グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > イナクロ21~25話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 25話感想

inazuma1027-1.jpg
           /太陽万歳!\
彼はずっとミキシマックスした状態の姿でいいと思います
そっちの方が好きなので。はい。
どんな病気にでも負けなかった太陽。
そんな彼がいよいよ本領発揮!





・・・と太陽ベースで話を進めるとでも思ったか?
太陽ファンの方誠に申し訳ない。
女子高生のくせにおじさんと熟女に魅せられた一人の馬鹿のブログですので。

・俺の知っている曹操と違う
inazuma1027-12.jpg
誰もが驚くミキシマックス(強制)。
孔明さんはワンダバの存在意義を抹消しようとしている・・・
これも、孔明の罠なのか!?

孔明の隠された力。
今まで全く登場していなかった大介さんは嬉しそうである。
「流石諸葛孔明、ワシが見込んだ!」
inazuma1027-2.jpg
  「いや、だってば・・・」とすかさず訂正する水鳥。
他のマネージャー二人も失笑。爺さん空気読みなさい。
しかしイナクロに入って大介さんの株が暴落している・・・。

ミキシマックスにより増幅された力、使い方は太陽次第だと孔明は言う。
これに対し太陽はサッカーを守るために使うと宣言。
inazuma1027-3.jpg
ショタコン熟女を味方につけ、太陽は果敢に攻め上がる。
そんな彼の前に立ちはだかるザナーク。
曹操ミキシトランス、そして強力の玄武。
ミキシマックスの形ではあるが「曹操vs孔明」の対決。
このコマンドバトルを制したのは太陽。
たった一週間で曹操が雑魚化。そりゃあないだろう?
最強のライバル曹操の能力を舐めちゃあいけない。
そういえば最近彼の能力が見直されているらしいですね。
日本史では田沼意次もその才能が再注目されていますし・・・。(何故田沼しか思いつかない主よ)
正直孫権や劉備に比べて君主として君臨するには申し分ない人物だと思いますね。
実際そんな彼でも孔明には負けてしまいましたが。
そのあたり忠実に再現してる気もしなくはない。

さて太陽はノーマルシュートで一点を取り返す。
曹操だけでなくGKもザル化。白竜に似ていたからライバル心でも燃やしたか太陽。
孔明のミキシトランスは滋養強壮に自信回復、勇気百倍等様々な効能があったのだ。
これも孔明の罠なのだろう。




・俺の知っている戦術と違う
ここで前半終了。
毎回いいタイミングですよね、これ。
おそらく今度発売のゲームもミッション豊富でプレイヤーを相当イライラさせそうです。
ミッション無い方がいいと思いますよ日野社長。
inazuma1027-4.jpg
力を貸してくれた孔明に感謝する劉備。
しかし孔明は「別に貴方の為ではありません」とツン発言。
「降りかかる火の粉を振り払うために太陽を利用したまで」という言い訳付きである。
しかし視聴者は見逃していなかった。
わざわざ元いた場所からフィールド近くまで歩み出て、太陽の力の使い方を見守った孔明の姿を。
同じセリフをライメイでは白竜に言うのか。
どうも劉備たちに関してはまだ品定めの段階らしい。
話は変わるが、張飛の声が段々がらがら声になった天城に聞こえてきた。
まぁ中の人同じなんだけど。
そろそろ天城先輩も出して欲しい所だド。

後半に向け天馬達の気持ちを奮い立たせようと明るくふるまう劉備。
そんな彼の姿を惚れ惚れと眺める劉備教信者の信助とおいら
今ならミキシマックス出来るかもしれない、と信助は思い込んでいた。
inazuma1027-5.jpg
しかし成功せず。
イナクロ界で3本の指に入るほどのネガティブキャラである信助にとって、
 イナクロ界トップレベルのポジティブキャラ劉備とのミキシマックスへの道のりは遠い。
これも孔明の罠なのだろう。

現キャプテンじゃないはずの神童が守りを固めていこうと周囲に呼びかける。
しかし太陽は自分にまかせてほしいと申し出る。
自信ありげなその表情、何か策があるようだ。
inazuma1027-6.jpg
孔明の作画の安定っぷりを見よ。
舞い上がる花びらは諸葛采であるに違いない、と勝手に妄想する主を置いといて・・・

後半開始曹操、早々のミキシトランスを発動するザナーク。
太陽はチームを3つに分け、それぞれ逆方向に回るよう指示。
その間にザナークのお友達は何をしていたのか。
・・・その異様な光景に茫然としていたのさ!
inazuma1027-7.jpg
一瞬の隙を突きザナークはシュートをするがゴールポストに当たり不発。
これは太陽の策が成功したからである。
三国志序盤のインテリ系武将であった関羽はこれの仕組みを見抜く。

奇門遁甲の陣の仕組みについての説明をする孔明。
正直思うんだが、こんなに普通上手くいかないよね?
囲まれたら真上に蹴り上げるくらいの頭を持っておけばいいよね?

一瞬の隙を相手にわざと突かせる必殺タクティクスの完成である。
三国志では八門金鎖の陣として登場する。
闘いの場となるフィールドを熟知していないと出来ない戦術であり、
 徐庶さんが破ったやつですね。(映画『レッドクリフ』内での演出は完全オリジナルだとか)
この戦術を巧みに操れた軍師は孔明だけと言われている。
二人目、太陽追加・・・といきたいところだが、
 障害もクソもないサッカーコートで出来たからといって追加するのは甘すぎますね。
inazuma1027-8.jpg
イナズマ無印3期を知っている視聴者なら誰もが感じるであろうこの既視感。
太陽の「10年に一人の天才」設定はここで証明された。

inazuma1027-9.jpg
歴史上最高の軍師:孔明とのミキシマックス・・・チート過ぎる。
このまま雨でも降らしそうな勢いだ。
下手すれば北斗星に七日間祈って寿命延ばしそうだぞ太陽の野郎。
そうか、病気の再発が怖いならさっさと祈ればいいんだね!
最終日に錦か天馬あたりがうっかり燭台の灯火を消してしまうオチが見えているが。




・俺の知っているザナークと違うV2
孔明の前では曹操の化身では太刀打ちできない、と悟ったザナーク。
今まで隠し持っていたもう一つの――彼本来の――化身が登場する。
inazuma1027-10.jpg
サソリかカニかクモか・・・若干グロいアームド姿である。
場合が場合なら子供泣きます。
ザナークさんは何もないときが一番カッコいい。

奇門遁甲の陣をあっという間に突破し、
からのディザスターブレイク。
化身を出した信助だったが、
 (ザナークがアームドしている間に自分もアームドしておけよ)
大災害の前に為す術もなくゴールを決められてしまう。
inazuma1027-11.jpg
信助「な・・・何なのあのシュートは・・・」
 完全に映像使い回しの必殺技ですが何か?
信助「今までに受けた、どんなシュートとも違う・・・」
 信助がGKになった最初の頃に受けたサンシャインフォースとも大違いですって太陽さん!
狩屋「いつまで落ち込んでるんだよ。しっかりしろってば!」
信助「狩屋には分からないよ、この怖さは。」
まぁこれで狩屋が「俺だって知ってるぞ」と言ったら試合どころではないですけどね、色んな意味で。
落ち込む信助を優しくフォローする黄名子。
何と空気の読める子・・・!いざという時は頼れる女の子だったとは・・・。
今までKYと言ってきてすまんかった。すぐに君のbotに返事してくるわ。
今までbotとの会話は三国さんと目金君しかしてなかったおいらを許して!

自信満々なザナーク。
しかし去り際に彼は、突然自分の体から滲み出るオーラを感じ不安げな表情を浮かべる。
「何だこのパンは!・・・」




・俺の知っている水魚之交と違う
攻撃は最大の防御、こういう時こそ攻めるぞ・・・とキャプテンらしい神童元キャプテン
そんな雷門に本当の攻撃を教えてやるザナーク。
・・・アメフトのタックルは確かに攻撃ですね。矢嶋よ、仕事しろ。
更にポニョ化身雑魚化、相変わらずの使い回しディザスター。
信助の不安は限界に達していた。
何とかアームド天馬+ミキシフェイ、太陽の三人がかりでゴールを死守する。
そんな彼らの奮闘を見ても相変わらずマイナス思考の信助。
どうすればいいんだ、誰もがそう思ったその時・・・・
孔明「皆さん、ここは逃げましょう!(断言)」
inazuma1027-13.jpg
今までになかった斬新な発想だ。
確かに戦で不利になった時、場合によっては
 最後まで攻めずに退却して自陣で作戦を再考した方がいいからね。
流石孔明さん、良い事言いますわ・・・。
ただ超次元サッカーRPGの世界においてストーリー上の試合は逃げられませんがね。

日野ベッドシーンのCMが流れても孔明さんは逃げようを言い張る。
しかしその孔明の提案を却下する男が一人・・・
「だが、儂は好かん!」
「え」
そして信助を叱咤するが自分には無理だと諦めムードの信助。
それに対し劉備は
「アッハッハッハ、確実に無理だろうなとむしろ肯定。
inazuma1027-15.jpg
劉備一人では曹操に太刀打ちなど出来なかった。
戦局が酷くなったときは逆に曹操の家に居候した時期もあったぐらいだ(すぐ抜け出すが)。
そんな彼が今ここまでやって来れたのは、関羽や張飛達がいたからこそだと言う。
共に力を合わせて戦える仲間というのは、大事なんだな・・・。
全ては民を守るため・・・・・・。
民を愛するあまり、この後赤壁の戦いの前で孔明の反対を押し切り民の命を優先させた結果
 自分の妻を亡くし、息子の命を危険に晒した男の発言の大きさよ。
inazuma1027-16.jpg
だからさ、モブが可愛いと主が興奮するだろうが!いい加減にしろスタッフ!!
あと劉備が上がり込んでいる家の娘とその母(?)が藁を編んでいる姿に涙。
劉備自身挙兵する前は藁を編んで道具を作り、むしろ売りとして暮らしていた。
あぁもうこういう回想シーンに弱いのよ私。
inazuma1027-17.jpg
そう、劉備は民の笑顔が無いと死んでしまうのだ、水が無くては生きられぬ魚のように――ん?
今主が感じた違和感、共感して頂けるだろうか・・・?
そして劉備の言葉で徐々に自分の使命を実感する信助。
自分にとっては一番理解し難いはずであろう感情論の巻き起こす威力にただただ孔明は呆然とする。
これが我らが兄者(ドヤ、とヨイショ役の関羽と張飛。
劉備教の本気である。
inazuma1027-14.jpg




・ザナーク戦その後
自身を取り戻した信助。
すかさずこういう時でしか出番のないワンダバによりミキシマックス。
見事成功。その姿がこれだ・・・
inazuma1027-18.jpg
髪型バンダナ以外変わってないじゃんか!
でもそのGK能力は高かった。
使い回しディザスターを素手で止めた。あとアームドも付け加えれば最強やんね!
しかしここまでGKとしての切り札があっという間に揃ったら、後は分かりますね?
止まらないザル化、先の見えない絶望である。

またもやオーラの副作用に苦しむザナーク。
その隙を見たミキシフェイ(この試合になってようやく活躍し始めたな)がかわす。
パスで回されるボール、その最終駅は太陽。
ミキシ孔明のシュートが決まり同点に追いつく。
inazuma1027-19.jpg
ザナークのお友達は今孔明の園でのんびり飲茶でもしてるのでしょう。
全然活躍していない。これも孔明の罠なのか・・・?

これで逆転の可能性も見えてきたか、と思ったその時・・・
おや? ザナークの ようすが・・・! ▼
inazuma1027-20.jpg
    おめでとう! ザナークは おたけび ボーイ
      WAO!の ファンに しんか した!▼

・・・って遊んでる場合じゃないな。

こんな状況になったら試合どころではない。
元々試合じゃないって?超次元サッカーの世界ではちゃんと今まで試合やってたぞ!
inazuma1027-21.jpg
孔明の指示により雷門イレブン及び劉備達は孔明の園を抜け、外へ避難する。
ザナーク・ドメインのメンバーは次元を移動し難を逃れる。
というか、こう微妙なタイミングで試合中断とか、
 俺を楽しませろとか、奇抜なファッションのキャプテンとか・・・
ここは漫遊寺中で、相手はイプシロンで、
 チームのキャプテンはデザームなのか!?
と思ってしまう。

さて、敵にも友達にも見捨てられたザナークの行く末は・・・
inazuma1027-22.jpg




・合伙人
孔明に劉備は、無事に全員を逃がしてくれたことに感謝し、
 何度も訪ねてきたことを詫びる。オヤジギャグに関しては詫びない徹底っぷりだ。
そしてもう一度、孔明の力を借りたいと申し出る。
孔明は二つ返事で了承。断られる前提で交渉した劉備は驚く。
ただし、これには条件が一つあるようだ。孔明曰く、
 「私を部下ではなくパートナーとすること」
キャーキャー、公共の電波で、しかも全国放送で言っちゃったよこの人ー、キャー
念を押すが、今は古代中国。
先を見通せる孔明は外来語を話せるが、劉備はサッパリ分からない。
inazuma1027-23.jpg
孔明によると、対等に語り合える立場になりたいのだと言う。
まさに、水と魚のように・・・と劉備の話を持ち出す。
関羽と張飛は今までの劉備との付き合いもあったのだろう勿論反発。
しかし劉備は快く受け入れた。つまりプロポーズは成立って訳かうふふ。

孔明の言う通り、孔明の力が無ければ劉備は国を治めることが出来ない。
でも孔明の力を以てしても漢王朝の再興は出来なかったけどまぁいいか(全然よくねぇ)。
またもや関羽と張飛は怒りを露わにするがそんな二人をなだめる劉備。
inazuma1027-24.jpg
劉備の長所であり短所である頑固さ
これはある時は国を動かし、またある時は国を滅ぼすものだ。
しかし、劉備には誰にも負けない才能がある。多くの人を引き付ける魅力――徳の力
これに賭けて見たくなった孔明。
戦で戦法を変える時を自分が教えれば負けることは無い、と豪語する。
inazuma1027-25.jpg

20歳も年下の女のとんでもねー暴言を黙って聞いていた劉備は、
 「生意気な奴め」と笑いながら孔明の条件をのんだ。
inazuma1027-26.jpg
笑いあう劉備と孔明を見守る雷門イレブン+太陽。
まるで昔からの知り合いのように語り合う二人にように、
 サッカーで繋がった雷門イレブン+太陽もまた仲間である。
今回の功労者である太陽と信助は、互いを認め合い呼び捨てする仲になった。
inazuma1027-27.jpg
では最後に一つ。
ここでお勧めするのはパートナーという言葉をエキサイト翻訳で中国語の再翻訳する事だ。
孔明の言いたいことが見えてくる、かもしれない。
さて、キリのいいところになったのでめでたしめでたし・・・


と言いたいところだがそう簡単にさせてくれないイナズマイレブン。
inazuma1027-29.jpg

inazuma1027-28.jpg白ジャボーさんちーっす!
何故かあの惨劇でも生きていたザナークに対し、
 セカンド(ステージ)チルドレンの力が目覚めたのどうこうと話しかける。
ありましたねぇ、そういう設定。

天馬達は現代へ帰って行った。
inazuma1027-30.jpg三国志+イナイレファンの気持ちはこんなところか。





・次回予告のピザ龍馬
inazuma1027-31.jpg
ピザ龍馬、こういうアレンジはいいと思う。
しかし今度の雷門のメンツが三国志編とほとんど変わっていないのはどういうこと…
inazuma1027-32.jpg
新撰組の駐屯所も出ているから沖田さんの出番もあるか?
沖田さんは忠実通り病弱だそうだ。
優一兄さんとの絡みがあったら京介&ファン歓喜ですな。


でも三国志編短かった・・・
inazuma1027-35.jpg
関羽さんの無念すぎるラストとか、
inazuma1027-33.jpg
 inazuma1027-34.jpg
張飛さんの哀れすぎるラストとか、
inazuma1027-37.jpg
劉備さんの福耳とか・・・

おいらなりの付け焼刃の知識で色々語りたかったっす。

kansou1029.jpg
久々に本気出した。
この一枚においらの感情全てを注ぎ込んだはず。
未来を思うと切なくなるのは今回も同じだった。
もう少しキャラを増やしてオッサン臭いアニメにしても良かったんだぜ?









と、いうわけで本当に三国志編終了。
inazuma1027-36.jpg泣いても無駄ですよ、劉備さん。
スポンサーサイト

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 24話感想

inazuma1020-1.jpg
これ見て十分な人は帰ることをお勧めします。

こちらはおじ様系イケメンと女子キャラ、そしてごく一部のショタを愛する者のブログです。
イナズマで一番好きなキャラは染岡さん。そして半田や円堂、兵頭三国劉備デザーム様等々…。
女子キャラで一番好きなのは、クララ様。次に孔明さんだろうか。
では始めるぜよ。




・熟女孔明(これでも27歳)
inazuma1013-16.jpg
最初の前振りでこのシーン出た時は最高だったぜ。
横山三国志の劉備に欠けているのは決断力。
(実際うんうん考えて何も行動を起こさないシーンの多いこと多いこと)
イナクロの劉備さんだったら良かったのになぁ。

孔明要塞の頂上には、美しい庭があった。
そこで一人立っていた人物がこちらを振り返る。
その人こそ、諸葛亮孔明であったのだ。
「よくぞ、辿り着きましたね。」
inazuma1020-2.jpg
「伏竜か鳳雛手に入れれば天下とれるお(^ω^)」という話を水鏡という人物から聞いた劉備。
早速鳳雛(徐庶)を部下にすることに成功。しかしそこに曹操の魔の手が。
元々有能な人材コレクターであった曹操が見逃すはずが無いからね。
徐庶がマザコン母親思いであることを逆手に取り、偽手紙を徐庶の元へ送る。
「(要約)老い先短い母は今すぐにでもあなたに会いたいです」…これで行かない訳がない。
すぐに劉備の元を離れ、母親の家へ飛んでいく徐庶。
しかし当の母親はそんな手紙を出した覚えはないと言う。
更に手紙一つで意志を曲げる息子に育てた覚えはない、と言い放つ。のち自害
 (徐庶は悪くないし、自害した母親も悪くない。悪いのは曹s…おっと誰か来たようだ)
徐庶いなくなったしじゃあ伏竜探すか、ってことで劉備が調べたところ、
 悠々自適な生活を送る人物、孔明であることが判明。
そして有名な三顧の礼を経て、軍師として仕えることになるんだ。
そりゃ天才ですよ孔明さんは。
兄貴も孫権の軍師をして働いてるし、血筋は争えないな。
劉備の死後、劉備の息子のクソ劉禅を助けて(権力を殆ど掌握したも同然だが)、
 54歳の時に五丈原の戦いの最中病死してしまう。
このイナクロでは「泣いて馬謖を斬る」シーンや「赤壁の戦い」のシーンが出ないのが残念。
どちらも孔明を語るのに欠かせない話なんだけどな。
孔明の一番弟子姜維(きょうい)も天才なんだけど、何せクソ王子がな・・・。
inazuma1020-3.jpg
イナイレ恒例の性別詐欺疑惑が出ていたけど、おいらは何故か女なんだろうなーと思ってた。
いや、だってさ口紅つけてますもん。うっすらと。
熟女っていいですよね。(主は列記とした女です)

さて、劉備は民が幸せに暮らせる国づくりのためには孔明の力が必要だと言います。
曹操が国を治めたら、民を蔑ろにする可能性があると。
inazuma1020-27.jpg
曹操は劉備のライバルの一人。
後に劉備は蜀の国を治めますが、一方曹操は魏の国を治めます。
聞いたことがありませんかね?卑弥呼に使者を送った国ですよ!(『魏志倭人伝』)
かなりの策略家で(先程の徐庶の例なんて氷山の一角)、油断ならない人物でしょう。
中国史上最高の名君と呼ばれる太宗の言動をまとめた書物『貞観政要』の中で太宗は、
 「(現代風要約)家来に策を巡らすなんて君主のすることじゃない!
   信じるのが君主として正しい態度。だから朕は、家来を信頼しているぞ!」
と言っているので、まぁそういう人なんですよ。家来はさぞ息苦しい思いをしたことだろう。
一方曹操は文学を愛する面もあったそうです。
2代目の曹丕やその弟曹植も詩人として有名です。
inazuma1020-4.jpg
横山三国志なら話を聞いた孔明はここで承諾するはずなのに・・・。
それにミキシマックスの件も予想済みだと!?
・・・と思ったらワンダバがミキシマックスガン装備
クマ自重しなさい。



・おっさんと熟女(劉備45歳孔明27歳) ※計算間違ってたらごめんなさい
ひょうひょうとした孔明の態度にしびれを切らす張飛。
まぁ張飛さんは三顧の礼のときも散々文句言ってたからな。
今こそ恥ずかしい言葉を言うんだ元徳!
inazuma1020-5.jpg
「押すと決めた以上、押して、押して、
   押しまくる!!」(まさかの今週の格言に)
何だ恥ずかしい言葉=ベッドシーンの言葉か成程。
更に説得を続ける劉備。これに加担したのは今や劉備教の第一信者信助。
inazuma1020-6.jpg
天馬達一同も続いて孔明の説得を試みるが、これといった返事が来ない。
inazuma1020-7.jpg
この2ショットは永久保存版ですね。
これで劉備に甘夫人と阿斗(後のクs←しつこい)さえいなければ結婚ルートなんですがね残念。
そうだこの時代側室何人もOKじゃない?と思ったが駄目ですね。
後の軍師になる人物と肉体関係なんぞ持っちゃったら話にならないからね。




・未来版赤兎馬
その時、孔明が何かの気配を察してふっと微笑んだ。
まるでその何かが来ることを既に知っていたかのように・・・
inazuma1020-8.jpg
孔明の園にやって来たのは一台の赤いバイク。
スタッフのCG技術を全て手中に収め、それを余すことなく使いまくるザナークの登場だ。
inazuma1020-9.jpg
張飛「俺の知っている赤兎馬と違う…」
関羽「いやあれ赤兎馬じゃないから。」
inazuma1020-10.jpg
ザナーク・ドメイン――ザナークの友達の事である。
おそらくムショ仲間。その中に染岡さんは入ってませんか違いますねそうですよね。
友達のように仲のいい敵チームと言って真っ先に思い浮かんだのはイプシロン。
デザーム様とその部下、というチームメンバーでありながら皆結構仲が良かったように感じる。
と、いうことはおいらザナークさんを好きになってもおかしくないってことかー。
それに女子キャラの可愛さも共通点の一つですね。
inazuma1020-11.jpg
歴史に介入しても影響を与えない選ばれた男:矢島陽介(中の人は三国さん)
何度も脳内の記憶を消されたり上書きされたりと繰り返しているからいつか、
 岩倉玲音のお姉さんみたいに脳みそぶっ壊れて電子音しか言わなくなりそうで怖いっす。
そして差し迫る離婚の危機
ワンダバはもう古株さんポジと言う名の雑用係で我慢しときなさい。
inazuma1020-12.jpg
全員に一回はボールを触らせてやろうじゃないか、という舐めププレイ。
最後に残った信助にはザナークさん直々のボールのプレゼント。
inazuma1020-13.jpg
シュート技で「~ブレイク」って結構多いね、というツッコミは控えておくとして。
ディザスターdisaster=大災害)」の名に恥じぬ破壊力。
それに対し信助はアームド寸前に決められてしまう。
アームドする時間あったら構えとけ。
先週折角覚醒のシーンがあったのにいきなりかませ化するとは…。

太陽はいつまた自分の体が壊れるかを心配していた。
意識していないけれども心の奥底で怖かったのだ。自分の体の中にある爆弾が。
それにより本領を発揮できていない様子。
このホモ太陽の運命やいかに・・・・・・!




・レイトンの息子はオカリン
son.jpg
何を突然こいつはレイトン教授の息子を持ち出したんだ?と言われても仕方ない。
でもCMが初めて出たんだよ!ミステリールームの!!
やっと仕事したなBSジャパン!



・こんなの私のザナークさんじゃない! じゃあお前のザナークさんって何だよ
フランス編の尺の都合でハブられたミキシ霧野の必殺技「ラ・フラム」。
inazuma1020-14.jpg
スタッフは絶対狙ったとしか思えない。これじゃ完全に自殺じゃないか。
ワロエナイ・・・ワロエナイ・・・orz
ジル・ド・レイさんとラ・イールさん、あとシャルルたんにまた会いたい(本音)。
inazuma1020-15.jpg
ここでザナークさんが本気を出してきた。
ミキシトランス曹操、そして曹操の化身:強力の玄武
うん、これだったら化身のネタの確保が出来るね。青竜とか朱雀とか。
あとミキシトランスと化身って両立出来るのか。
一気に使ったらかなり体力消費なんだが大丈夫か?←大丈夫だ、問題ない。
inazuma1020-16.jpg
そしてこの顔である。
ヤダーこんなのがザナークさんだなんて認めないぞおいら。でも似合うから困る。
曹操さんのオーラは白竜とか木戸川(GO)の滝兄弟(特に兄貴)あたりが似合いそうだねぇ。
ゲーム買う予定無いのに色々想像してしまう。楽しいんだこれが。
inazuma1020-17.jpg
エイリア石になってしまった円堂さん。
そういえばお前の爺さんは最近何してるんだろうねぇ・・・。
クマは時々登場しては活躍の場を奪われてねぇ・・・。
エイリア石のように仕事しまくる石円堂さん頑張って下さい。
貴方のおじいさんは最近息してません。(2重の意味で)

太陽は序盤の化身の使い過ぎで辛いよう。
それに体が壊れることが怖いんだよう。
ザナークの友達に痛めつけられてたいよう









余談になるが…上段左から2人目・3人目・5人目、そして下段の左から1人目・3人目が好きだ。
オレブン作れるのなら仲間にしたいね。あぁいう人達。
ザナークさんは・・・おいらの隣にいるだけで十分ですがね。
inazuma1020-18.jpg
倉間「10年に一人の天才はどこ行ったんだよ!」
といつの間にかファンの間で忘れられていた設定を非情にも掘り返す倉間。やめたげてよぉw
設定上そうなっている以上、活躍してもらわないと困りますよね。
分かります、その気持ち。
inazuma1020-28.jpg
とリアルで叫んだおいら。ただしその時のおいらは苛立つ余りこめかみピクピク状態だったけど。
あぁこれからアニメが終わるまでこんな太陽の姿を見せられるのかこりゃ嫌だわ~と思っていた。
(あれです、うだうだしていた頃の神童を延々と見させられるような気分です)
でもここまで太陽が疲れていたのは大介さんのせいですよね?
あと2,3人ぐらい選手を入れても良かったのに・・・。瞳子さんより鬼畜じゃないっスか!
でも大丈夫、ゲームでは選手沢山連れて行けるらしいから!
inazuma1020-19.jpg
先程から太陽のプレーを見て
「あの動き・・・
 (ホモ独特の)力強さの中に
  (ホモ特有の)危うさがある・・・面白い子♥

と見守る孔明さん。オネショタですか、おいら今はおじ様キャラに凝っててそれどころじゃ(ry

調子がつかめるまでは俺達がフォローしてやるよ!と仲間の太陽を励ます面々。
そんな彼らに感謝しながらも申し訳なく思っている太陽。
ここで下がっちゃ男じゃない。俺だって出来るんだ!

太陽「ここで・・・ここで・・・
  終わる訳には、いかないんだアアアアアッ!!!!
          inazuma1020-29.jpg
突然現れた竜。
劉備「やはり孔明は竜だったのかァ~」
「違うと思います(キリッ」
inazuma1020-20.jpg
孔明の化身だったのだ。
あれ?サッカープレイヤーだけの特権じゃなかったっけ?化身。
曹操も出していたけど・・・

イナGO第2話『これが化身だ!』より
――人が作り出す気は目には見えないが、その力が極まった時その姿が形になって現れる。(久遠)

イナズマイレブンGOのウィキペディアより
――サッカープレイヤーの気の力が極まると人型として具現化する力の権化


inazuma1020-21.jpg
大介さんがかつて言っていた「化身を食え!」と言っていたが、
 今回は化身に食われ強制ミキシマックス
inazuma1020-22.jpg
いやぁ、綺麗になりましたねぇ。





・中の人コーナー
inazuma1020-23.jpg
キャスト一覧ではちゃんと隣同士の矢嶋夫妻。
矢島陽介の妻:成海さんの中の人は音無春奈・喜屋武(キャン)等も演じています。
inazuma1020-24.jpg
今回ようやく喋った孔明さん。
中の人は彩雲国物語の碧歌梨を演じている・・・懐かしいな。
他の出演作は蒼穹のファフナー、妄想代理人、MONSTER、吸血鬼美夕などの鬱アニメから
 プリキュアやケロロ軍曹などのアニメにも登場してるぞ!
キャメロン・ディアスの声をあてることの多い人だ。いやぁ凄いね!




・次回予告
inazuma1020-25.jpg


今週の感想
kansou1021.jpg
ネタの殆どは三国志から。
孔明さんの髪の色が諸葛采だったのは嬉しいね。
出会いのシーンは史実では昼寝していた孔明の目が覚めるまで屋外で劉備が待っていたろか。
まぁ女性の昼寝を眺めているなんてお下品だからあのシーンになったんだろね。









inazuma1020-26.jpg←出番が無くて困っている孫権さん
劉備・曹操ときたら孫権の話も出るかな?と思っていたけどそんな事なかったぜ!

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 23話感想

※データ名重複によりイナギャラ21話更新時にこの回の画像データが
殆ど全て書き換えられる…というトラブル発生のため、新しくリニューアル。
感想のまとめ方も一気に最近の仕様になっているので以前よりは見やすくなったかも。


inazumaGOcs1013-0.jpg
まず最初に主との注意点が主に三つある。
①録画が残っていない今、色々時間の流れ的におかしい点が出てくる可能性あり!
②また用語説明が若干くどく感じても、全ては久しぶりにイナクロを見た主の所為だ!
③感想イラストは新しく描き直し。でも画力が全く向上していないのは申し訳ない!
以上のことを心に留め、寛大な心と冷ややかな視線を以ての閲覧をお勧めするぞ。


じゃあ前回までのあらすじだ。
時空最強イレブンを集めるために三国志時代の中国へタイムジャンプした天馬達。
しかしそこで出会ったのは寒いダジャレ好きのおじさん。
孔明に会うため彼(?)の住む館を訪れる天馬達であったが…?

ゴールキーパーをしていたはずの劉備さんが一気に前線へ駆けあがる!?
その超次元サッカーではよくある暴挙に出たおじさんに指示を飛ばす天馬だったが
今は試合中。ザナーク・ドメインのラセツにボールを奪われ彼からパスを受けたのは張飛。
ここで張飛の放った豪快なシュートを足一本で止める神童。状況判断能力の高い彼は、
どうやら劉備が前に出たことで自分は後ろに下がっていたらしい。
神童のパスから天馬と剣城のファイアトルネードDD(ダブルドライブ)が決まり
サッカーバトルに勝利することが出来た天馬達。この時張飛と関羽は洗脳を解かれ、
義兄弟である劉備にその無事を喜ばれ温かく迎え入れられた。
inazumaGOcs1013-1.jpg
孔明のいる場所へ向かう途中、天馬は三人の義兄弟達にエルドラドについて説明する。
関羽と張飛を洗脳しサッカーバトルをするよう仕向けたのもそいつらの仕業。
それを聞いた二人は義理の兄である劉備に己の非礼を深く詫びるのだが、
劉備はこれを笑い飛ばし全く気にするような様子も無かった。懐の広いおじさんだなぁ。
エルドラドと言う敵と戦っている状況が把握できた太陽は協力することを誓い、
先程の劉備の行動に対して不満を持つ信助は劉備に強い言葉でダメ出し、
そして山の頂上では一人の天才軍師が客人の来訪を待ちわびていた。
inazumaGOcs1013-2.jpg
次の部屋入った瞬間扉とそれに通じる足場が無くなり
完全に閉じ込められてしまう天馬一行。部屋に設けられた謎を解くしかないようだ。
手元にある縄で出来たボール、向こうには火の付いた燭台、更に向こうには
火のついていない燭台…これらは一体何を意味しているのだろう。
inazumaGOcs1013-3.jpg
ここで劉備は近くの燭台の火を消そうと提案し、兄者命の張飛はすぐさま賛同する。
軽はずみな行動に出る劉備に対し、神童はボールと燭台の意味を問うが
そんなことは知らないとそっけない返事をする劉備は張飛に燭台の火を消すよう命じる。
張飛は持っていた矛の一振りで火を吹き消すが、その途端にボッシュート。
一気に振り出しに戻ってしまう。ここで黄名子を気遣う姐御△。
inazumaGOcs1013-4.jpg
ふりだしに戻っても呵呵大笑するだけの劉備を見て信助は怒りだすが、
劉備はまたキーパーがらみの小言を垂れる信助の言葉を聞き入れる様子が無い。
お互いに未だ分かり合えない二人である。こんなんでミキシマックス出来るのか?
さてもう一度例の部屋に戻ることに。ここで剣城が炎に向かってボールを蹴った。
火を纏ったボールは向こうの燭台に火を灯し、次の部屋への道が現れた。
その部屋にあったのは無数の兵馬俑が並ぶ薄暗い部屋。
いかにも怪しげな部屋であるので、一行は慎重に歩みを進めるが、後ろから足音が。
列の最後にいた狩屋と倉間が恐る恐る振り返れば…
inazumaGOcs1013-5.jpg
倉・狩「うわあああああああああっ」
いつも皮肉っぽい物言いが目立つ二人がまさかのキャラ崩壊。
狭い部屋にいる以上何もできないことを悟った劉備の指示で部屋の外に出たのはいいが
兵馬俑達に囲まれてしまい身動きが取れなくなった。
厳重な警備を見ら劉備はそんなに自分に会いたくないのかと訝しむが
そりゃアンタのようなダジャレおじさん、会いたいって人の方が少ないでしょうよ。
おいらは別に大丈夫ですが。えぇ大丈夫ですとも。

カードゲームは女子ウケのいいお二人の共演。そしてハブられる剣城。
このCMの見どころは写真を撮ろうと奮闘する茜ちゃんとしか言いようが無い。
むしろそれ以外に見どころなんてあるのか!?

さてCM明けて天馬達のいた部屋は明るくなり、
今自分達のいる場所がサッカーフィールドだということが明らかになる。
そしてこの先へ行くには兵馬俑軍団にサッカーで勝たなくてはいけないということも。
ということは、きっと孔明は先程のサッカーバトルを何らかの方法で見ていたのか。
更にその後の短時間でここまで用意したというのか、流石に無理があるんじゃない?
兵馬俑11体に対しこちらも11人で臨むことになるのだが、
ここでゴールキーパーとして出たいと申し出る劉備にすかさず反対の異を唱える信助。
孔明に会うためには自分でその資格を得なければならないと劉備は反論するが
それでも頑なに劉備の出場を猛反対する信助。
聞き分けのない彼は、とうとう関羽と張飛に無理矢理その場を離させられる。
inazumaGOcs1013-6.jpg
こいつらの区別はきっと孔明にしか出来ないのだろう。
さて劉備をGKに配置し、いよいよ兵馬俑との対決が始まった。
なお審判も兵馬俑だ。兵馬俑チームのキックオフ。
先程兵馬俑を見て高を括っていた錦と黄名子は一体の兵馬俑に突破され
その上シュート技のギアドライブが雷門ゴールへと向かう!
inazumaGOcs1013-7.jpg
それに対してゴールを守るのはド素人キーパーの劉備。
彼は両手でボールを何とか止めることが出来た。すかさず反撃に出る雷門。
太陽は化身を出してシュート放つ。兵馬俑GKはビームこぶしで対抗するが
それさえも打ち砕き、太陽のシュートは豪快に決まる。
でもまぁ孔明さん必殺技も用意してるとか…更に期待が膨らみますなぁ。
もう何で英語なのとかそういうツッコミも面倒になるぐらいですわ。
inazumaGOcs1013-8.jpg
こうして劉備の活躍のお陰で得点に繋がったという事実を素直に受け入れられない信助。
ふと劉備を見やると、さっきのプレーで右の手首に違和感を感じるご様子。
この先このままで大丈夫なのか?
天才孔明の作り上げた兵馬俑、実に様々な戦法を駆使して雷門選手を抜いていく。
もう一度ギアドライブを繰り出され、劉備は同じように両手で抑えにかかるが
やはり前のプレーで右手首を痛めていたようだ。
何とか劉備の決死のフォローで失点にはならなかったものの信助は気が気でならない。
劉備負傷にも関わらず兵馬俑は容赦なくシュートを撃ってくる。
力が入らない右手を盾にしてまで守り抜く姿に驚きが隠せない信助。
そこで関羽と張飛が劉備の人間像を熱く語り始める。
自然災害やそれによる飢饉で苦しむ民を救うため、役人に訴えても何もしてくれない。
だからこそ劉備は自分が国の長となることで民衆を救おうとしているのだ。
inazumaGOcs1013-9.jpg
inazumaGOcs1013-10.jpg
やだ劉備さんカッコよ過ぎる!!一生ついていきます!!!
もうこの人が正ゴールキーパーでいいぐらい眩しすぎですよ。もう眩しすぎ!!
そんでもって何度も孔明の家に赴いてダジャレをかますその度胸素晴らしいっス!
おいらもこの人だったら命をかけても構わない!だからDF、お前らも仕事しろよ。
またもやギアドライブを撃たれ、それを防ごうにも両腕は既に限界だった。
劉備は渾身の頭突きでボールを弾き飛ばして守り抜く。
しかしもうこれ以上劉備にはゴールを守れるほどの力が残っていない。
そこで守れる者が守る、と言う彼は信助とキーパーを交代した。
しかしすぐに点を入れられてしまう。どっちに飛べばいいのか分からないのだ。
錦の伝来宝刀もビームこぶしで止められ(じゃあとっとと化身出せよ)、
またまた得点のチャンスを与えてしまう。まだコツが掴めない信助…そこへ!
inazumaGOcs1013-11.jpg
か…可愛いんだか、ダサいんだかよく分からん必殺技で止める黄名子。
じゃあ、さっきから、止めるチャンス沢山あったんだから仕事してよぉ!
でも可愛いから許そう。全国の黄名子ちゃんファンのためにも。
さて自分の無力さを詫びる信助を責める事なく優しく彼の努力を褒めた。
それでも信助の気分は相変わらず凹んだまま。
兵馬俑の動きを読み取れず、その上力んでしまっているため動けない信助は
自分の持つ能力を十分に生かすことが出来ないでいた。
そんな様子の信助を見て劉備は「迷ったら飛べ!」と叫ぶ。
発言の根拠なんて無い、ただ運任せに飛べと言うのだ。
しかし適当にしろという訳ではない、チャンスは絶対掴んで決して離すな!
劉備の言う通りに従った信助、一瞬消えたかと思いきやゴールの横へ移動していた。
inazumaGOcs1013-12.jpg
そしてゴールに入らんとするボールに飛びかかりパンチングで弾いた!
新必殺技「ぶっとびパンチ」。もう細かいツッコミは抜きにしよう。
太陽神アポロの化身技、サンシャインフォースで二点目を決め
それと同時に試合終了。この先へ進むことが出来た。
なおこの二点はどちらも太陽によるもの。今後の活躍に是非期待したい。
最後の難関を突破した一行は、いよいよ孔明のいる花園へと辿り着く。
劉備は姿を現さなければ誰もが赤面する…
inazumaGOcs1013-13.jpg
と聞こえよがしに叫ぶ。何を叫ぶつもりだったのか尋ねてみたかったんだがなぁ。
花吹雪の舞う中に佇むその人物こそ、劉備や天馬達が探していた
天才軍師:孔明その人であることは間違いなかろう。


inazumaGOcs1013-14.jpg
孔明が女?しかもまさかの熟女!?
髭が生えていたり萌えキャラ化するなか新たなアプローチで
我々視聴者の目を虜にしようとレベルファイブが企んだのに違いない。
嫌だなぁ、そこまで露骨なアピールされてもおいらは
そう簡単に落ちる訳g・・・ババア結婚してくれ!


kansouCS1013.jpg
大体2週間かけてやっと書き終わった!
一時期はイナギャラ23話と並行して書いていた時期があってあの時は地獄だった!!
とにかく今は劉備さんの胸元で元気を注入して欲しいっス。





       inazuma1013-26.jpg
視聴者の皆さん僕を忘れないで下さいよ何ですかもう劉元徳のカッコいいシーンがあったなんて知らなかったですよあのクマが憎いです帰ってきたら分解したいです憧れの三国志の世界に行けると思ったのに義兄弟に会いたかったのにそれに孔明がまさかの女性だなんてじっとしてちゃいられませんよどうしてくれるんですかゲーム版では勿論僕も連れて行ってくれるんですよね日野社長どうせ三国志編が終わってみんなが帰ってきたら色々必殺技や化身やアームド引っさげて来るんですよねーあーあ僕も必殺技欲しいですよ浜野とかもきっと欲しがってますよてゆーか僕たちの扱い酷くありません?錦なんか今のところ全然活躍してないらしいですし影山君なんかフランス編空気だったし何なんですか何なんですか僕たちに恨みでもあるんですかスタッフは人気のあるキャラばっかり優遇するなんてこのアニメの行く末が知れますよそうですよね僕なんかがいなくてもこのアニメは成立しますよね大きいお姉さん方に人気のあるキャラやネタキャラを並べておけばおまんま食っていけますもんねテレビ東京僕はこれといったネタも無いし腐CPはそこまでメジャーじゃないしいっつも浜野あたりとつるむだけだし毎日毎日釣り堀でただぼーっとするだけのお仕事ですよえ?中の人が豪華だからいい?馬鹿なこと言わないで下さい結局あのクマと!あのクマと同じ声優なんですよ?一人二役やるなんて毎週30分アニメではちょっと無理あるんじゃないんですか?有名な声優さんはハードなんですよどうせ僕なんかに時間を割くぐらいならクマの声をやってたほうがギャラもよろしいんでしょうよどうせ僕なんかどうせ僕なんかどうせ僕なんかどうせ僕なんかどうせ僕なんかイナズマイレブンGO内での存在が薄くなってるただのネガティブキャラなんですよゼロヨンやるだけですよゲームで結構使えるからいいじゃないかと言う人もいるだろうけどイナズマGOの売り上げ見ました?もう値段が大暴落中ですよつまり無印時代に比べてアニメ見る人が相対的に多いんですよこれじゃあ結局何にもないじゃないですかこれじゃあ洗脳されたまま来年の高校入試に向けて勉強した方が時間の有効活用ですよ超次元サッカーなんかで時間無駄にしたくないんでだからこれから年末あたりに発売されるイナズマ関連のゲーム買いませんよ僕が買わなくっても誰かが買うでしょう?元々男児向けアニメだったのに最近は女性向けになりつつあるから正直飽きてきたんですもう少し熱血要素欲しいんですけど僕はこういう性格だけどスポ根なゲームで遊ぶときだってあるんですそろそろ原点に戻ってくれませんかねぇレベルファイブ(ry

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 22話感想

inazuma1006-23.png
                                             (正直ガックリしたおいらの図)
劉備さん、
  面白いというよりおかしい奴だったお・・・(´・ω・`)

そりゃタイトルで散々ハードル上げられちゃいましたからね。可愛そうなお人や。



お約束通り、先週の感想絵も載せますね。
  (っつかグーグルのイナクロ画像検索すると普通においらの絵が出るから怖い)
kansou923.jpg
たぶん三国志編もその後も、モブ萌えおっさん萌えは続くでしょう。きっと。




・新章突入!三国編!!!
化身が出せない三国さん。
卒業を控えてる三国さん。
そんな三国さんは、最近の活躍が芳しくない信助を見守っていた。
inazuma1006-1.jpg
弱気になるということは、GKの態度ではない。
三国さんの言葉はいつもより若干キツめ。
そりゃ三国さんだってノーマルシュート止めてるんですもん。
信助頑張れよ。
まぁこうなったらフラグですけどね、ミキシマックスの。
inazuma1006-2.jpg
・・・ということは、三国志なのに三国さんお留守番フラグか。
何という・・・もう・・・卒業って・・・。

で。
来たよ。
来たんだよ。
inazuma1006-4.jpg
お前ら歓喜:雨宮太陽の登場だ。
私のブログだから私なりの意見を言わせてもらう。
コイツ嫌いだ。・・・だよね、キャラのアンチっていけないよね。でもね。
inazuma1006-5.jpg
おいらはこういう演出嫌いなんだよ。分かってくれるかい?
あーこの画像見るだけでも胸糞悪くなる!
何なんだよ一般ファン向けの出会い方しろよ!
正直太陽の面構えがクドいところとか他にも色々あったけどさ、
 この演出さえ無ければ、おいら的キャラランキング底辺からの脱却は出来たと思うんだ。
まぁそういう訳で三国志編では太陽の出番があるでしょうが、
 おいらのブログ内での出番はあまり無いと思って頂いて結構です。
太陽ファンの方は同じ巣の仲間のブログを見てくれ。
批判コメントはいつでもどうぞ。だがそれを書く暇あったら他のサイト覗け。

まぁ一方的なアンチは流石にアレなので太陽の事についてちょっと書く。
今まで入院していた野郎がここまで元気になるとは、
inazuma1006-7.jpg貴方はどこの神の子ですか
例の通り死ぬ死ぬ詐欺を潜り抜け、生還した太陽。
黄名子ちゃんともお知り合いの様子。
タイムパラドックス云々の影響か・・・・?
黄名子「うちと太陽は入院患者仲間やんね!」

一緒にサッカーを取り戻そう!、と意気揚々な太陽だが、
 その後ろで目をギラつかせている2軍及び3年生達の存在を忘れるな。


・三国志と速水
inazuma1006-3.jpg
高齢の豪炎寺さんパシリ。
今回は孔明の書…うん、外国の国宝にも手を出したか。
ただでさえ情勢が悪化している最中にこれはアカンでしょ。
さて今回は三国志編。
この手のファンの方なら思わず興奮することだろう・・・
inazuma1006-6.jpg・・・速水の様に。
というか、三国志詳しくない私でさえちょっと興奮してしまったw
うろ覚えだが趙雲が好きだった記憶がある。
中学生になったら、三国志ぐらい読もうぜ錦と黄名子。
まぁ錦はイタリア遠征だったせいもあるからガリア戦記あたりなら読んでそうだ。
彼が本を読む根気があればの話だが。
inazuma1006-27.jpgこちら曹操。
三国志について、初心者のおいらが説明しよう(適当に)。
まぁ説明無くてもいいんだろうけど。
――元々『三国志』という歴史書があり、それを小説化したものが『三国志演義』。
でも庶民は堅苦しい『三国志』より、英雄の活躍する小説とかが読みたいもんだよな。
で、演義の方が有名になっちゃったってわけ。
基本は同じ。魏・呉・蜀(しょく)の三国の闘い。
演義ではかの有名な3人の義兄弟:劉備・関羽・張飛が主な登場人物。
一方『三国志』では中国史的に正規ルートの魏を主人公にしている。
魏国は演義ではむしろ悪役なんだがな。
3兄弟のいた頃の魏国のボスが曹操。
そして劉備を補佐する名軍師が孔明。
結局蜀→呉という順に滅びていき、魏の中から生まれた西晋が天下を統一。
やっぱり今回もミキシ相手は不遇だ。



・劉備さんは面白い?
で、速水がお留守番だなんてどういうことなの・・・
赤壁の戦いの一年前の207年へとタイムジャンプ。
またもや時代を取り違えたらしきワンダバ。
西遊記ですか?西遊記は明の時代。千年以上も先じゃないっすか。
inazuma1006-8.jpg
変な歌が聞こえてくる方へ向かうと・・・
「危ない!」
inazuma1006-9.jpg
左から…
・女子マネを庇う水鳥姐さん
・死んだふりワンダバ
・ややアホ顔狩屋
・ちょっと嫌な顔するだけの剣城
(ってかそこまで驚かない中学生って一体…)
・倉間wwwwwwwwww

先程の歌、「危ない!」の声正体は劉元徳だった。(画像中央)
どうもこのオッサンは頑固で、しょうもないギャグを言って勝手に笑う
 上司にしたら絶対嫌なタイプの人みたいだ。
でもその頑固さ意志の固さに惚れる信助。私も若干惚れている。
下らないギャグを聞いて白ける中唯一大笑いするタイプですから私。
inazuma1006-10.jpg
そこへ二人のオッサンがやって来た。
ご存知関羽(画像左)と張飛(画像右)。
劉備は漢の皇帝の子孫だと名乗る男。
本当かどうかは定かではないが、祖先の劉勝は多くの子供を抱えていたので可能性はある。
後に蜀の皇帝として君臨、孔明の助力のお陰で赤壁の戦いで魏を破る。
だがそれ以降同盟国:呉との仲が悪くなり、そのいざこざが原因で関羽死亡
義兄弟の死は彼にとって大きなショックだった。
それからの劉備はただのフリット爺復讐に燃えるオッサンになる。
孔明の反対を押し切り呉との弔い合戦を始める。
が、その途中部下に裏切られた張飛死亡
実は張飛は元々酒癖が悪く今回も部下に乱暴をふるったため、逆恨みを買ったのだ。
寝ているところを首ちょんぱである。あっけない最期。
中国の歴史小説は大抵こういう酒癖の悪いおっちゃん=トラブルメーカーです。
こんなにキャラデザが幼い可愛らしいのにこの先に待つのはシビアな現実である。
inazuma1006-18.jpg
三国志ファンなら誰もが空で言えるこの言葉。
3人の男が義兄弟の契りを結ぶ『桃園の誓い』でのワンシーンである。
そういえば最近横山氏の描くかれた三国志を読んでいない。学校の図書室で読むか。
(ちなみにこの画像では左から関羽・劉元徳・張飛)
横山氏のキャラデザは大好きだ。血生臭い戦闘シーンでも独特の温かみがあってさ。



・「今です!」
①「布団が吹っ飛んでフトンと落ちてきたー!」  
inazuma1006-20.png

②「カッパがかっぱらったー!
inazuma1006-13.jpg
  カッパのお皿が乾いてカッパカパー!」

inazuma1006-26.jpg
三顧の礼はもう二回目消費済みw
今回が記念すべき三回目だったのね。
実はスライド式(笑)のドアを開けるとその先に・・・
inazuma1006-12.jpg
inazuma1006-11.jpg
龍になるらしい孔明を捕えるための大砲、ここで散る。
これゲームになったらどんだけ大変なんだろうな…と思わせる孔明要塞。
レイトン教授の六角塔を彷彿とさせますな。




・ゴールガガラアキダー
関羽張飛がマインドコントロールされちった。
相手は勿論「俺らが中国人に劉備殺すようけしかけりゃいいんじゃね?www」が持論のザナーク。
サッカーバトルですね今回は。
部下を一気に死なせたくないのだろう、部下は小分けで出します
inazuma1006-25.jpg
珍しく黄名子の活躍もあり、一旦雷門側優勢に見えたこの試合。
しかし関羽の一睨みで天馬の動きが止まってから立場は逆転。
雷門側のキーパーになっていた劉備は一気に前線へ出た・・・
つまり、ゴールががら空きだったのだ。
      r ⌒ ⌒ 、
   (⌒::::::::::::::::: ⌒)
  ( :::::::::::::::::::::::::::: )
   ゝ┬_⌒ ー '⌒_┬r'
     |:ト、\    //|:|
   (6| 「 ・Tl  T ・7 |6)
      l  ̄ L  ̄ l  
      ヽ  ー一  /     <雷門のゴールは俺が守る!
         \___/
  ____ /|   | \ ____
/       |/`二´\|    \
でもGKのポジション無視してシュートしまくる円堂さんや円堂君や円堂監督に比べれば…
仕方ないね、サッカー自体初めてだったんですから。




・次回予告
inazuma1006-14.jpg
inazuma1006-15.jpg
inazuma1006-16.jpg
inazuma1006-24.jpg
倉間が大砲の時同様リアクションがおかしいw
ナイスなツッコミが冴える狩屋も楽しみだ。
兵馬俑は秦の時代の話だから、まぁおかしくはないか。







inazuma1006-19.jpg
悪いことは言わんから、↑の表記はやめろ。
あとこの映画のアイデア出した人はどうしようもない馬鹿だ(いい意味で)。
雪村の復活が楽しみだ。
で、レイトンの劇場版第2弾はまだなの?



映画内でのイナズマジャパンメンバー公開。よく見るメンツですね~
あ、これって円堂さん復活フラグなの?
inazuma1006-21.png
       inazuma1006-22.png
          でもメインはやっぱりこの人ですよね!
愛してるよ綱海さーん!


今週の感想絵。
私の学校の制服はブレザーなんですよ。
色は違えど形は似ているもんで・・・ちょっと・・・
kansou1007.jpg
新雲学園自体は大好きですね。
佐田君可愛いじゃないっすか!
蘭子監督美人じゃないっすか!
金助君魅力的じゃないっすか!(キンさんの実況でハマった)


inazuma1006-17.jpg
余談だが、義兄弟3人の声優さんがこちら。
劉備の義弟二人が徹てつコンビ。










つまりこういうことだ。
inazuma1006-28.jpg=劉備
inazuma1006-29.jpg=関羽
inazuma1006-30.jpg=張飛

実は、ワタクシめが見たいアニメの一つがタイバニなのです。
ヒーロー物の王道なんだっけ?キャラデザが好みなのです。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 21話感想と新PV

inazuma922-1.jpg
は~いお前らの餌 霧野クンの股間だお(^ω^)






作者はそこまで霧野(ミキシ前)は好きではないのでそれ前提の感想です。
あくまで一ファンの感想だから、荒らさないでね。
でもミキシ霧野△!!!!
今回は感想はPV感想含め短めにしときます。
次の三国志編はオーラ二人+太陽の件云々で長くなると予想。
よって今までの総括としてちょっとした企画を。



・安定と信頼のAパート
まっこと内容が薄いぜよ!!
簡単にまとめると
・相変わらずのビビリジャンヌ
・おいらのダーナちゃんがこんなに凶暴なはずがない…orz
・霧野仕事しろ
・霧野仕事しろ
・霧野仕事しろ
・そして黄名子ちゃんの可愛い仕草
inazuma922-2.jpg
    /サボテンダー\
・適当に作戦決行→「マッ・・・マサカソノツモリデシャルルサンハ・・・ッ!!(俗に言う久遠病)」
inazuma922-3.jpg
  →シャルル「まさにその通り!」   (シャルル可愛いよシャルル)
確かに馬鹿かもしれないよ、この王太子は。
でも今回の試合を纏めてみると、アニメを見る限り一回も間違った指示を出していない。
天性の才能があるんだろう。
これでチームメイクを鬼道さんに教わったら怖いぞ。
こ の 王 太 子 化 け る。




・スーパー霧野タソハァハァ(´Д`;)タイム
霧野君の化身がブリュンヒルデっすか・・・ブリュンヒルデは北欧神話に出てくる半神半人の女性。
おい、フランスの話なのに敵国のスポーツや北欧神話よく出るなオイ。
またワルキューレ(勝利の女神みたいなもんです)の一人であり、後にジークフリートと結婚。
このあたりはワーグナーのオペラ『ニーベルングの指環』でも描かれているので結構有名。
以下の2冊の漫画読んだんですけど、長い。そして壮大な物語でした・・・。
ニーベルングの指環 (上) (マンガ名作オペラ (1))ニーベルングの指環 (上) (マンガ名作オペラ (1))
(2003/10/25)
里中 満智子

商品詳細を見る

ニーベルングの指環〈下〉 (マンガ名作オペラ)ニーベルングの指環〈下〉 (マンガ名作オペラ)
(2003/12/20)
里中 満智子

商品詳細を見る

更にブリュンヒルデは、知る人ぞ知るあの半魚人の娘の本名
「蘭丸、拓人、好きー」
蘭丸、ジャンヌ、好きー」ですね分かります。
inazuma922-4.jpg
士とあるので、おそらくDF能力を持った化身でしょう。
そりゃあたまにはこういうDF化身だって欲しいですよ。
過去にアニメでDF化身見た記憶が・・・。


・蘭丸とジャンヌの共通点とは
inazuma922-8.jpg
おそらく覚醒するまでおいらを相当イライラさせるところですね!
覚醒した後はおいらの苛立ちを抑えるくらい活躍するところですね!

何とか霧野のミキシマックスが完成。
この時さりげなく空気読んだ黄名子さんパネェ。
ずっとKYな天馬君よりはいい仕事してますね。
inazuma922-7.jpg
どかどかシュートを打ちに行かず、ちゃんとパスする霧野。
さぁ三流さん、活躍の時間だ!
inazuma922-5.jpg
inazuma922-6.jpg
勿論キーパーコマンド07ごり押しのルジクには止められなーい!
見事2重の意味で勝利。
めでたしめたし。



といいたいところだけど、結局霧野はジャンヌ好きだったの?
試合の最後は神童とのツーショットが多いので何だか複雑。
そりゃタイムジャンプする前の伏線とか色々あったけどさ。
あーあれだ、今回はいわゆる腐女子歓喜回なんですねぇ。
ですよね?ザナッ(ブンッ




・食い物エンド
inazuma922-9.jpg
シャルルは今回の天馬達の功績を讃える。
でも前半戦はシャルルさんのお陰でもありましたね。
そんなシャルルはサッカーが敵国のスポーツであると露知らず
 今度は新しいサッカーチームを作って試合をしようと提案。
マジっすか!?
ジル・ド・レイさんやラ・イールさん、ジャン・ド・デュノク(オルレアンにいたイイ男)・・・
 おっさん集めて大人チーム作っちゃえ。うおおおおお萌えるぅぅぅぅっ!!
(もしかしたら超次元トーナメントの伏線かもしれないけど)
ジャンヌちゃんが別れの際に十字架を渡そうとしたが霧野はそれを拒否。
その代りとして、ジャンヌの飴ちゃんを希望する。
白い飴だった。
inazuma922-10.jpg




孫の石なのか?孫の石だなぁ!byザナ(ブン
inazuma922-11.jpg
トウドウのおっちゃんの差し入れエイリア石が来れば勝つる。
そう確信したザナ(ブン!はいかにもワルっぽい笑み。
曹操たん逃げて超逃げて。





・次回予告
inazuma922-13.jpg
inazuma922-20.jpg何だか南沢さんがいた気がするんだが気のせいか。
inazuma922-14.jpg
inazuma922-15.jpg←関羽か張飛か・・・?
inazuma922-16.jpg
        inazuma922-17.jpg

今回の感想絵は無し。来週載せるつもり。
っつか来週からは変態君が来るのかぁ・・・白竜さんェ・・・。






inazuma922-18.jpg
   ――さらば、ジャンヌ=ダルク。






inazuma922-19.jpg
PVで三国さんのミキシが出来ることに感動。かませ?何だそりゃ。
あと女体化身ズ(雪村&真帆路)のアームド拝めましたねwww
色々楽しみでたまらん…勿論ハニワさん&キンさんの実況がな!
アツメヨーゼは完全に女性向けですね。
Wiiは楽しそう。でももう無印キャラはいないんだなー。






では、特別企画。
実際にこのブログを見ている我が愚妹との総括座談会。
(創作ではありません。ガチで今話している内容を書いてますから)
彼女はイナズマ<<<<|超えられない壁|<<<<<<仁王<<<白石&ギャリー、な奴。
テニプリ専門の軽度腐女子です。
このブログで色々意見を言ってくるお陰でこのブログの改善に役立ってますありがとう。
名前はレオナ(仮名)。ブログ右のリンクにツイッター貼ってるんでよろしく。

グラタン(以下グ)「戦国から中世フランス。とうとう終わったねー」
レオナ(以下レ)「だねー」
グ「正直おいらの好きな三国さんが活躍していないのが残念だなぁ」
レ「私は別によかったけど」
グ「お前誰好きだったっけ?」
レ「白石グ「イナズマで」レ「ふぶき~」
グ「どっち?私はアツヤだが」
レ「両方」
グ「イナクロでは?」
レ「優一兄さん(どや」
グ「辛かったな、最初の・・・」
imagesCAZK80O1.jpg
レ「うわぁ思い出したわ…w」
グ「黄名子ちゃんが二の舞踏まないことを祈るよ」
レ「・・・あいつは・・・・・・正直どうでもいい(・∀・)b」
グ「」
レ「戦国編はイケメンがいたね」
グ「あぁ・・・信長の家臣の紫の奴が好きって言ってたもんな。中の人土門や浜野の」
レ「え ・・・あと白鹿の」
グ「あぁ、ブログの感想で赤丸の位置間違えてたなサーセン。でも同じく好きだ」
レ「まぁ許してやらないことも無い…」
グ「お勝・・・」
inazuma84(2).png
レ「腐女子ぼうそうしたんだろーねー」
グ「お前が言うなし」
レ「暴走する腐女子は腐女子じゃないよ。マナー守らなきゃ」
グ「だな。そしてお勝・・・」
レ「秀吉さんカッケェ」
グ「お勝さんの豆腐なら我慢して食べます」
inazuma825-8.jpg
レ「絶対食べん」
グ「食えよ」
レ「逆にあの大きさは引くわ」
グ「かもしれんが、初対面でいきなり飴出されるよりは…」
inazuma908-3.jpg
レ「今回の感想にあった塩飴なんぞや」
グ「我らが地元の名産ぞよ」
レ「ジャンヌが渡したの、あれ絶対ミルク味だって・・・」
グ「知ってます」
レ「ところで恐竜<信長ってのはワロタwww」
shougekinojijitu.jpg
グ「恐竜は能がないからね」
レ「画像の信長のドヤ顔に目が行くね」
グ「逆にジャンヌはあれだね、ヘタレだったね」
レ「忍足謙也?謙也?」
グ「でも気になるね…これからのオーラ集めに色々障害が出てくるみたいだし」
レ「ふーん」
グ「次回の三国志編、ザナ(ブンさんもオーラ取っちゃうし」
レ「マジで!?」
グ「劉備さんの敵の曹操」
レ「そうsグ「そう、そう!って言ったら殴る」
レ「サーセン」
グ「更に、ザナ(ブンさんのムショ仲間参戦」
レ「孔明さん熟女でよかったねー」
グ「うん、今マジで興奮してる」
レ「おっさんは?」
グ「言わずもがな」
レ「ホント兵頭さんとか中世フランスのおっさんキャラ好きだよねー」
グ「何が悪い。レイトンキャラの中の人のおじさま達も好きだよ?」
レ「ありえない」
グ「世の中若い兄ちゃんばかりじゃないってことさ」
レ「前にそっちもテニプリハマってたくせに…」
グ「あ、テニプリで好きなキャラならいるぜ?びふぉー」
nanjirou.jpg
レ「へぇ・・・え?」
グ「あふたー」
nanjirou2.jpg
レ「てめぇ!」
グ「あとこれ」
teduka.jpg
レ「変わんねーよ!」
グ「そんな私にとって、中世フランス編は萌えの宝庫でした☆」
レ「ジャンヌ可愛いよジャンヌ」
グ「シャルル可愛いよシャルル」
レ「うちの父さん気に入っちゃったね」
グ「どうも格言の最後のエヘン!に全てを持ってかれたようだ」
レ「持っていかれたのか?持っていかれたなぁ!」
グ「お前はザナ(ブンか」
レ「あの言い回し、好きw」
グ「今までになかったね、あぁいうの」
レ「ところで、そろそろ終わらない?腐向け動画が見たい」
グ「分かったよ、ところで最後に私の感想記事のために一言くれ」
レ「おっさん萌え禁止」

グ「そうなるならイナクロ見ません」
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。