グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > 育成編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三十四回:九重の鎖

今までで一番集中した試合かもしれん。
アニメで描かれた部分以降のストーリーに関わる内容です。
ご覧になられていない方は一度見ておくことをお勧めします。
もし差支えなければコメントにて感想・ご意見・アドバイス等宜しくお願いします。
そろそろタイトルのネタが付き始めてきた。


アースイレブン(81)vsシンメトリーズ(26)
前半 2分 アフロディ
前半 4分 アフロディ
前半 8分 ベータ
前半10分 ベータ
前半15分 はくりゅう
前半21分 はくりゅう
前半31分 ごうえんじ

後半 2分 はくりゅう←きなこ
後半 8分 ごうえんじ
後半12分 ベータ
後半17分 ベータ
後半23分 ベータ
後半28分 ベータ
後半30分 ベータ


では今回最大の目玉であるノナプルチェインに挑戦した事について。
シングル、ダブル、トリプル…と続き9つめを指す言葉である「ノナプル」
要はフィールドにいる11人のうちGK一人を抜いた10人がボールを繋いで点を取る。
この時起点となるロングシューターはチェインの数に入れないので
当然チェインする人数は九人になる。
これが今回の目標であるノナプルチェイン。
某日、これ出来たら凄いよねぇと何の気なしに妹に話したらやれと命じられた。
流石に無理だろ…と思いながらチェイン可能な選手を掻き集め(ギリギリ集まった)
キズナグッズ目当てで選んだチームと戦ってみる。
ただ記録ミスのため最初にシュートした人は書けなくなってしまった。
大体黄名子かベータかガンマがやってくれたと思うよ。
アースイレブン(78)vsヘアークリップス(20)
前半 7分  はくりゅう←天馬←ジャミ←豪炎寺←レイトン←チョキ
前半17分 はくりゅう←剣城←天馬←豪炎寺←レイトン
前半25分 つるぎ←レイトン←てんま←ゆら←ジャミ←さくら←チョキ←ごうえんじ
前半29分 アルファ←てんま←つるぎ←ごうえんじ

つるぎが蹴った後グランドスイーパーでブロックされそうだけど何とか突破出来たぜ。
…さて後半戦に入って、とうとう達成しちゃったんだよこれが!!
後半 9分 まずは黄名子の焼き餅スクリュー。
HNI_0152.jpg
次にジャミのあびせげり!
HNI_0158.jpg
さくらのマーメイドスマッシュV4!!
HNI_0154.jpg
ごうえんじの超ファイアトルネード!!!
HNI_0163.jpg
てんまの超マッハウインド!!!!
HNI_0170.jpg
チョキのドラゴンクラッシュ!!!!!
HNI_0169.jpg
はくりゅうの真ドラゴンブラスター!!!!!!
HNI_0149.jpg
レイトンのダイナソーブレイク!!!!!!!
HNI_0145.jpg
ゆらのサイドワインダー!!!!!!!!
HNI_0157.jpg
最後はこの男、アルファのシュートコマンド03V2で〆。
HNI_0165.jpg
後半12分 アフロディ
後半17分 ざなくろう
後半27分 つるぎ


味方選手がチェイン、または相手選手がブロック出来る範囲を現す
シュートレンジのことを考えると一列に並べるより、あらかじめゴール前で
たむろさせた方が良かった方が分かった。でもただ寿司詰め状態にするんじゃなくて
そこそこ間隔をあけて余裕のあるシュート体勢を取れるように心がけよう。
しかし蹴る方向やフォーム等バラバラなのによくお前らボール繋げられたよなぁ!
play34.jpg
そもそもここまでの大人数のチェインを提案したの妹なんだよな!プンスカ
万が一この先ネタが無くなりそうなら…ちょっと趣味全開のアレやりたいな。
アレって?教えるわけないでしょ。
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


