グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > イナクロ31~35話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 35話感想

inazuma1229-0.jpg
いざ、物語の世界へ――
この感想は、イナズマよりレイトンが好き、
そして趣味の為ならイナズマなんてもうどうでもいい、
でも染岡さんと半田のお陰で今日もメシが美味い…そんな愚人の呟きです。
この地点で嫌な予感がしたら帰って下さい。
もう、忠告しましたからね?大丈夫ですよね?じゃあ行きましょう。



・ダイナミック忠告
エルドラドを襲撃してかなりの被害を与えたSARU。
その目的は侵略でも強奪でも宣戦布告でもなく、忠告だった。
忠告の為にここまでやるとは、たまげたなぁ。
inazuma1229-1.jpg
エルドラドはSARU達セカンドステージチルドレンを抹消するために過去に干渉していた。
その行為自体が全くの無駄なものだと言うのだ。
ですよね、世界にはもっと強い選手がいますもんね。
その代わりとしてSARUは、何と共存について提案を持ち出したのだ。
トウドウ議長の心は揺れる…しかし
 自分の仕事場をぶち壊し、更に自分たちの事をオジサン呼ばわりする無礼な子供
と共存すると、後で仲違いしそうな気がしてならない。



・三国さん含む三年生達が活躍するのは練習の時だけ?…そんなこたぁないだろう、脚本のせいだよ 三国さん達は悪くないよ
inazuma1229-2.jpg
人を引っ張る力があるのは
・懐の大きさと人望の厚さが売りのイケメンそして重度のマザコン三年生三国太一
・神のタクトを持つくせに一時期どうしようもない程の紙メンタルだった神童
・10年に一人の天才の設定が最近になってようやく生かされ始めた冷やし中華を始めました
の三人といったところ。
事実上ぼっちチームキャプテンを務めた二人には到底手が届きそうにもない。
inazuma1229-3.jpg
キャプテンは威張っていればいいとトーブは言うが、
そんなことしたらロクな大人になれませんよアイタタタハンフン、おっぱいプルンプルン。
天馬は「元々頼り無いのでチーム全員の責任感が問われる」系キャプテン、
フェイは「元々性格過去が暗いので黄名子ちゃんそこんとこ何とかして」系キャプテン。
それぞれの特性を生かして素晴らしいキャプテンになりましょう。



・大介じぃちゃんの夢物語
inazuma1229-4.jpg
今回のターゲットは「マスタードラゴン」と「アーサー王」。
とうとう正規の歴史ルートを無視しやがった。
大介曰く、トンガットル共和国で隣の病室の子供にせがまれ読んでいたら熱中してしまい…
そもそも気になっていたのだが、トンガットル共和国って公用語日本語なの?
国や言葉など関係のないアニメだから、これは愚問でしたか。
しかし爺さんの妄想に付き合わされる子供たちが哀れだなぁ。
inazuma1229-6.jpg
物語の説明は劇中にあるので省略。春奈の説明を聞きながら生徒たちは色々語り合う。
水鳥「こいつが見習い騎士?」
倉間「何か頼りない感じだなぁ」
 (この倉間の言葉がまさか伏線だったとは…w)
錦「おぉ!盗賊をやっつけているぜよ!」
影山「意外にやるもんですねぇ!」
 (つまり外見上ヘタレだと思っていたのだろう)
霧野「円卓の騎士の入団テストか…」
ワンダバ「騎士と騎士との闘いーッ!勇者の血が騒ぐではないかーッ!」
 (アンドロイドのお前に血なんてあるのか?)
葵「これは…マスタードラゴン?」
狩屋「黒い騎士が操ろうとして呪いをかけている…」
剣城「呪われたマスタードラゴンとアーサー王の戦いが始まるのか」
トーブ「オラわくわくすっぞ!
 (このあたり今後の展開にあるんでしょうね)
葵「お姫様がッ…!」
水鳥「くーッ!憧れるぜーっ!」
錦「↑お姫様って柄じゃないぜよw」(むしろ王子様を助けに行きそうですしね)
inazuma1229-7.jpg
あくまでもイケメン沖田にこだわるあたり等から考えると、
見た目に反して相当乙女的思考回路を持っているのだろう水鳥姐さん。
この後錦は鉄拳制裁を食らったのでしょう。ご愁傷様です。



・パパの知り合いにアーサー王の子孫がいてね
しかしアーサー王の存在自体が伝説上であるため、タイムジャンプは難しい。
アルノ博士や神童の説明から、アーティファクトさえあれば
新しいパラレルワールドを作ることによって行き来が出来るかもしれないことは分かった。
じゃあそのアーティファクトはどこから調達する?またGO園児さんのお力にすがるか?
流石に無理じゃね?…と思っていたら思いがけない人物からの援護。
何と黄名子の親戚に大金持ちがいるのだそうだ。
アニメ界では有名な大金持ち万能説である。
inazuma1229-8.jpg
本物かどうか正直疑わしい。
だってこれが本物なら何で女子中学生に易々と渡せるんだ大金持ちよ。
まぁいいよ、今回は黄名子ちゃんの可愛さに免じて許してあげるよ。
さて次の問題は、今回のキャラバンに乗るメンバーだ。
inazuma1229-9.jpg
アルノ博士と大介さんの計らいで定員が11人から13人に増えたのはいいよ。
最後の最後まで三年生の活躍が無いなんておかしいだろ!!
 (天城さんは別の意味で選考外だったのだと予想)
もう三年生・浜野あたりは闇堕ちしてもいいレベル。
いやむしろ裏切って敵側でバリバリ活躍してくれた方がこっちも胸がすくというもの。

キャラバンに荷物を持ち込むメンバー。
その中の黄名子に声をかけるフェイ。
彼は黄名子に金持ちの親戚がいないことを見抜いていたのだ。
そう、黄名子こそアーサーの子孫だったのだ。
あ、違う?そうか、金持ちってのは黄名子の旦那さんか。
だって黄名子はこう見えて40歳やんね。
魔法少女の契約をすれば不死身になれるやんね。
でも「少女」だけど実は非処女やんね!(冗談です



・シーナさんマジ椎名さん
予想してたんだよ。言わんこっちゃない。
人員増やそうが増やすまいが、とにかく初めてづくしな今回、
事故の一つや二つに遭ってもおかしくはないだろう。

天馬が目を覚ますと、一人の少女が天馬の顔を覗き込んでいる。
名前はシーナ。前にも書いたかもしれないが、24時間イナズマTV内のコーナー
『イナズマウルトラクイズ』の優勝者。椎名唯さんがモデルだ。
キリリとした見た目に反して声が可愛らしい。
たぶん声優にうるさい方々の批判を避けるためにこういった措置が施されたのだろう。
ゲームではご本人が演じられていたが…アニメだと折笠さんか?
inazuma1229-10.jpg
 (これはいい本気版感想絵のネタになりそうだ…この人描こう)
シーナの家にはワンダバもいたようだ。
窓からアーサー王の城が見えるし、シーナという少女が絵本の中の人物に瓜二つ。
目的地である幻想世界へのタイムジャンプは成功したのだ。
その他のメンバーは別の場所に飛ばされているのだろう。
inazuma1229-11.jpg
旅の騎士には親切にしろ、という親からの言いつけをしっかり守るシーナ。
白パンである。白パンとかもう高級品じゃないですか。
『ハイジ』でそういう描写があったのでたぶん高級品だよ。
シーナのご両親は農業を営んでいるようだ。
そして今年もマスタードラゴンのお陰で豊作らしい。
どこかの賢狼さんを彷彿とさせるようなさせないような。まぁいいや。
ひとまずマスタードラゴンの存在も確認できたので一安心。
inazuma1229-12.jpg
何だかんだ言ってワンダバの表情が変わるなぁ。
今まで活躍できなかった分リアクションで勝負しているあたり流石です。

その時、花火が上がる。
今日は見習い騎士の入団テストがある日だというのだ。
シーナのセリフ、行動、全てが天馬を騎士として扱っていることも併せて考えると…
つまり…



・天馬「えー!そんな…オレが主人公だなんて…」
inazuma1229-13.pngそもそも天馬さん元から主人公じゃないですかw
そりゃあ空気薄いしリーダー性の無いキャプテンだし、
最近ミキシトランスやアームドに関わってないから存在自体が空気だったけど。
シーナ御別れを告げ(元々セリフ少ないならご本人でも良かった気もするが…)、
天馬とワンダバはアーサー王の城への道を急ぐ。
その時、白昼に堂々と盗賊が現れたのだ。
天馬達は騎士になれないと罵倒し、有り金を奪い取ろうとした時…
inazuma1229-14.jpg
 (うん、この人も本気版感想絵のいいネタに…)
一コマ一コマどれをとっても完璧な作画で描かれた盗賊、ここに散る。
どうでもいいキャラに謎の努力を注ぐあたり、嫌いじゃないぜスタッフ。
サッカーボールを蹴ったのはフェイだった。再会を喜ぶ三人。
inazuma1229-16.jpg
自分は見習い騎士だと思い込んでいたワンダバに事実を告げ、
盗賊にサッカーボールをぶつけたフェイ。天馬にニコニコしながらこう言った。
「何だか楽しいね!」inazuma1229-15.jpg
これで入城までの登場人物は全員揃った。
あとは城まで急ぐだけ。次はそこで入団テストを受ければいい。
他のメンバーとは後で出会えるだろう。



・アーサー王と円卓の騎士
お城では一人の男が待っていた。ご存知アーサー王。
二人に名を名乗らせ、その名をよい名だと褒める王だが…。
inazuma1229-17.jpg
主人公キャラの名をよい名だと褒めるのはRPGの基本です。
「松風天馬」と「フェイ・ルーン」。
フェイはまぁいいとして(日本人としてはかなりアレだが)、
松風天馬に関してはもうお世辞だよお世辞。
円卓の騎士と戦い、その騎士としての才があると認められたら
晴れて騎士として城に迎えられる。これが入団テスト。
王に呼ばれて円卓の騎士たちが姿を現す。
inazuma1229-18.jpg
これは…ゲームを始める地点で主人公達より何十レべも高い状態からのスタート。
それともポケモンのジムリーダー的なポジションか?
たぶん、空気を読んた上での演技だと思うよ。
さて、騎士と騎士との戦い。
絵本の通り、馬に乗り剣を交えることで心を通じ合わせる。
それが銃剣士、家族よりも強い絆で繋がれた――あ、作品違うわ。
とにかく巨大なロボットの上で仮面科学者と英国紳士が剣を交え
歌姫の歌声と古代王国の存亡をかけて闘うんでしょうねきっと…
inazuma1229-19.jpg
だってさ、ここまであからさまだと、
逆に他作品のネタを持ち込みたくなるじゃないか!え、私だけ?



・次回予告の葵可愛いよ葵
inazuma1229-20.jpg
葵ちゃんがお姫様なら命捨ててでも守りたいのですが。
よく見ると城に巨大な石が落ちているのですが。
サッカーで入団テストって凄くレベルの低い気がするのですが。
でも残念ですよねぇ…ドラゴンだって言うから染岡さん期待してたのにねぇ…。
そういえば、黒い騎士団ってあの後どうなったん?



しかし騎士である以上、剣術の心得が無いとあかんだろうに・・・。
サッカー?あんな玉遊びする騎士なんて嫌だよ、と言ってみる。
正直イナズマキャラがフェンシングするシーンとか観たかったなぁ。
レイトン教授だってサッカーしたんだぜ?お前らフェンシングしろよ。
と、いう訳でおいらなりに考えたメンツをご紹介しよう。
どのジャンルも剣術に関してはエキスパートなキャラ(が出てくる作品)ばかりだ。
kansou1230.jpg
特に㋮キャラで人員稼げばそれだけでおkだと思うのです。
サッカーだったらレイトンキャラで補えばいいのです。
っていうか、本当に趣味全開だなこのメンツ…。特に三番目…。









              茉莉花さんは他のマネージャーの安否気にならないの?
inazuma1229-5.jpg
ネタバレする方の発言から察する限り、問題ないのではありませんかリーヨ

他のブログではプレイ済みの方によるネタバレコメントで荒れているブログがちらほら(?)。
別にイナズマと限定している訳ではありませんよ?
主はアニメだけしかイナズマに触れていないため、そのあたりのネタバレは控えて下さい。
…っていうか、元々コメントして下さる方がいないので安心してますが。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 34話感想

inazuma1222-8.jpg
そこのあなたに注意やんね!
これはイナイレクラスタの中でも最も外道な部類に属する一人のJKのブログやんね。
だから女性の書いたブログとは思えない程暴言が飛び出す可能性があるやんね。
更に今回某エロ漫画ネタも入ってるそうやから、そのあたりダメな人は回れ右!
それじゃあ始まるやんね!

先週までのあらすじやんね。
うちとフェイのフラグが立ち始めたり、うちの化身が登場したり
 色々あったけど意外と内容の薄かった恐竜編。
フェイなんか全然真面目にやらんし、ビッグには偉そうやし…全くこのままでいいのか!?
って視聴者が(特に主が)思っているあたりで終わっちゃったんよ。

沖縄編の目金もだけど、今回OP前の速水君の成長ぶりに主感激!やんね。
最近他のアニメ見てる分、感想を書くのがかなりの負担だけどおいら頑張るから。



・ビッグ>>>>>黄名子・天馬・フェイ
今回急に天馬の戦術の脆さというか、危うさというか…
まぁイナゴの新キャプテン就任直後のアレに戻ったかのような展開に。
正直一時的な委任と思っていたんだけどなぁ。
またもや失点。
悔しそうなフェイを叱る声。何とその声の主は黄名子だった。
「何故本気で戦わないの?」…そりゃあ雑魚ミキシだし、マントちゃん出さないし。
黄名子ちゃんのお叱りの声に反論するフェイだが、どこか核心を突かれ慌てている模様。
inazuma1222-1.jpg
フェイが本気を出さないし、これ以上点を取っても試合は変わらない。
そこで逆巻きトグロは次のネタを持ち込んできた。
獣の谷の暴れん坊:デスホーンの登場だった。
カスタードの選手にぶつかり倒れ込んだフェイに近づく死の角。
もう駄目だ、フェイも死んじゃう!…と思っていたその時。
inazuma1222-2.jpg
あの甘えん坊ビッグがデスホーンの喉に噛みついていたのだ。
フェイの邪魔はさせまいと懸命に威嚇を続けるビッグ。
その姿からビッグの成長を垣間見たフェイは一緒に戦おうとビッグに呼びかける。
そもそも成長するべきはビッグじゃなくてだな…。
inazuma1222-3.jpg
さて雷門のキックオフ。ボールをパスされた黄名子は天馬の指示を仰ぐ。
そこで大声で「錦先輩にパス」と言うからカットされたんだよ。
この場合天馬も悪いし黄名子も悪い。
そして何とか神童の指示で雷門は対抗する。
天馬が指示すればフィールドはスケスケじゃねーの?
inazuma1222-4.jpg
そしてフェイの動きもいまいちパッとしない。
それを見た黄名子、またもやフェイのプレーを批判する。
彼女曰く、フェイはもう化身アームドを使えるそうだ。
化身アームド…だと…!?ってことはマントちゃんと合体するのか…(違いますかそうですか)。

というか、恐竜の子供より少しは活躍しろよ御三方。




月のウサギをつく…やんね
inazuma1222-5.jpg
フェイを抑えつけていたもの。それは彼の過去に遡る。
一人子供部屋でうずくまる幼い頃のフェイ。
ショタやロリのキャラデザの良さは流石レベルファイブと言うべきか。
彼の手にはうさぎのぬいぐるみ。パパからのプレゼントなのだ。
でも、そのパパはもういない。あれ?母親は?
一人ぼっちになっても寂しくないようにくれたのだとフェイは解釈する。
一人にさせたせめてもの償いにくれたんだろうと多くのファンは推測する。
この後ゲスいおじさんが彼を引き取って性の奴隷にするんじゃないかと主は戦慄を覚える。
inazuma1222-6.jpg
抑えきれないけれどやり場のない怒り。それをぬいぐるみにぶつけるフェイ。
彼がぬいぐるみを床に叩きつけるとその先にはサッカーボールがあった。
それ以来、怒りはサッカーボールにぶつけ・・・ると思ったら唯一の友達になった。
おなじ遊具なのに扱いの差がここまで違うとは、流石サッカー脳の世界。

「嫌いなんだ…自分の化身」
「うちは好きやんね!高速闘士ロビンは」
「( ゜Д゜)!?」
「可愛くて強い化身やんね!」
「黄名子、何でそのことを・・・?」
「ビッグだって精一杯(中略)本当のフェイの力見せて欲しいやんね!」
と華麗にスルーする黄名子。だって日野シナリオに書いてあることは絶対やもん。

もう自分が舐めプしていることが知られてしまった以上、本気出さなきゃいかん。
そう思ったのだろうフェイ、とうとう化身を出したのだ。
inazuma1222-7.jpg
そりゃああの時のぬいぐるみに似ているから出したくないんだろう。
でも化身は背中から出てるから鏡でもない限り見ることは出来ないやんね。
それとも録画して見せるとか。だからたぶん大丈夫。
そしてそれに応えるかのごとく、ビッグから化身のようなものが…。
これはロックスターなのかはたまたビッグの将来の姿なのか。
inazuma1222-9.jpg
ロックスターと勘違いしたのかデスホーンはその場を急いで離れる。
その場の状況を察したワンダバによってミキシマックス。
見た目はただの色違いにしか見えないが、あのビッグの事だ。
ティラノサウルスさんみたいな強さじゃないことは確実だろう。
inazuma1222-10.jpg
「僕は君のこと嫌いだけど…力を貸してもらうよ!」
そりゃ幼少時代のエピソードを見れば嫌いなのも分かるが、
登場してまだ一分の化身にいう事じゃないと思います。
初登場という晴れの舞台で嫌い宣言を受けたロビン君の今後に期待です。
そしてアームド。ミキシ+アームドは体力を消耗しやすいそうだ。
おいおいそれじゃああの名も無き小市民さんはタフ&雑魚だったんですかい!?



・後半は恒例の詰め込み展開やんね
古代の牙の色違いシュートが決まる。
指示が駄目ならアームド(物理)でごり押しすればいい。
自信を取り戻した天馬は後半開始直後にアームドを実行。
それに合わせてその他4人もアームドでカスタードに対抗する。
inazuma1222-11.jpg
雷門の仮装大会にウホウホしてきたトーブ。トーチャン監督も空を飛びウホウホ。
そんな親子(仮)を見て何を思いついたかワンダバがミキシマックスガンを向ける。
こうしてフライングディフェンダー誕生。
テレビ東京「尺が足りなかったので」
カスタード「待ってるだけありがたいと思え」
主「それよりもレイトンの新作はいつ出るのかね?」

inazuma1222-12.jpg
物理の法則をも凌駕する滞空時間。
流石トーチャン。そんじょそこらのケツアゴ割れとるすとは訳が違う。
そして防御だけでなく、攻撃にもある変化が。
inazuma1222-13.jpg
OPで毎週フェイに投げ飛ばされている天馬が腹いせに決めたシュート。
合体技と天馬の怒りのパワーにより、かなり強力な技になっている。
2-9になったところでカスタードがプラクティスモード解除。
つまり今までのは練習試合の設定だったのだ。
そして再び開始されるヤムチャ視点。
inazuma1222-14.jpg
劉備さんの技がようやくお披露目されたことが救いか。
しかしノーマルダイブモードでさえもまだ本気ではないのだという。
そうか、本気モードにアームドとか色々切り札はあるもんな。

ところが突然カスタード側が未来へ戻っていく。
いつも雷門を小馬鹿にしているとぐろが焦っているのだ。
一体…未来に何があったのだろう…どうやら緊急事態だそうだが。



・親より雷門
アルノ博士がトーブの両親が見つかったと報告する。
こうなったら普通は本当の親の元へ向かうものだがトーブは動かない。
彼にとっては恐竜時代、トーチャンとウホウホ暮らすことが人生であるのだ。
時代が変わりそうな気もするが、
・トーブが完全に恐竜と馴染んでいる
・人間のつがい…いやカップルが残る訳じゃない
・無理に連れて帰ろうとすれば恐竜達にボッコボコにされる 等
色々なこともあるのだろう、アルノ博士は快くトーブの願いを受け入れる。
inazuma1222-15.jpg
ただし人間の骨が残ると一番厄介なので、死ぬときは未来で死んでほしい。
会いたいときに親に会うつもりだそうだが、このアニメでその両親の顔は見られるのか…。

ビッグは一人になるが、トーチャンもいるし、
何しろ一人で自分より大きな敵と戦ったんだ、大丈夫だろう。
そうだね、今も昔もうさぎのぬいぐるみに八つ当たりするよりは。
ビッグの更なる成長をに期待しながらキャラバンは夕焼けの中へ消えて行った。

さぁ事実上の恐竜時代編終了。
ここでニコ動で見つけた動画の紹介を。
(ところで自分が前に紹介したゲンシクンのOP覚えている人いますかね…?)

前半の各キャラのイラストが素晴らしい、惚れた。好きだよこういうの。
更に後半のゲンシクンダンス(と言うべきか)も動く動く。



・一方通行さん、来襲
その頃エルドラドは激しい銃撃戦の最中にいた。
サッカーなのに銃撃戦?超次元サッカーの世界だから何でもありなんだよ。
でもその場の材料でマシンガン作って
 マフィアとドンパチ繰り広げて最終的に勝ったレイトン教授には及びませんが。
エルドラドの議員達が恐れおののく中、謎の軍団が姿を現す。
inazuma1222-16.jpg
その中にはあの怪しいゴーグル君と白いジャボー。
そういえば彼らだよな、円堂監督を持っているの。
今までの描写では分からなかった彼らの敵対関係がうかがえる。
天馬達は円堂監督はまだエルドラドの手の中だと考えているようだが…
このシーンだけ見るとエルドラドが見方側に見える不思議。
そして我らがザナークさんは何処。
inazuma1222-17.jpg
ゴールの少年の名前はSARU。
そうか、じゃあゴーグル外すと木下藤吉郎になるのか。
そうかそうか。
ところで一歩通行って人の名前なん?(素人)



・うちはこれでもロリババアやんね(嘘)
現代に戻る。
フェイは黄名子を呼び出し問い詰める。
自分だけしか知らないはずの化身の名前を何故知っているか…。
黄名子はボケた答えを返す。これは素か、それとも意図的なものか。
inazuma1222-18.jpg
まさかあぁ見えて黄名子は40歳。
未来の技術を使って若い頃の姿・体力を取り戻し、
永遠の13歳の姿で今日も黄粉餅系アイドルを目指す女の子を演じているだけなのか。
正直そういう展開だといいんだけどなぁ。
実は死んでました、これは幽霊。みたいなオチは嫌です。
でもあの日野のことだから、これは黄名子死亡フラグ。
え、じゃあ予定されているイナGO3には出ないんですか!?
inazuma1222-19.jpg
レイ・ルク以外のキャラがいつ何と喋ったか覚えていない。
無機質すぎて印象に残らないんだよなーこのチーム。



・次回予告の椎名さん
inazuma1222-20.jpg
レイトン教授vs逆転裁判ではナルホド君達がパン屋になっていましたが、
どうやらイナクロにもパン屋の女性がいらっしゃるそうです。
実はこの女性、イナズマイレブンのクイズ大会優勝者だそうです。
優勝賞品(?)としてイナGOの登場権が貰えると言う奴だったので、たぶん間違いないかと。
イナズマファンとしてこれは最高のクリスマスプレゼント。羨ましいですホント。
中の人、そして物語との関係性にも注目したいところですね。



inazuma1222-21.jpg
ランスロットがアーサー王の妃と不倫したことは有名な話。
剣城さんどうするんスかー。
でも人間のいる世界に行けるということは凄く私も嬉しい。
恒例の感想絵のネタが増えるから。今回恐竜しかいなかったし。


kansou1222.jpg
デスホーンさんのオリジナルエピソードまだー?
ビッグちゃんとの一騎打ちとかもっと見たいんだけどなぁ。



イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 33話感想

別に先週も貼ったから、セガアニメのOP載せてもいいやんね?
どうせ裁判なんてなんとかなるさ!
ただし今週の感想はちと内容が少なすぎるぜよ。



・練習(相手)はとろろうどんやんね!
満身創痍+戦意喪失の雷門イレブン。みな意気消沈していた。
時空探偵トーブクンを除いては。
紙メンタルの顔だけ人間の多いチーム内において、彼の存在は大きかったのだ。
あ、あくまでも全員そうだって言ってる訳じゃないからね。
ワンダバ「今の雷門に足りないものは、それは 情熱・初心・補欠・根性・巨体・
 汗臭さ・三年生 
そしてなによりもォォォオオオオッ
inazuma1215-19-2.jpg

こうなったらそれなりに速く走れる練習相手がいないと困る。
さてさて、人間のいないこの時代にどうするべきか…とそこへやって来た恐竜の群れ。
inazuma1215-1.jpg
信助だけ目を輝かせるがそれどころではない。
結局トーブの友達だと分かって一安心…と思っていたのか?
信助曰く、協力を申し出たトロオドンは肉食恐竜
 (じゃああの時肉食と分かっていながら何故喜んだんだよ信助)
inazuma1215-2.jpg
更にトーブが「気を抜くと食われっぞ!」と告げられ、
さっきからビビっていた速水はとうとう年下の狩屋を盾にする始末。
inazuma1215-3.jpg
雷門イレブンが油断したら容赦なく食うつもりでいる恐竜たち。
君たちは本当に味方なのかね?
それにサッカーは出来るのか?
inazuma1215-4.jpg
・・・と思っていたら出来た。これがレベルファイブクオリティ。
試合を見ただけでボールの扱いを覚えてしまったというのだ。
トロオドンは体の大きさに対して脳の容量が大きかったから賢いのだと信助は説明する。
そんなぁ・・・運動音痴なおいら涙目ですよォ・・・



・成長してないのはフェイだけやんね!
息子が倒れても怪我をしても練習を続けさせる厳しい父親。
そして自分を見守る息子(いや娘なのか?)の姿。
守ってもらうばかりじゃいられない、ビッグを守るために強くならなければ。
トーブの成長が垣間見られた場面でありました。
inazuma1215-5.jpg
そしてそれに呼応するかのように黄名子も成長した。
「暁の巫女 アマ↑テ↓ラス!!!」
久々の女体化身。そして凄く可愛い。
inazuma1215-6.jpg
ここまで皆成長してもフェイだけは雑魚ミキシマックス。
そしてデュプリを…マントちゃんを…全く忘れていらっしゃるでないか。
早くミキシマックスをして主の苛立ちを収めて欲しいものやんね…



・黄名子の母性本能発揮(?)やんね!
特訓の後は飯の時間。
思いっきり駆け回ったトーブは次々と木の実に齧り付く。
終いには元の体型とはかけ離れた姿になってしまう。
こんなにマナーが悪いと、未来に戻った後が心配である。
inazuma1215-7.jpg
そして皆さん来ましたぜー過去暴露大会。
今回はフェイという若干厄介な奴が主役な分主のご機嫌はよくならない。
自分にはサッカーしかないけど君も頑張れよ、とか。
完全に遺族に対して言う言葉じゃないだろうがコノヤロー。
inazuma1215-8.jpg
一人ぼっちは寂しかろう。辛かろう。
しかしそれを乗り越えられるのは自分の精神力だけであって
サッカーでもデュプリでもアニメでもなーい。
さてさて、先週とおんなじ流れを作られちゃあお終いやんね。
早くフェイの間違いを誰かに正して欲しいものやんね。
inazuma1215-9.jpg
ところで恐竜編、特に今回になってから黄名子とフェイの間にフラグが乱立している。
CMのこともあるので仕方ないのだろうが、脚本の雑さが目に付く。
社長…。



・主の愚痴が入るから注意…やんね
そこでまぁ次の日カスタードとの試合になるんです。
今回は焼きトウモロコシが犠牲に・・・。
せめてしょうゆを塗っていい匂いがしてきたころにワープして欲しかった。
inazuma1215-10.jpg
カスタードが化身を出してきたってことはそこそこ遠忌を出してきたってことなのか?
人工化身と銘打っているのに何故か発動した本人は化身であることを否定しているが。
こちらがその化身。
inazuma1215-11.jpg
巨神兵かと思った。
今までカッコいい奴や可愛い奴ばっかりだったのにこの存在感。
そしてチーム全員発動可能だという。
これは子供にとってトラウマになる・・・と思ったけどそんなことないよね。
inazuma1215-0.jpeg
だって元々男児をターゲットにした奴だったけど、
最近は大きいお姉さんのものになってるわけですし。
inazuma1215-18.jpg
お前も大きいお姉さんの部類に入るだろうが!
えぇそうなんですけどね。
私がこのアニメに求めるものと、他の女性ファンの方が求めるものって
何か違うと思うんです。何でしょうか・・・。
私はこのブログを書いているわけですが、この内容と
他のファンの方々の内容ってかなり違うと思いません?
さてさて、今後私の希望する展開になるのだろうか・・・
だからザナークさんが雷門に入ってくれるだけでいいんです、どうか。



・もう後は殆ど先週と同じやんね
勿論黄名子ちゃんの化身技が出たことが大きい(あとトーブも)。
光輪の矢と一緒に黄名子がボールを奪うというブロック技のようである。
inazuma1215-12.jpg
いやぁ本当に可愛らしい。
最初は黄名子に対するイメージはあまりよくなかったが、
いざという時はしっかり活躍するし、何しろ貴重な女性プレイヤー。
撲滅委員会があるらしいがそんなのどうでもいい。とにかく黄名子可愛いよ黄名子。
inazuma1215-13.jpg
余談になります。自分
・己の無力さに絶望した魔法少女が挙句の果てに魔女になって破壊の限りを尽くすアニメ
・親友を救うために人々の記憶を書き換えたり最後に神になって世界の法則を変える少女のアニメ
を見ているんですが、この2つの要素が入ってるんでしたっけまどマギ。
それで今までにない展開とか言われましても・・・どうだか。
でもいつか見るつもりではいます。有名どころは押さえておかねば。

そこへ恐竜が乱入してくる。
これは前回と違い、経験値上げの為に逆巻きトカゲが考えたもの。
何かと経験値の為に頑張る姿、ゲームをやっているあなたに是非見習ってほしいものよ。
inazuma1215-14.jpg
そういえばもこちゃんGKどうなったんだろうなぁ・・・。
グラビティポイントの技レベル上げるためにわざと何度も敵にボールを渡した実況者さん。
あの方はイナクロが出たら復帰すると仰ってましたが・・・
偽トロキャプチャも買われたようですし・・・期待していますw
・・・って何でや!矢嶋さんは関係ないやろ!
inazuma1215-15.jpg
勿論洗脳は物理で片づける。
そして全員の体力が消耗したなーとおもっていたらいきなり終わった。
7点差。一体どうやって埋めるというんだー(棒)。
inazuma1215-16.jpg



・次回予告の咆哮
inazuma1215-17.jpg
劉備さんがいよいよ本領発揮のようで安心安心。



kansou1216.jpg
vs逆転裁判も、リアルでの裁判も何とかしなきゃ、
レイトン教授シリーズの明日は無い。そう思っている。

でも今回の感想はかなり精神的にも辛いものだった(これでザナークさんが仲間になったら最高なのにね)。
そりゃあ今までハードルの高いアニメを見まくったからな・・・。
その反動で今気分がかなりブルーになっている。
こうなったら、ヨガでもして気持ちをほぐそう。そうしよう。
↓↓それでは皆さんご一緒に!↓↓













イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 32話感想

inazuma1208-0.jpgこれ以上孤児増やすなよ。
(※画像と文章に関係は一切ありません)


さて始まりましたイナクロ32話。
イナダン映画は見てませんがどうせ敵キャラは実はいい奴。サッカーもLBXもやろうぜ!
・・・って感じのエンドなんでしょう?
まぁそれがレベルファイブのお約束なんでしょうけど。
絶対悪は存在しない。いても雑魚キャラ。それがこの会社。そしてこのアニメ。



・デスコンビに命削られ
一週間たっても一歩も動かない一体と一人。
プラン14の元、そいつは何をするのだろう(棒)。

イナズマイレブン科学研究所 (ファミ通BOOKS)イナズマイレブン科学研究所 (ファミ通BOOKS)
(2011/05/27)
柳田 理科雄

商品詳細を見る

一方。時空探偵以外の人々は道なき道に悪戦苦闘。
正直普段マッハ何十ものスピードでボールを蹴る世界なのだから、
このぐらいジャンプして飛び越えればいいのに…と思ったけどそういうツッコミはタブーですね。
inazuma1208-1.jpg
バテバテの黄名子を協力しながら引き上げたり、
重たいアンドロイド熊をマネージャーが持ち上げたり(おい男子早く手伝えよ)、
色々あったけどようやく獣の谷に到着。
神童と画伯はここでもう一度目的を確認し合うがその会話はまさに
 毛皮を取るために動物を狩る前のハンターのそれである。まぁ今回殺さないからいいけど。

とそこへロックスター登場。
その巨大さにイレブンは圧倒される。そしてその凶暴さにも圧倒される。
トーブは止めようと説得を試みるが聞く気はない。
「どうやら誰かに洗脳されているようだ」――これからこのセリフ、あと何度使えばいいんだ?
トーブはロックスターを落ち着かせようと…化身を出した
生まれつきの化身持ちは孔明も含めてこれで2人。一体二人に何の関係が…(ないない)。
そんな熟女×ショタ誰も望んでないから。
そこでサッカー(物理)の出番だ。
剣城のデスドロップがロックスターに命中。
ロックスターの命中が解ける。後のデスドロップ治療法である。
じゃあその方法使えばあの時イレブンの洗脳解けていたかもしれないやんね!
さて、ロックスターの原因は勿論洗脳。
犯人は勿論エルドラドから派遣されたエージェント。
でもイナズマの悪役さんて本当に洗脳好きですよね。

しかし、その直後ロックスターが体を震わせる。
ロックスター曰く、「自分はもう長くない」んだとか。
さぁ剣城よ己の身を差し出せ、責任は取って貰おう←そんなんだからこのブログ人気無いんですよ!
剣城の捕食シーンは需要ないから置いといて(あ私見て見たいかも)。
こうなってきた以上、色々問題が出てきた。
肝心のオーラが貰えないし、ロックスターには子供がいるのだ。
inazuma1208-2.jpg
名前はビッグ。名前のくせに小さい。
生まれたばかりだからか、発育が悪いのか…。
たぶん大きくなってほしいからそういう名前に…そもそも恐竜は英語分からないんだけど。
獣の谷の主であるロックスターにとってまだ子供が小さいことは気がかりであろう。
ビッグが一人前の恐竜になるまでは死ねないロックスター。
だから信頼できるトーブに残りの事は託すつもりでいた。
自分の子供より小さい生き物を保護者にさせてもやっぱり不安だろうけど。
何とかしてやりたいけど、生き物は生まれいつかは死ぬ。
トーブの言葉を借りると、それが万物の掟なのだ。

そんなしんみりムードをぶち破った猛者がいた。
獣の谷の暴れん坊:デスホーン。
その角の先の汚れは単なる模様なのか、それとも・・・
inazuma1208-3.jpg
今日も王者の座を奪いに突進してくるデスホーン。
デスドロップを受けた後でも懸命に子供を庇おうとするロックスター。
その姿を見た黄名子は援護しようと呼びかける。援護方法は勿論サッカー(物理)。
本日二度目の成功。しかしデスホーンの攻撃はまだ続く。
とうとうビッグめがけて突進していく。
ロックスターは力を振り絞りデスホーンを撃退する。
それが、ロックスターの人生最後の勇姿だった。最後に有終の美を飾ったのだ。
ロックスターはがっくりと倒れてしまう。
inazuma1208-4.jpg
トーブに全てを託したロックスター、そのまま目を閉じ動かなくなってしまった。
ちょっと残酷な言い方だが、登場して死ぬまで短かったから特に何も感じない。
inazuma1208-5.jpg
レイトン教授でもプレイ時間的にあっという間の別れになった奴がいるが、まだ長かったと思う。
おい、何とかかならなかったのかね?別の意味で悲しくなってくるぞ・・・。

その時は気丈にも万物の掟(二度目)と言い張るトーブだったが、やはり辛かったのだ。
墓を数時間で作り上げ、全て終えた後に嗚咽を漏らして泣いていた。
主はというと、墓の中央にある骨はロックスターのものなのか気になっていたのだが。
inazuma1208-6.jpg
自分の無力さを熟知しているトーブは、天馬にサッカーを教わりたいと話す。
勿論サッカー教室はお約束なので天馬も二つ返事でOK。

ロックスターは二つの『death(デス)』によって本当に死んでしまったのだった。
だから責任とってビッグの夕飯になれ、つるg




・夜にはシリアスな会話を
こうしてビッグはトーブの家に来ることになった。
雷門イレブンだけでなく恐竜の子供まで住み始める。これだけでも超次元。
夜。虫の鳴き声がよく聞こえる夜は、
 イナズマイレブン恒例暗い過去暴露大会に持って来いだ。
inazuma1208-7.jpg
本日の担当はフェイ。
一人ぼっちのビッグに自分の過去を語り掛ける。
昔フェイの親は、彼をおいて出て行ったというのだ。
おそらく自分の事が嫌いだったからだろうとフェイは考えている。
だから母親(ロックスター)に愛されていた分ビッグは幸せだと呟くフェイ。
フェイの過去に関する伏線は過去にぼちぼち出ていたが、ようやくここで真実が明かされた。
inazuma1208-8.jpg
さてさていかがなのもか。
そもそもこのアニメはこの手の過去を持った人間が多すぎる。
登場人物に暗い過去を持たせるのが社長はお好きなようだ。
レイトン教授シリーズもこんな感じだった(割合的にはイナズマより高いけど)。
いや暗い過去を持たせることは別に悪い事じゃない。
その過去を乗り越えた先のハッピーエンドへの伏線にだってなりうるわけだし。
問題はフェイだ。
「俺は凄く不幸だから、お前はまだマシ」などと不幸を比べるような発言はタブーだ。
特に親族を亡くした者(今回はビッグ)に言ってはならない。
ビッグが人間の言葉を理解していたかは別だけど。
そのあたり空気を読んで一声鳴いたビッグは空気読めるいい子。

只でさえ空気が重い中、元祖イナゴKYキング天馬が更に事態を悪くする。
盗み聞きをしていたことがフェイに知られたのだ。
全く胸糞悪い展開だな!
おいらは今すごーくイライラしているぞ!



・トーブ、お前もか(憤怒)
トーブの出生が敵味方両方に知られることとなった。
彼はエルドラドの人間たちより一世代前の人間らしい。
 (ってことは正しい時間軸で育ってたらフェイの親世代と同じだな!)
その頃はタイムマシンの性能が良くなかったので事故が多発していた。
その事故の一つに巻き込まれたであろうトーブの両親。
彼らはトーブをカプセルに入れて脱出させたようなのだ。
結果、白亜紀に流れ着いた赤ん坊のトーブ。
inazuma1208-9.jpg
・・・凄く・・・可愛いです。(^o^)
前回画面の隅にちょっとだけ映っていたカプセル。
カプセルのモニターから流される教育プログラム、そして
 授乳システム付きというとんでもなく豪華な代物だ。あ、事故想定してこうなってるのか。
そうなると天馬達と意思疎通することが出来るのも納得。
そして基礎的な教育しかなされていないのだから、
 何かとウホウホに置き換える語彙力の無さも納得。
トーブの両親は調査中。生きているのだろうか。
せめて生きていてくれさえすれば…これ以上孤児増やすなよ。



・坊主のアルファか三国か
と色々噂されているあの少年が姿を現す。
名前はレイ・ルク。もう一度言う。レイ・ルクだ。
無口で無表情だけど視聴者から可愛がられたアルファや、
二重人格で視聴者を迷わせドM人間が大量生産したベータや、
あっという間にかませ化し視聴者を大いに楽しませてくれたガンマや、
卑怯だったけどその漢らしさで主含む大勢の人間を惚れさせたザナークに比べて・・・
inazuma1208-10.jpg
おわかり頂けたろうか、特徴が無い。
それは一種の不気味さを感じさせる。
彼の前ではスフィアデバイスの口調も単調さを増す。
ムーブモードによって天馬達は谷間のサッカーコートへ。
状況が掴めず混乱していたトーブだが腐CP野郎の顔を見るや敵意をむき出しに。
十数メートルは離れているのに臭いでわかるあたり、こいつの体臭はもの凄いらしい。

そして逆巻きトカゲと十名の少年が姿を現す。
パーフェクト・カスタード――最強のチームの登場だ。(イナズマ恒例のラスボス詐欺あるなこれ)
彼らを倒せば全てが終わると雷門は意気込む。
ダークエンペラーズ(笑)やドラゴンリンクの例もあるから大丈夫、こいつらラスボスじゃないよ。
そしてサッカーを初めて数時間のトーブが出場を申し出る。
新キャラの特権で狩屋は降ろされ、今回がトーブの初陣試合となった。
監督はトーチャンになる。初の人外監督だ。
                      \人間じゃない奴にまで監督の座を奪われるとはーッ!?/
  inazuma1208-11.jpg
/お前も人間じゃねーだろ…\   ワンダバの活躍の日はいつなのか…。
inazuma1208-12.jpg
そして矢嶋夫妻が離婚するのはいつなのか…。
でも夫の不在に徐々に成海さんが慣れつつあるから離婚は…無いかもしれない。

さて試合だが、恒例の強制敗北試合。
黄名子ちゃんの黄粉餅無敗伝説はあっけなく終わり、
inazuma1208-13.jpg

いよいよトーブの化身の名前が明かされるもすぐに破られるし、
inazuma1208-14.jpg

最も…
inazuma1103-18.jpg
劉備さんが全く使い物にならないってことが辛いわ!!!
信助はもう一度三国志時代に戻って鍛えなおして来いよ…。

イナクロでここまで点差付けられたの初めてだろう・・・?
inazuma1208-15.jpg
絶望的である。
相手必殺技もタクティクスも何も使っていない。
そしてあの笑顔…不気味過ぎる。
エイリア学園編はまだ表情豊かな奴等だったんだなぁ・・・と痛感しました。
しかし本当の絶望はまだ先のこと。
こいつらの化身、巷の噂では恐怖そのものらしい。
破壊力もさることながら、その姿…ネット上を震撼させたとかさせなかったとか。

試合に敗北した雷門中。
今にも腐CP野郎によって、マインドコントロールされようとしていた。
そこへスタジアムに響き渡るトーチャンの一声。
そして粉煙立てて走ってくる恐竜の群れ・・・
inazuma1208-16.jpg
腐CP野郎が気づいた時には雷門イレブンは忽然と消えていた。

獣の谷に戻ってきた天馬達を待ち構えていたのは…何とアルノ博士!?
inazuma1208-17.jpg
次週を待て、しかして希望せよ!



・次回予告の恐竜天国
inazuma1208-18.jpg
この画像を見て驚かなかったら、もうあなたは超次元に毒されています。

余談だが、恐竜編になってから今日の格言が酷い。
名言の持つありがたさなど一切感じられないのだ。
inazuma1208-19.jpg
そもそもセリフ以下だったけど。来週も…トーブの格言()聞かされるのかァ・・・

ロックスター親子にキュンキュンの妹従え居間に陣取り視聴しました。
ツイッター上では剣城のスパッツでTLがかなり燃え上がってました。
主も通学するときは忘れずに、毎日ちゃんと黒いスパッツ穿いてます。ほらご覧!
kansou1209.jpg








恐竜たちの運動会は来週ですね。
最後はこのEDでお別れしましょう。

放送当時は何とも無かったけど、今見返すととんでもないEDですよね。これ。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 31話感想

このOP見て気分直す。
ブログ完成直前にこの記事のデータ全部吹っ飛んだから。





・馬に追われ恐竜を追う
ミキシマックスは上手くいった。化身アームドも上手くいった。
しかし幕末土産はいいものばかりではなかった。
例えば円堂監督誘拐V2、サッカー禁止令廃止失敗といったサッカー関連のものから、
 大政奉還のプロセスが変更、剣城のブラコン暴走、主人公変更、ブロガーフルボッコ…。
更にザナークが単なるゲストだったのだ。こうなれば最強のチームを倒すほかない。
ま。どうせ無印のごとくただのラスボス(笑)になるんでしょうけど。
そのラスボス(笑)の名をアルノ博士は告げる。
パーフェクト・カスケイド」。
inazuma1201-0.jpg
漆黒の帝王卵たっぷりのクリームを連想させるチーム名。
逆巻きとぐろの率いるエリート中のエリート集団。
レベルファイブの誇るキャラデザ担当:長野拓造氏に優しい量産型メンバー。
inazuma1201-1.jpg
本ッッ当にキャラの体格差に差が無いですよね。
デブやチビやのっぽ入り混じったチームが好きなんだけどなぁ。
これから見るイナクロが苦痛の連続になりそうで嫌だ。でも見る。
ジュラシック・パーク [DVD]ジュラシック・パーク [DVD]
(2012/04/13)
リチャード・アッテンボロー、サム・ニール 他

商品詳細を見る

今回のターゲットは恐竜×2。
ここから大介さんの厨二病エンジンが本気を出し始める。
水鳥は「今まで本気じゃなかったのか」とツッコミを入れるが、
 むしろ最初から本気じゃなかったことが有り難いぐらいですよ・・・。

石が本気になると子供も本気になった。
まさかの信助が恐竜時代のフリーク役。ワイルドに吠えていた劉備さん涙目
信助はここぞとばかりに恐竜時代の説明を始める。
シーラカンス(?)のコスプレ、それはどうやって動けばいいんだ?
inazuma1201-2.jpg
恐竜絶滅の原因は隕石説が有力と言われていますが、最近になって
 全く新しい説が提唱されています。そのうちの一つ『手塚ゾーン説』
これは一人の中学生が宇宙の法則を捻じ曲げることでボールに何らかのエネルギーを与え、
 その爆発的なエネルギーで敵、恐竜、最終的には地球を破壊するというもの。
イナズマイレブンの世界で当てはめるのなら最も理にかなった説なのです。
inazuma1201-3.jpg
最近のテニスの王子様の恐ろしさは妹からちらほら聞いています。
inazuma1202-17.jpg
元々テニプリ(アニメのみ)に熱中していた頃が懐かしいです。
今でもぼーちぼち好きですけど。でも…でも…!
主は今まりんとメランで忙しいから色々許して欲しい。
あと余談だけどイナズマキャラ20人描く奴、半分までいった。



三国車田天城青山一乃浜野速水
ジャンヌの時もだが、何かとミキシマックスしたがる黄名子。
牙が生えようが爪が生えようが構わないようだ。あと幼女のコスプレ可愛い。
inazuma1201-4.jpg
今回のアーティファクトは恐竜の骨。
もう何の恐竜のものかも、誰が調達してきたのかも分からない。
そして雷門メンバーの数名の行方が分からない。
そしてメンバーが殆ど変わらない(影山→速水)。
ここで速水が何故フリーク内で扱いに差があるのか疑問を吹っ掛ける。
恐竜の知識が役に立つかもしれない・・・じゃあなおさら何故連れて行かなかった。
恐竜時代に必要な知識は恐竜の生態より、
 火の起こし方とか食べられる食材の見分け方とかサバイバルの知識が必要だと思うぞ?
そして三国さんもGK補欠として連れて行ってくれ頼むから。

どうやら「ザナークの生命反応はあるが、居場所が不明」だそうだ。
どうせドメインメンバーと公園かコンビニでたむろしているからさっさと探そうぜ?
inazuma1201-5.jpg
逆巻きトカゲは何らかの計画を進めている模様。
既にカスタードは天馬達を追ってタイムジャンプしたようだ。さて・・・



・はじめ人間テンマーズ
♪ベンガラビンビンブンブンバンバン ボンガラブンブンベンベンビンビン
  バンガラベンベンボンボンブンブン ビンガラボンボンバンバンベンベン♪
物心ついた時より前のアニメのOP,なぜ覚えているんだろうか…

恐竜の時代は長い、その中でも終盤である白亜紀に到着。
inazuma1201-6.jpg
着替えは原始人風。男子は完全にウケ狙いだろうが、女子は絶妙にエロくてGOOD!!
そして付近の探索を開始。草食恐竜が多いからか、のんびりとしたものに。
inazuma1201-7.jpg
剣城のブラコンがまたもやヒートアップ。もういい加減にしてくれ。
病人見ただけで、恐竜見ただけで…兄を思い出す弟。
箸が転がっても兄との思い出で語りまくるお年頃なのだろう。

箸が転がると思ったらクマが転がった。
運悪く今まで散々力不足と言われていたティラノサウルスにぶつかってしまう。
逃げ遅れたピカチュウとチョココロネ捕食ENDになるのか…

うおレイトン教授vs逆転裁判のCM今週も二つとも見られたよおおおおおおおおおおおおおおおお嬉しいぜええええええええええええええええええええ教授うううううううううううううううううじゃなくて大泉さん愛してるうううううううううううううううううううううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおってか早くプレイしたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

…と思ったらティラノに威嚇する原始人がいた。
inazuma1201-8.jpg
名前は「トーブ」。どこかへ飛んでいきそうな名前だ。
自分と同じ種類の生き物に出会って有頂天のトーブは天馬達を家に誘う。
家までの道のりは道なき道の連続。ってか本当に道が無い。
そこでトーブが友達の力を借りて道を作る。友達はみんな恐竜。
inazuma1201-9.jpg
そして辿り着いたぜトーブの家。眺め抜群の家だ。断崖絶壁だが。
さて、まぁ・・・トーブの家の隅にあるカプセル。
明らかにこの時代のものではない。天馬達の時代でもなさそう。まさか、まさか・・・
inazuma1201-10.jpg
過去に自分がむしゃくしゃして書いた記事に赤線部の記述があった。
記事を完成させて以来、一度も内容をいじったことはない。
予想当たるか?当たるよな?↓↓↓
inazuma1201-11.jpg
【宴の要約】
・神童「何でこの時代にいるんだコイツ」 トーブ「何言ってんだコイツ」
・トーブは父子家庭
・酸っぺぇ
・酸っぺぇ
・ティラノ=雑魚決定
・ボスとコネのあるトーブ
・牛になるぞ、トーブ
・幼女の着替えに飽きたらずショタの寝顔を盗撮するおっさん達
inazuma1201-12.jpg



・夜の特訓(意味深)
何かあったら自分の力で頑張って欲しいのだろう。
トーチャンは自分に甘えるトーブに特訓を課していた。
翼竜と会話は出来るが、本心を読み取ることの出来ないトーブ。
さて、もしトーブが本当にこの時代の人間じゃないのなら…いつか別れの時が来る。
それも絶対的な別れと言うべきか。
トーブが大人になるときは来るのか…(まぁ1か月以内に来ないと放送上厳しいけどw)

さてさて、こちらも特訓中。
自分の分身デュプリと事実上の一人特訓を始めるフェイ。
しかしぽっちゃりDFコンビにボールを奪われてしまう。それもミキシマックスした状態で。
inazuma1201-13.jpg
これでフェイの役立たずっぷりが明らかになってしまった。
そりゃそうだ。最近あんまりパッとしなかったんだもんなぁ、うん。
落ち込むフェイに協力する天馬、特訓する二人を物陰で明子姉ちゃんのように見守る黄名子。
その黄名子は翌朝、泥だらけになっていた。
inazuma1201-14.jpg
犯人がフェイや天馬だったら主は今すぐその二人に鉄拳制裁を下すつもりだ。
え?違う?それならいいけど。

最強の恐竜:ロックスターに会いに一行は獣の谷へ。
しかし先回りしてレイ・ルクがロックスターと対峙していた。
inazuma1201-15.jpg
何度も言うが、レイ・ルク検索するときは、レイとルクの間に「・」を入れて欲しい。
でも「・」を入れてもたまにレベルファイブ繋がりのあの作品のイラストが多く出るのだ。
英国紳士とその助手がキスをしていたり抱き合っていたり、
 時にはお互いに裸になっていたり、教授の一物を助手が(ry――
そう、レイトン教授とルーク少年の腐向けCP。
レイトン教授シリーズのファンの間では昔から有名だったのだよ。



・次回:弘○お兄さんと体操しよう!
inazuma1202-18.jpg
ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン!
ドッシンシン ドッシンシン ドッシンシーン!・・・

kansou1202.jpg









inazuma1201-16.jpg
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


