド・・・///」
inazuma825-25.jpgまぁコイツ連想した人は私だけじゃないはず。
スギちゃんはそろそろワイルドな芸能生活の全盛期を終えるだろう。
神童のミキシマックスは最後まで有効活用して欲しいもんだね。
いやはや、BGMに三味線がかかっていてカッコいい。
刹那ブーストもカッコ良かったぜぇ~?
inazuma825-26.jpg
こんな感じで一瞬赤くなるところがシビれるんだぜぇ~?
まつかぜぇ~?
先週からザルっぷりを露呈したザノウに用はない。
お前の相手は俺だ!(ザノウ?何それおいしいの?)
とベータがアームド姿で対峙する。
しかし、ベータの努力もむなしく点が入ってしまう。
inazuma825-10.jpg
ザノウとベータのポーズが若干エロい。
ベータちゃんの顔に傷つけまいとザノウは頑張ったみたいだ。
スゲェ痛そうな顔をしている。でも君より仕事してないオメガメンバーいるから大丈夫。
「ぶぅ」と膨れるベータ。この子今週になって急に可愛くなったな。
流石キュアレモネードあざとい。流石ストッキングあざとい。

試合終了。神童の2得点のお陰で3-2で勝利。剣城さんのことも忘れないで下さい。
前回も勝利はしたが、オメガ2.0メンバーとの直接対決では初勝利。
ここで浮かれるのが普通だが、フェイはベータのところにやって来て洗脳解除を迫る。
あ、そういうことあったね!!
いやこっちは三国さんだって矢嶋さんになっているし、別に・・・・ねw
悪役ならここで「そんな約束忘れた」と言う権利もあったはずだ(道徳的にアウトだが)。
しかしベータは素直にコントロール解除。
inazuma825-21.jpg
「こででいいでしょ?」とツンとするベータ。可愛い…♡。
そして円堂さん不在。え。
inazuma825-27.jpg
石になってましたw
大介さんより豆腐メンタルだと思ってましたサーセンwwwww
しかし円堂さんがラスボスかぁ・・・・wktk
円堂監督がもし石の姿で思う存分仕事するのなら、もうずっと石でいいです。
でも石になった以上問題が・・・
ガンマ以下オメガメンバーがオーラを横取りすることも可能なのかもしれない…
こうなったら早く全員アームド成功、三国さんのGK技強化、
 一人でも多くのオーラ強奪、クマの口を封じなくては勝ち目がないではないか!
inazuma825-22.jpg
inazuma825-23.jpg
とにかく、レベルファイブって紫の石大好きなんですね分かります。
まぁ円堂さんは12月1日までには完全復活しますがね、えぇ。




・γさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
inazuma825-5.jpg
ガンマさん登場。
PVに比べて、若干外見のウザさはなくなったと思う。
γ
性格的にちょっと馴染めそうなんで安心している。
そしてベータちゃんはムゲン牢獄行きか・・・?
失敗には厳しい敵側であった。




・那古野城にて
雷門の努力を讃え、信長によるささやかな祝賀会が催される。
その頃今川は信長を次こそ倒すと息巻いていたが・・・
inazuma825-12.jpg
死因:転落死。嘘です。たぶん生きてます。
何だか数年後の桶狭間を連想させるな。あっけなく首ちょんぱだったから。
さて話を戻そう。
神童の労をねぎらう信長。
大丈夫です、そろそろ信長ミキシがかませ化する日が来ますご安心ください。
信長は、もう一度神童の「天下は取れない」発言を持ち出す。
信長自身、この言葉は嘘ではないと思ったのだろう。切ない。
そして信長は神童に今度はこう尋ねた。
「歴史は変えられるのか?」と。
これに対し「分からない」と神童は答える。がっかりした顔の信長。
すかさず神童はこうフォローした。
「貴方(織田信長)は歴史を大きく動かす。人の運命なら変えられるのかもしれない」と。
それを聞き若干安堵の表情を浮かべる信長。暫しの間、天下統一の夢を見続けると決意した。
inazuma825-13.jpg
背景の炎は本能寺の変の暗示だろうか。
決意を新たにする信長を見ると、どこか虚しさを感じる。
とにかく、明智を切り殺せばいいと思うよ。後で家来になるから。

宴が終わった。その時歴史がほんの少し、だが明らかに変わっていた。
今回の蹴鞠戦で見事な指揮でチームをまとめた藤吉郎を、信長は家臣に加えた。
勿論雷門メンバーの、大げさに言えばサッカーの歴史をも変えたのだが、
 良かった。日本の歴史は何とか軌道に乗りそうだ。
これから、本格的に信長は統一事業を進めていくのだ――。




・大団円!お勝、最後の一丁
で、とうとう来た。
いやもうね、歴史変えちゃうから別れること前提の恋愛だったはずだよ。
でも、やっぱり、恋ってのはな・・・
 そうやって禁じられた分燃え上がるものなんだよな。
太助は諸国を遍歴し、見聞を広める旅に出るという旨を告げる。
 鎌倉時代、阿仏尼という女性(BBA)が京から鎌倉への一人旅を成し遂げた…とあるので、
  太助の事だ。多分大丈夫だろう。
正直結局豆腐屋になるのなら別いいんじゃね、と思ったが。
でも太助、これから頑張って凄い奴になりそうだ。
この後江戸時代とかで於勝屋(おかつや)みたいな名前の豆腐屋が繁盛してそうで怖い。
実は豆腐屋が後の神童財閥でしたオチは無いのか!?・・・・・・
一人悶々とする主を置いて、桜の木の下に集う二人。
お勝は神童の事を慕っていた。
その事を告げられた神童は一旦お勝の方を振り向くものの
inazuma825-31.jpg
 視線を再び地面に落とし、ゴメンと呟いた。
もう、これ以上堪えきれなかったのだろう。お勝は神童にこう呼びかけた。
inazuma825-32.jpg
                「私も・・・・っ!」
inazuma825-14.jpg
                  「…何でもありません」     お勝テメェ私を泣かす気か。
レイトン教授と最後の時間旅行の逆パターンで来るとは思わなんだ。
あちらでは男性であるエルシャール・レイトンが恋人クレアへの思いを告げるが、
 感極まったのか言葉が途中で詰まった。その先はクレアはちゃんと知っていたが。
きっと彼女もキャラバンに乗って一緒に行きたかったんだろう。
でもその希望は叶わないのである。
今まで神童たちの為に捧げた豆腐のツケがまわって来る前に店を切り盛りしなければいけない。
今の二人の精一杯の愛情、それは今を生き抜くことだけである。
お勝は戦国時代の尾張の国の一人の町娘として、
 神童は時空を超えるボンボンサッカープレイヤーとして。
inazuma825-29.jpg
inazuma825-28.jpg
余談だが、このシーンの作画の良さ、55話級。
お勝の髪がファサアッてなるところが吹雪だとするなら…神童は染おk(
神童を見送った後、お勝の袖は涙で濡れる。
神童の前では涙を見せなかった。
inazuma825-15.jpg
袖をそっと握る太助。
姉であるお勝を支えてあげたいと思ったのだろう。素敵な姉弟愛である。

キャラバン内にて。
洗脳終わったwktkな天馬達と対照的に浮かない顔の神童。
手には先程お勝から渡された小包。中には――
inazuma825-8.jpgお、おう・・・。
言っておくがギャグではない。
愛情だ。
お勝最後の愛情を受け取った神童の目から涙が。
inazuma825-7.jpg
重箱の中の豆腐と神童の涙。
その豆腐の上に、どこから紛れ込んだのか…一枚の桜の花びらが舞い降りた。


自分の中での神童拓人という少年の見方が変わった戦国編。
マインドコントロールのシーンはトラウマですな。
支部の百科事典にものってるなんて流石ベータさん。
ベータさんも最後に可愛い所見せてくれたんでおk。
ただ長かったっすね。
でもお勝さんがいるなら豆腐でメシが美味い美味い。





・次回予告
inazuma825-11.jpg
inazuma825-18.jpg
黄名子ちゃんキター…(お勝ショックのため低テンション)
ザナークさんもう出るんすかγさんのかませっぷりに期待

黄名子→きな粉→大豆→豆腐……ハッ!


inazuma825-24.jpg
あとBSじゃこんなCM無かったぞ!
BSでも流してくれよ。

inazuma825-17.jpg
話変わるが一乃の服は私服なのかね?
出番増えるのかね?
次回『三国さんが帰ってきた!』お楽しみに!



はい恒例の感想絵。いつもより気合い出して描いた。
ずっと放置した豆腐は、流石に食わん方がいいと思います。
kansou-825.jpg
でも中世フランス編になったら、
 それはそれで荒れる気もするがなwwww








厨二
まぁご親友の方がこんな恰好(笑)をしているから二の舞を踏むことはないでしょうね(笑)。
いやぁ、バトル漫画(笑)で主人公vs親友ポジのキャラ等の戦いは多いでしょうけど(笑)、
  そういう時って大抵シリアス展開なんでしょうけど(笑)、
   こ れ は 痛 か っ た(笑)。
トウドウ議長が研崎並(笑)の思考回路でないことを祈ります(笑)。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 16話感想

inazuma818-4.jpg
現代のサッカーも色々大変です。
今回も記憶曖昧なためおかしい部分もあるでしょうがよろしく。
あと私BS組だから、番組後の電話クイズとか全然知らないんだよ。

・ベータちゃんの豹変飽きt…おっと誰か来たようだ
前回もう見てるからビビるよいうより、引くわー。
と、そこへ信長様の登場。
秀吉は絶対に勝利に導くことを誓います。
その時。
全国の小学生、大きいお姉さん、ウチの親父が待ち望んていた・・・麻呂が来た!
inazuma818-2.jpg
 (戦国アニメではこれでも通常運転です)
見て下さいよこの揺るぎない麻呂っぷり!
これでも当時最も全国統一に近い武将なんですよ!
弓もめっちゃ上手いんですよwwwwこのキャラデザでwwwww
戦では勝ち続け、諸国を大いにビビらせておりますこの麻呂が。
後に桶狭間で信長を舐めプした結果、闇討ちでお首ちょっきんされましたがねw
戦上手なら油断するなよ・・・と。

こちらの麻呂じゃない方も今川義元でございます。
inazuma818-3.jpg(wikiより)
たぶん、公家趣味があったからこういうキャラデザが定着したんでしょうね。

実況は勿論この方。
inazuma818-5.jpg
一瞬白鹿の試合のワンシーンが脳裏に浮かんだんで調べたら完全に一致
試合に枚数を注ぐ分、こっちの手抜きは避けられなかったんでしょうね。
これで試合がアレだったら流石に嫌です。
inazuma818-17.jpg
イナクロ番外編でこちらの夫婦の話が欲しいですね。ドタバタな離婚劇を目玉にするなら最高だ。
最終的に最後の決戦で奥さん乱入って展開マダー?
というか、今までイナズマイレブンのゲームやったこと無いけど、
 この奥さん選手に出来ませんかね?怒りの鉄槌付きで。
それだったらゲーム買ってもいいと思います。



・前半戦は犠牲になったのだ
今回新必殺技の登場。ディフェンス技でございます。
inazuma818-9.jpg
もうボールが実は鉄でした、ってオチでいいよねこれ。
アニメの胸囲脅威の侵略者編じゃ重いボールを蹴り合う宇宙人(笑)がいたから。
だってさ、普通の素材であそこまでの力に耐えられるはずがない。
ボールもネットも超次元だってことは常識だろう。

ボールは次々とパスが回されていきます。
その度に太助達はボールを奪おうと奮闘しますがかわされていきます。
 (どつかれたって言った方が正しい奴もいますが・・・)
そこで太助と獅子丸、五郎太の3人は何とかもちこたえます。
それを見て満足げに頷く藤吉郎。
ボールはエイナム君の元に。
シュートコマンド06(紫の電撃ホモォ…シュート)発動。
何とか信助は止めます・・・ってか数週間前までは結構強い技だったろこれ、劣化?
ボールは弾かれ外に出ます。次はアームドしようか(脅迫)。

この状況を見て(いささか自分のチームが防戦気味ではあるけど)楽しんでいる信長。
どうせなら選手として参加しても良かったんですよ?
正直ナヨナヨしてロクにアームドも出来ないどこかの坊ちゃんよりはマシだと思う。
inazuma818-16.jpg
前田利家君も同期の猿が監督を務めるチームの健闘ぶりはうれしいところだろう。
というか選手でもないのにここまでキャラデザが凝っているのは嬉しいですね。
モブキャラ大好きですからね私は。

ここからはベータ様のターン。
inazuma818-11.jpg
K=化身なのでしょうか。アテナ化身シュートは強烈だった。
信助は先制点を許してしまいます。
そこで、興奮する麻呂可愛いwwww麻呂のキャラはこうでなくちゃ。

この先制点で今までの太助の友人達のビビりっぷりに拍車がかかる。
ベータがシュートする前に脅された五郎太ちゃんはもう泣いてたなアレ。
ベータの声優が男だったらどっちが女か分からなくなります。
私だったらあぁやって脅されたらムカついて顔面にグーでパンチですが。

はい、前半終了。・・・え?早くね?
うちの父さんが「よく1-0で持ちこたえたな」と言っておりました。確かに。

結局太助達のカバーの為に天馬達が走り回ることになりました。
フェイはデュプリが無い分もっと動けたはずだよね。
それなのに天馬達の方が仕事しているようにみえるのは何故・・・。
フェイ、ただでさえおいらに黒幕疑惑持たれてるんだから
 デュプリ出すなり何なりして…少しはおいらをギャフンと言わせろ。



・また受け攻めか
先程まで気迫のあった太助でさえ意気消沈。
太助は自分たちの無力を詫び、天馬達の足手まといになったことを申し訳ないと言う。
そして力に飢えてドーピング石に走る展開はないはずなのでおいらは安心した。
信長はこの戦局をどう藤吉郎が乗り切るのかを見守る中…彼の作戦がこれだった。
「攻めるな!」
 →腐女子「つまり受けるんですね分かります♂」
 →阿部「ところで藤吉郎、俺のキ○タマを見てくれ。こいつをどう思う?」
 →おいら「その後攻撃するんですね分かります!」

藤吉郎の言うには、守る→相手を油断させ隙を作る→そこを突いて攻撃→点を取る…らしい。
説明するだけでもイナズマ史上屈指の名監督ですおめでとうございます。
この作戦でカギになるのは太助、獅子丸、市正、仁吾、五郎太の五人。
でも今までの事を考えるとやる気の起きない太助達。
そこで何とかなるさ教の教祖の出番だ。
inazuma818-24.jpg
説明しよう!この宗教は円堂教から派生したものだ。
円堂教は何でもかんでも「サッカーやろうぜ!」で収めてしまうが、
 こちらは「何とかなるさ」で何でも済ませてしまう。
この宗教の洗脳力は最近フル稼働中。
ただ唯一の問題点は…教祖のKYっぷりで下手すれば信者が激減することだ。

inazuma818-23.jpg
天馬の何とかなるさでやる気を取り戻す太助。洗脳終了。
今回は太助はいい意味で単純な子だったから、天馬の洗脳は上手くいったようだ。
太助が神童みたいな性格だったら即刻張り手だったな。
流れに乗っている感じがして見ていて気分がいい。

藤吉郎が今一度作戦の説明を始めるが、その内容は視聴者には内緒。
この間、ベータちゃんは麻呂にベタベタ褒められているでしょうね。
オカマっぽい口調でこの間ベータちゃんは笑顔で耐えてます。
上司がこんなんじゃ気分悪いよな。私はおkだけど。




・新技同士は胸アツ!
作戦決行。
FWの数名が相手と距離を取り始めた。(この時既に信長は作戦が読めたみたいだ)
そこでオメガ側の選手はパスを繋ぎながら前進。
五郎太達がスライディングをするが残念ながら失敗。
しかしさっきまで怖がっていた時に比べて格段の進歩。
チームメイトである天馬達はしっかりフォローし、太助達の奮闘ぶりを讃える。
とうとう太助がやってくれました。
ボールがラインをオーバーしてもこれは成功の部類に入るだろ。
inazuma818-14.jpg

ここで相手のシュート技。
inazuma818-15.jpg
か、可愛い・・・♡
大阪ギャルズCCCが使いそうな技をまさかこの場で拝めるとは…!
これはファンには嬉しい話。
好きな女子キャラスカウトして覚えさせればいい。
まだまだストーリーの序盤だが、流石に現在は戦国編のラスト。
ここで出る必殺技は使用TPは少なめ、だがそこそこ威力はあるだろうから使い勝手が良さそうだ。

さぁ、こっちも新必殺技の応酬だ!
inazuma818-10.jpg
何かパーフェクト・タワーかスーパーノヴァを彷彿とさせますね、何となく。
でも序盤でこういう合体技が出たけどどれくらいの威力なのだろう…。
このシーンを見る限り、シュートブロック出来そうだから使えるとは思うけど。

んでここで剣城が頑張って点を取り返したよ(適当)。
inazuma818-18.jpg
たぶん今度は彼に三国さんが憑依したのだろう。
三国さんの生霊の威力は凄まじいからね。
inazuma818-12.jpg
麻呂おおおおおおっっ!!!待ってたよその反応!!!!!
キーッてなってヒステリック起こしてくれてありがとうー!
小物臭がしても気にしない!対極的な二人の武将が見られて嬉しいよォ~
でもこのシーンを見る限り、織田が天下統一直前までいった理由も分かる気が。
ここまで今川に挑発されようが、馬鹿にされようが泰然と構えている。
その風格に藤吉郎が惚れたのも無理はない。
部下の失敗もけなさずに受け入れるんだろうな、凄くカッコいい。





・一方進藤巧人は…
じぇーんじぇんアームド完成しないじゃねーか!!
神童メインの戦国編なのにここまでもやしでいいのか君は!
あーお勝ちゃんの豆腐が足りなかったか。おいお勝!豆腐鍋作れ!大至急!!
その頃信長は神童の名前を家臣に尋ねていた。
神童はミキシマックスの事で信長が気になっていたが、
 信長は前回の天下統一NO事件の神童を気になっていたのだ。
これは・・・一体何のフラグだろうか。もしやミキシマックスの!?
信長が神童の事をどう思っているか気になりますな。

さて、トラウマ再発。
inazuma818-22.jpg
ゴーストミキシマックスである。
ゲームでこれされたらプレイヤーは3DS壁に叩きつけるだろうなこの絶望感。
今のところ弱点無しの全員強化技だもん、勝てる気がしない。
inazuma818-7.jpg
案の定一夜城を一蹴。
一夜城は元々プレハブ住宅だった。
飛び散る木材がちゃちい。
ベータちゃんのダブルショットで決められまた一点差。
麻呂の気分はギンギンだぜ!

inazuma818-1.jpg
と、まぁこういうカッコいい一枚絵で終わります。
麻呂さんの破壊力パネェwwww
クマ出しゃばるなwwwww
フェイ仕事しろ。



・次回予告
  inazuma818-20.jpg
  inazuma818-13.jpg


inazuma818-6.jpg
      inazuma818-8.jpg
            T E N G A ! !





では感想絵に入ります。
kansou819.jpg
CP=キャプテンですからね?
今まで化身出したけどイナクロで登場しないキャラ達のことは忘れません。
海王って結構好きなチームなんですよね。正直雷門より・・・。
他にも月山国光や聖堂山、白恋や幻影が好きなんです。
新雲は雛乃ちゃんや佐田君や監督が好きです。
まぁそんな感じかな?
PVでも予告でも色々と息してない・・・雪村生㌔













やっぱり、ラブラブシュートは存在したんや❤
   inazuma818-19.jpg
       一之瀬生㌔。
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。