グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > 雑記編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三十三回:ただいま地球

新要素多過ぎて使い道がホントに分からん笑えない。
アニメで描かれた部分以降のストーリーに関わる内容です。
ご覧になられていない方は一度見ておくことをお勧めします。
もし差支えなければコメントにて感想・ご意見・アドバイス等宜しくお願いします。

他の惑星をあちこち訪れたけど、スカウト条件がまだ揃いそうにもないから地球に戻る。
そう言えば過去に行けると聞いたけど何処へ行くんだっけ…と
ほぼ全てのエリアに行き、ようやくその場所が雷門中の駐車場であることを知った。
妹「こういう時に攻略サイト様頼れよ」←そ れ だ!でも遅い。
駐車場へ行くと突然空からイナズマTMキャラバンが現れた。
その中から飛び出したのはクロノ・ストーン編でお馴染みのワンダバ大監督(自称)
ここでフェイが飛び出そうものなら姉妹二人でフルボッコにされていたはず…。
ワンダバは耳寄りな情報を持ってきてくれた。何とこれからは
選手と選手のオーラを融合させる『ミキシマックス』が可能になるという!
九坂.。oO(ってことは森村とミキシs…おっといけない)
つまり男女でミキシセッ○スが出来るんですね!?セッ○ス万歳!
円堂さん、是非ここは夏未さんか秋さんか冬花さんのどれかで挑戦しましょうよ!!


下ネタは置いといて、その上TMキャラバンに乗って過去の雷門中へも行けるそうだ。
実際に行ってみたのだが…このマップが想像以上に広かった!
何だこれは、このマップだけで何時間も遊べそうだなぁ。
というか女の子可愛い子ばっかりでどれも自分の嫁にしたいぐらいドゥフフ。

ゆら君
ひとやなぎ君
あべしま君
もうり君
モーカ君
たまだ君

しおりちゃん加入

あ、あと宇宙港のゴンドラからファラム王宮へも行けるんだった。
ここは色々面白い選手を揃えているコミュニティがあったり
王女様の私室に入って好き勝手出来たりと面白い場所なのだが
如何せん廊下が毎回長いし部屋が無駄に広い。ロイヤルな場所だから仕方ないのだけど。
クリアしてからが本番のレベルファイブ、流石クリア後が無駄に充実している。

金の鍵を入手したお陰で金の宝箱を開けることが出来るようになった。
化身及びソウルの覚醒書を幾つか貰えたのだがどうしても使い方のコツが分からない。
オーラ名人とかミキシマックスとかの活用法も未だ不明なことばかり。大丈夫なのか?

白竜の化身が零式になりました。おめでとう白竜!
HNI_0139.jpg

コインガチャ裏路地にて15×10の結果。
ガチャの結果は毎回別の場所にもメモしているんだけど、一応ここにも書いておく。
銀・キックプラス30
橙・ドラゴンクラッシュ
赤・たんれんシューズ×2
金・イカサマ!
金・ダークマター
橙・むらびとシューズ
虹・ロングシューター
橙・せきへきのシューズ
赤・ザ・タイフーン

同じ場所で1枚ずつ5回。
黄・マッハウィンド
青・バウンサーラビット×4

そして5枚×5回。
赤・たんれんシューズ
黄・みんぞくシューズ×2
橙・むらびとシューズ
橙・伝来宝刀
…何故今更少ない数で賭けたかというと、一部何色のカプセルか覚えていないものがあって
そのため抜けたデータを補うためにやらざるを得なかったという事だ。
まぁデータをとっても何の得にもならないのは見えているけれど。


アースイレブン(80)vsハチマキバンズ(25)
前半 1分 アフロディ
前半 4分アフロディ
前半 6分ベータ

後半 3分ベータ

クリア後の対戦ルートでの試合について。
同じチームの結果を何度も表示するのは面倒くさいので、
特別な事件だったり、ハイレベルチームが相手だったりしない限りは
書かないか、このような表示でやってみようかと思っている。

最後に第二十七回にてバグによりノーゲームとなった因縁の相手、バトルアーミーとの一戦。
相手選手一同「勝手に因縁つけられても困る」
アースイレブン(81)vsバトルアーミー(24)
前半 1分アフロディ
前半 3分ベータ
前半 6分ベータ
前半 8分ベータ

後半 2分ベータ


DFをゴール前に集めてシュートブロック狙い続けたので結構特典が少ない。
シュートブロック第一人者の称号を貰うまで続けたよ。
play33.jpg
いやぁ何か九坂君が思いの外、ファン補正抜きにして本当に使えるね。
ファウルが出ないバトルの時は基本彼だけ使っているよ。(つまり試合では…?)

妹「次回・・・レイトン教授、フィールドに立つ
スポンサーサイト
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。