グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > 2012年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作:レイトン教授と超文明Aの遺産

630a3512.jpg
新作キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
公式サイトもオープン!

※画像サイズまばらでごめんなさい^^
2.jpg
4.jpg
9b33120b.jpg
38c16d68.jpg
68411412.jpg
74c6471a.jpg
e442bd38.jpg
4245699074.jpg
646491518.jpg
ajimz.jpg
8245c8d6.jpg
e289e31b.jpg
f1a1422d.jpg
e027304a.jpg
↓おいらのツイート(今とアイコンの画像違うのであしからず)
twitter.jpg

社長愛してますううううううううううううううう!!
・・・。

休め日野おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


では個人的感想を箇条書きで
・A=アスラント?アルタワ?
・セーブデータは1つじゃないよね?複数あるよね?
・レイトンカー終了のお知らせ
・タイトルが冥界列車13号並の超弩級インパクト
・社長休め
・社長やつれた?
・私の一番の心配=社長の過労
・氷漬けの女性美人ね~
・ウルロック思い出しましたすんまそん
・最後の冒険なのね・・・(´・ω・`)
・メガネの男…シャロアの兄さん?
・世界旅行か…
・デスコール髪の毛長いwまぁ永遠の歌姫で知ってたけどwww
・ルークの衣装がチェンジ
・レイトン教授を囲んでいる警察(?)の中にブロネフさんが!
・あ、レイトンとブロネフって奇跡の仮面で会ってないね
・まーた鉄パイプかよ
・ブルーマイルさんドコー?
・飛行船のシステムってモレントリー急行っぽい
・古代人の子孫が主要キャラだったってオチあるか?
・女性シンガーさん誰?意外性ついてくるのか?
・で、劇場版第2弾は何処へ
・そもそもレイトンって、考古学に興味持つ前から身柄を狙われていたよね?
  父親がレイトンを庇うあたり何かあやしい
等々あります。思いついたら追加するかも。ではでは~

















      A1d5ZqFCcAA2-Ln.jpg
[ 2012/08/29 23:52 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(2)

やや愚痴っぽい…かもしれぬ

レイトンのイラストは現在半分ほど終了。
人差し指が悲鳴を上げる。
ペイントって使いづらい。
マウスだって…。

私を信じて、私を信じて、私を信じて、私を信じて。
私は本当に、本当にあなたと一緒にいたい、
だから、私を信じて、私を信じて、私を信じて、うん。

24時間テレビは宣言通り、ドラマとマラソンしか見ませんでした。
何か障害者のとらえ方おかしいよなぁ、あの番組。どこかおかしいね。
ギャラだって、ノーギャラじゃないんでしょ?
ネットじゃ、ジャニーズ好きな奴ぐらいしか喜ばないってあるけど…
 ジャニーズの好きなウチの家族だって2時間以上は見てないぞ。
所詮、視聴率とお涙頂戴番組だったということか。
よほど好きな俳優さんとかがマラソンしない限り、もう見ないのかもしれない。

パラリンピックが全然テレビで出ていないのが不思議だ。
オリンピックメダリストは今でもテレビにじゃんじゃん出ているのに。
パラリンピック出場者のインタビュー見たいのに。
車椅子バスケとか、凄く激しい戦いだって聞いたから、凄く見たい。
とにかく見たい。

地元の高校の一つが、軟式野球の全国大会に出ましたぜ。
明日決勝戦。
NHKのテレビかラジオで中継される。
知っている奴が試合に出るので、まぁ結果が気になる。
甲子園に出たこれまた別の高校は、負けちまったもんなぁ。
軟式野球の好きな教師が応援に行こうかとウズウズしているw


そんな8月の終わりだ。
そろそろイナズマイレブンのED変えないと違和感出てくるぞ。
9月中かな、変えるなら。
10月で「夏がやって来る」なんてやってらんねーよ、と。

そしてレイトン教授の新作をだな日野晃h……
[ 2012/08/28 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 17話感想

みんな大好き蘭拓4コマ漫画

①       S「お勝ちゃんに会いたいお…」
inazuma825-4.jpg

②              S「やっぱ戦国に戻る」
inazuma825-1.jpg
K「フランス行かなきゃ駄目だろここは」

K「ところでここ最近のツイッター荒れてたんだよなぁ…」
inazuma825-3.jpg

K「一部ファンのマナーの悪さって迷惑だよな~」
inazuma825-2.jpg
                    S「お前のせいだ(俺が言える立場じゃないけどさ)
今回でとうとう戦国編ラスト。
正直だるかったですね。
でもラストでだるさがぶっとびジャンプ(色んな意味で)。
社長のシナリオで心動かされたのは、
 レイトン教授シリーズ(悲恋含む恋愛方面)
 無印1期帝国戦(兄妹愛)
 2期鬱吹雪(ハートフルボッコ
 木暮の過去(春奈ェ…)
 シュウの過去(メェー)
 ゴーストの谷(ユーリンたんマジ天使)
 ナーケルケット(タメヤス最高)
 ジャボー(幼女prpr)
 シャザール(影にはお世話になってます)
 海賊王のアジト(親分の弟子になりたい)
 骸骨の親子(肩車は反則)   …ぐらいだった。追加する。
お勝!
アンチだろーが何だろーが、おいらは君を心の底から讃える!
君の純粋な恋心、心動かされた! 恋する乙女は大変美しいもんだな!!
そんな感想だ、俄然長くなるぞーw
。・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ヨチヨチ




・古島清孝vs吉野裕行
今回のクマは尋常じゃなかった。
藤吉郎の指示の後で彼とは正反対の指示を出すのだ。
後にワンダバにもワンダバなりの理由があったことが判明するが、
 じゃあ最初に打ち合わせしとけよ、と。
結局ワンダバの指示に従った神童はミスを連発。
いやワンダバの声の方がデカかったから仕方ない。
これはワンダバが後でリンチにあってもわたしゃ知りません。
inazuma825-19.jpg
顔面トラップに定評のある太助。
ここで太助達意気消沈して一夜城失敗すると思ったら成功した。
失敗続きの神童のフォローで天馬達そろそろバテないかな?





・信長登場
失敗ばかりで焦る神童。
信長が直々にベンチの方に降りて神童を控えに行くよう命じる。
控えならデュプリいっぱい出せるんで問題ないです。
いやそれよりデュプリ出してないフェイも控えにしてくださいよ。
マントちゃんとスマイルちゃん出してくれれば文句は無いですよ私。
そこへ仲介役に回ろうとした藤吉郎だったが、
inazuma825-20k.jpg
そこへ一人の少女が。
速攻土下座発動!オーカーラーソウル!
 (BGM:クリティウスの牙)
草履を脱ぎ捨て効果発動!
こいつは神童拓人の死亡フラグが消えるまで、
 何度でも頭を地面につけ信長の怒りを消し去る戦法だ。
そしてその数だけ、攻撃力1115
(イナズマイレブンGO)以下の選手は
E缶だけは最後までとっておくのであった。
めでたしめでたし。
信長がその場で神童の首ちょんぱしそうな勢いだったからな。
自分の弟や叔父、ライバルは家族でも皆殺しにすることを厭わない男である(後の話だが)。
お勝の土下座+謝罪の言葉が無かったらと思うと悪寒が走る。
可愛い子の命乞いにより信長の怒りは解けた。
鉄拳の代わりに信長は、神童に「動き過ぎだ」とアドバイス。
の使い分けこそ、戦術の極意!」
 (後に今回の格言となる)
これこそ大介じぃちゃんの厨二心をくすぐる第一の力である。
実際の信長も、馬鹿騒ぎばっかりやっていたわけじゃあない。
戦全体を見回す武将としての役割はMFに通じるものがあるのだろう。
流石信長である。ここまで見抜いていたとは・・・サッカーを。
戦国時代にないものでもすんなりと受け入れここまで見抜く。クドカン見習え。




・2年生初のアームドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
藤吉郎の作戦は「神童はボールタッチ禁止」。
ただしアームド成功フラグが立つまでの条件付き。
動かない神童(普通はここまで動かないことはありません)。
諦めたか、とほくそ笑むベータちゃん。
そして神童に誰もマークしない(普通はマークします)。
時が来た。
これこそが、神童の中の「」が「」に転じる時であった。
パスを受けた神童は誰にも邪魔されずにただゴールの方へ走る。
そこへデブの突進。ここで「」に切り替え華麗にかわす。
そして・・・
今、神童覚醒の時が来た・・・!
私はTVに齧りつく。
神童「アームド!!」
inazuma825-6.jpg

これは・・・ただの・・・白タイツの
inazuma825-30.jpg
笑ってはいけない。これがイナズマイレブンだから。
 後で全身白タイツの白滝さんが来るんだよな。もう腹筋のライフはゼロよ!
これで勝てる!
もう何も怖くない!
大丈夫だ、問題ない。
俺、このアームドで点を入れたら、お勝に告白するんだ…

 (BGM:暴れん坊将軍のテーマ)
勿論中に三国さん森崎君のいるGKザノウには止められなーい!
同点に追いつく。




・ミキシマックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
こうなったらミキシマックスも出来るだろ。
ワンダバが信長に進言。
訳も分からず銃を家臣に向ける信長可愛い。そしてそれにビビる家臣可愛い。
inazuma825-9.jpg
信長の事だからマジで撃つかも、と思ったんだろう。
これで撃ったら神童はおそらく土門か狩屋マサキとミキシマックスしていただろう
見てみたい気もする。
ベンチでの偽火縄銃騒ぎは露とも知らず、神童は剣城とタッチ。

ここでもまたもや神童フリー。
ベータちゃんでさえフラグブレイカーではなかったみたいだ。
ワンダバがここぞとばかりにミキシマックスガンを発射。
inazuma825-16.jpg
茜「シン様、ワイルド・・・///」
inazuma825-25.jpgまぁコイツ連想した人は私だけじゃないはず。
スギちゃんはそろそろワイルドな芸能生活の全盛期を終えるだろう。
神童のミキシマックスは最後まで有効活用して欲しいもんだね。
いやはや、BGMに三味線がかかっていてカッコいい。
刹那ブーストもカッコ良かったぜぇ~?
inazuma825-26.jpg
こんな感じで一瞬赤くなるところがシビれるんだぜぇ~?
まつかぜぇ~?
先週からザルっぷりを露呈したザノウに用はない。
お前の相手は俺だ!(ザノウ?何それおいしいの?)
とベータがアームド姿で対峙する。
しかし、ベータの努力もむなしく点が入ってしまう。
inazuma825-10.jpg
ザノウとベータのポーズが若干エロい。
ベータちゃんの顔に傷つけまいとザノウは頑張ったみたいだ。
スゲェ痛そうな顔をしている。でも君より仕事してないオメガメンバーいるから大丈夫。
「ぶぅ」と膨れるベータ。この子今週になって急に可愛くなったな。
流石キュアレモネードあざとい。流石ストッキングあざとい。

試合終了。神童の2得点のお陰で3-2で勝利。剣城さんのことも忘れないで下さい。
前回も勝利はしたが、オメガ2.0メンバーとの直接対決では初勝利。
ここで浮かれるのが普通だが、フェイはベータのところにやって来て洗脳解除を迫る。
あ、そういうことあったね!!
いやこっちは三国さんだって矢嶋さんになっているし、別に・・・・ねw
悪役ならここで「そんな約束忘れた」と言う権利もあったはずだ(道徳的にアウトだが)。
しかしベータは素直にコントロール解除。
inazuma825-21.jpg
「こででいいでしょ?」とツンとするベータ。可愛い…♡。
そして円堂さん不在。え。
inazuma825-27.jpg
石になってましたw
大介さんより豆腐メンタルだと思ってましたサーセンwwwww
しかし円堂さんがラスボスかぁ・・・・wktk
円堂監督がもし石の姿で思う存分仕事するのなら、もうずっと石でいいです。
でも石になった以上問題が・・・
ガンマ以下オメガメンバーがオーラを横取りすることも可能なのかもしれない…
こうなったら早く全員アームド成功、三国さんのGK技強化、
 一人でも多くのオーラ強奪、クマの口を封じなくては勝ち目がないではないか!
inazuma825-22.jpg
inazuma825-23.jpg
とにかく、レベルファイブって紫の石大好きなんですね分かります。
まぁ円堂さんは12月1日までには完全復活しますがね、えぇ。




・γさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
inazuma825-5.jpg
ガンマさん登場。
PVに比べて、若干外見のウザさはなくなったと思う。
γ
性格的にちょっと馴染めそうなんで安心している。
そしてベータちゃんはムゲン牢獄行きか・・・?
失敗には厳しい敵側であった。




・那古野城にて
雷門の努力を讃え、信長によるささやかな祝賀会が催される。
その頃今川は信長を次こそ倒すと息巻いていたが・・・
inazuma825-12.jpg
死因:転落死。嘘です。たぶん生きてます。
何だか数年後の桶狭間を連想させるな。あっけなく首ちょんぱだったから。
さて話を戻そう。
神童の労をねぎらう信長。
大丈夫です、そろそろ信長ミキシがかませ化する日が来ますご安心ください。
信長は、もう一度神童の「天下は取れない」発言を持ち出す。
信長自身、この言葉は嘘ではないと思ったのだろう。切ない。
そして信長は神童に今度はこう尋ねた。
「歴史は変えられるのか?」と。
これに対し「分からない」と神童は答える。がっかりした顔の信長。
すかさず神童はこうフォローした。
「貴方(織田信長)は歴史を大きく動かす。人の運命なら変えられるのかもしれない」と。
それを聞き若干安堵の表情を浮かべる信長。暫しの間、天下統一の夢を見続けると決意した。
inazuma825-13.jpg
背景の炎は本能寺の変の暗示だろうか。
決意を新たにする信長を見ると、どこか虚しさを感じる。
とにかく、明智を切り殺せばいいと思うよ。後で家来になるから。

宴が終わった。その時歴史がほんの少し、だが明らかに変わっていた。
今回の蹴鞠戦で見事な指揮でチームをまとめた藤吉郎を、信長は家臣に加えた。
勿論雷門メンバーの、大げさに言えばサッカーの歴史をも変えたのだが、
 良かった。日本の歴史は何とか軌道に乗りそうだ。
これから、本格的に信長は統一事業を進めていくのだ――。




・大団円!お勝、最後の一丁
で、とうとう来た。
いやもうね、歴史変えちゃうから別れること前提の恋愛だったはずだよ。
でも、やっぱり、恋ってのはな・・・
 そうやって禁じられた分燃え上がるものなんだよな。
太助は諸国を遍歴し、見聞を広める旅に出るという旨を告げる。
 鎌倉時代、阿仏尼という女性(BBA)が京から鎌倉への一人旅を成し遂げた…とあるので、
  太助の事だ。多分大丈夫だろう。
正直結局豆腐屋になるのなら別いいんじゃね、と思ったが。
でも太助、これから頑張って凄い奴になりそうだ。
この後江戸時代とかで於勝屋(おかつや)みたいな名前の豆腐屋が繁盛してそうで怖い。
実は豆腐屋が後の神童財閥でしたオチは無いのか!?・・・・・・
一人悶々とする主を置いて、桜の木の下に集う二人。
お勝は神童の事を慕っていた。
その事を告げられた神童は一旦お勝の方を振り向くものの
inazuma825-31.jpg
 視線を再び地面に落とし、ゴメンと呟いた。
もう、これ以上堪えきれなかったのだろう。お勝は神童にこう呼びかけた。
inazuma825-32.jpg
                「私も・・・・っ!」
inazuma825-14.jpg
                  「…何でもありません」     お勝テメェ私を泣かす気か。
レイトン教授と最後の時間旅行の逆パターンで来るとは思わなんだ。
あちらでは男性であるエルシャール・レイトンが恋人クレアへの思いを告げるが、
 感極まったのか言葉が途中で詰まった。その先はクレアはちゃんと知っていたが。
きっと彼女もキャラバンに乗って一緒に行きたかったんだろう。
でもその希望は叶わないのである。
今まで神童たちの為に捧げた豆腐のツケがまわって来る前に店を切り盛りしなければいけない。
今の二人の精一杯の愛情、それは今を生き抜くことだけである。
お勝は戦国時代の尾張の国の一人の町娘として、
 神童は時空を超えるボンボンサッカープレイヤーとして。
inazuma825-29.jpg
inazuma825-28.jpg
余談だが、このシーンの作画の良さ、55話級。
お勝の髪がファサアッてなるところが吹雪だとするなら…神童は染おk(
神童を見送った後、お勝の袖は涙で濡れる。
神童の前では涙を見せなかった。
inazuma825-15.jpg
袖をそっと握る太助。
姉であるお勝を支えてあげたいと思ったのだろう。素敵な姉弟愛である。

キャラバン内にて。
洗脳終わったwktkな天馬達と対照的に浮かない顔の神童。
手には先程お勝から渡された小包。中には――
inazuma825-8.jpgお、おう・・・。
言っておくがギャグではない。
愛情だ。
お勝最後の愛情を受け取った神童の目から涙が。
inazuma825-7.jpg
重箱の中の豆腐と神童の涙。
その豆腐の上に、どこから紛れ込んだのか…一枚の桜の花びらが舞い降りた。


自分の中での神童拓人という少年の見方が変わった戦国編。
マインドコントロールのシーンはトラウマですな。
支部の百科事典にものってるなんて流石ベータさん。
ベータさんも最後に可愛い所見せてくれたんでおk。
ただ長かったっすね。
でもお勝さんがいるなら豆腐でメシが美味い美味い。





・次回予告
inazuma825-11.jpg
inazuma825-18.jpg
黄名子ちゃんキター…(お勝ショックのため低テンション)
ザナークさんもう出るんすかγさんのかませっぷりに期待

黄名子→きな粉→大豆→豆腐……ハッ!


inazuma825-24.jpg
あとBSじゃこんなCM無かったぞ!
BSでも流してくれよ。

inazuma825-17.jpg
話変わるが一乃の服は私服なのかね?
出番増えるのかね?
次回『三国さんが帰ってきた!』お楽しみに!



はい恒例の感想絵。いつもより気合い出して描いた。
ずっと放置した豆腐は、流石に食わん方がいいと思います。
kansou-825.jpg
でも中世フランス編になったら、
 それはそれで荒れる気もするがなwwww








厨二
まぁご親友の方がこんな恰好(笑)をしているから二の舞を踏むことはないでしょうね(笑)。
いやぁ、バトル漫画(笑)で主人公vs親友ポジのキャラ等の戦いは多いでしょうけど(笑)、
  そういう時って大抵シリアス展開なんでしょうけど(笑)、
   こ れ は 痛 か っ た(笑)。
トウドウ議長が研崎並(笑)の思考回路でないことを祈ります(笑)。

夏休み

そんなもん一週間しかなかったぜ!



さて、暫く更新が途切れ途切れになってました。
・リアルで忙しかった
・現在レイトン絵の作品制作中   ――のため。

でも実際明日一日中学校ですからね。日曜なのに。
そういう訳でイナクロの感想遅れます。
折角お勝ちゃんの悲恋の結末を▼%*@★ʼn・・・


レイトン作品に力を入れているくせに、イナズマの漫画を描いている。
気休めなので、とーっても下手ですけどね(笑)。
戦国編見終わったら、本格的に描きたいもんです。
えぇ、実は拓勝漫画です。一部蘭拓入ってます。
でも腐向けではない・・・そんな複雑な漫画です。
腐向けというのは自分なりに、
 「男性同士が(程度に違いはあるものの)イチャコラする」ものだと認識してます。
うーん、そういうのが全くないと思います。
いや拓人が蘭丸に好意を持っているはずではあるんですが、愛情ではない。
友情100%なので、腐向け作品の苦手な(でも腐コメは大丈夫)私でも描けます。
いやもう色々と微妙なラインの漫画です。
支部に載せようか・・・。


24時間テレビ、始まりますね。もうすぐ。
私の父は嵐ファンなので、今からTV前で待機してます。
私はといいますと、まー音楽番組見て、バラエティ見て・・・
 ・・・好きだけど、そこまでファンじゃないな。
さて、嵐は3回目のメインパーソナリティーです。
一回目は覚えてません。父さん達がハマるギリギリ前でしたんで。
2回目。そう、2回目。
嵐の櫻井翔とゴルバチョフ氏の対面等々のドキュメンタリーコーナーがあったでしょ。
あれ、ウチの地元のテレビ局放送しなかったんよ。
どう思うよ?
いや嵐がどうとかじゃなく、ゴルバチョフ氏の対面って凄い話でしょ?
そういうの見たかったのに、放送しなかったんよ。
対面の他にもいくつかのコーナーが放送されなかったんよ。
じゃあ、地元で何が流れていたか。
地元のショッピングモールでのチャリティーコンサートだったよ。
・・・そういうの、次の日の番組でダイジェストで流してくれ。
いやいやコンサートに出たアーティストのファンをディスってるわけじゃない。
ただ、全国放送優先しなさいよ。
勿論クレーム殺到したよ。
数日後の深夜に放送したよ。
だから録画し損ねた人いたよ。
今年の嵐のライブは夕方らしいが・・・今回はどうなんだろうか。
2度目は無いと思え。

元々24時間テレビはドラマとマラソンしか見ません。
あと障害者の方々の挑戦のラストを一気見。
あまり、好きじゃない。雰囲気が。
「社会的弱者の方々の為に頑張ります!」って雰囲気が。
でも、こういう番組の必要性ってのは理解している。
実際そういったコーナーのおかげで難病の認識を広めることが出来た例も少なくない。
どのコーナーも、ちゃんと意味を持っている。
だから、そこまで嫌いだ嫌いだとは言いません。
ちゃんと意味があるから。
だが今回のAKBの卒業記念のコンサート。え。
過去に沢山のアーティストがライブを行ってきたが、あくまでチャリティー目的だったはず。
訳が分からない。
そこまでAKBを推す理由も分からない。
総選挙生中継の理由も分かりませんでした。
単に私が馬鹿だからの可能性も0ではないでしょうが。
24時間TV「視聴率が上がるよ!やったねあっちゃん!」  視聴者「おいやめろ」
ところで声優さんが握手券付きCDとか売ったらどんくらい売れるんだろうね。
ちょっと気になるもんだ。

今年もドラマとマラソンしか見ません。
[ 2012/08/25 18:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人生初のガチBLイラスト

mugentherougoku.jpg
深夜のテンションで描いたムゲン牢獄。
おしおき係は立向居?www

nino-handa.jpg
二ノ国のオリバーのコスプレ半田。


では今回のメイン。
誕生日プレゼントとしてフォロワー様に描いてあげました。
ちとくらです。
ちとくらってリクエストが来たので、
 「男同士が全裸でエロいことしてればおk?」と聞いて「おk」と来たので。
(くそみそテクニックみたいなのだけは駄目だよ?と念押されましたが…)
テニプリは知ってるんで描けました。
人生で初めて真面目に描きました。
そういう系が苦手な方は見ないでね。
ってか主は腐のつく女子じゃないのよ?w













titokura.jpg
ちゃんとフォロワー様に許可を取って掲載してます。
[ 2012/08/24 00:12 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

僕とおじいちゃんと魔法の塔シリーズ

僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)
(2010/01/23)
香月 日輪

商品詳細を見る

僕とおじいちゃんと魔法の塔(2) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(2) (角川文庫)
(2010/05/25)
香月 日輪

商品詳細を見る

僕とおじいちゃんと魔法の塔(3) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(3) (角川文庫)
(2010/09/25)
香月 日輪

商品詳細を見る

僕とおじいちゃんと魔法の塔(4) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(4) (角川文庫)
(2011/05/25)
香月 日輪

商品詳細を見る

僕とおじいちゃんと魔法の塔(5) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(5) (角川文庫)
(2012/07/25)
香月 日輪

商品詳細を見る


祝☆5巻目&コミック単行本化!!!
・・・と言いたいところだけど実はそこまで好きじゃないんだこのシリーズ。
でもコミックは欲しいなぁ。

個人的に1→5→2→4→3の順に好きなのだ。
1巻目が非常に好きなので、好きな本のシリーズの部類に入る。
実際ところどころためになる話がある・・・はずなのでお勧め。


あらすじ。
主人公の龍神(たつみ)は父母、弟妹に囲まれ幸せな暮らしを享受する毎日。
でもどことなく違和感を感じていた。
そんな中偶然見つけた不気味な塔で、死んだはずの祖父に出会う。
そこから彼の人生は大きく変わりだすのだ――。


ここからはネタバレ無しの感想。
元々チャレンジ(何年生だったか忘れた)の1コーナーとして連載されていたもの。
だから読みやすい。会話部分が多いからだろうか・・・あと子供独特の会話とか。
一冊一冊が薄いので特に一巻目が読書感想文としてもお勧め。
というか、あまりにも薄いので本を読むというより雑誌を読む様な感覚。

そして子供向けの本だが奥が深い。
結構高校生の自分が読んでいて胸が痛む描写がちらほら(色んな意味で)。
小中学生の時に読めばよかったかなぁ・・・。
ただちょっと説教臭いが否定できないのが現実。
キャラは個性的で飽きが無い(一部除き)。
私の好きなキャラは1巻目の時の龍神・龍神の親友・おじいちゃん・犬。

では今から5巻までのネタバレ感想。
1巻目は好きである。
いつかは誰もが親元を離れて巣立つものだ。
その時の悩みとか葛藤とか色々面白かった。
龍神の成長を基盤にしている小説のはずなのだが、この龍神…老成しますた。
いや2巻目でもう精神的に爺さんだよ仙人だよ何なんだよこの子。
5巻目では久々に苦悩する龍神が見られたのでいいとしよう。
信久君が最近萌えるw
爺ちゃんが相変わらずカッコいい。
だが魔女と天才の二人が駄目だ。
只でさえ最近上から目線になりつつあるこのシリーズで彼らの存在は辛い。
1巻目の龍神が新しい世界をキラキラした目で見る目線が懐かしい気もする。

2~4巻はほとんど同じような内容が続くので5巻目の感想に入る。
今回はいつもとちょっと趣向が違う。
薔薇も、
百合も、
NLもあるんだ何て豪華なんだw
一部嘘くさい話も混じるが、2~4よりはマシだ。
龍神の妹:晶子メインなので嬉しい。
今回はそれぞれの成長が見られたので満足。
天才魔女カップルの出番は少なめだったのでよかった、いやホント。
あの二人がいるとどうもなぁ。
天才への僻みとかそういうのではなく、
 成長物語に完璧な存在はいらないと思うぜ?ラスボス役以外は。

4巻目はごく微妙に鬱展開になる。
それと合わせて龍神達の上から目線トークが通常の5割増しになるんで気分が悪い。


色々と意見分かれるだろうなこのシリーズ。
でも下町不思議町物語は好きだ。
それにこの僕と~シリーズはやっぱり好きだ。

家・学校(又は社会)から離れた第三の居場所のある物語が大好きなんだ。
実際に香月作品はそういった第三の居場所は不気味な場所が多いが、
 たとえそういう場所でなくてもいいから、一歩日常から離れた居場所が欲しかった。
秘密基地でも何でもこういう場所に昔から憧れていたんだ。
いやぁ~身近にみたいな幽霊いたらもう最高なんだがなー。爺ちゃんウチに来てくれ。
そんなこんなで結局好きな作品になります。
世界観に惚れたら何度も読み返してしまうもんです…一巻だけ。
不思議町の感想はいつか書きましょう。では今回はこれで。
[ 2012/08/21 21:33 ] 書籍 小説 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 16話感想

inazuma818-4.jpg
現代のサッカーも色々大変です。
今回も記憶曖昧なためおかしい部分もあるでしょうがよろしく。
あと私BS組だから、番組後の電話クイズとか全然知らないんだよ。

・ベータちゃんの豹変飽きt…おっと誰か来たようだ
前回もう見てるからビビるよいうより、引くわー。
と、そこへ信長様の登場。
秀吉は絶対に勝利に導くことを誓います。
その時。
全国の小学生、大きいお姉さん、ウチの親父が待ち望んていた・・・麻呂が来た!
inazuma818-2.jpg
 (戦国アニメではこれでも通常運転です)
見て下さいよこの揺るぎない麻呂っぷり!
これでも当時最も全国統一に近い武将なんですよ!
弓もめっちゃ上手いんですよwwwwこのキャラデザでwwwww
戦では勝ち続け、諸国を大いにビビらせておりますこの麻呂が。
後に桶狭間で信長を舐めプした結果、闇討ちでお首ちょっきんされましたがねw
戦上手なら油断するなよ・・・と。

こちらの麻呂じゃない方も今川義元でございます。
inazuma818-3.jpg(wikiより)
たぶん、公家趣味があったからこういうキャラデザが定着したんでしょうね。

実況は勿論この方。
inazuma818-5.jpg
一瞬白鹿の試合のワンシーンが脳裏に浮かんだんで調べたら完全に一致
試合に枚数を注ぐ分、こっちの手抜きは避けられなかったんでしょうね。
これで試合がアレだったら流石に嫌です。
inazuma818-17.jpg
イナクロ番外編でこちらの夫婦の話が欲しいですね。ドタバタな離婚劇を目玉にするなら最高だ。
最終的に最後の決戦で奥さん乱入って展開マダー?
というか、今までイナズマイレブンのゲームやったこと無いけど、
 この奥さん選手に出来ませんかね?怒りの鉄槌付きで。
それだったらゲーム買ってもいいと思います。



・前半戦は犠牲になったのだ
今回新必殺技の登場。ディフェンス技でございます。
inazuma818-9.jpg
もうボールが実は鉄でした、ってオチでいいよねこれ。
アニメの胸囲脅威の侵略者編じゃ重いボールを蹴り合う宇宙人(笑)がいたから。
だってさ、普通の素材であそこまでの力に耐えられるはずがない。
ボールもネットも超次元だってことは常識だろう。

ボールは次々とパスが回されていきます。
その度に太助達はボールを奪おうと奮闘しますがかわされていきます。
 (どつかれたって言った方が正しい奴もいますが・・・)
そこで太助と獅子丸、五郎太の3人は何とかもちこたえます。
それを見て満足げに頷く藤吉郎。
ボールはエイナム君の元に。
シュートコマンド06(紫の電撃ホモォ…シュート)発動。
何とか信助は止めます・・・ってか数週間前までは結構強い技だったろこれ、劣化?
ボールは弾かれ外に出ます。次はアームドしようか(脅迫)。

この状況を見て(いささか自分のチームが防戦気味ではあるけど)楽しんでいる信長。
どうせなら選手として参加しても良かったんですよ?
正直ナヨナヨしてロクにアームドも出来ないどこかの坊ちゃんよりはマシだと思う。
inazuma818-16.jpg
前田利家君も同期の猿が監督を務めるチームの健闘ぶりはうれしいところだろう。
というか選手でもないのにここまでキャラデザが凝っているのは嬉しいですね。
モブキャラ大好きですからね私は。

ここからはベータ様のターン。
inazuma818-11.jpg
K=化身なのでしょうか。アテナ化身シュートは強烈だった。
信助は先制点を許してしまいます。
そこで、興奮する麻呂可愛いwwww麻呂のキャラはこうでなくちゃ。

この先制点で今までの太助の友人達のビビりっぷりに拍車がかかる。
ベータがシュートする前に脅された五郎太ちゃんはもう泣いてたなアレ。
ベータの声優が男だったらどっちが女か分からなくなります。
私だったらあぁやって脅されたらムカついて顔面にグーでパンチですが。

はい、前半終了。・・・え?早くね?
うちの父さんが「よく1-0で持ちこたえたな」と言っておりました。確かに。

結局太助達のカバーの為に天馬達が走り回ることになりました。
フェイはデュプリが無い分もっと動けたはずだよね。
それなのに天馬達の方が仕事しているようにみえるのは何故・・・。
フェイ、ただでさえおいらに黒幕疑惑持たれてるんだから
 デュプリ出すなり何なりして…少しはおいらをギャフンと言わせろ。



・また受け攻めか
先程まで気迫のあった太助でさえ意気消沈。
太助は自分たちの無力を詫び、天馬達の足手まといになったことを申し訳ないと言う。
そして力に飢えてドーピング石に走る展開はないはずなのでおいらは安心した。
信長はこの戦局をどう藤吉郎が乗り切るのかを見守る中…彼の作戦がこれだった。
「攻めるな!」
 →腐女子「つまり受けるんですね分かります♂」
 →阿部「ところで藤吉郎、俺のキ○タマを見てくれ。こいつをどう思う?」
 →おいら「その後攻撃するんですね分かります!」

藤吉郎の言うには、守る→相手を油断させ隙を作る→そこを突いて攻撃→点を取る…らしい。
説明するだけでもイナズマ史上屈指の名監督ですおめでとうございます。
この作戦でカギになるのは太助、獅子丸、市正、仁吾、五郎太の五人。
でも今までの事を考えるとやる気の起きない太助達。
そこで何とかなるさ教の教祖の出番だ。
inazuma818-24.jpg
説明しよう!この宗教は円堂教から派生したものだ。
円堂教は何でもかんでも「サッカーやろうぜ!」で収めてしまうが、
 こちらは「何とかなるさ」で何でも済ませてしまう。
この宗教の洗脳力は最近フル稼働中。
ただ唯一の問題点は…教祖のKYっぷりで下手すれば信者が激減することだ。

inazuma818-23.jpg
天馬の何とかなるさでやる気を取り戻す太助。洗脳終了。
今回は太助はいい意味で単純な子だったから、天馬の洗脳は上手くいったようだ。
太助が神童みたいな性格だったら即刻張り手だったな。
流れに乗っている感じがして見ていて気分がいい。

藤吉郎が今一度作戦の説明を始めるが、その内容は視聴者には内緒。
この間、ベータちゃんは麻呂にベタベタ褒められているでしょうね。
オカマっぽい口調でこの間ベータちゃんは笑顔で耐えてます。
上司がこんなんじゃ気分悪いよな。私はおkだけど。




・新技同士は胸アツ!
作戦決行。
FWの数名が相手と距離を取り始めた。(この時既に信長は作戦が読めたみたいだ)
そこでオメガ側の選手はパスを繋ぎながら前進。
五郎太達がスライディングをするが残念ながら失敗。
しかしさっきまで怖がっていた時に比べて格段の進歩。
チームメイトである天馬達はしっかりフォローし、太助達の奮闘ぶりを讃える。
とうとう太助がやってくれました。
ボールがラインをオーバーしてもこれは成功の部類に入るだろ。
inazuma818-14.jpg

ここで相手のシュート技。
inazuma818-15.jpg
か、可愛い・・・♡
大阪ギャルズCCCが使いそうな技をまさかこの場で拝めるとは…!
これはファンには嬉しい話。
好きな女子キャラスカウトして覚えさせればいい。
まだまだストーリーの序盤だが、流石に現在は戦国編のラスト。
ここで出る必殺技は使用TPは少なめ、だがそこそこ威力はあるだろうから使い勝手が良さそうだ。

さぁ、こっちも新必殺技の応酬だ!
inazuma818-10.jpg
何かパーフェクト・タワーかスーパーノヴァを彷彿とさせますね、何となく。
でも序盤でこういう合体技が出たけどどれくらいの威力なのだろう…。
このシーンを見る限り、シュートブロック出来そうだから使えるとは思うけど。

んでここで剣城が頑張って点を取り返したよ(適当)。
inazuma818-18.jpg
たぶん今度は彼に三国さんが憑依したのだろう。
三国さんの生霊の威力は凄まじいからね。
inazuma818-12.jpg
麻呂おおおおおおっっ!!!待ってたよその反応!!!!!
キーッてなってヒステリック起こしてくれてありがとうー!
小物臭がしても気にしない!対極的な二人の武将が見られて嬉しいよォ~
でもこのシーンを見る限り、織田が天下統一直前までいった理由も分かる気が。
ここまで今川に挑発されようが、馬鹿にされようが泰然と構えている。
その風格に藤吉郎が惚れたのも無理はない。
部下の失敗もけなさずに受け入れるんだろうな、凄くカッコいい。





・一方進藤巧人は…
じぇーんじぇんアームド完成しないじゃねーか!!
神童メインの戦国編なのにここまでもやしでいいのか君は!
あーお勝ちゃんの豆腐が足りなかったか。おいお勝!豆腐鍋作れ!大至急!!
その頃信長は神童の名前を家臣に尋ねていた。
神童はミキシマックスの事で信長が気になっていたが、
 信長は前回の天下統一NO事件の神童を気になっていたのだ。
これは・・・一体何のフラグだろうか。もしやミキシマックスの!?
信長が神童の事をどう思っているか気になりますな。

さて、トラウマ再発。
inazuma818-22.jpg
ゴーストミキシマックスである。
ゲームでこれされたらプレイヤーは3DS壁に叩きつけるだろうなこの絶望感。
今のところ弱点無しの全員強化技だもん、勝てる気がしない。
inazuma818-7.jpg
案の定一夜城を一蹴。
一夜城は元々プレハブ住宅だった。
飛び散る木材がちゃちい。
ベータちゃんのダブルショットで決められまた一点差。
麻呂の気分はギンギンだぜ!

inazuma818-1.jpg
と、まぁこういうカッコいい一枚絵で終わります。
麻呂さんの破壊力パネェwwww
クマ出しゃばるなwwwww
フェイ仕事しろ。



・次回予告
  inazuma818-20.jpg
  inazuma818-13.jpg


inazuma818-6.jpg
      inazuma818-8.jpg
            T E N G A ! !





では感想絵に入ります。
kansou819.jpg
CP=キャプテンですからね?
今まで化身出したけどイナクロで登場しないキャラ達のことは忘れません。
海王って結構好きなチームなんですよね。正直雷門より・・・。
他にも月山国光や聖堂山、白恋や幻影が好きなんです。
新雲は雛乃ちゃんや佐田君や監督が好きです。
まぁそんな感じかな?
PVでも予告でも色々と息してない・・・雪村生㌔













やっぱり、ラブラブシュートは存在したんや❤
   inazuma818-19.jpg
       一之瀬生㌔。

おおかみこども

見られません。もうどーしよー。
妹が本日午前中に見てきたそうです。
パンフレットを買ってきてくれました。
まぁネタバレはなさそうなので一読。

・・・でも後悔してる。
もっと映画見たくなった。
でも忙しいので無理です。
仕方なく予告動画見てます←逆効果だろ!

ookamimitai.jpg
アンソニーも篤姫も好きだお。
[ 2012/08/18 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ランプの魔人の限界に挑戦

前回、超有名キャラと超マイナーキャラでやっていきました。
有名アニメ○、マイナーアニメ×な魔人さん。
さぁ今回はどこまで有名ならOKか。やっていきましょー。

検証1【アルス(魔法少女隊アルス)】
女性? はい。
実在する?(実際に存在する?) いいえ
名前がカタカナである? はい
長い髪型? いいえ
人間? はい
10巻以上漫画がある? いいえ
海に関係している? いいえ
日本のアニメに登場する? はい
学校に通ってる? はい
一度でも映画に出演した? いいえ
名前が三文字? はい
赤(ピンク)色の髪? はい
その人は、超高校級? いいえ
高校生? いいえ
ジュヴナイルポルノ(18禁ライトノベル)に登場する? いいえ
真っ直ぐな性格ですか? はい
カウボーイハットをかぶっている? いいえ
プリキュアのメンバー? いいえ
K-POPアーティスト? いいえ
そのキャラの髪の色は緑? いいえ
名前が作品のタイトルになっている? たぶん部分的にそう
その人はロボットが好き? いいえ
つい腹パンしたくなる? いいえ
小学生のキャラクター? はい
アから始まるニックネームで有名? はい

結果は・・・
1716208__1614965460.jpg

赤い髪だと言っただろテメェ!!!!!




検証2【アルス再挑戦】
男性? いいえ
実在する? いいえ
学校に通ってる? いいえ
長い髪型? いいえ
女性? はい
人間? はい
闘う? たぶん部分的にそう
名前がカタカナである? はい
TV番組のディレクター? いいえ
物語の中で父親が死んでしまう? たぶん部分的にそう
 (ネタバレのため反転)
一度でも映画に出演した? いいえ
アニメに出てくる人物? はい
名前が3文字? はい
ゲームに関係する? いいえ
10巻以上漫画がある? いいえ
宇宙に行ったことがある? いいえ
物語の主人公? はい
髪の色は緑色? いいえ
軍隊に所属している? いいえ
名前が作品のタイトルになっている? たぶん部分的にそう
レズビアン? いいえ
お風呂を覗いたりする? いいえ
日本に住んでる? はい
宇宙船に乗って移動した? いいえ
音楽に関係している? いいえ

結果は・・・
1682157__1144828604.jpg
ジョーって誰?




検証3【アルス3度目の正直】
男性? いいえ
実在する? いいえ
名前がカタカナである? はい
闘う? たぶん部分的にそう
人間? はい
名前が3文字? はい
一度でも映画に出演した? いいえ
ゲームに関係する? いいえ
学校に通ってる? はい
不思議なパワーを持っている? はい
魔法使い/魔女? はい
名前が作品のタイトルになっている? たぶん部分的にそう
髪の色がピンク? いいえ
日本のアニメに登場する? はい
TV番組のディレクター? いいえ
ホウキに乗って空を飛ぶ? はい
名前の頭文字はSで始まる? いいえ
主人公と同じ学年? はい
目が赤い? はい
3人組の一人? はい

結果は・・・
1686463__370351059.jpg
おぉ!!!



検証4【シーラ(魔法少女隊アルス)】
女性? はい
歌手? いいえ
実在する? いいえ
名前がカタカナである? はい
闘う? たぶん部分的にそう
10巻以上漫画がある? いいえ
ゲームに関係する? いいえ
一度でも映画に出演した? いいえ
学校に通ってる? はい
不思議なパワーを持っている? はい
名前が作品のタイトルになっている? いいえ
ドイツ人? いいえ
髪色は赤色もしくはピンク? いいえ
漫画に関係している? いいえ
プロレス関係の仕事をしている? いいえ
日本のアニメに登場する? はい
金髪? いいえ
小さい? いいえ
名字と名前に分かれている? いいえ
有名な兄弟または姉妹がいる? いいえ
宇宙に行ったことがある? いいえ
一人称が自分の名前? いいえ
名前は2文字? いいえ
宇宙船に乗って移動した? いいえ
人間? はい

結果は・・・
1678186__2145268437.png
まぁ確かにNHKではあるが・・・




つまりこういう事でしょうか・・・
①キャラの予想が外れても、何度も繰り返せば当たる(かも)
②一部質問の内容が違う→質問の順番は一部ランダムの可能性あり
③有名アニメなら準レギュラー枠でも可能?
④アニメの主人公あたりなら大抵OKかもしれない
⑤魔法少女隊はどうも宇宙飛行士か宇宙人に勘違いされやすい
⑥アルスは可愛い
⑦ジェーン・バクストンは犠牲になったのだ・・・

まぁ気分が向いたらやっていきます。そのうち魔人シリーズ出来るかもw






最後に、魔法少女隊アルスなんて知らねーよこの記事クソつまんね…な方へ。
 (記事を罵倒するのは構わんが、魔法少女隊アルスを馬鹿にする奴は許さない)
クイズ:私は誰を想像したでしょう!!!!!
私があるアニメキャラを想像して診断をやります。
みんなで魔人に挑戦しようぜ!。
(私はそりゃもうマイナーアニメ好きですから・・・w)

男性? はい
名前がカタカナである? いいえ
25歳よりも若い? はい
日本のアニメに登場する? はい
物語の主人公? はい
高校生? はい
部活に所属している? いいえ
週刊少年ジャンプに関係がある? いいえ
覚せい剤に関係がある? いいえ
90年代にヒットシングルを歌った人? いいえ
闘う? いいえ
警部の役を演じたことがありますか? いいえ
ファンと関係を持った? はい
週刊少年サンデーに掲載されていた? いいえ
兄妹か姉妹がいる? はい
年上の兄弟姉妹がいる? いいえ
元々はゲームで後にアニメ化した? はい
ドラマCDに登場する? いいえ
悲劇的な死を遂げている? たぶん部分的にそう
18禁ゲームに関係している? はい
特殊な能力などがある? いいえ     ・・・以上!!

はい、だーれだw もうわかったよね?
みんなで、いっせーのせーで名前を呼ぼうね!


いっ




せー




のー




せー












(#`Д´)<誠死ね。

387399__2134836465.jpg





ありがとうございましたー^^
[ 2012/08/17 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月15日

自らトラックに轢かれに行った馬鹿はいないと祈ろう。



本日は終戦記念日なり。
私の祖父祖母世代の話なんですよね。
たまにその当時の話を聞きます。
当時女学生だった父方の祖母は、荷台にかぼちゃを積んで畑から学校まで何度も往復したとか。
祖父の話は聞かないなぁ。
祖父母4人の内二人はもう亡くなったんで・・・いやぁもう少し聞けばよかったな。


小学生か中学生の頃の宿題で、「戦争の話を聞こう」ってよくありました。
私はその当時祖父母が簡単に会えない状況にあったので、知り合いのおばあさんからでした。
そのおばあさん・・・耳が遠かったので、身内の方に手伝って貰ってのインタビュー。
その頃私は、絵本や国語の教科書の教材などで戦争の頃の苦しさを少し知っていたので、
 そういった話を聞くんだろうなぁと思っていました。ちぃちゃんのかげおくりとか・・・。
でも、ちょっと違ってたんですね。
私が高校に入って引っ越すまで、田舎に住んでました。
島に住んでたんです。島に。今でもクソ田舎です。
だからでしょうね、戦時中でも海に行けば魚介類豊富にあったみたいで。
お米もそこそこにあったらしいです。
飢え死には、無かったらしい。空襲もほぼ皆無だったそうで。
拍子抜けしました。こんな戦争の話もあるのか・・・と。

ただ、長崎の原爆が落とされた時、その時の爆音やキノコ雲が水平線の向こうに見えた――
 そういう話もありました・・・いきなり空が光ったんだってさ。
その時は何があったか分からなかったけど、今思えば原爆だったと思う、とも。


長崎は小学校の修学旅行で行きました。
広島は中三の頃、家族旅行で行きました。
原爆ドームの前でピースして写真に写ったことは今でも後悔しています。
緑のライトに照らされたドームは不気味でしたよ。
原爆の子の像も見に行きました。
近くのライブの音楽、2時間歩き回ってやっと見つけた牡蠣専門店の焼き牡蠣の旨さは忘れません。

このブログが来年も続いていたら、同じ話をして昔を懐かしむんだろうな自分。
[ 2012/08/15 14:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

近況報告その他諸々

ネット上で仲の良いグラ様(過去にクレアさん描いて下さった方)のブログをリンクに貼りました。
「Mysterious world」っていいます。
レイトン教授と三国太一と犬夜叉をこよなく愛する方です。
迷惑をかけないようにね。
グラ様も私のブログをリンクに貼って下さいました!
紹介文は100%嘘だからそこんとこよろしくw
カゲロウの一連の絵とか毎週の感想一枚絵を書く人間ですんで、私って奴は。


ツイッターのアイコンを変えました。
もしアイコンのキャラの名前又は登場するアニメをご存知の方は是非私をフォローして下さい。
pata.jpg
マイナーアニメのキャラをアイコンにして思ったこと。
TL上で結構目立つねw
私が最初の頃にしていたアイコンと同じくらいかそれ以上に目立つw
[ 2012/08/14 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レイトン調の絵に慣れない

レイトン教授でGIFアニメ作るつもりだったんだが、上手くいかない。
それもこれも最近イナズマのキャラしか描いてないもんな私w

ってことで現在静止画頑張ってるところだぞ。
でも色々と忘れてるなぁ・・・精進せねば。

ってことで色々ネットで画像検索も並行してやってるよ。
ケルト十字とかSalyuさんのCDとか検索するの疲れるww

ケルト十字っていいデザインだよね?
え?レイトンに関係ないって?関係あるだろーが!!



いつかこういう静止画集めて音楽も入れて動画にしたいなーと・・・

(妹)
 Ω<お前の動画見たら視聴者の目が腐るわ!!!


はいはいすいませんでした。
でもこうやって絵を描いたり、妄想したりでもしないとやってらんねー現状が虚しい。
[ 2012/08/13 17:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気になっているもの

日野社長に迷惑リプ送る人いるんだなー。

お前らやめろよ。

公式は元々中学生のサッカーアニメなんだから、大抵腐な情報は来ないもんだって。
全く何が蘭拓だ。
妄想で済ませよ・・・こうやって迷惑行為されるたびこっちに飛び火がつくんだよ。

いや、ただ腐女子を批判してるってわけじゃなくて。
他者の迷惑にならない腐女子様大歓迎ですよ。
私の知り合いは腐女子が若干名いる。
彼女らはニコニコ動画への腐コメントは腐向け動画に留めている。
なるほどなぁ、そりゃ迷惑にならないな。
前にした話と思うが、腐コメ禁止の動画に腐コメするな!
マナー守ってニコニコしようぜ!!
あと社長への基地外リプやめろ!!!
社長に送った「レイトン新作情報希望」のツイートに気づいてもらえないだろ!!!←ォィォィ

でもマナーを守ってる腐女子かどうか見極めるのは難しい。
まぁ腐女子自体へのアンチではないんで、フォロー外さなくてもいいからね。

と、こちらはツイッターで気になった話でございました。



では今度は気になるアニメの話を。

まずlain。これについてはいつか話しましたね。
全部見終わって感想書きたい。
でも書けないんろうな・・・このアニメちょっと難しい。

他には無限のリヴァイアス、なるたる(漫画も)、ぼくらのとか観たい。
全部鬱アニメじゃねぇか!
まぁそうだね、他にも今、そこにいる僕とか観たいし。
鬱アニメだけじゃなくて、他にもシュタゲとか異国迷路のクロワーゼ、エマ、モノノ怪、
 パンスト、まどか☆マギカ、じょしらく、まりほり、ef、プラネテス、グレンラガンとか観たい。
大抵周囲の評判とかOPとかで観たいかどうか決めますね。
キャラデザも大きい。キャラデザで感情移入できるかどうか決まりますね私自身。
NHKアニメばっかり観てた。キャラデザは大抵好みだったなぁ。
デザイン全体が凄く奇抜な魔法少女隊アルスでも受け入れられたんだが・・・

どうもこりゃ観る気起こらないなーってアニメが二つ。
エルフェンリートとひぐらし。あれらは観る気がどうも・・・。
感動するって聞いたことはある。でも絶対無理。生理的に無理なレベルだから許せ。
まずエルフェン。キャラデザはOPのままでいくかと思ったんだが、本編ちょっと違うな。
色々かじって観た。(グロシーン、感動シーン、明るい歌を(ry…)
でも、自分このアニメで感動できないなって思った。すんまそん。
話自体は感動できる、でも心の底からの感動は出来ないと確信した。
OPは好きなんだ。クリムトの接吻。
私は中学生の頃、大河ドラマで篤姫をやっていた。
大河ファンでは不満の多かったものらしいが、初心者としてはいいドラマだったと思う。
そのOPも実はクリムトの接吻リスペクトなんだ。まぁそんなこともあってOPは好き。
次にひぐらし。こちらもOPEDは好きである。でも駄目だった。
顔芸好きな私だが、このアニメの顔芸は受け付けません。
キャラデザも微妙に私の好みではなかった。

これらのアニメに比べてキャラデザが斬新な(?)アニメでさえ観たいと思うのに、
 何でこの二つだけ苦手なんだろう・・・良く考えるほど訳分からなくなる。
でもここで一言言いたい。
アニメ見る前に誰かDVD借りるお金下さい。あと時間も。

別に各々のアニメのアンチではないのであしからず。では。
[ 2012/08/13 10:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イナクロ予習色々

イナズマイレブンGOクロノ・ストーンの公式サイトで色々予習した。

・ジャンヌダルク時代にシャルル7世
・γ
・γ参入によるオメガメンバー変更
・ザナークと愉快な仲間達
・神童×信長、霧野×ジャンヌ
・神童アームド
・γの必殺技:ガンマストライク(シュートコマンド13)


その他の情報も含めおいらなりの感想。
ところで「何でお前いっつも登場すんの?」と思う人いるだろう・・・
一ファンの素直な感想を描いたらこうなっただけだ!悪いか!!

kansou8-11.jpg
シャルルこそ元凶。
ジャンヌの悲劇を作った元凶。
あんな…惨い最期を遂げるジャンヌ…もうシャルルお前が身代りになれよ、と。
疑り深い性格のくせに、家臣の根も葉もない噂信じた結果があれだよ!


kansou8-11-2.jpg
泣くかピースかしかなかった神童の成長。それがミキシマックス。
頑張れよ~。


kansou8-11-3.jpg
謎のしゃちほこ、一夜城。
名古屋城だよね・・・しゃちほこ。ま、尾張は愛知だからいいけど。
何故ザナークの手下がガンマの必殺技パクってるんだ?
シュートコマンドいつのまに13になりました。


kansou8-11-4.jpg
ザナークさんパッと見おいら好み。
恋愛にアームド、ミキシマックスと色々(神童が)疲れる戦国編はいつ終わるのか・・・。
と若干暴走気味になった。これにて尾張。

カゲロウデイズごっこ

本来は「音楽」という新カテゴリを作成するべきだろうが今回は日記として。
あえて15日の前に、ね。

妹がボカロ好きなんだ。
色々お勧めの曲教えてもらうんだよ。
まぁ、今まであまり聞いたことなかったけど。

ツイッターで「カゲロウデイズごっこ」なるものが流行っている(?)ようなので、
 こちらのオリジナルPVを視聴した。その感想含む色々。
あくまでも私一個人の意見だぞ。




曲調は私好み。
だがどこか腑に落ちない。こういうことは私自身の経験上、よくある。
いい曲なんだけど、どこか好きになれない。
好きな人は好きなんだろうなぁ・・・という印象。

歌詞があまりにも抽象的なので、個人的な解釈でいくと、
 「無限ループ脱却の為に自殺を試みたが結局未遂で終わる」曲だ。
好きな人は好きなんだろうなこの世界観。


さて、カゲロウデイズごっこ――
おいおい、これ実際にやる奴いないだろうな?んん??

トラックに轢かれようと突進するなんざ、愚の骨頂。辞めて欲しい。
身内にこんなことする奴いたら、おいら理解出来ない。
また、近所でこういう交通事故あったら被害者(おそらく蜻蛉信者)に同情は一切しません。
普通の事故だったら「あー、ご愁傷様です。」と思ってその場を通り過ぎるだけだろう。
しかし、事故現場の人の話でそんな動機知ったら・・・いい気持ちはしません。

確か歌詞では人々が上を見上げる、とあったはず。
じゃあ大通りですな。事故起これば普通に多くの人に迷惑かけますな。
どうせこの一連の蜻蛉騒動はネタだろう。
「ごっこやりたいー」と言う人はいるけど実際にする人おらず、に終わって欲しい。
とにかく本気でやるな、ってこと。

本当にその歌が好きだからといって、殉死なんざされたら両親悲しみますぜ?

そんなおいらは「でもまぁ、~かなー」のフレーズが大好きなんだ。
「でもまぁ、課題やらなきゃなー」とか、
「でもまぁ、(レイトンの)新作出ないかなー」とか、
「でもまぁ、妹五月蠅いなー」とか日常生活でしつこいほど繰り返すんで、
 今じゃ妹はこの曲を勧めたことを後悔してます。だってそこだけ好きだもん仕方ない。

そして15日はおそらく戦争で亡くなられた方々に黙祷すると思う。おいらは。

妹は変なところでクールな奴だからごっこはしないだろう。
もしごっこやったら、一切見舞いにゃ行きません。

それでもごっこしたいよーと言う方のためにおいら考えた。


kagerou1.jpg
まず登場人物。
左から猫、女の子、男の子(?)、トラック。
トラックはいらないダンボール箱を再利用しましょう。

kagerou2.jpg
鉄柱もダンボール製。
人体に突き刺さる表現をリアルにするために、ダンボールの取り付けには注意しましょう。
先っぽに重りをつけるとなおGOOD。
でも頭に当たっても大丈夫なぐらいに重さは控えめに。

kagerou3.jpg
カゲロウは「蜻蛉(A案)」と「陽炎(B案)」との二つがあります。
歌詞的には「陽炎」でしょうが、ここはあえて「蜻蛉」になりましょう。
ウケを狙うにはこれが一番です。
kagerou4.jpg
背景は①ビル群、②赤一色、③主人公の部屋・・・の3つでOKでしょう。
使い回しをすれば大丈夫です。

さぁこれであなただけのカゲロウデイズ劇場の完成です。
ま、誰も見に来ないでしょうけど。
この夏も思いっきり楽しんで、沢山の思い出を作りましょう。
自分から交通事故にあうのはもってのほか。マナーをしっかり守りましょうね。






kagerou5.jpg
黙祷した後は普通にパソコンいじります。たぶん。

追記:赤い信号機のコスプレはこんなんでいいだろ。
kagerou6.jpg
[ 2012/08/11 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミキシマックス霧野描いたぞ






















可愛い霧野だと思った?
kiri.jpg
メガネっ娘と言ったらおいらだろwww←黙れ

自分は容貌がかなり劣っているってのは承知の上で描いた。
[ 2012/08/10 22:55 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

最近の話色々

前回の記事に出したイナGOパロでイナズマイレブンパロに飽きた。
そろそろ他の作品のパロも考えていきたい。
あと今更だがレイトンBadApple!!再開したいところ。
完成はかなり先になるだろうが。

他のパロについてだが、クオリティは今までよりがくんと下がるだろう。
イナゴ女子に気合入れ過ぎた。
みんな大好きだよ、女子キャラって魅力あるね。

空想科学研究所のツイッターで昨日、100人組手が開催された。
残念ながら92の質問までしか答えられなかったが、大変面白かった。
またこういうのがあったらとても嬉しい。
それにセブンイレブン限定発売の本も欲しい。
高校の夏季課外が終わったら図書館通信再開するだろうし、そっちも楽しみ。

あそうそう、イナクロのパロも考えているって言ったじゃないか前回。
実は、霧野蘭丸を出すか出すまいかで悩んでいる。
霧野出すとなぁ~自分がそういう趣味なのかって勘違いされやすいしなぁ。
イナズマ無印でいう風丸的ポジションである。
風丸はGOになるとゲストキャラって立ち位置だから、INNAGO!は抵抗なく出せた。
おいらはどっちかって言うと霧野とか苦手なんだ。
声優さんは好きだけど、別の男の娘キャラは好きだけど(新雲学園の雛乃とか)。
でもポジション的に重要だから載せないとバランスが悪い。
ジャンヌだけはどうしても出したいからなぁ。あのジャンヌ好きだ。
とにかくおいらなりのパロディを作りたいんだ。静止画でも。
色々考えながらイナクロを見たい。
今週はどうも放送されなさそうだが・・・orz

レイトン教授のパロは昔一個考えていたんだ。
なる○る。
あのハートフルボッコアニメの。
アロマの声優さんがそのアニメに出てるって聞いたんで。
クラウスを教授が倒す構図は本家アニメに似ている。
な○たるパロは結構可愛いんで色々見ている。
本家アニメもちょこちょこ見ている。個人的に好みだ。

lain視聴が途中で終わっている。
あと2話くらい残っている。早く残りを見たい。
出来ればブルーレイ買って一気見したい。

魔法少女隊アルスだってDVD全巻欲しい。
だが金が無い。
せめてでもレンタルする金と時間の余裕が・・・っ。

私のアニメ及びゲームの趣味にあうクラスメイトもいない。
「レイトンwwwww」って笑われて終わりだ。
やっぱりネットっていいね。
趣味が合う人がいるって心強い。


と色々書いた。
まぁこんな主の書くブログだ。ちょっと愚痴ぐらい付き合ってよ。
ってか、愚痴書くものだよね。ブログって。
[ 2012/08/09 00:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ランプの魔人をぶっ潰す

暫く前に携帯サイトで見つけて以来気になっていました。
ニックネーム(グラタン)・年齢・性別(女)の記入後アンケートに答えるそうです。
好きなキャラを思い浮かべ、そのキャラに当てはまるかどうか答えること。それが条件。

挑戦1【三国太一(イナズマイレブンGO)】
①女の子?いいえ。
②名前がカタカナである?いいえ。
③実在する?いいえ。
④10巻以上漫画がある?いいえ。
⑤10代?はい。
⑥物語の主人公?いいえ。
⑦ゲームに関係する?はい。
⑧高校生?いいえ。
⑨ゴーレムを使って戦う?いいえ。
⑩主人公と同じ学年?いいえ。
⑪ガスマスクを着けている?いいえ。
⑫スポーツに関係がある?はい。
⑬チームのキャプテン?いいえ。
⑭髪を結っている?いいえ。
⑮色黒?いいえ。
⑯ASAYAN出身のアーティスト?いいえ。
⑰苗字が「み」から始まる?いいえ。
⑱決め台詞は「ほどほどにしとけよ(笑)」?いいえ。
⑲ゴールキーパー?はい。
⑳名前にゆが付く?いいえ。
㉑敵として戦う?いいえ。

以上!
いいえが多かったけどこれで良かったのだろうか。
結果は・・・




2509221__1107939627.jpg
!?!?!?!?!?
魔人さんあざーっす!!!!!
ところで⑳の「名前にゆがつく?」って立向居勇気だったのかい?





挑戦2【レイトン教授(DSレイトン教授シリーズ)】
①女の子?いいえ。
②実在する?いいえ。
③10巻以上漫画がある?いいえ。
④闘う?たぶん部分的にそう。
⑤日本人?いいえ。
⑥人間?はい。
⑦物語の主人公?はい。
 (ルークは物語の語り手って立ち位置で考えた。)
⑧名前が作品のタイトルになっている?たぶん部分的にそう。
⑨兄弟か姉妹がいる?分からない。
⑩鉢巻をしている?いいえ。
⑪アから始まるニックネームで有名?いいえ。
⑫大統領になったことがある?いいえ。
⑬絵本作家になろうとしている?いいえ。
⑭映画に出演している?はい。
⑮目の色は黒?はい。
⑯よく帽子をかぶっている?はい。
⑰音楽番組の司会を務めた?いいえ。
⑱ゲームに関係する?はい。
⑲教授?はい。

何か分からないとか部分的にそうとか、曖昧で魔人さん大丈夫っすか?
と思ったけど今回は後半から怒涛のどストライク質問の嵐w
結果は・・・




1678839__509715930.jpg
ですよねー。




くっそ。今までは有名な作品が多かったしな。
これからマイナー作品いくぞ!←もう諦めろよ。

挑戦3【レノン(魔法少女隊アルス)】(知らない人は調べろ。声優は狩屋マサキと同じ)
①男性?はい。
②実在する?いいえ。
③週刊少年ジャンプに関係がある?いいえ。
④闘う?たぶん部分的にそう。
⑤名前がカタカナである?はい。
⑥人間?はい。
⑦物語の主人公?いいえ。
⑧大人?はい。
⑨悪い人(役)?いいえ。
⑩ゲームに関係する?いいえ。
⑪10巻以上漫画がある?いいえ。
⑫波紋の呼吸を使う?いいえ。
⑬日本のアニメに登場する?はい。
⑭金髪?はい。
⑮未発表だった?いいえ。
⑯日本人?いいえ。
⑰宇宙で生活している?いいえ。
⑱いくつも名前を持っている?いいえ。
⑲イギリス人?いいえ。
⑳忍者?いいえ。
㉑男だけどかわいい?はい。
㉒アメリカ人?いいえ。
㉓五人グループの一人である?いいえ。
㉔ドイツ人?いいえ。
㉕異性が苦手?分からない。

迷走したな今回。結果は・・・




1678930__1962411047.jpg
おいらヘタリアなんて知らんぞ!?
「フェリクス・ウカシェヴィチ(ポーランド)  Axis Powers ヘタリア」
ってか・・・誰?





最終挑戦【ジェーン・バクストン(パタパタ飛行船の冒険)】(知らないなら調べろ)
①女性?はい。
②実際に存在する?いいえ。
③学校に通ってる?はい。
④闘う?いいえ。
⑤高校生?分からない。
⑥名前がカタカナである?はい。
⑦名前が作品のタイトルになっている?いいえ。
⑧日本のアニメに登場する?はい。
⑨宇宙に行ったことがある?いいえ。
⑩役職は軍師?いいえ。
⑪日本人?いいえ。
⑫あなたが胸を揉んだことがある?いいえ。
⑬金髪?いいえ。
⑭頭から角が生えている?いいえ。
⑮人間?はい。
⑯王族、貴族など高貴な身分?はい。
⑰魔法を使うことが出来る?いいえ。
⑱ミドルネームはセクシー?いいえ。
⑲主人公と同じ学年?はい。
⑳名前が4文字?はい。
㉑主人公に意地悪をする?いいえ。
㉒そのキャラの髪の色は緑?いいえ。
㉓髪型は三つ編み?いいえ。
㉔漫画に登場する?いいえ。
㉕フランス人?いいえ。

結果・・・





diana.jpg(画像がサイトになかったので代用)
「ダイアナ・バリー(赤毛のアン)」だったチクショー!
やっぱりマイナー作品に弱いなこの魔人。
尻洗って出直してこい!




やりたいって思った方いますかね?
もし興味を持たれたら…こちらのサイトまで。
[ 2012/08/07 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライトノベル

妹の学校の先生の一人が、ライトノベルを禁止しようとしている。

理由は「エロ描写」が多いから。

まぁ表紙がエロいの多いしなぁ。
それともその先生って、萌え絵=エロいって思ってるのだろうか。

私は図書委員をやっている。もうすぐ当番の引き継ぎがあるんだが。
ライトノベルの人気が凄まじい。
返却された本は委員が元の場所に並べるんだが、
 カウンターのすぐ傍がライトノベルの本棚だから楽だ。

私はライトノベルを読んだことが無い。
だから、どのシリーズの何冊目が何という題名か知らない。
そのお陰で一部のシリーズ(特にハルヒ)の順番が分からなくて困るw
…背表紙のシールで大抵分かるんだが。
巻数がローマ数字なシリーズも正直困るw
ローマ数字続くな~と思っていたら一冊だけアラビア数字の本があることもあった。
色々楽しませてもらってる。

さて、そんな私なりの感想だが…そもそもライトノベルって何だ?
調べてみたんだがどうも定義が曖昧である。
共通しているのは、「若者をターゲットにした読みやすい娯楽小説」ってところか。
エロさなんて実は関係なかったのだ。面白ければ良かったのだ。
なーんだ。

エロいから読むのを禁止にしたら、色々困ると思う。
古典だって、有名な作家の小説だってエロい話は多い。
ライトノベルはエロいシーンがアニメチックな絵で描かれる場合もあるだろうが、
 古典の漫画とか・・・もう・・・あれだ、エロというよりドスケベだ。
それでも古典は大好きなんですけどね。

最近漫画の18禁だの何だのと騒がれている。
私はエロい漫画は(古典以外は)読まないが、反対派だ。
マンガ家の表現を規制するものだよ。
「この表現っていいのかなどうなのかな…」って心配し始めたらキリがないだろうし。
今まで通り作者の自主規制で十分だと思う。

そもそも、青少年向けの書籍でエロ禁止にしたら一番困るのは保健体育の教科書だと思うけど。
陰部をモザイク等の加工をしない本としては珍しいと思う。
[ 2012/08/05 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 15話感想

全員捕縛って・・・「みんな死ぬしかないじゃない!!!」
minna-sinusika.jpg


全員処刑はないだろうけど、どうやってこの場を逃れるか楽しみでしたこの一週間。

あと毎週この感想を見ていらっしゃる方に(いるのか?)、今更ながら謝罪。
パソコン&主の都合でこの感想の記事、一気に全部更新できないんだこれが。
あと文章下手糞だから、色々推敲する時間も必要なんで。
すんません。
全部描き上げるまで数時間かかることが多いから、日曜の夜あたりに見て頂ければ嬉しい。

それと絵のクオリティを上げたかったんで色々無料ペイントソフト試したんだが断念。
やっぱり私は昔から慣れ親しんだペイントでいこうと思う。
勿論感想絵もマウスで描いたぞ。
最近イナGOの画像をググったら、今までの感想絵がたまに出て来て我ながらビビる今日この頃。
今週も自分なりの感想を載せていくぜよ。



・スケートと女体化と信長
では本題に入ろうか。
ベータちゃんの策略で捕えられた天馬達。審議のお時間です。
お勝ちゃんは人ごみをかき分け愛しの神童発見。この子はどこまでもヒロインです。inazuma84(11).jpg
やはり木下も捕まったか・・・。
一番怪しいフェイとワンダバ料理してウサギパイと熊鍋作ればおkでしょ…と思ったが無理か。
KYキング天馬の弁が立つはずもなく切羽詰まった状態に・・・。
そんな中、その空気をぶち壊したのは神童だった。
     \未来から来ますた/
inazuma84(16).jpg

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー な一同。
視聴者もビックリ。突然のカミングアウトは度肝を抜きます。
そりゃこういう時変な言い訳するよりはマシだと思うが…。
inazuma84(18)k.jpg
クマ伸びんなwwww

珍品名品好きの信長さん、こういうのに飛びついてきた。
araburuoda.jpg
可愛い子に飛びつく信長さん見たかったんだが・・・。
そして未来の日本について尋ねる信長。
そうですねー……
 大きな地震があったり、政治家が全然仕事しなかったり、
 私の地元が水害に遭ったり、不景気だったりと色々ありますが…それでも日本は動いている。
貴方に関して言うなら、こんな感じでしょうか。
odanobunari.jpgonnnanobu.jpg



・天下統一に「NO」
inazuma84(9).jpg
未来人とのやり取りをどこか楽しんでいるみたいな信長。
これで死亡ルートは無くなったか・・・ヨカッタヨカッタ。
だが、そんな中信長が訪ねた言葉。
「では聞こう……儂は……織田信長は、天下を取れるのか?
(゜Д゜)!? 聞いちまったこの人~・・・。
こういう質問って答えるのが辛いですよね、迂闊に「YES」って言えないから。
神童は答えるのに一瞬躊躇うも、
「天下を取られることはありません」
流石に誰のせいで天下統一出来なかったかは言わない神童。
ちなみにこの時明智光秀は、時の将軍:足利義詮の元で勤務中。
信長の元で働き始めるのは藤吉郎とほぼ同時。

でも信長はそれを聞いてどこか楽しそうである。笑っているようだ。
己の無力さ故の虚しさを晴らそうとした笑いか、
 それだったら何処まで支配できるかやってやろうと逆に熱意に燃えたのか、
  自分が統一出来なくてもいづれ良き時代になることに安心したのか・・・・・・。
ちょっとおいら色々考えちまった。



・儂が猿の才能を見抜いたのはまさにこの時であってな(ry
そこでこの作戦は失敗かと思ったベータはエイナム召喚。
inazuma(4).jpg
信長の家来吹き飛ばしての登場。あかんやろそれは。
あと家紋がリアリティねーな。
inazuma84(10).jpg
「信」「今」ってwwww
織田信長ならなぜ「織」じゃないんだよwと思ったけどまぁいいか。
子供にも分かりやすくしなきゃならないもんね(視聴者層的に大きいお姉さんが多そうだが)。
ちなみに織田の家紋と今川の家紋はこちら。左側:織田家、右側:今川家。
kamon.png
決闘の申し込みのようだ。こいつらの乱入で今までの審議は中断。
inazuma84(8).jpg
         /決闘を申し込むでおじゃる。\      隣で吹き出すのをこらえるエイナム下さい。
こんな変わった髪型な奴等を部下にしているって広めたら、
 今川どんだけ変な趣味してんだよと思われそうだwww
手紙の内容は言うまでもない。
ojaru.png日本人なら誰もがこの子を連想する内容だった。
今川のおじゃる口調キャラの天下統一っぷりパネェwwww

サッカーより衆道とシューティングと外来モノ専門の織田。蹴鞠の経験なんぞ皆無。
蹴鞠戦は自分たちにお任せを、と申し出る神童。まぁ彼らしかいないからね。
織田は五月蠅い家臣の制し、神童達に任せることにした。
どこかで神童の事を信頼しているのかもしれない、この武将さんは。
inazuma84(13).jpg
監督役を申し出たのは勿論この方、木下藤吉郎。
運命の出会いである。
この監督役が上手くいけば木下が織田家臣の出世階段を上るフラグ立つな。



・神童の胃袋を掴め
決戦の日は一週間後のうつけ祭り
何それ自虐ネタ?

inazuma84(25).jpg
今回の豆腐料理は湯豆腐。店の売れ残りを使えば無駄ないでぇ(100%細谷ボイス)。
腹にたまるし何よりタンパク質!!素晴らしい食材である。飽きるかどうかは別にして。

太助が天馬に未来について色々訪ねてきた。
今でいうSFや超次元展開、スポ根アニメ大好きなお年頃だからね…ん?
あ、このアニメの事か。
同じくこのアニメを(別の意味で)大好きそうな年頃のお勝の様子がおかしい。
一人先に席を立ってしまう。



・久々の特訓(もう才能にも頼らない)
まさに久々の特訓である。
ワンダバのテンションがみょ~に高い。
鳥なき里のコウモリである。クマだけど。
でもすぐに木下登場。inazuma84(21).jpg
リベンジと雷門ユニに釣られた太助の遊び仲間4人を連れてきたのだ。

木下はというと、まだ信長が天下人になれないことを信じていない様子。
今まで信長一筋にやってきた彼としては受け入れ難いだろうね。
いずれ君が天下統一をすることになるんだけどね。

特訓開始。
inazuma84(19).jpg
一番学習能力のある太助でさえこれである。他の4人はお察し下さい。
1人トラップできた子もいたんだけどな~今度はその子はボールキープが駄目だった。
でも入学時の天馬やイナズマジャパン初期のトビーさんや綱海にーによりは・・・。

アームドどうせ失敗するんだから、わざわざ失敗するとこ放送しなくていいと思うんだ。
そんな神童を一人物陰から見守るお勝。
彼女、やっぱり神童との別れを辛く思っていたのだ。
遠い国ならまだしも、ずっと先の時を生きる少年との儚い恋物語。
あまりにも惨い現実である。ハッピーエンドは望めない。
inazuma84(23).jpg
だからこそ、そんな気持ちを振り切ろうと努めるお勝ちゃん。

彼女の気持ちに気づいたのだろうか・・・神童のこの顔である。
inazuma84(24).jpg
彼はお勝の事をどう思っているのだろうか。
両想いフラグが立ったのだろうか?気になるところだ。



・一晩漬け必殺技
inazuma84(12).jpg
erika.jpgぽっちゃりの奮闘。

木下の提案。
一晩で必殺技。無理です。

墨俣の一夜城を秀吉が建てたのは有名な話。
でも墨俣~でさえ、3日ほどかかったんだよ?無理なんじゃないの?
微妙に歴史変えちゃってる感が否めない。

inazuma84(6).jpg
太助のorz。
そんな彼に忍び寄る黒い影――天馬教である。
天馬教、それは人々を「なんとかなるさ(なんくるないさー)」で洗脳することで、
 対象者をサッカー脳に買えてしまう恐ろしい宗教だ。
円堂教ほどの効果は無いが、じわじわ効いてくるのだ。恐ろしや恐ろしや。
更に教祖の松風天馬の迷言は大抵「サッカー擬人化」である。
その言葉を聞いた人は、サッカーへの愛情や責任感、あるいは母性を抱くようになる。
最期に……おっと誰か来たよう(ry。



・戦国UTSUKE
inazuma84(5).jpg
何か暴動の起こりそうな予感がする・・・サッカーのな。

ベータちゃん登場。今度は本気チームである。
これで負けたら解雇ですねぇ。議長、今度こそ厳しくお願いします。
inazuma84(15).jpg
この顔でしゃあしゃあと嫌味を言ってのけるベータ。
思わずカッとなり言い返す太助達。
そんな彼らを凄い剣幕で怒鳴りつけるベータ。
「もうぅ~っ、・・・
 ナメんじゃねェ!今度も一撃で潰してやらァ!
  二度とサッカー出来なくしてやる!!!」
inazuma84(14).jpg
突然の豹変にビビってしまう太助達。

若干ベータちゃん焦ってるのかい?
大抵こういう人って、負けたら気が狂いそうですね☆
ウフフ、楽しみですね~♪(100%ベータちゃんボイス)

inazuma84(3).jpg
久々にカッコいい静止画で終了。
いい試合になるといいですねー。
もうそろそろ戦国編終われよー。
この時代の雰囲気飽きたよー。



・麻呂☆登場
inazuma84(1).png
デブじゃない麻呂初めて見たよ!
こう見えて今川義元は戦の名人。
何度も織田側は苦戦を強いられていたんだ!
今川もおそらく洗脳の餌食になったのであろう・・・お気の毒に。
また桶狭間でも可哀想な結末だった。お可哀想に。
ところで鉄漿(お歯黒)描写見られるのだろうか。
とことん麻呂描写が欲しい所ですね。今川ですから。

inazuma84(7).jpg
ベータちゃん何出してるんスか!!??




さて、今回私はベータはもうすぐクビになるんじゃないかと思っている。
実際ベータの期間長かったしね。
あとPV見て思ったんだが・・・
inazuma84(4).jpg赤円内注目。
桜の時期の話だから、おそらく信長の時代じゃないのか?
 (まぁ桜って1週間も持たないだろうけど…ほかの時代の桜かもしれないけど…)
あと今川の家紋(笑)が見えるだろうか・・・そういうこと。
もうすぐガンマさん登場するかもしれません。

ってわけで今週の感想一枚絵。
kansou8-5.jpg
奥の4人は左から三国先輩、円堂監督、アルファさん、レイトン教授。
霧野を除く理由は分かるだろ?どうせジャンヌの時代で復活するからさ・・・。
天城さんとか、浜野とか速水とか三国先輩とかの復帰はいつなのだろうか。
まぁ女性に人気なキャラor大衆にウケのいいキャラから復帰するんだろうなぁ。
こういう時にどれだけ女子に人気かがモノを言うんだね、勉強になります。
※おいらも女なんだがな・・・三国先輩ファンってあんまりいないなぁ

別に私は期待してませんがね、霧野が女と合体するの。
むしろ雪村のサイアームドと三国志編に期待。あとジャンヌ編で誰がサブで出るかも。










テレビ欄で煽り文が「ロンドンより熱い!!」――それが今週のイナクロ。でもさ。

\そもそもサッカーしてないだろ……。/
   Klaus.jpg
   (ロンドン在住・23歳男・服役中のため現在無職)
比べる相手が間違ってますよ。
内村選手のプレッシャーとAKB総選挙のプレッシャーとを比べるぐらい可笑しいと思うぜ?

男女ともにベスト4入り、おめでとおおおっ!!!
関塚ジャパンもなでしこジャパンも頑張れ、応援しています。

100%気分

laytons.jpg
左から三十路レイトン・17レイトン・レイトン顔三国さん。

kurama.jpg
ツイッターのハッシュタグのお題で書いた倉間。
突然思いついたネタでこうなった。クラマが立った!

r-eleven.jpg
対応表はこちら↓
r-eleven2.jpg
[ 2012/08/04 00:44 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

地理の授業

本日の授業より。
前回の記事の続き。

現在夏休みの課外です。暗記科目の正念場。
色々詰め込みます。

資源(鉱石や化石燃料など)の勉強に差し掛かった時。

先生が仰った言葉なのですが、
 「現時点では原子力無しで生活することは難しい。それに反対するデモなんぞもってのほか」と。
なるほど、と思いましたね。


私の意見は結構似ているんですが。
全体の20%(だっけ?)を原子力エネルギーが占めている現在、
 今すぐ原子力発電所廃止するってのは無理なんじゃないのかと。
原子力の代わりになるエネルギーが開発されたら、少しずつ減らしていけばいいのでは?

あと私、デモってのが好きじゃないんだ。
署名活動とか、居座るとか・・・まぁ真面目にやってるなぁと思える。
でも、デモ行進のニュースを見ると白けてしまう。

別にデモに参加している方を批判しているのではない。
ただその他の活動と比べて、何だか違う・・・と思ってしまうんだ。

必ずいるとは限らないが、お祭り騒ぎと勘違いして騒ぐ人がいる様に思えてくる。

建物を壊したり、関係ない人を巻き込むデモも最近ニュースで見る。
(日本ではこういったものは少ないが・・・)

どうせなら目的と行動を一致させてくれないだろうか。

もし今こういう話題だから、と何となく参加して騒ぐ人がいるのなら、
 それは心の底からある物事に反対してデモに参加する人の気持ちを踏みにじるような行為では?





・・・なんて一高校生が言う事じゃありませんね^^;
ちょっと図々しい奴だな、と思われるかも。申し訳ありません。
色々話が脱線したんで、不愉快な文になったかもしれません。
では、これで。
[ 2012/08/03 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

物理の授業

いつのまに高校生ランキング100位以内に入っちゃったの!?
こんなブログ見ちゃっていいんですか!?皆さん!
私ァ自己満足で書いてるだけなのに嬉しいよ本当に。

ではこの記事では、ちと真面目(?)な事書くよ。


私は理系でございますので、物理や化学の授業を習ってます。
別にお医者さんになる予定はないので理科2教科・社会1教科(地理)。
生物は性に合わないんだこれがw

さてその物理の授業だ。

私自身にわか理系人間でありますので、説明は結構難しくないと思う。

波には色々ある。

電磁波も波であり、その電磁波の中でも光、放射線などがある。

その放射線の話が出た時、とある方のツイートを思い出したんです。

ご存知の方はいますかね?
某議員さんのツイートで「放射能汚染地域の人の血って欲しいですか?」みたいなやつです。

ツイッターの場でこういう発言するのはどうかと思いました。正直のところ。
第一、放射能汚染の地点で日本語が怪しいんですが。

放射能=放射線を出す能力
放射線=人体に被害をもたらす電磁波の一種


でもこれもまた一個人の意見なのだな、と思い現在フォローさせて頂いてます。

色々興味深い。




話は変わって。
その議員さんがフォローしていらっしゃる方のツイートの内容を、最近見つけたんですね。

熊本は日本国内で放射能が最少だと示すMAPについての発言で、

「熊本がなぜか最小。しかし、この地でも奇形はよく見られる」と。

奇形。

今考えても、あれはどうも奇形児のことでしょうか。

奇形児・・・ね。

事実はともかく、それをツイッターの場でしないで欲しい。

偶然目にした私としては、熊本がこう言われるのは悲しい。

そんなイメージ持たれたくないんだ。

私の知り合いのお姉さん達が元気な赤ちゃん産んで、楽しそうにしているのを沢山見ている分…。

その方に詳しくお話を伺うつもりで返信したのですが返事が未だに来ません。

見落とされたのでしょうか。

その方もフォローしています。

もしまたこういうツイートがあったら、もう一度質問をしたいですね。

いや、これが事実なのかどうか知りたいんです。


もしご本人がこの記事を読まれていても、私は特に構いません。
事実を知りたいだけですので、むしろ大歓迎。


ちなみに私の意見では、適度に放射線を気にすることが大事だと。

過激に「日本全体が危険」だとか、「野菜や果物は毒物」などと言っていたら、
 どこにも住めないし、何も食べられない。

原子力発電だって、あれをあーだこーだ言っているマスコミが多いですが、
 ほかの発電方法も色々問題があるのに・・・。

とにかく、『過ぎたるは及ばざるが如し』。何事も程々が一番ではないでしょうか。
駄文失礼。
[ 2012/08/01 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


