グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > 地球編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第十回:すべては妹のために

イナズマイレブンGOギャラクシー1819話相当の内容です。
リンクから過去のイナギャラ感想の記事へ飛べるようになっています。
まだアニメをご覧になられてない方は、参考程度にどうぞ。
もし差支えなければコメントにて感想・ご意見・アドバイス等宜しくお願いします。

注意※おいらはシスコンではなく、妹の奴隷です。

グランドセレスタ・ギャラクシーの趣旨とか、豪炎寺さんの苦労とか…
その辺もカットの方針でいかせてくだしゃんせ。本編は追加メンバー選びだからね。

怒涛の説明パートを終え、天馬は宇宙へ行くことを決意する。

そうだな、おいらの場合女子が可愛いから彼女たちがいる限りついて行くぞ天馬!
妹「その通り、お姉ちゃんを制御しながら井吹追っかけて私も宇宙へ旅立つよコロネ!」
おい妹。お前は特訓も試合も何もしないくせに出しゃばるなよ。
妹「いやいやお姉ちゃんの判断ミスで地球滅ぼされたらたまったもんじゃない。
 私はお姉ちゃんがゲームするのを隣で見させてもらうことにするよ。」

チクショウ!こんな奴を宇宙へ連れて行くには大きなお荷物。
その上黒岩監督はメンバーをまだ増やすと言う。それだったらおいらが納得するような
そりゃあもう魅力的な奴を連れて来なくちゃおいらは納得しませんよ?

お、おぉ!円堂監督じゃあーりませんか。山属性GKの円堂守!
彼は井吹と属性も違うし、何より現キャプテンより頼れる存在だしいいじゃない?
え、違うんですか?
inazuma0908-14.jpg
この時、円堂が紹介したその人物を見た時のおいらの気持ちは…何と言うべきだろうか。
待ってましたと喜びたい気持ちと、やっぱり何だかおかしいよと叫びたい気持ち…
色々な感情が一気に脳内に溢れまさにパンク寸前だった。
しかし!彼の第一声を聞いた瞬間おいらは悟ったのだ。
inazuma0309-15.jpg
やっぱりおいらは小市民一族が好きなんだと!!(あと小西さんの声)
あんなにイケメンで礼儀正しい好青年と一つ屋根の下暮らせるのなら、
宇宙人と戦うだなんて安いもの。妹「そおかあ?」
残念なことはこの場にザナークがいないことと、天馬達三人が何も反応しないことと、
妹「何より座名九郎の出ている舞台が見られないことだ!!S席で!」
…おう、そうだな。こういう日本の伝統芸能に関してはおいらじゃなくて妹のテリトリーだけど
彼が出るなら万札出してもいいから見たいよなぁ…。

生首ブレイクの披露も終わり、各人それぞれの家に帰り支度をすることになった。
この点に関しておいらと妹はそれほど用事がある訳でもないのでここも省略。
ついでに雷門メンバーへの挨拶も省略。そして残るは…
お待たせいたしました皆さん!おいらのツイッターをご覧の方は
もう予想がつくかと思われるがお付き合いいただきたい…そう、追加メンバー決めだ。
妹「お、いよいよだね」
そういう訳で大人鬼道が連れてきた少年少女36名の中から11名を選ぶことになる。
まず最初に、ブログの読者の方やフォロワーさんからのアドバイスは以下の通り。
・白竜は絶対入れろ
・アフロディは覚える技がどれも強力なのでおすすめ
・化身持ちは非常に便利
・黄名子はリベロとして使いやすい

…みたいなものだったので以上を考えてメンバーを決めることにした。
まずは白竜黄名子アフロディ
妹「オメガキャプテンの三人入れてよ」
inazuma0302-17.jpg
はいはい、アルファベータガンマだね。
妹「あれ?お姉ちゃんの好きなレイ・ルクとザナークがいない…」
それが残念なんだよなぁ…。まぁザナークについては祖先の座名九郎がいることだし…。
妹「あとは任せるよ(デデドン」
え!?ちょっとメンバーは全員自分が決めるとか言っていたのに無責任すぎでは?
妹「いやー、別に後はどうでもいいや。『入れて欲しいキャラ』はいないよ」
それってもしかして『入れて欲しくないキャラ』はいるんだね?
妹「そうそう。お姉ちゃんだっているでしょう?ピンクとか兎野郎とか?」
inazuma0309-1.jpg
霧野フェイだね。そうそう。でも彼らを要れなくて大丈夫?
妹「その辺は安心してよ。私も嫌いだから」
うわー中の人繋がりで大好きな井吹に色々突っかかる神童が苦手になった上に
今度は彼の親友の霧野が嫌いになった妹マジ怖いですわー。
妹「仕方ないじゃん。あと霧野は元々あんまり好きじゃないのよ」
inazuma0316-16.jpg
そうなんかぁ。じゃあ中の人つながリーヨってことでガルシャア入れよう。
妹「ん?」
ほら、レイトン教授と奇跡の仮面のヘンリーと中の人つながリーヨの狼少年。
妹「狼少年の意味はき違えてるぞお姉ちゃん」
あれ?残る枠はあと4人かな。ではゴールキーパーの属性を考えて千宮路
妹「泣く泣く三国さんを切ったお姉ちゃんグッジョブ」
それと山属性化身使いの、ディフェンダーの化身持ちのトーブ
さて問題は残り一人なんだが…どうしようか。
妹「だから全責任はお姉ちゃんにあるって言ってるじゃん」
ねーねー鬼道と綱海と豪炎寺のうちどれがいいかな。
おーい妹よ聞いてるのー?
返事してくれー…。

(´・ω・`)

剣城はこの後アレなので、豪炎寺にした。以上太文字の11名を追加メンバーとして決定。
レベルが低いのでこの後彼らのレベル上げに精進していきたい。


こうして11名も新たに加え宇宙へいよいよ旅立つことになったのだが…。
信助はどうやら寝坊してしまったようで、まことに残念である。

出発前に突然座名九郎が自ら離脱を申し出た時は心臓が喉から飛び出るかと思った。
今のは誇張した表現だったけど本当に変な声が出たよ。
全く謙虚過ぎて子孫のアイツが夢のようである。中の人同じなのにねぇ。

play10.jpg
何気に神童さんの胃に穴が開きそうなメンツかもしれないなぁ。
あと騒がしそうというか面倒見るのが大変そうな奴も多いし大変だ。
こんな奴等ですが、頑張って宇宙制覇しちゃうよ!
妹「一番の問題児はお姉ちゃん!それに比べりゃこいつらなんて可愛いもんよ」

色々あったけれどもようやく地球編は終了。ここまで24時間2分。
ここから先は宇宙編に入っていくが、アニメと違う部分が増えてきそうな予感。
次回、惑星サンドリアスの探索パート及び対戦ルート攻略の報告をするつもりだ。
スポンサーサイト

第九回:前門の狼、後門の・・・?

イナズマイレブンGOギャラクシー151617話相当の内容です。
リンクから過去のイナギャラ感想の記事へ飛べるようになっています。
まだアニメをご覧になられてない方は、参考程度にどうぞ。
もし差支えなければコメントにて感想・ご意見・アドバイス等宜しくお願いします。

んでんで試合当日。
対戦相手はウズベキスタン代表ストームウルフ。
総得点数は20点にものぼると言うが…大丈夫だ、こっちだって16点も取って来た。
レベルも結構上げたんだしこのまま予選突破しちゃいなよ、と妹は言ったが
その前に一回だけ試合して肩慣らしをしたいと申し出る。そして本番に備えることに。

イナズマジャパン(28)vsアーティストチーム(15)
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
てんま

つるぎ
てんま
つるぎ
てんま

結果は9-0。点を決める選手が同じ選手ばかりになってきたので、
そろそろ新メンバーが欲しいところ。まぁその希望はすぐ叶えられるんだろうけど。



いよいよイナズマジャパン(29)とストームウルフ(19)の世紀の一戦。
試合前のイベントあれこれは基本アニメと同じだから無視して構わないだろう。
ただ相変わらず井吹だけに対して何もヒントを与えない神童の存在がひたすら目障り。
いや、確かに井吹は独りよがりな部分が大きかったけどさぁ。

前半は点が取れないようにステータスが調整してあるようだった。
ドミトリーの得点で1-0。そしてこのまま前半が終わってしまうことに…。
チームでの協力が出来ていないイナズマジャパンだが、まぁ何とかなるだろう。

後半開始直後アドバンスゲージを溜めることになる。ここで得点。
つるぎ←くさか
この時九坂、何がどういう訳だか怒髪天モードに。タイミング良過ぎまっせ!
更に点を決めたことでイベント開始。井吹と神童の不和が解消される。
さぁ、この後は前半得点できなかったために生じたストレスを一気に吹き飛ばそう。
てんま←くさか
てんま
つるぎ

あっはっは、ストームウルフを蹴散らす自分最高にカッコいいぞぉ!
おいら率いる日本代表のほぼ無双状態は最後まで続き、試合終了。
4-1で見事アジア予選優勝!次は世界だイナズマジャパン!
いやはやド素人もレベルさえ上げれば何とかなるものだ。
でも完全に不満が無かったと言ったらウソになるんですよー。
試合終了間際、九坂→神童→野咲でシュートチェイン(ベースパワー170)に対し
ツイストリーチがクリティカルで止められてしまうそ。れもベースパワー310!?
これってクリティカル無かったら決まってたパターンなのだろうか。
だったら凄く悔しいぞうごごご。でも一応奇跡の大逆転勝利(笑)は出来た。


この先の運命を決める訪問者が来るまで暫くは安らぎの時。
各選手に話しかけそれぞれが喜ぶ様子が確認出来る。
瞬木の前のさくらちゃん、アンタ流石に喜び過ぎだろう。
飛び過ぎなんだよ。まぁ可愛いからいいや。勝ったんだし。

そして目の前で宇宙人達が正体を現すのと見て旅立ちの時が迫っていることを痛感する。
真打の宇宙人、オズロックも登場したことだし…もうすぐ地球編は終わるんだろう。
やっぱり移動できる範囲がこれまでよりぐっと広くなるに違いない。
グダグダな進行だったけれど、それともおさらばだ!


play9.jpg
井吹覚醒イベントの時、天馬が他のチームメイトを鼓舞するシーンにて。
この時九坂は怒髪天モードだったため、天馬の言葉に応える時もバンダナを外してた。
おぉ眼福眼福。一体どういう条件を満たせば怒髪天になるかは分からないが
取り敢えずコマンドバトルを何回かすればいいのだろうか。


次回、スタッフに愛され過ぎた結果誕生したあのイケメン役者が登場!!
そして…そしておいらは追加メンバー候補から誰を選ぶのか!?

第八回:彼の名は究極

イナズマイレブンGOギャラクシー14話相当の内容です。
リンクから過去のイナギャラ感想の記事へ飛べるようになっています。
まだアニメをご覧になられてない方は、参考程度にどうぞ。
もし差支えなければコメントにて感想・ご意見・アドバイス等宜しくお願いします。

レジスタンスジャパン戦の前に二回対戦をやったので、
この後に問題の試合について書いていこう。
イナズマジャパンvsヒラリマフラーズ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
またたぎ
またたぎ
つるぎ

つるぎ
つるぎ
てんま
てんま
さくら
くさか
結果14-0

イナズマジャパン(28)vsコミカルメガネ(15)
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ

てんま
またたぎ

剣城による大量得点のお陰で11-0
しかし王将がGKだったとはwwwしかもド根性キャッチwww
コミカルと言うチーム名に恥じぬコミカルさであった。

ハオ君
ルビーちゃん加入


いよいよ今回の一大イベントへ。
イナズマジャパン(29)vsレジスタンスジャパン(24)
レベル差はまずまずと言ったところか…いやおいらにとっては大ピンチですよ!
ってうわぁ既にアニメ見てたから予想していたけどやっぱり来たよ!!
白竜のホワイトハリケーンからゆきむらのパンサーブリザードで失点してしまう。
もう駄目だよ妹、やっぱりアンタの好きな白竜君は強いよぉん。
今までのやり込みは無駄だったのか…こうなったらもう潰されること覚悟で事に挑め。
だって何も失うものは無いんだから!たぶん経験値貰えるし!!
そう言う訳でレベル差5というおいらにとっては勝てるかどうかギリギリのラインで
決死の覚悟で事に挑むおいらの結果は以下の通りとなった。
まだ前半の時間は残っている。九坂のキョウボウヘッドから天馬のマッハウィンド、
最後につるぎのデスソードで同点にに追いつく。
更に後半、再び九坂のキョウボウヘッドからつるぎのデスソードで二点目。
ここで九坂、イベント抜きで初の怒髪天モード発動となったのだがここで試合終了。

や、やったぁ!勝てた、2-1で勝てたよー!
はっはっは、潰すとか言っていた監督さん達は今どんな思いで見てるのカナー?
実際主に潰されたのは、多くのコマンドバトルに振り回された神童
そんな神童が素人と見なしている井吹はこれといって出番が無かったよ。
しかし、試合運びが上手くいかないことなど色々と課題の残る試合だった。
でも怒髪天拝めただけで十分収穫はあったかな?とにかく今は寝よう。

…そして次の日、おいらは真実を知ることになった。
鉄角「早いな。お前らも朝練か?」
野咲「当然!負けたままじっとなんてしてられないでしょ。」
負けたままじっとなんてしてられない…
負けたままじっとなんて…
負けたまま…負けたまま…ん?負けたまま?
いつおいらは負けたんだ!?
何故か負けたことになってるぞ。どういう訳だ、誰か説明してくれよぉ!



play8.jpg
井吹はこの向きが一番描きやすい(笑)。
さて井吹の実力発揮なるかいよいよ次回が決勝戦。
でも本音を言うと使えないのはやっぱり神童の方なんだけどねぇ。
サッカーバトルに一切出さなくてもそこそこレベル上がってるのにこのザマ。
井吹の声優を務める鈴木達央ファンの妹が早く更新しろと五月蠅いのなんの。
でも達央って「たつひさ」って読むんだね。てっきり「たつお」かと…。

第七回:キュートなワルも悪くない

今回はアニメ版のイナズマイレブンGOギャラクシーとはほぼ関係のないパートです。
アニメをご覧になられていない方でも十分ついていけるかと思います。
もし差支えなければコメントにて感想・ご意見・アドバイス等宜しくお願いします。


勝つ見込みのなかったはずのアジア予選を勝ち上がり有卦に入っているイナズマジャパン。
そんな彼らの知らない場所では影山がとある計画を進めていた。
どうやら我々を潰そうとしているらしいが…だったらレベルを上げればいいだろ!
そんな訳で今回はストーリーは進めず、ほぼレベル上げのみの内容。

イナズマジャパン(25レベル)vsヒラリマフラーズ(11)
さくら
またたぎ
てんま
またたぎ
つるぎ

つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ

結果は10-0だった。
剣城は通常時+アームド状態でバイシクルソードのロングシュートで得点。
公式試合では出来ないからこそ、こういう時での大量得点は楽しい。

イナズマジャパン(25)vsマスクウォーリアーズ(8)
てんま
またたぎ
またたぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ

つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
くさか
くさか

結果は13-0。レベル差が開いている場合、消費TPの少ないキョウボウヘッドでも
頑張れば得点出来るのでこういう時は九坂君って便利。

にゅうどう君
たかだ君
へびがみ君
…が加入。

イナズマジャパン(22)vsスタンドカラーズ(12)
またたぎ
つるぎ
てんま
つるぎ
またたぎ

つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
くさか
さくら
てんま
くさか

結果は13-0。

イナズマジャパン(24)vsファッショナブルズ(16)
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
またたぎ
またたぎ
つるぎ

てんま
つるぎ
てんま
さくら

結果は11-0。頭脳派コンビがウイニングロジックを同時習得。
なおレベルUPにより誰かが何の必殺技を新たに覚えたか…そういうのは
余程ネタにならない限り書くつもりは無い。そもそも今後は把握しきれないだろうし。

イナズマジャパン(25)vsロングヘアーズ(13)
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
てんま

つるぎ
てんま
てんま
またたぎ
さくら

結果は13-0。

今回紹介する最後の試合ではこんな可愛い九坂君の撮影に成功。
もうこれだけでおいらは幸せ者です、きっと。
HNI_0003.jpg
イナズマジャパン(26)vsマスクウォーリアーズ
つるぎ
またたぎ
←相手のシュートをダークトルネードでカウンター
またたぎ
くさか
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ

くさか
くさか
くさか
くさか
てんま
つるぎ
つるぎ
てんま

結果は16-0だった。あれ?今回の瞬木が初めてのシュートカウンターかな?


play7.jpg
商店街南の空き地へ移動した時の微笑ましいエピソードを。
空き地に屯っている不良達に話しかけるとこんな台詞が。
七瀬「フィールドで告白かあ。やっぱ、九坂さんは面白いっすよ」
六本松「ちっす森村さん。九坂さんのことよろしくおねがいしまーす!」
五反田「九坂はああ見えてかなり一途なんだ。だから決して浮気はしねえ。これはガチだぜ。」
もうこれ十年後には結婚していてもおかしくないだろうな。
全く例の二人はまだ付き合っていないくせに周囲の人間から祝福され過ぎである。
もし式を挙げる時は是非おいらと出来れば妹も呼んでくださいね?

ってことで次回!いよいよ不動率いるレジスタンスジャパンと戦う!

第六回:フィールドで告白

イナズマイレブンGOギャラクシー10111213話相当の内容です。
リンクから過去のイナギャラ感想の記事へ飛べるようになっています。
まだアニメをご覧になられてない方は、参考程度にどうぞ。
もし差支えなければコメントにて感想・ご意見・アドバイス等宜しくお願いします。


第四章。今回はディフェンダーの選手達が頑張ってくれる話だ。
まぁそこら辺はアニメを見て頂くとしてだな…。
前回の試合で森村が九坂の心の中のトラウマを見抜いたことがあったが
それ以降九坂は森村の事がどうも気になって仕方ない。
だけどおいらは井吹には冷たくそれ以外のメンバーには優しい神童が気になるんだ。
チクショウ神童め、もう二度とサッカーバトルに出すもんか!
・・・そう妹が言っていた。

特訓ルーム(通称『ブラックルーム』)が解放。
ここは特訓するべきだろうけど、その前にサッカーバトルといこうか。

ジャミちゃん
たけりび君・・・が加入

ついでに半田ルート対戦にも挑戦。相手はチームレベル8のマスクウォーリアーズ
こっちは何レベルだったかな…10代後半だったと思う。結果は9-0。
惜しい。あと一点で10-0だったというのに。
てんま
つるぎ
つるぎ
くさか

またたぎ
つるぎ
つるぎ
またたぎ
てんま


ちょっとブラックルームに行こう。もうこの時点で宣言しておこう。
この『特訓』こそおいらにとってイナズマイレブン最大の鬼門になることを!
①スノースクワット:井吹(キャッチ)
②バクレツドリブル:森村(ブロック)22000
          あずき(キック)26000
余談。もうこの先割と進めているにも関わらず、未だに3万点の壁が越えられない。
本当にしんどいし、好きなキャラがミサイルに撃たれるのを見ると
己のどんくささに泣きたいしもう怒りすら覚える。
これで5万点行く人間とかいるのか?もうそいつ化け物じゃね??
この先まだまだ色々過酷な特訓メニューがあるらしいし、
更にその特訓の成果次第でスカウト出来るかどうかも変わって来るらしいし…
もうこのゲームやめたい。

・・・と言っちゃったけどどうしてもここだけは進めよう。森村が置手紙を残して失踪。
あの世への思い出に観覧車のあるエリアへ向かったと推測した天馬達は
そこで森村を発見。彼女が女の子が苦手であることを葵から聞かされた天馬。
森村にチームに戻ってきてほしいと説得するが、森村の煮え切らない態度を見て
もどかしくてこれ以上じっとしていられなくなった九坂。
森村を必死に励ますも彼女にとって最大の地雷をおんどりゃあと踏み抜き
それ以降森村は九坂を避けて過ごすようになってしまう。
すぐ後には試合があるというのに、このままで大丈夫なのか?

でもその後試合までこの二人を一緒にサッカーバトルに出し続けていたのはホント。
森村に隠された能力の片鱗が見えるイベントの演出がアニメとは違っていたね。
別にどっちでも森村が可愛いからおいらはそれでいいのだ。
ついでに遊園地の観覧車に乗った。
別に狙ったとかそういうの無いんだけど、天馬と九坂がいつの間にか乗っていた。
海の向こうにうっすらと富士山が見えたので写真に収めた!
写真ゲットだ!しかしこの二人は写真を撮ってどんな会話をしたのやら…。

トラ君加入

タイ戦試合直前にS・E・A。お互いのレベルは20と9。
てんま
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ
つるぎ

またたぎ
またたぎ
つるぎ
しんどう
しんどう
てんま

ストーリー本編の試合は出来るだけ強い選手を集めているので
どうしてもこういう対戦ルートの時ってチームレベル下がるんだよねぇ。

さぁレベルを思いっきり上げたので試合に入りましょ。
タイ・シャムシール戦。レベル差は24-14と圧倒的。勝てるでしょ。
勝てました。イベントが多かったのでこっちは五点しか取れなかったけど。
つるぎ
またたぎ

つるぎ
てんま
てんま


九坂の告白うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
森村ちゃんの表情が一々可愛ええええええええええ!!!!!!

・・・あっ頭脳派コンビのこと何も言ってないや。
すまぬ真名部、ゴメンね皆帆。別に悪気はないから。
play6.jpg
気になる方はおいらのブログでも読めばいいよ。
皆帆と真名部。二人それぞれのお母さんって凄く美人だよね。え?
その二人どころかお父様方、更に幼少時の頭脳派コンビまで選手に出来るの?
もう最高じゃないか!
・・・そう妹が言っていた。
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。