グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > 通信編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二十六回:初めての通信と恒例の兎狩り

今回はすれちがい通信について書いています。
アニメとは特に関係がありませんが、自分のキャラの好き嫌いにかなり影響された
内容になっているので過去のアニメ版感想を読むと更に楽しめる…かも?
もし差支えなければコメントにて感想・ご意見・アドバイス等宜しくお願いします。


5月3日、某ショッピングモールで人生初のすれちがい通信に挑戦した。
ワイヤレス通信は過去に何度かしたことがあるが、すれちがい通信は自分にとって
まさに未知の領域事前に色々設定したため当日慌てずに済んだ。
自分の住む県はショッピングモールの多さで有名である。
勿論どこも休日、とりわけゴールデンウィークになればどこも大盛況。
数時間歩き回った結果、やっと一人とすれ違うことが出来たのだ。

おぉ、レベル差がかなり開いている…仕方ないね。ちなみに相手のレベルは20代。
となると相手方にもおいらの無駄に強いチームがやって来ていることになる。
ちょっと申し訳ない。もしかしたら相手の人も初めての通信だったのかも。
蓋を開けば70レベルの我がチーム。ショックを受けてもおかしくない。
あぁ…宇宙へ出たばかりのチームだろうなぁ。どうしようどうしよう…。
向こうはスーパーノヴァらしく、追加メンバーにシュウ、円堂、黄名子、フェイ

この瞬間おいらの中で相手をフルボッコにする決心がついた。

その方のプライバシー保護のため、相手のプレイヤー名等は伏せておく。
ルールについては30分ハーフの普通ルールを採用。
フィールドをおまかせにした結果、「孔明要塞 兵馬俑の間」になった。
また、こちらがおいらのチーム…その名も「グラタンイレブン」だ!
FW:ベータ、ルーク、豪炎寺
MF:アフロディ、白竜、さくら
DF:皆帆、黄名子、九坂、森村
GK:井吹
控:レミ、ガンマ、怒髪天九坂、レイトン
便利さ2割、自分の好み8割で作られたチームである。
もう一つ妹の好みオンリーで作ったチームもあるのだが、これの出番は今回無し。
選手紹介も終わったことなので、さぁキックオフ!

グラタンイレブン(68)vs???????(2?)
ベータ
ごうえんじ
ベータ
レイトン←アフロディ
さくら
アフロディ
きなこ

きなこ
レミ
レミ
レミ
レミ
ルーク
ベータ
ベータ
ベータ

HNI_0107.jpg
16-0。
一応言っておくが、ここまで徹底的に潰したのは見ず知らずの相手が憎いわけではない。
天馬の親友であるかのごとく振る舞った癖に容赦なく天馬を痛めつけ
散々苦しめた挙句、母親を名乗る幼女に説得されコロッと態度を変えた…
敵としても味方としても微妙な立ち位置の緑色の糞兎野郎がいたからである。
play26.jpg
もう一度言う。おいらも対戦相手様も悪くないのだ。
悪役にも味方にも徹せなかった憐れなうさぎ君に憐みの眼差しを。
そして本日は。そう、菜花黄名子の背番号の日だ。おめでとう。大好きだよ!
HNI_0111.jpg
レミ・アルタワはアジア系の美女っつー設定のお陰か、新撰組の衣装が良く似合う。

次回…人生初の出来事に絶望しながら決勝前最後の野良試合回。
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


