グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > 2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイトン教授とユカイな事件④

今回もまたまたネタが多いのなんのwwww
レベルファイブネタがいつもの5割増!
更に桜ヒロキ先生絵であのキャラが・・・!!!
では今まで私が確認した小ネタを。まだまだ確認できないものもありますが。
いやそれより…これはコロコロ読者層に合ってないネタばかりですね先生!!

4ページ:パワパプの絵柄の4人
19ページ:アデュー(テニプリの柳生か?)&リア充爆発しろ
20ページ奇跡の仮面の馬・アグロ(ゲーム『ワンダと巨像』に出てくる馬)・せ●とくん
21ページ:ルーク「イナGOに出たいというアピール!?」→じーさんが既にGO出場
         またレイトン教授は既に超次元サッカーに出場なさってますが。
23ページ:レイトンがあい~ん
28ページ:コナン独特の犯人描写(目だけ描かれそれ以外は黒づくめ)
32ページ:空野葵ちゃんらしき少女+「イナイレGO」
33ページ:『イナズマイレブンGO-五条の逆襲-』&天馬と信助
43ページ:なん…だと!?&さだ・・・じゃなくて(貞子か?)
44・45及びカバー外した裏表紙:レミ&デスコール
45ページ:デスコール「大事なことなので2度言いました♡」
55ページ:強化ダンボールLBX
57ページ:レイトン教授マミる
58ページ:トゥットゥルー♡
64ページ:目が~。ドライブ~(メガドライブ?)
71ページ:日本テレビ系「TORE!」のファラ男&アッカリ~ン♪
81ページ:たまゆら~
82ページ:アヘ顔ダブルピース
118ページ:てへペロ♡
124ページ:なんばしよっと~~~!?→私の地元でこういう方言があるのだ
        「何ばしよっとね!?」=何をしているんですか!?
126ページ:キュアピースのポーズ
127ページ:Bダッシュ
128ページ:アフレ湖→アフレコ
131ページ:ウサピース
133ページ:アロマは俺の嫁
135ページ:感動のラストになっているのでコメントは控えます
137ページ:なみだがポポロ・・・(ポポロクロイス?)&か~ら~の~



あと日常が全巻来たよ!
ギャグマンガ日和13巻は、もうすぐ出るのでしょうね~楽しみだ。





追記:愛すべきフォロワー様からありがたい助言が。
レイトンとルークのWキックは仮面ライダーネタだったそうで・・・。
[ 2012/07/31 21:02 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 14話感想

関東組の水曜日
fubuki (4)神童と剣城の女装ェ・・・

関西(特に大阪)組の水曜日
fubuki8.jpg天神祭コノヤロー!

BSジャパン組(わしら)の水曜日
fubuki7.jpgこっちは見られるぜ!


ともかく嬉しかった。あの頃。
そんな私が土曜になって、イナクロ見て、色々がっくり来たよ!



くまモン体操で出場すりゃいいのに
(ってかそこまで熊本大好き人間じゃないですよ私)
意外と簡単な振り付けで、また曲自体に謎の中毒性があるのでお勧めする(ニコニコ動画) 。
白鹿組の手柄は秀吉のものになってました。
まぁ納得。信助武装はおいといて、ほとんど仕事したの秀吉さんですから
場面は変わり、不思議な踊りを踊るカタカタがお二人。
husiginaodori.jpg
おそらくこのシリーズ内でのギャグキャラは固定されましたね。
でもワンダバの声は相変わらずうるさいわー。
盆踊りの原型は室町時代で既に成立していたらしい。
じゃあ特に問題は・・・いやワンダバがいる地点でアウトだ。

踊りの練習は上手くいかない。
神童いないし、剣城逃げたし。
ここで私はツイッターTLのイナクロファンの意気消沈っぷりの原因が分かった。
あ、こいつら二人女装しないなwww
私は別かまわんのです、錦さんが見られれば・・・
話は戻るが、お勝ちゃんの指導が上手くいって安心。



・豆腐は神童を救う
toh.jpg
また同じ内容の弁当かよwwww
まぁお勝ちゃんのことだから、前回残った弁当の使い回しはないと思うがwwww
何度も言うが、何もつけないで上手い豆腐は結構凄いんだぞ。
そして神童、もっと食え。
お前のような日和った若者はもう少し食って天城さんぐらいにならないと駄目なんだよ!
ほーら、だからアームド出来なかっただろ!
練習はおにぎりだ!豆腐が苦手ならおにぎりぐらい食べろ。
kakugen.jpg
この笑顔、プライスレス。

そこでフェイ登場。
色々と言動が怪しいんだよなぁ。
サッカーは自分の全てと言うけど君まさか悪役?

turugiani.jpg
一方三流。彼の存在を忘れてはいけない。
兄が自分を犠牲にして云々かんぬんはもう知ってるのか?
そこであえて「兄さんの無事ルート」を探そうとしないところが流石。



・面接官=おいらお前ら
さてお祭りの日当日。
覚悟していたさ・・・覚悟していたんだ・・・でも、
錦さん踊り子やってくれないのおおおおおおおおおおおっ!!!!????
神童と剣城は笛ですか。
じゃあ吹いて魔神呼び出しちゃおうぜ←それレイトン

で、面接官のおめがねにかなう奴等しか出場出来ないそうだ。
mensetu.jpg
「美女○ イケメン×」納得ですね。・・・だって信長には蘭丸君がいるんでしょ?
でも確かに美女ええですよねぇ・・・この面接官は私かもしれん。


aoiodoriko.jpg
odoriko-a-m.jpg
bakatono.jpg
だはははははwwwww
流石こっちのギャグ要員は素晴らしいwwwww
バカ殿とは錦さんセンスいいわぁwwwwwwww
失格?馬鹿言うな。面接官のユーモアセンスが低俗なだけだよ!

そこで色々な方法で中に入り込もうとする天馬。
前回の次回予告にあった女装は何だかもりたりない。
apple.jpg
             i|||||ミ,' ./           ',ミl|l|l|l|l|l|l|l}l|
            /⌒V  |  / ̄ ̄`     ,_',リ|l|l|l|l|l|l||l|
            { l  ,'  |  ニニニヾ       i|リ/l||l|l|l|l|l|
            ヽ   i  |  卞O≧   ,  ___|リ|l|l|l|l|l|l|l|l|
             |ハ   |     ̄    l  ≦O|>/l|||/`,||l|l|l
             ||||||!   |         l    リ l|l|l /|l|l|l|l
          ___||||||l         ^ ^    / ///|l|l||l|l|l|l
      _,,.-‐''"   ||||||ハ    ,' _,,.-‐ー-、 :    /' ,'l|l|l|l|l|l|
_,,.-‐''"        ||// ∧     ヽ、  ̄ ̄ >,'   / /l|l|l|l|l|l|l|
           ノ∧ | \      丶ニニ/   //l|l|l|l|l|l|l|l|    この時代にリンゴねぇーから!!
           /   l    \         /l|l|l|l|l|l|l|l|l|l l|
          /    l     \,   ,. < /l|l|l|l|l|l|l|l|l| リ
りんごあめの屋台がある地点で時代考証なってねーから!!

出場者締切キター・・・。
なぜ自分達が選ばれないと怒りに燃える錦。
「お前が言うな」とキレる水鳥姐さん。
niski.jpg
やはり錦はかとちゃんぺっにした方がウケが良かったのか・・・?(違う)

無題
爺さん寝るな。
まぁ爺さんに助言求めたところで帰ってくる答えはどうせバーンドーンギュギューンだけど。

そこで木下様の登場。
彼の機転で無事入場出来るように。
しかしDQNネームの多い中で「松風」ってのはかなり強みになる。
個人的には他に…西園、錦、瀬戸あたりもそこそこ使えそう。




・さぁ、祭りの始まりだ!
hue.jpg
笛担当の二人・・・持ち方おかしいぞ!?
息を吹き込む穴に口当ててないし、左手で穴を押さえていないじゃないか!
ド素人の私でも分かるぞ。もう少し頑張ってよぉ・・・

そして天馬と西園だけ女装…てかただ着物着ただけだよね。オイオイ。
更に皆様、Aパートは完全に無駄になりますた。
お勝ちゃんの努力ェ・・・

そこでまたもや秀吉さん登場。天馬達にボールを託す。
彼らの今までのサッカーを見て判断したのだろう。何と頭の回転の速い奴…!
kinosit.jpg
カッコいいし、ちょっと可愛らしくもある。
もう彼とミキシマックスでいいよ。

錦さんもようやく活躍の場が・・・!(ぐすん)
nmb.jpg
信長もようやく、(それもかなりの)興味を持つように――
でも今まで目線が全然動いていなかった気もするのだが、そこんとこどーなの。

突然ワンダバがミキシマックスガンを取り出し信長(と神童)にズドーン!!!

betaazatoi.jpg
駄目だったぁ~しかもベータちゃん登場ー…orz
毎回衣装を変えるサービス精神。もうノリノリだよこの子。
登場のタイミング毎回都合よすぎますよ・・・こりゃ天馬達全員タヒぬな。
来週、最終回!お楽しみに~

tohuk.jpg
格言がまさかの豆腐ステマwww









今回の感想絵は趣味と愚痴入るぞ。
kansou-7-29.jpg新作マダー?
でもよく考えれば、今回の騒ぎはむしろベータちゃんに不利かと。

・この時代、女性が武装するというのはあまりない(はず)。
・ベータ自身、素性の分からない人物。彼女による洗脳さえ避ければ、天馬達と同じ立ち位置
・最も、木下藤吉郎その他数名がベータちゃんを知っている。
・しかも白鹿組の親分であることも知れ渡っている。
・更に敵である今川勢の手下でもある。
・またその他にも色々突っ込みどころはあるはず。

私が信長だったらまずベータの処罰の審議を優先させますね。
だってお国に関わる一大事ですから。
つまり、藤吉郎や太助、お勝とその母親等を呼べば上手くいく可能性も。
以下は流石に無いかもしれませんが、かすかな希望を。


銃は神童の方にも発射されていた→神童がここで上手く弁護すれば御咎めが軽くなるか?
・確かに許可なくワンダバが発射したのはNG。だが事情を話せば許可が下りるかもしれない

全員切腹フラグは流石に避けたいところ。みんな頑張れ。
でも普通こういう一般人には切腹は無いけど。身分の高い人しか行われないよ確か。










             2-5tousin.jpg
敢えて言おう・・・女子キャラは天使であると。

最近のマウス絵

    ↓神童        ↓剣城     ↓信助     ↓霧野
m11.jpg
   ↑天馬   ↑風丸       ↑三国さん      ↑半田監督


            odajeanne.jpg
                信長とジャンヌ


       Clara.jpg
                  クララ様


layton-all-ster.jpg
          レイトン教授ロワイヤル公式絵+ディミトリー
[ 2012/07/25 00:21 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 13話感想

イーノック、そんなチームで大丈夫か?
daijoubuda.jpg



・太助を助ける
サッカー何も知らない子供たちにいきなりサッカーさせる鬼畜アニメの始まりだぜ!
be-tatati.jpg
紅菊の姉御(ってマジで姉御だったwww)から太助奪還試合開始。
でもベータちゃん試合に出ないから、これ勝てるよね?

matakoituka.jpg
またお前かよと全国の視聴者様からツッコまれるであろうキャベツさん。
時代に合わせてこちらの衣装になります。
奥さんお気の毒に・・・もし訴えるなら
 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1-1-1 薬院ビジネスガーデン…こちらの住所まで。
わたしゃ責任は取りません。
夫婦の間の溝と、中途半端になってしまったお好み焼きが心配でなりませんねぇ。

太助以下5名棒立ちwwww
だからルールを教えろと何度言えば分かるワンダバアアアアアッ!!!!!

5nin.jpg

確かに5人を採用すればと秀吉は勧めた。だが・・・
koke.jpg
その提案に乗ったワンダバてめぇ許さないぞ!
まーねぇ、フェイの体力面の問題もあるからなー。

kamaitati2.jpg
     kamaitati.jpg
わー

hinawa.jpg
わわー

tubame.jpg
わわw・・・ってこの技どこかで・・・

(・・)゜Oikka.jpg  いや何でもないっす。


・ツッコミしか出ない
okehazama.jpg
おいら的にここツッコみたい。
イナクロでたまに「今川義元」ってワードが出るんだけど、
 桶狭間の戦いってその今川倒す戦いぜよ。
これじゃあベータちゃん歴史改ざんする気まんまんぜよー。

hinawa-.jpg
あと関係ない話になるが、妹曰く「緑円内のキャラカッコいい」。
分かる。確かにカッコいい。
白鹿組のユニってデザインいいね!
そして相変わらずアームドに頼りすぎだろ雷門wwww


・…おや!?ピカチュウのようすが……!
太助は学習能力が高いよな。見習えアームド出来ない奴等。
・・・と思っていたんだが、今までの信助の言動から察するにアームドフラグ立ってるよな?
そして秀吉さんのカリスマ性が半端ない。お前監督になれよ。
太助たちが守りに向いていると読んだ秀吉さんは、5人をDFに回して大成功。
元々FWしか仕事をしていない白鹿はここで総崩れ。
三流君のシュートが決まった。
悪役アームドも決まったしねwwww
turugig.jpg
ここで剣城ファンの大半は自爆したな、よかったね!
カードゲームのCMしか出番ないと思ったwwwww

話変わって・・・
sinsukearmd.jpg
おめでとう!信助は ライチュウに しんか した!
いやその・・・嬉しいよ?
これでザル化は無くなったし・・・でも。
某オカンGKのことを忘れないで下さい。
sanngoku.jpg
/何で1年ばっかりアームドなんだ…?\

久々の紙のタクト。死んだかと思ってました。
でもここまでくればなぜそよかぜステップが死んだのか理解できません。

そしてフルボッコ開始。
アームドしなくても錦さんは強かったwww

ベータちゃんに見捨てられた白鹿組。
ベータちゃんの引き際は見事だが、見捨てるのは・・・酷い・・・orz
おいらがメンバーにいたら、ベータちゃん殴っていたと思う。
sirosika.jpg
捕まった彼らの口から出たキーワード「今川義元」。
もし出るなら、スゲェ麻呂顔じゃないと許さん。

後にお叱りなしの甘~い対応で終わったベータ。
もうアルファさん応援しよう。
さすが黄プリキュアあざとい。
be-tagityo.jpg
歴史を変えたらブラックホールがどうのとか言っているけど、
  オケハザマウォールの地点でアウトだぜ!
議長、少しはベータちゃん叱れや。
可愛いから甘くなっちゃうのかなぁ、自分もベータちゃん叱れないだろうけど。



・イナズマ☆サバイバル 武将と豆腐のLove Passion
夜になった地点で昼ドラ展開の予感しかしないぜ!
茜ちゃんが泣くな神童をストーキングしちゃった・・・あーやばいやばい。
案の定お勝ちゃん登場。ちょっと嫉妬心燃やす茜ちゃん。
私は女の子二人とも(ってか全員)好きなので、思いっきり中学生らしいドラマ繰り広げちゃえ。
お勝ちゃん曰く、月と踊っているように球を蹴る神童。
月のワルツの脳内再生余裕でしたー。


ここで茜ちゃんの提案――女装。
shoukinosata.jpg

女装っていったらなー、
josou2-k.jpg

josou1.jpg

dansi-nitijo.jpg
男の娘がするか、ネタでするかのイメージが強いけど・・・今回ガチだな彼ら。
錦さん・・・あんた一番似合わなさそうなのにノリノリだなぁw
今回久々に天馬さんがまともな思考をしてらっしゃるw

日本でもっとも有名な女装っていったら、ヤマトタケルのあれだな。
敵の宴会に女装して、敵の兄弟殺しましたねぇ。
うふふ。
お尻に剣突き刺して殺したんだよね。
ぐふふ。


【次回予告】
odoripra.jpg

odorikoaoi.jpg

問題のシーン。
    ↓葵                 水鳥姐さん↓
odoriko.jpg←!?!?!?
信助wwwwww
次回はギャグ回だなwwwギャグ回なんだよなwwww
おそらく神童は居残り組だろう。特訓しなきゃいけないからね。










今週のどうでもいい感想絵。
kansou7-23.jpg
錦さんの踊り子姿を見られるなら、おいら頑張って踊る。
ハイヤ頑張って踊る。おてもやんでもいいから・・・ね?
地元ネタ失礼wwww



【追記】
結局フェイ活躍しなかったじゃねぇかwwwwww

サマーウォーズ

金曜ロードショーって結構カットあったねw
元々小説版から入ったから違和感を感じまくった2時間でした。

ロードショーに無かった部分は小説版で補完します。

まず一言言わせて頂きたい。

私は理一さんが好きだ。

アバター可愛いしさ。
色々とカッコいい。

真面目な感想はよそに行ってくれ。

私なりの感想でいくぞ。短めにね。




ここまで騒ぎを出したんだから、夏希先輩などはOZでの行動が一々注目されそうだな。

でもOZの世界、実現して欲しい。

自分のアカウント多いから色々大変なんだよね。

本当にこういう世界観いいですね。

慣れるの大変だろうけども。



しかし、あそこまで一つの仮想空間に何でも詰め込むと今回のように大事故に繋がる。

現実でもそれに近いトラブルが頻発している。

何とかならないものか。


個人的な話だが、侘助おじさんいい声だなぁ。

デスコールに似ていると思った私はレイトンクラスタですよ。



花札シーンは鳥肌ものでした。

夏希先輩のアバター美しい。



でも私だったら、ラブマシーン暴走中は家で何もしないでおきますがね?w

家族揃ってのんびり過ごします。


最近はそういう夏休み取れないんだよなぁ・・・orz



――とちょっと虚しくなったサマウォ。
[ 2012/07/21 14:35 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

最強イマージェン作成中

目標が無ければ、意味が無い――
 てことで、帰ってきました。

現在、最強の盾役を考えているところ。
ムオーンを、何とか使えないか考えてます。

ムオーンを育成→進化&転生を繰り返す→エネルギンに進化

これが出来ればいいんですけどね・・・

以上の事が実現すれば、
「おとりガード&ちょうはつ習得+風・物理属性+ステータスがかなり高い」
 エネルギンの完成ってわけ。

ブランドは・・・ダブルムーンあたりでいいかな?結構レアだけど。

でも問題が、「何に転生させるか」。

色々試行錯誤はしているんですが、これという組み合わせが見つからない・・・、いや待てよ。



ムオーン(転生)レリック→(進化)シャン→

 (転生)スール→(進化)エルマーナ→(転生)ゼンダイン→(進化)エネルギン ・・・・・・・・・!!??





出来たw
という訳で、今から育成に力を注ぎます!
てんせいドロップは5個持ってるはずだから余裕!www
[ 2012/07/18 17:42 ] ゲーム 二ノ国 | TB(0) | CM(0)

嫌な予感

嫌な予感がした。


レイトンの新作が、もう2度と出されない気がした。

レイトンシリーズを楽しむことが少なくなってきている。

コロコロの漫画も最終巻になってしまった。
(まだ読んでいない)

本当に辛いところ。

私は残念ながら絵心が無いので絵を描いて楽しむことが出来ない。

レイトン2次創作の小説も更新中だが、大嫌いなクラウスが主人公だ。

心癒されるはずが無い。



イナズマイレブンでもちょっぴり嫌な予感がしている。

ベータちゃん倒しても、円堂監督が助からないような気がしたんだ。

それに、他にもどんどん沢山の人が封印される予感もする。

イナズマ無印2期PVではラスボスがバレてしまったが、

 今回は誰かさっぱり分からない。

個人的な予想は、無印時代のキャラオールスターか?

・・・ンな訳ないだろwww無理があるw

一時期円堂監督がラスボスかと思った時期もあるけどね。

でも誰でもいいから、ラスボスは意外な奴がいいね。アルファさんみたいな。

もうラスボスはレイトン教授でいいよ。
[ 2012/07/16 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最終回

皆さん、今まで短い間でしたがお世話になりました。

残念ながら諸事情により、このブログへの書き込みを本日をもって打ち切らせて頂きます。

始めは誰も来なかったブログが、皆様のお陰で徐々にランキングが上って行きました。

これは皆様のお力によるものです。本当に感謝しています。

今まで色々なことがありました。

絶体絶命の時もあれば、運よくすべてが上手くいった時もありました。

そんな数々の出来事を、ただ思うがままに、適当に綴っていきました。

このような日々も、もう終わりです。

よほどのことが無い限り、2度と書き込みはしません。
















二ノ国のな!!!!!
勿論その他の事についての記事はドンドン書くからね。

騙された人はいないはずwwww

・・・何でもう二ノ国の記事を書かないかと言いますと、
 シャザール影ver.倒しました \(^∀^)/


mio (6)
バルゼノンはシャザールにとって弱点の光攻撃であるとともに、
 イーゼラーの消費MPの半分、たった32ですから結構余裕で倒せます。

特にあれこれ書く必要はないですね。

ではこれから私は、二ノ国で更なるパーティ育成に力を注いでいきます。

またいつか、二ノ国のどこかで会いましょう。
[ 2012/07/15 22:20 ] ゲーム 二ノ国 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 12話感想

imagawa.jpgサッカー蹴鞠と言えばこの方。

よく考えてみれば、
織田信長→本能寺の変で自害
ジャンヌ=ダルク→捕まって火刑
坂本竜馬暗殺          ・・・・等々不幸オーラが濃厚になりそうな予感。

アーサー王伝説にはランスロットが出てくるらしいね。




・\(^O^)/の国
owari.jpg
うおっ、この年はまさか・・・!!!!と思ったけど後で書くね~。
はい皆さん、ここが終わり尾張の国でござい。今の愛知だな。
しっかし背景毎回凝ってるなぁ。
ところでだけど、このまま町をのこのこ歩くと目立ってしまうぞ・・・
 特にワンダバ!お前だ!
  ・・・ってかそれは貴様が言うセリフじゃねぇぞw

kimono.jpg
aoikimono.jpg
スイッチ一つで早着替え。
もはやきせかえカメラの臭いしかしないぜ!kisekaecamera.jpg
ワンダバは木枯らし紋次郎ファンなのか?
wanndabak.jpg
 (お前が動けば視線集まるからベータちゃんに見つけられそうで怖い)
姐さんは江戸時代の火消に見えるし、茜ちゃんもどこか違和感。
小坊主さんの着るような服が似合う錦、お前のその髪型・・・一生大事にしろ。
流石に信助に黄色い服は狙ってる感が半端ないぜよ。
猛烈に江戸と混同しているぜよ、これだからにわか歴史マニア未来のアンドロイドは(ry
未来と言えば、未来人のフェイの違和感は人間キャラTOP
初音ミク様なら違和感無いのに・・・←なぜ初音ミクなんだ
そしてまさかの水鳥姐さん歴女。そりゃあ毎日毎日ぜよぜよ言う奴がいるからな、あ違う?
11人の侍・・・www ヤクザ映画見てらっしゃるかと思ったw
花札とか詳しそうな感じだからさ・・・。猪鹿蝶とか。
そういえば、今度の金曜ロードショーのサマーウォーズ録画したよ。
感想出来たら書くぞ!



・豆腐ワインダー
神童パートになりました。
しかし、信長の情報集めのやり方が各々の性格を表しているようで・・・w

okatu.jpg
うっかり神童の着物に水をかけちゃった女の子、お勝
あーこりゃあ腐女子発狂する訳ですな。押しが強いぞこの子。
前に妹から聞いた話だが、自分が入れない悔しさからNL相手の女の子をアンチするんだとか。
この少女もこれから誹謗中傷の餌食になっていくのね・・・・・・(グスン。
でも、後であーすりゃよかったって後悔するくらいならこの位ドンドンいった方がいいと思うんだ。
特に神童のような日和った奴にはアピールが大事だ、適度にな。
神童のつんつるてんワロタwww
男物っつーことは、お勝ちゃんには兄弟でもいるんだろうなぁ。



・寿司屋の息子
これが、超次元蹴鞠だ!サッカーな訳がないだろ天馬wwww
tasuke.jpg
一瞬虎丸のご先祖かと思ったw 可愛いねこの子も。
声優は折笠さんかな?いやホント、こういうモブが可愛いから今日も私は生きていk(((
太助って名前聞いてなんかデジャヴ。tasuke2.jpg似てない?こいつら。
ちょっと新鮮クンのデザイン良かったから、正直クリアファイル欲しかったw




・ザ・オカラー(ザ・タワー的なノリで)
いいムードの二人・・・
いい豆腐ってのは生で食っても甘いものだと親が言っていたぜ・・・
気が合うんだろうなこの二人、初対面でデートだし。
そう言えばお勝ちゃんってどことなく神童と顔つき似ているね。
sindouk1.jpg←この時と・・・
着物・・・違いません?→sindou-s.jpg
お勝ちゃん、アンタまさか着せ替え楽しんだのか・・・??
でも何でだろう、応援したくなるなぁこういうリア充。
で、もう既に拓人様呼び!?拓人!てめぇ何者だよ!
少女漫画に出てくる御曹司並だな、お前の王様オーラ。(君御曹司だったね、設定忘れてたw)
神童の言う「好きなもの(おそらくサッカー)」を聞いた時のお勝ちゃんの表情が切ない。
これは、「好きな女」と勘違いした顔ですね分かります。

・・・そりゃ神童の周囲には候補はいますよ、
茜ちゃんとか?
maria.jpgとか?

kaere.jpgとか。
でもいずれにしろ、公式でカップル認定されたんですから心から祝福します。
悲恋に終わる可能性大ですが・・・せめてでも爽やかな終わりを。
  layton (3)
もしこんな終わりかたしたら、大声上げて泣きます。
大事なことだから2度言います。大声を上げて泣きます。



・安寿と厨子王
天馬パートに戻る。
sarai.jpg
まさかの人さらい。この時代ではよくあることだけどもさ。
おデブちゃん誘拐はちょっと・・・丈夫な体なんだなお前ら。
あぁ、こんな時に某ファイアトルネード治療法の第一人者様がいれば・・・・!!!
やはり戦国時代にはいないのか・・・orz ん?
天馬!?
天馬のダイレクトアタックでおデブちゃん奪還。
   hitosarai.jpg
「大人を怒らせるとどうなるか教えてやるよ!」
申し訳ないが、超次元サッカーを習得した中学生に勝てる一般の大人なんていないよ!
いても某考古学教授とその仲間達ぐらいだよ!m9(^Д^)
でもあっという間に退散、なんだつまんね。



・やせいの イケメン が あらわれた!
そんな中、やや老け顔のイケメン登場。
たぶん先ほど「役人が来るぞ」を嘘を言って人さらいから天馬達を守ってくれたのだろう。
機転をきかす奴って聞いたことあるなぁ・・・どこかで・・・・!
何だろう・・・この胸が高鳴る感じ・・・これが――なわけないじゃんw
でも誰だこの人、スゲェ気になる!
hideyosi.jpg

・・・と思ったら秀吉だったwwww
イケメン秀吉って初めてだwいつも猿みたいな顔してるからwww
天下のNHK大河ドラマでもイケメンだった例がないのにwwwwwwwwwww
でも私個人の意見としてはかなり嬉しい。



・衆道やろうぜ!
shudou.jpg衆道は列記とした歴史上の事実である…ただ子供アニメじゃあ…
そうそう、皆さん。
1554年――この年、何の年か分かる?
秀吉が信長に仕え始める年だよ!!!ここテストに出るぞー(嘘)
秀吉「ワシの好きなもの」→アッー!♂
秀吉「ワシはエロうなる」→(意味深)
   _,-─´ ̄; ; ;ー-、_
 _,-´; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;ヽ_
/; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;ヽ
; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;i
; ; ; ; ;|ヾヾヾ゙゙゙ヾヾ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; i
; ; ; ; |         `)) ´ ´ ´|; ;|
|; ; ; ;|            /      |; ;|
|;;-、;| .////////        ///////|; ;|
| /i ||  ´iてi`      / ´iてi` | ヽ
| !/| !   ̄ ̄      |;;  ̄ ̄ |-.|
ヾヾ、            |;     |) /
 ヽヽ,          ,     |/
  トヽ       ´` ´       |´
  | ヽ    <二二フ     /        <やらないか
  /|  \     __,    ,イ
/ |   \       /;;|\
  ,|  |  \  ` /;;;;;;;;|、 \
  i |   |    `ー‐´;;;;;;;;;;;;;|;;|  \-、_   あれ?ホモアニメなの?これ。
  |  | |      ノ  /   .|   \ヽ
  |-、_|_ヽ_   ´  i  __ |    ヽ
 .|,,,,,,      、_ / ̄   |    `、
 |           ;;;;     |     `
 |           ;;;;      |
 |           ;;;;      |
 |           ;;;;       |   _,-   まぁ信長様の衆道は森蘭丸だけどね(フッ。
ヽ|                   | く_
/ |           ;,,        |
  |          ゙゙        |
  |          ,         |
  .|        ,,;/ 、       |  ※主はいつもこのようなエロい妄想はしてません・・・たぶん




・剣城の活躍は終わらない!
CMfei.jpg
次回、剣城参加フラグ。



・宿泊は古寺これ基本
どうせキャラバンに泊まればバレるよ。空中浮遊イレブンになるよ!
身分の分からぬ無頼者は大抵古寺や廃墟で寝泊りするもんだ。
流石にゴッドエデンより、野宿よりはマシだと思いますぞ?
sodenosita.jpg
    /どうせなら胸元に入れてよ\              私なら水鳥姐さんの胸元で――。
PV等でもう知っていたけれど、信長のCP相tげふんげふん…ミキシマックス相手は神童に決定。
意外と早かったな。
そしてやる気満々のクマ道さん。いい加減落ち着け。鬼道さん呼ぶぞ。



・愛妻弁当は大豆の味
私の故郷は、豆腐より納豆の方がポピュラーだな。
地元で特別に品種改良した大豆があるそうで、よく知らないけど。
・・・やっぱりお勝ちゃんには弟がいたのねぇ。
okatutasuke.jpg
主人公達と同世代のお姉さんとその弟って組み合わせ、イナズマイレブンは少ないよね・・・確か。
思い出す限り男オンリーの兄弟しか浮かばない。(私の知識が少なすぎるかもしれないけど。)
凄く新鮮それに仲が良さそうで何よりです。
豆腐丸ごと弁当…何と適当(((豆腐好きにはたまらないかもしれないけど私は無理w
        tohubento.jpg
フレンチイタリアン食べ慣れているであろう神童にとって、この内容はどうなんだろうか。
茜ちゃんが思わず反応・・・残念だが最初に作ったもん勝ちだよ。
じゃあもっと豪華なお弁当作ってきちゃえ!!!お重3段弁当とか!!
ハートマークのハムチーズ沢山使ってラブリーに!!!!
←お前も落ち着け
私だったら絶対無理だろうなぁ、料理苦手だし。
kusaya.jpg(流石にくさやでジャムは作らないけども)
でも料理上手いと結婚した後苦労しないですしね・・・はぁ。



・どれが超次元武将だ?
織田信長の天下布武日記 (武ログ壱) (武ログ 1)織田信長の天下布武日記 (武ログ壱) (武ログ 1)
(2009/09/10)
武ロガー右筆衆

商品詳細を見る

戦国BASARA3 宴戦国BASARA3 宴
(2011/11/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)
(2012/03/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

今話題(?)の信長様達。どう?どれがお好み?

nobu.jpg
やっぱりこの人ですよねー・・・
後ろの家来が美形なのだがwwと思ったがED見て茫然。有名人でした。
それに魔法少女隊アルスのレノンちゃんと土門のペアでしたw
信長って結構甘党だったんだなぁ、雑学として頭に入れておこう←年号覚えろよ
農民の作ったぼた餅を毒見なしで食べる信長、あんたどんだけ一般人信用してるんだスゲェ!
そしてそれを笑うな殺されるぞ信助
やっぱり信長に見つかってしまった。
最早打ち首覚悟、運が悪ければ全員首を絞められるかその場でズドンと・・・・。
そこで神童が弁護に出た。我々は旅の者である、と。
今川勢のスパイかと怪しむ信長。ちなみにこの年に織田軍は今川を破っています。
しかし、彼の目に曇りが無いと見抜いた信長は大目に見てくれた。
 (いや、神童の目は曇っているというより目が死んでます。明らかにレイプ目です
その頃、少し離れた場所で怪しい人影が。服はどー見ても女。
その女の仕掛けた暴れ馬が信長達の目の前に・・・!
haki.jpg
   uma.jpg
所詮ただの目くらましか。そりゃ本能寺で死ぬわけだ。使えないもん。
そしてまだお市の方が浅井に嫁ぐ前。でも既に鉄砲隊の導入は進めていたところだったはず。
だって、ほら、ワンダバに気づいたじゃないか。
相手に許可を取ってオーラ取るだろ普通は!丹の国二ノ国のオリバーを見習え。
 (しかも失敗するとは・・・ワンダバ後で剣城あたりにボコられるなきっと)
          hanabi.png
喋るクマ+時代外れの格好+明らかに武器保有
駄目だ今度はワンダバが死ぬ・・・中に入っている鬼道さん、お疲れ様でしt
そこで負ける鬼道ではない。とっさに「花火鉄砲」だと話す。
偶然にも祭りシーズンだったためか、運よく危機は免れた。
ただ、どうやって祭りで花火を出すんだという疑問は残るが・・・

hanabiteppou.jpg
こんな奴が引率者だと、気が重いですねええ重いですとも。



・腐女子発狂回か腐女子熱狂回か分からない
神童に足りないものは・・・ズバリ、
mesi.jpgメシだ!


嘘ですごめんなさいちょっとふざけてみましたただの遊びです誠に申し訳ありませんでしt(((
要するに、
 ・キャパの問題   ・体質の改善ですね。
「信長を超える魂のキャパを持って、より信長を受け入れやすい体を持て」・・・ってこと。
普通なら無理でしょ、数か月前まで散々泣いていたキャプテンには。
ukeseme.jpg
そこで受け側っつー言葉はどうにかならなかったのかね???
更に衝撃の事実・・・・・・恐竜より信長の方がオーラ容量が大きい。
              shougekinojijitu.jpg
おい。
 じゃあジャンヌダルクは更にオーラがデカいのかい?



・新鮮君誘拐事件
お勝ちゃんによると、もうすぐ祭りがあるとのこと。
更にそこのスタッフさん(?)に選ばれたお勝ちゃん。これは物凄い名誉な事。
 流石容姿(かたち)、いとすぐれていたる少女なり。
今度は太助誘拐、懲りないな白鹿組。
鹿なんて・・・
yukko(4).jpg   ……いや逆だ
奈良シカ公園の惨劇のごとくぶっ潰す――覚えている人、いる?
そこの狩猟首領がこの人。
          βkimono
ベータちゃん、あんたワンダバより実はノリノリなのでは?似合うからいいけど。
さてどうやってその地位を取ったのだろうか――
 きっと体でアレをああして洗脳ですね、きっと。
そこでサッカー対決。ベータちゃんは監督役。これは勝利フラグ、あざーっす!
 いや、まだ信長のオーラ持ってないから負けるのか・・・?そこんとこどーなのよ!
謎なのは、なぜ天馬チームはデュプリを使わないのか。うまくごまかせば行けるはずなのに。
何故FWに太助がいる。新鮮太助は山属性FWだったけど。
おい白鹿組、人質解放してるじゃん。アホですか!
おい天馬達、そのまま帰っちまえよ。アホだなぁ!

次回、超ノリノリのベータちゃんが見られるぞ!TVの前で待機だwww
        be-ta-k.jpg
このシーンだけ見ると、ただの元気のいい姐さんにしか見えません。だけど凄く楽しみだ。

以上、アンチ信者で意見が2分するとこで有名な
  驚異の日野シナリオでお送りしました。


あ、そうそう。「今日の格言」は、相変わらずのBS組オンリーだったよ~ん☆
『今日出来ないことは、明日やればいい。(神童)』・・・だったと思う。
水曜組の皆さん、BS組も結構いいものですよォ↑↑↑(剣城的なノリで)
アイキャッチは残念ながら普通のものでしたが。











kansou7-15.png

デュラ○ラ!!って何ですか

妹にデュラララ!!の本家OPを見させられた。
本家は初めてです。パロばっか見てきた。
いいOPだなぁ。繋がっている感じがたまらん。
見終わったら妹に「どのキャラがどういう奴かを予想しろ」と言われた。
以下は私の想像だ。本編と違って当たり前。
書き忘れたキャラいるかもしれんが、ご愛嬌。




みかど:高校進学を機に東京に引っ越した。山手線駅名は新宿原宿池袋しか言えない田舎っぺ。無知であるがために色々トラブルに巻き込まれていく主人公。

きだ:おそらく数年前に東京に引っ越したみかどの親友。穴場を色々知っている。実は裏社会について熟知している。雰囲気からして黒幕っぽいなこいつ。10m歩くごとに一人女の子をひっかけるナンパ野郎。

あんり:みかど&きだのクラスメイト。いつも物静かな少女。実は有名なヤクザ一家の一人娘で幼い頃から剣道を叩きこまれた。上の二人がチンピラに囲まれた時に、楽器ケースに隠し持っていた木刀でチンピラを蹴散らした。ヤクザの娘であることをコンプレックスに感じているはず。兎に角家族関係で悩んでるんだよこの子は。

いざや:よく言えば頭脳明晰、悪く言えば狡猾。警察が彼の尻尾を掴めたことは一度もない。きだと同じレベルの情報屋だが、こっちは情報を高値で売る。見た目がかなりウザいから声も相当ウザいんだろう。女性には人気ありそうな要望だが。

しずお:体力バカ。道路交通法違反で警察に5度ほど捕まった。職業はバーテンダー・・・・・・といいたいところだけど、空想科学読本11で読んで分かった。バーテンダー辞めたんだなぁこいつ。

バカップル:本編とは関係ない。しかし緊迫した場面で毎回登場し、その上幸せオーラを振りまく。見た感じこのアニメ内において彼らほどリア充はいないので、大抵のキャラは彼らを見てキレる。雰囲気ブレイカ―。

どたちん:オタクグループの雑用(アニソン)担当。愛車のバンの中には秘密道具が詰まっている。カラオケセットも入っている。自分は歌が下手。むしろうおーかーやえりかが上手い。

うおーかー:オタクグループのライトノベル担当。とある・香辛料・ハルヒ等は全巻コンプは当たり前。通常時の読書用・保存用・プレゼント用・実家用・インテリア用で一巻につき5冊買うことこそオタクへの道。

えりか:オタクグループの漫画担当。腐女子。小さい頃に見た銀河鉄道999のメーテルに心酔し、現在の服装に至る。だが流石にお目当ての帽子は見つからなかったようだ。うおーかー同じく一巻につき5冊買うことこそ(ry。

サイモン:心優しい寿司屋のにいちゃん。黒いがロシア人。この寿司屋は全キャラの馴染みの店であるため全ての事件はここから始まる。

しんら:医者。何とか合格ラインぎりぎりで医師免をとった。日々医師免剥奪の恐怖と周囲で暴れる登場人物達に戦々恐々の毎日。次に書くセルティの過去を知っているか・・・ほの字。

セルティ:外国人。OPから察するに無口な妖精さん。裏主人公。だが出番少なし。ヘルメットの中身を見たものはいない。見たら呪われるらしい。色々とナゾの多い人物だがしんらだけは理解している。

「ストーリー」:池袋を舞台に繰り広げられる群像劇。青春を東京で過ごす奴もいれば、ドラッグや女に溺れる奴もいる。個性豊かな彼らが辿り着く、この街に隠された真実とは・・・?みたいなw


OP見た感想。
・名前奇抜すぎる
・一部人外がいる
・どこか厨二の香りがする
・こりゃパロが沢山作られるわけだな
[ 2012/07/14 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大雨

地元です。

そりゃあもう大変でした。

私の住んでいる地区は特に被害がありませんでしたが、
 そんなに近くない場所で被害が出ていました。

今まで体験したことのない暴雨でした。

色々疲れました。
[ 2012/07/12 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新PVが出た

                   kurumada.jpg
             次回予告でどこかの誰かさんのご先祖がいたらしい。

新PVで好きなシーン、気になったシーンのみ感想を書く。




nobunaga-1.jpg
信長さんカッケェ。いや本当に。
何か訳の分からぬ波動出しているが、まぁ今回は触れないでおこうか。
現在離脱中の霧野蘭丸のモデルは確か、信長の衆道:森蘭丸だそうで。
みんな、衆道って知ってる?
女性と性交渉が簡単に出来ない坊さんや(ry…簡単に言うと、夜のお相手をする男性のことさ。
いや森蘭丸が衆道かどうか、またイケメンかどうかは不明だけどね。
 (ガタイのいい男だったって説も有力だから)
神童拓人が信長とアームドをするのは、蘭丸繋がりだからか?
何だかホモっぽくて、おいらそういうの駄目だ。


jannu-i.jpg
社長、いくらオタク女子をイメージって・・・ジャンヌ=ダルクかよw
ジャンヌ=ダルクといえば堀北真希、という連想をしてしまう私。
ジャンヌはフランスとイギリスの間で起こった百年戦争の最中に活躍した女の子。
「シャルルを助け、フランスを救え」という神のお告げを聞いたジャンヌは、
 イギリスに勝ちフランス王になることを夢見ていた王太子:シャルルの元へやって来ます。
農民出身とは思えない武勇、戦意喪失状態にあった兵士をまとめるカリスマ性でイギリス撃破。
シャルルの戴冠式を見事に実現してしまいます。ジャンヌに対するフランス国民の人気急上昇。
はい、彼女の人生のハイライトはここで終了。
シャルルはその後部下の根も葉もない噂を信じ切って、ジャンヌを避け始めます。
そして、町の警備についていたジャンヌはブルゴーニュ軍に捕えられます。
普通ならここでフランス軍が助けに来るはずなのに、来なかった(まぁ王様があの状態じゃあ…)。
彼女の身柄はイギリス軍に渡され、イギリスで宗教裁判。
始めはジャンヌの必死の弁明で裁判に勝ったかのように思えたのですが、イギリス側は面白くない。
そこで男装したから」というイチャモンをつけられ、結果は魔女判定が下され火刑
火刑って、キリスト教徒にとっては恥。土葬が当たり前ですからね。我々日本人にはピンと来ない…。
ただ、今回彼女の火刑の様子は悲惨・・・というより残酷だったんです。
棒に縛り付けられたジャンヌは「神様!(イエス様!の記述もあった)と叫び続けます。
彼女の衣服に火がつけられ、どんどん大きくなっていく炎。
とうとう煙のせいでジャンヌは窒息死
でもまだまだ火あぶりは続きます。(ここからちょっと胸糞悪くなる表現があるので反転)
しかし、一旦彼女の周りで燃えていた火が消されます。
その時の彼女は服はすべて焼け落ち、全裸の状態。
わざと彼女の陰部が周囲で見ていた人に分かるように、
 執行官は彼女の下半身を見せびらかせます(彼女は魔女ではなくただの女性であることの証明)。
これはひどい。私はこれでも立派な女性ですが、こんな屈辱は嫌だよぉ。
で、もう一度火がつけられ今度は本当に彼女を完全に焼き尽くしました。

彼女の遺灰は川に捨てられました。
その後、彼女のオカンの訴えで改めて裁判が行われ、20世紀になって聖女になりましたとさ。
オカンSUGEEEEEE。
ちゅーか、こんなに可愛い女の子がいつかああなるんだろうなって思うと悲しいよ。


sangokusi.jpg
孔明・・・かよっ!!!それともアレか・・・?イナイレお得意の男の娘?
横山光輝作品の孔明しかイメージにないんだけど・・・w
劉備玄徳がいい感じのオッサンだったので嬉しい。キャベツさんに似ている気もするけどw
三国さんとのアームド希望。激しく希望。
三国志と言えば劉備関羽張飛の義兄弟。
この3人の中で義に厚い関羽は、割と日本人のファンが多いらしい。日本人ってこういう人大好きですもんね!
では中国ではといいますと・・・張飛
お酒が大好きで、酒を飲んでは問題を起こしては劉備達に叱られ、子供のように泣いてしまう男。
中国の方はこういう奴が好きなのかぁ、
 道理で中国のヒーローものって張飛みたいな奴が結構多い気がする。



mix.jpg
究極さんが全身タイツの変態紳士にしか見えません以上



kinako.jpg
この子天使やわぁ~~
苗字も名前も食い物だぜぇ~♪
ちーっす☆・・・うへへ。



γ
お前いつか来ると思ったよ。背景が日本なんだが・・・。
それに右奥の旗って、戦国時代のものっぽいなぁ。
あ、じゃあもうすぐベータちゃん解雇



zanark.jpg
アルゼンチンのケツアゴワカメがイケメン化した(アイツは元からイケメンだけど)。
着ている鎧が素かコスプレか分からないのが惜しいところ。
でも髪型何とかしろ。大和時代のみずらですか!?



sakamaki.jpg
爺さんに用はない。帰れ。



layluke.jpg
、気づいた人いると思うけど・・・
レイルクで検索するとBLイラスト出てきただろ?
 (ホテル画像とかも多いけど)
レイトンクラスタならご存知、レイトン教授とルークのCPなんだよw
まぁ私は腐女子じゃないけれど、久々にレイトン新作出せ症候群を発症してしまったwww
こいつのせいだどうしてくれる!



brgs.jpg
背景が綺麗ですn(((((  ・・・あぁ最後にコイツが残っていた。
そうだなぁ、まぁ気になるっちゃー気になるけど。

barugasu.jpg←この人にしか見えません。


              soccerdis.jpg

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 11話感想

今回のヒント:この方
                    大泉

さぁ今週もやってまいりました。この私によるちょっと遅れた糞感想の時間だよ~。
今週は超展開の連続でした。まぁこういうノリ、好きだけども。
色々各地で大荒れ模様だったそうですが、こちらはあくまでも通常運転で。




奥行きが邪魔だなぁ
大介さんの口から出た言葉は・・・「3D」。
うわぁ意味不明wwwwwと思うかもしれないけど、
 社長ツイッターで「無能」扱いされたお孫さんよりはマシだよね?助言してる分。
いやぁまた3Dが話題に出るとは、ね。嬉しいよ。本当に嬉しい。
色々解釈が出ているようですが・・・・?
私は大泉氏のお陰で「奥行き」方面に思考が向いてました。
     3Dkido.jpg
ところがどっこい。円堂教祖一族と対等の思考力を持った男がここにいた――

   大胆に!
  ドーンと!
出たとこ勝負!!・・・・え? えーそれはどこの㊙特訓ノートですか?
                           hiden.jpg
錦ィ・・・www
何だよこのやっつけ感・・・・。まぁあれでしょ?
結局低めムーンサルトみたいなもんだろ?w
hikume.jpg
そして錦龍馬先輩を踏み台にしてスカイラブハリケーン完成
           3D.jpg
ねぇ、こんなエフェクトわざわざ出してるんだから・・・正規の3Dの意味で通していいんじゃね?
最初のミスの時、錦リョーマ先輩の背中が心配だったので……このフォームが完成形なら安心安心。
剣城さんからアームドフラグを頂戴しまして続き。



・ミキシトランス
懐かしいな古代の牙。
おそらく一度習得したオーラは再利用可能なんでしょう。
これからはアニメでエコを目指す時代です、イナズマイレブン。



・三流から二流へ――
おい!そこのトンガリ!www
 (ちょっと大介さんww折角彼には「三流」っていいあだ名があるのに・・・wwww)
・・・化身を食え!
まーたこの爺さんは訳の分からない指令を・・・。
そんなアドバイスを受け入れた三流、アームド成功!
turugi-a.jpg
おい、確かに似合うよ?マントがヴァサァー…なシーンとか。でもね・・・
 妹と父とでTVの前で笑い転げてましたよ私www
暫くしゃっくりの後遺症が残るほどにね。何度床に頭打ち付けたことか・・・ヒック。
唯一笑わなかったアームドは…ベータちゃんだけだよ。

そんなベータちゃんが・・・
nandato.jpg
そしてこの強さ・・・たまらんっ!!!
更に何だ・・・?強制的にチーム全員に力をベータちゃん自身に注ぎ込むようにしている・・・!?
さすがベータ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
          そこにシビれる!あこがれるゥ!



・精神力で何とかなるさ。
あっという間に負けてしまったテンマーズ。
ベータちゃんは覇者の聖典を奪い取っただけでなく、(でもどうせ解読できない)
 大介さんを封印し始めた・・・!!
脳裏に浮かぶあの日の悲劇――もう大介さんも封印されるのか・・・
master-d.jpg
あ、チャンネル間違えた。これ只のドラゴンボールじゃん・・・
――チッ、やっぱりイナクロか・・・。孫にはそこまでの精神力がなかったのか・・・
必殺技に気を取られたのか・・・daisuke.jpg    あ?

これかクロノ・ストーン。なーるほど。封印ってこれなのねぇ・・・
 しゃ・・・喋ったあああああああああああああああああ(ry
天馬放り投げwお年寄りには優しくしないと駄目でしょwwww



・わしのかんがえたさいきょうのいれぶん
ただし爺さんの妄想の中身をご存知の方以外は閲覧することなかれ

p-nobunaga.jpg①静と動をあわせ持つ真実のゲームメイカー

jannu.jpg②鉄壁の守りに変えるカリスマディフェンダー



  ノ⌒⌒⌒ヽ
 ((_人_人_))                           ③未来を予知するミッドフィルダー
  |/ヽ    /V
 C、 ゚ ▽゚ノ   <三国志なら俺に任せろ!!!
  /|レ Y ゥ|ヘ
 (ニ|_____|ニ)
   [__∧__]                      ④行動力と実行力を持つ鉄壁ディフェンダー
   ∪  ∪
ミキシマックス相手は三国さんですね分かります

etizen.jpg   ⑤攻守を繋ぐトリッキーなミッドフィルダー

okita.png                    ⑥素早く切り込む電光石火のストライカー

これだけでも十分爺さん厨二乙と言いたくなるが、まだまだこれから。以下人外含む


layton(17).jpg        ⑦空を制するフライングディフェンダー

daisuke-1.jpg            ⑧ダイナミックミッドフィルダー
  つまり・・・フェイMF決定か!?

someoka.jpg⑨獰猛さと賢者の頭脳を持つファンタジックリベロ 

arthur.jpg ⑩大地を味方にするKING・OF・ミッドフィルダー

tubasa.jpg                             ⑪オールラウンドプレイヤー



・銃刀法はいずこへ(ちゅーか、学芸員仕事しろ)
最初は信長にターゲット・ロックオン。
あぁ全国の信長ファンよ――申し訳ない。これが超次元サッカーなのだ。
信長については色々説明出てるから、歴史知らない人でも安心設計ですね。
信長は今でいう不良ではあるんですが、才能はあったと思うんです。
ただ、そのド変人っぷりで敵を作ってしまったのかな・・・?と考えてみるw
信長の思いの詰まった物・・・信長の十八番の舞「敦盛」で使う扇とか?
と、思ったら刀でしたー火縄銃じゃないのかよー。
あの人結構新しいもの好きだから、地球儀とか南蛮マントとかもよかったんじゃないのー?
とグチっていたら学芸員さん登場。
sawa.png

どうみてもsawa2.jpg
更にこの人元女性サッカーチームのキャプテンなんだから笑っちまう。
刀借りるより、刀盗んで信長展開催前に返すっつー方法は無かったのかね?



・NLクラスタ立ち上がリーヨ!
jikai.jpg
        sindou-s.jpg
                   nobunaga.jpg

いやぁ~神童君だったとはね~恋愛・・・。
いいねぇ、錦君あたりかな?と思ってたのに見事に裏切られたよ!
神童ファンは勿論、全員この恋愛を応援するつもりだよな?あ?
分かってるよ、この恋は叶うもんじゃないってことくらい・・・。
だけどな!だけどな!
折角今神童のことがちょっと好きになったんだよ私!
もう少し見守らせろォ!
茜ちゃんは・・・現代に戻って優しくフォローすればいいし、
 霧野は・・・え?あいつ男だから別どうでもよくね?

っつーことで感想絵。
sinsama.jpg














<残念ながら、最強の11人に選ばれませんでしたよー
        sawa1.jpg

ツイッター熱中なう

現在ツイッターやっております。
結構簡単に出来るんですねぇ、意外でした。
ってことで、ツイッター関連で最近思ったことをぼちぼち。

イナズマイレブンの話題から。
七夕フェス見たかったYO!!!
色々面白そうだけど金かかるからな。いつか金貯めてこういうイベント見たい。
あと、神童に恋愛フラグだそうで・・・結構おいしい。NL大好きですからね。いただきます。



あと、減らないな。釣りったー。
まぁ広めておいて損は無いだろうし(かといって得も無い)、RTするだけにしてます。
面白半分なのか、純粋に馬鹿なのか――内容は大抵同じっぽく感じますね。

特に多いのが、犯罪行為とオタクアンチ。
犯罪行為は勝手に捕まっておけばいいとして、オタクアンチ。そう、オタクアンチ。
私が嫌いなのは、
 マナーを守らない人、自分の考えを他人に押し付ける人、自分の趣味以外を批判する人…ってとこ。
私自身、あまり興味のないジャンルはありますが批判はしませんね。
好きじゃないなら呟かなくていいじゃないか。
でもたまにRTでボカロ等のイラストが回って来て、それが素晴らしい絵だったら評価します。
可愛い絵、好きですよ。

ボカロと言えば、ボカロなんて音楽じゃないというツイートも多いですね。
そのかわりA●Bや山風が本当の音楽だ・・・と。
音楽に本当も偽もないのでは?いや困るなぁ。
我が家は山風の音楽を好んで聞く。山風オタではないが。
こういうツイートが来ると、山風ファンでも胸糞悪くなる。

オタクはキモいのか?
まぁ私は自分の事をオタクだと思ったことはないが、周囲から「お前オタクだろっ!」と
 言われることが多いので、まぁ自分をオタクだとしておこう。
オタクの定義でキモいというワードは聞いたことが無い。
純粋に何かを愛することがオタクの条件だ。
園芸が好きなら園芸オタクだし、
 カラオケが好きならカラオケオタク・・・何かおかしいことがあろうか。

嫌だなぁ、嫌だなぁ。

別に神童の恋愛フラグ、純粋に喜んじゃっていいじゃん。
好きなものに自信持っちゃっていいじゃん。
オタクでいいじゃん。



私自身、おかしい表現のあるツイートをするかもしれないので、いつも注意しているつもり。
もしこのブログを読んでいらっしゃる方で、私の過去のツイートでおかしいところがあれば教えて。
常に精進して参りまする。
[ 2012/07/07 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カテゴリ追加

カテゴリ「アイデア」追加
私はアイデアを時々思いつく。
しかし・・・


圧倒的画力の無さ

動画編集関連の機材無し(WMMしか無い)

動画を取り込むなどの技術皆無
 ・・・のため、お蔵入りがよくある。


いつか、作ってみたいなってアイデアを書いておくためのもの。
誰か作ってくれ、という図々しいお願いも入っているが。
[ 2012/07/07 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボカロがよく分からない



・ひとばしらアリス


・かがみおとラン・ロン


・・・と、かつて発言した(更に未だに正しく言えない)私である。


はい、お分かりいただけただろうか。
私、ボカロがさっぱりなのである。
妹がボカロ好きなので色々教えてもらうんだが、好きな曲無いなぁ。
東方ならBad Apple!!くらいなら知ってる。

でもよく考えてみろ。
ひとばしら、って打たないと「人柱」て出ないんだよ?
ニュースで出ている「初音ミク」以外知らんわ。


ってかこのあたりの世界、よく分からない。本当に。
[ 2012/07/02 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マウス絵楽しいね

inazuma.jpg
こんなイナズマクラスタさんいるのかな?って妄想。
[ 2012/07/01 23:57 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 10話感想

               daisuke1.jpg
            大介さんの予言は当たったのかもしれない

そんでもって今回はちゃんと内容のある回でしたね。
通常運転で参ります。




・よっちん祭開幕の予感
初っ端から鬼道登場。
やっぱり死んだことになっていた円堂。
だーか-らーゴッドハンドはダンプカーをも止められる技だから、
 そう簡単に交通事故で死なないだろ円堂という男は。
いい加減気づけや。
支援者Xはブレイク組内キャラの扱いに差があるな。
なんで鬼道にもブレスレット渡さなかったんだ?
支援者X・・・一体何者なんだ・・・?
あ、フェイの親戚オチだけは勘弁。そういうの飽きtうわなにをするやめr(((。


OP入りまーす。カノ巨乳!修造バーロー!


これからは超次元野球だ!
拡声器でサッカーは野蛮なスポーツですと告知して廻る奴らがいるな。
もうそんなこと、この世界の住人は知ってるよ常識的に考えろ
boy2.jpg中央の子奥の子可愛いなオイ

サッカーってボールさえあればどこでも出来るスポーツなのにな・・・。
 (でもサッカーボール自体はガチでお高い。)
これじゃあ野球とか野球とか他の比較的金のかかるスポーツをやるしかないのか?
まぁ水泳とか?陸上とか?柔道とか?そういうスポーツならいいのか?
むしろ殺人が出来る下手すれば事故になるスポーツって柔道とか野球だと思うんだが。
学校で柔道やっていた時期があったけど、先生曰く「受け身ちゃんと覚えなきゃ本当に死ぬ」
更に「受け身をちゃんと覚えた教え子が死にかけたことがある」んだとか・・・(((゜Д゜;)))))ヒィィ
そりゃあ必死に覚えましたもん、受け身。
って関係ないな(笑)。話をサッカーに戻す。



・マスターDの正体「もう知ってた」
たぶん視聴者の9割は知ってたと思うぞ。

huuhu.jpg
話し合う時の水鳥姐さんのコンビが見ていて微笑ましい。もはや夫婦の域に達している。
仲良いんだな。NLは割と好きなので(レイトン教授の影響)、こういう絡みは嬉しい。
そこで秋ネェ・春奈あああああっの登場。
春奈の持っていたパイを見て、
 北海道出身で某考古学教授の声優を務めた天パーの俳優が出てくる某番組
  を思い出した私。あー日野社長早く新作出せよォ。
彼女らのアドバイスで「マスターD=円堂監督の祖父」だと分かった一同。
過去に行って大介さんに解読して貰うことに。大事な人を二人忘れている気がするが・・・、
huyuka.jpg

円堂監督監視されてるんすかwww
でも彼がじぃちゃんの㊙特訓ノート読んでるあたりはスルーなのか・・・w
結構甘いな、エルドラド。



・不二君の屈辱
                be-ta.jpg
もはや鬼畜ベータちゃんを止められる奴はいない。
っつーことで頑張れエイナム君。
是非是非アルファさんを復活させるべく奔走して頂きたい。
今日の屈辱に耐えて、明日の勝利を掴め。
be-ta2.jpg
しかしベータちゃんの話し方は、聞いてるこっちも癪に障るものだなぁ。
こういう聞き手の神経をすり減らすような話し方・・・どこかで聞いたんだが・・・。
――あ、うちのオカンじゃないかッ・・・・・・orz
残っても屈辱、去っても笑い者。これは辛い・・・。
個人的にベータちゃんよりエイナム君の方が敵役の王道っぽくて好き。



・禁断の出会いキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
何処からか・・・聞き覚えのある声がする・・・。
そこにいたのは、トンボの様な眼鏡をかけたドレッドヘアーの男だった・・・。
天馬達の近くにいたのは、アンドロイドのクマ・・・。
zetubou2.jpg
隣で見ていた父も唖然。私は盛大に笑わさせて頂きましたw
流石に中の人同じだから共演(?)は無理かと思っていたけど、やるなスタッフ…もとい日野社長。
さぁ速水少年時代大介さん早く来いやぁ!



・トンガットル共和国(ちなみにトンガの通貨はトンガドル)
映画で出た記憶が無い・・・小説版とかで読んだ人とかはしっているのか?
共通語でいくならトンガッなはずだけど、あえてトンガットル。
さてそのトンガットルの住民はさぞかし尖がってるんだろうな・・・(サイヤ人みたいな髪型)
 と、思ってた頃が僕にもありました。
tongattoru.jpg
何だみんな結構可愛い髪型してるじゃないか。
モブキャラ萌え属性(元祖は半田)の私にとって今回は神回ですね。
イナズマイレブンってこういうモブが可愛いから、見ていて楽しめると思うんだ。
病院内で泣いてた女の子も可愛かったね。
sinsuke.jpg
  しんすけは かおげい を おぼえた!▼




・鬼道、マスターDと遭遇す
鬼道以外面識無いですよね。やはり面会者は鬼道で決定。
天馬、KING・OF・KYのお前が行くとワンダバより大介さん混乱するわ!
              daisuke(3).jpg
大介さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
覇者の聖典は円堂監督への遺言だったのね・・・。
じゃあ「円堂監督→夏未との間の・・・(ゴクリ→(略)→カノン→・・・→サッカー博物館」ってルート?
これが正しいなら「カノン→・・・→サッカー博物館」の・・・の部分が分からんよ、そうだろブラザー?
ってかよぉ大介さん、アンタ・・・メンバーは集めるの不可能なのになぜ残したw
結局今のメンバーから、大介オレブンになるんだな・・・。
メンバーを集めるのが不可能・・・え、歴史上の人物とか?
信長とかお市の方とか、源義経とかあり?(卑弥呼や坂本竜馬は・・・うんw)



・理由:孫娘が欲しかった
ケース①                          「解読希望」
         hospital.jpg
              「だが断る」
ケース②    「読んで、おじいちゃん!」(スキル:おいろけUP!)
         hospital2.jpg→(あっさり承諾)
                        ・・・検証結果:マネジは天使



・よっちんキャラ内における格差社会について
    kuma-.jpg
そりゃアンタより鬼道さんの方が信頼できるわ。
強いて言うなら、あの仕事をしないことで有名な円堂監督の方がいん乱テディベアよりはマシ。
ってかキャベツさん召喚万歳!!!!
流石イナクロのアイドルだぜ!
そしてキャベツの次に焼きそばが犠牲に・・・。
このキャベツさん、名探偵コナンの高木刑事並の大出世だな。ある意味で。
日野社長の脚本上で彼はどうなっているのか分からないけど、
 ただのモブキャラで・・・ただの海の家の主人で・・・かつてここまで愛された男はいないはず。



・てへぺろvs不二周助
さぁやって参りました。覇者の聖典を賭けた戦いが・・・!
爺さんの書いた下手糞な字のノートを賭けた戦いが、今始まる・・・!!
ベータちゃん総無視で突っ走るエイナム。駄目だもうお叱りフラグしか考えられない。
でも今回負けたら、エイナムだけでなくベータちゃんの立ち位置も危なくなるよね。
通常必殺技でさえ止められないマッチョスさん。
     r ⌒ ⌒  、
   (⌒::::::::::::::::: ⌒)
  ( ::::::::::::::::::::::::::::: )
   ゝ┬_⌒ ー '⌒_┬r'
     |:ト、\  //|:|
   (6| 「 ・Tl T・ 7 |6)
      l  ̄ L  ̄ l   
      ヽ ー一  /    三国さんじゃなきゃ止められなーい!
         \___/
  ____ /|   | \ ____
/      |/`二´\|     \
  一'´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.`'ー

armd.jpg
そんな中事件が・・・天馬アームド失敗!?!?(またかよ)
えー今度は何ですか?今回足りないものは・・・
mesi.jpg
          /飯だ!\とでも?あ゛あっ?
そして監督は大介さんに・・・



・次回予告
              kyaptuba.jpg
松風・・・今まで二人が必殺技等色々な場面で絡んだこと無かったから新鮮だ。
この二人でかっとびディフェンスですか?それとも新必殺技??
そして大介さん封印フラグ・・・。
祖父孫揃って楽しくお過ごしくださいませ(合掌)


今回結構面白かったので一枚絵を描いた。(私が持っているのは線香です)
kansou.jpg
ってかやっぱり大介さん封印されるのは嫌だ












          peace.jpg
           ベータちゃんのこんな絶望顔が見たいっす。勿論黄プリキュア繋がりで。
          他にも虎丸(ダークレモネード)、円堂(キュアルージュ)、秋(キュアリズム)、
         ジェニス(キュアブロッサム)でL5プリキュア大戦やって欲しいなぁ。やっぱりダメ?
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


