グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > 2012年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告

オリバーが最大レベル(Lv.99)になりました。
長い道のりでした。

以上。
現在盾イマージェンの育成中。頑張ります。
[ 2012/09/30 09:33 ] ゲーム 二ノ国 | TB(0) | CM(0)

アーリア

c_l1348270521_45.jpg
こんなの期待してる人に申し訳ない出来になったけど…







無題
[ 2012/09/30 01:33 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

好きなゲームについて

vs逆転裁判の操作方法が意外と簡単そうで安心している。
私はそれなりにレイトン教授は結構やりこなしているけれども
 レイトンに似ている(と言われる)ゲームをやったことが無い。
ドクターロート●ックとかトレジャーリ●ートとかリズム怪盗rとか。
勿論脳みそ使うゲームとして逆転裁判もあるがそれもやったことないな。
正直一回でもミスればアウトそうなやつとか、リズム系のとか苦手だ。
あとアクションも苦手だ。
RPGはかなりユルい奴じゃないと無理。二ノ国(DS)で何とか。
つまり、許容範囲が途方もなく小さい。
(半分はおいらが単なるチキンっつーこともあるだろうがまぁ置いといて)

イナズマイレブンとか、イタリア系アメリカ人の配管工とかやってみたいけど無理そうだ。
イナズマは体験版でやられまくった。
配管工は最初のステージの最初の面がクリアできない。
おいらは穴を一個超えてその先のミサイルでアウト。
妹は最初の穴に落ちてアウト。

さて、それでも私だって好きだと言えるゲームは他にもちゃんとある。
二ノ国やレイトン以外に。
桃太郎電鉄なんだ・・・。
あれが自分にはドストライクでした。
父親には負けてばかりだが、結構知識はあるつもりだ。
お陰で地理が得意になったし。
桃鉄の開発がもうないと知った時はしばらく凹んだ。マジで。
父親も凹んでいた。
毎年のクリスマスプレゼント、桃鉄が多かったな。
個人的に好きなのは12・15・16(だったと思う)。

あと個人的な話になるが、X(=ばってん)も心に残っている。
あれだけなんだ、故郷が駅になってるの。
鉄道無いからバスでのゴールになるけども。嬉しかったなぁ。

桃鉄はちょっとカオスなんだよ、物件名が。
東京ネズミーランド、東京ネズミーシー、カナリヤシティ、ぴよぴよまん屋。
(ハハッ!元ネタ分かるかな?)
ネーミングセンスがいいよなぁ。
実家に桃鉄があるから滅多にできない現状。
もう新作が出ない。

レイトンといい、桃鉄といい、好きなゲームの新作がもう出ないっつーのは悲しい。
そろそろ新しいゲームの分野を開拓せねば。
何かいいゲームないかなぁ・・・。
[ 2012/09/27 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レイトン新PV4つ

・レイトン教授と世界の七怪盗
・レイトンブラザーズ・ミステリールーム
・レイトン教授vs逆転裁判
・レイトン教授と超文明Aの遺産


順に感想を書いていきたいな、と。




「七怪盗」から・・・
っつかおいら携帯のゲームしないからこれもやんねーよ以上

「ミステリールーム」・・・
・欲しい…iPhoneが
・PV見る限りじゃ厨二の臭いがしないぜ
・大人な雰囲気イイね。第1シリーズとは別のクラシックな感じ。
・岡部倫太郎

「vs逆裁」
・マホーネちゃん可愛いよマホーネちゃん
・僕と契約して魔女裁判に出てよ!
・ナルホド&真宵ちゃんの「ナゾ解明!」が見られる!
・真宵ちゃんの声桐谷さんだっけ?意外と合うじゃん
・ナルホドの声は…うん
・私逆裁やったことないけど大丈夫かなぁ。不安だ
・魔女いるのかい!
・魔女の存在とか色々どーやって証明するん?
・まぁ日野社長が裁判パートの脚本じゃないからいいか!

「超文明Aの遺産」
・ミイラじゃねーじゃん!冷凍保存した女の子じゃん!
・古代人の少女がいつかポッキーダンスするんですね分かります
・これで古代文明自体嘘、ってなったら嫌だマジで
・「これが、超次元ナゾトキだ!」みたいなタイトルだな
・世界を救うって…何その驚異の侵略者
・ねぇ、ブルーマイル出てないよ?
・トライトン夫妻きたああああああああああああああああああああああ!!!!!
・安定の鉄パイプ
・教授が床に打ちのめされてる!こういう構図は無かったんで新鮮
・レイトンのルーツが分かるといいますが、え、マジで…
・ナゾが多くてそこそこ難しいならいいんだが
・アーリアってまさか超能力者?そういう人初じゃね?
・最終章なんて・・・信じられねぇ
・最後のシーンのレミの声と絵のテンションが合ってねーよ
・主題歌誰が歌うのおおおおおおっ!?!?!?
・前作みたいなPV詐欺ないといいんだけどさ・・・
[ 2012/09/24 23:18 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 21話感想と新PV

inazuma922-1.jpg
は~いお前らの餌 霧野クンの股間だお(^ω^)






作者はそこまで霧野(ミキシ前)は好きではないのでそれ前提の感想です。
あくまで一ファンの感想だから、荒らさないでね。
でもミキシ霧野△!!!!
今回は感想はPV感想含め短めにしときます。
次の三国志編はオーラ二人+太陽の件云々で長くなると予想。
よって今までの総括としてちょっとした企画を。



・安定と信頼のAパート
まっこと内容が薄いぜよ!!
簡単にまとめると
・相変わらずのビビリジャンヌ
・おいらのダーナちゃんがこんなに凶暴なはずがない…orz
・霧野仕事しろ
・霧野仕事しろ
・霧野仕事しろ
・そして黄名子ちゃんの可愛い仕草
inazuma922-2.jpg
    /サボテンダー\
・適当に作戦決行→「マッ・・・マサカソノツモリデシャルルサンハ・・・ッ!!(俗に言う久遠病)」
inazuma922-3.jpg
  →シャルル「まさにその通り!」   (シャルル可愛いよシャルル)
確かに馬鹿かもしれないよ、この王太子は。
でも今回の試合を纏めてみると、アニメを見る限り一回も間違った指示を出していない。
天性の才能があるんだろう。
これでチームメイクを鬼道さんに教わったら怖いぞ。
こ の 王 太 子 化 け る。




・スーパー霧野タソハァハァ(´Д`;)タイム
霧野君の化身がブリュンヒルデっすか・・・ブリュンヒルデは北欧神話に出てくる半神半人の女性。
おい、フランスの話なのに敵国のスポーツや北欧神話よく出るなオイ。
またワルキューレ(勝利の女神みたいなもんです)の一人であり、後にジークフリートと結婚。
このあたりはワーグナーのオペラ『ニーベルングの指環』でも描かれているので結構有名。
以下の2冊の漫画読んだんですけど、長い。そして壮大な物語でした・・・。
ニーベルングの指環 (上) (マンガ名作オペラ (1))ニーベルングの指環 (上) (マンガ名作オペラ (1))
(2003/10/25)
里中 満智子

商品詳細を見る

ニーベルングの指環〈下〉 (マンガ名作オペラ)ニーベルングの指環〈下〉 (マンガ名作オペラ)
(2003/12/20)
里中 満智子

商品詳細を見る

更にブリュンヒルデは、知る人ぞ知るあの半魚人の娘の本名
「蘭丸、拓人、好きー」
蘭丸、ジャンヌ、好きー」ですね分かります。
inazuma922-4.jpg
士とあるので、おそらくDF能力を持った化身でしょう。
そりゃあたまにはこういうDF化身だって欲しいですよ。
過去にアニメでDF化身見た記憶が・・・。


・蘭丸とジャンヌの共通点とは
inazuma922-8.jpg
おそらく覚醒するまでおいらを相当イライラさせるところですね!
覚醒した後はおいらの苛立ちを抑えるくらい活躍するところですね!

何とか霧野のミキシマックスが完成。
この時さりげなく空気読んだ黄名子さんパネェ。
ずっとKYな天馬君よりはいい仕事してますね。
inazuma922-7.jpg
どかどかシュートを打ちに行かず、ちゃんとパスする霧野。
さぁ三流さん、活躍の時間だ!
inazuma922-5.jpg
inazuma922-6.jpg
勿論キーパーコマンド07ごり押しのルジクには止められなーい!
見事2重の意味で勝利。
めでたしめたし。



といいたいところだけど、結局霧野はジャンヌ好きだったの?
試合の最後は神童とのツーショットが多いので何だか複雑。
そりゃタイムジャンプする前の伏線とか色々あったけどさ。
あーあれだ、今回はいわゆる腐女子歓喜回なんですねぇ。
ですよね?ザナッ(ブンッ




・食い物エンド
inazuma922-9.jpg
シャルルは今回の天馬達の功績を讃える。
でも前半戦はシャルルさんのお陰でもありましたね。
そんなシャルルはサッカーが敵国のスポーツであると露知らず
 今度は新しいサッカーチームを作って試合をしようと提案。
マジっすか!?
ジル・ド・レイさんやラ・イールさん、ジャン・ド・デュノク(オルレアンにいたイイ男)・・・
 おっさん集めて大人チーム作っちゃえ。うおおおおお萌えるぅぅぅぅっ!!
(もしかしたら超次元トーナメントの伏線かもしれないけど)
ジャンヌちゃんが別れの際に十字架を渡そうとしたが霧野はそれを拒否。
その代りとして、ジャンヌの飴ちゃんを希望する。
白い飴だった。
inazuma922-10.jpg




孫の石なのか?孫の石だなぁ!byザナ(ブン
inazuma922-11.jpg
トウドウのおっちゃんの差し入れエイリア石が来れば勝つる。
そう確信したザナ(ブン!はいかにもワルっぽい笑み。
曹操たん逃げて超逃げて。





・次回予告
inazuma922-13.jpg
inazuma922-20.jpg何だか南沢さんがいた気がするんだが気のせいか。
inazuma922-14.jpg
inazuma922-15.jpg←関羽か張飛か・・・?
inazuma922-16.jpg
        inazuma922-17.jpg

今回の感想絵は無し。来週載せるつもり。
っつか来週からは変態君が来るのかぁ・・・白竜さんェ・・・。






inazuma922-18.jpg
   ――さらば、ジャンヌ=ダルク。






inazuma922-19.jpg
PVで三国さんのミキシが出来ることに感動。かませ?何だそりゃ。
あと女体化身ズ(雪村&真帆路)のアームド拝めましたねwww
色々楽しみでたまらん…勿論ハニワさん&キンさんの実況がな!
アツメヨーゼは完全に女性向けですね。
Wiiは楽しそう。でももう無印キャラはいないんだなー。






では、特別企画。
実際にこのブログを見ている我が愚妹との総括座談会。
(創作ではありません。ガチで今話している内容を書いてますから)
彼女はイナズマ<<<<|超えられない壁|<<<<<<仁王<<<白石&ギャリー、な奴。
テニプリ専門の軽度腐女子です。
このブログで色々意見を言ってくるお陰でこのブログの改善に役立ってますありがとう。
名前はレオナ(仮名)。ブログ右のリンクにツイッター貼ってるんでよろしく。

グラタン(以下グ)「戦国から中世フランス。とうとう終わったねー」
レオナ(以下レ)「だねー」
グ「正直おいらの好きな三国さんが活躍していないのが残念だなぁ」
レ「私は別によかったけど」
グ「お前誰好きだったっけ?」
レ「白石グ「イナズマで」レ「ふぶき~」
グ「どっち?私はアツヤだが」
レ「両方」
グ「イナクロでは?」
レ「優一兄さん(どや」
グ「辛かったな、最初の・・・」
imagesCAZK80O1.jpg
レ「うわぁ思い出したわ…w」
グ「黄名子ちゃんが二の舞踏まないことを祈るよ」
レ「・・・あいつは・・・・・・正直どうでもいい(・∀・)b」
グ「」
レ「戦国編はイケメンがいたね」
グ「あぁ・・・信長の家臣の紫の奴が好きって言ってたもんな。中の人土門や浜野の」
レ「え ・・・あと白鹿の」
グ「あぁ、ブログの感想で赤丸の位置間違えてたなサーセン。でも同じく好きだ」
レ「まぁ許してやらないことも無い…」
グ「お勝・・・」
inazuma84(2).png
レ「腐女子ぼうそうしたんだろーねー」
グ「お前が言うなし」
レ「暴走する腐女子は腐女子じゃないよ。マナー守らなきゃ」
グ「だな。そしてお勝・・・」
レ「秀吉さんカッケェ」
グ「お勝さんの豆腐なら我慢して食べます」
inazuma825-8.jpg
レ「絶対食べん」
グ「食えよ」
レ「逆にあの大きさは引くわ」
グ「かもしれんが、初対面でいきなり飴出されるよりは…」
inazuma908-3.jpg
レ「今回の感想にあった塩飴なんぞや」
グ「我らが地元の名産ぞよ」
レ「ジャンヌが渡したの、あれ絶対ミルク味だって・・・」
グ「知ってます」
レ「ところで恐竜<信長ってのはワロタwww」
shougekinojijitu.jpg
グ「恐竜は能がないからね」
レ「画像の信長のドヤ顔に目が行くね」
グ「逆にジャンヌはあれだね、ヘタレだったね」
レ「忍足謙也?謙也?」
グ「でも気になるね…これからのオーラ集めに色々障害が出てくるみたいだし」
レ「ふーん」
グ「次回の三国志編、ザナ(ブンさんもオーラ取っちゃうし」
レ「マジで!?」
グ「劉備さんの敵の曹操」
レ「そうsグ「そう、そう!って言ったら殴る」
レ「サーセン」
グ「更に、ザナ(ブンさんのムショ仲間参戦」
レ「孔明さん熟女でよかったねー」
グ「うん、今マジで興奮してる」
レ「おっさんは?」
グ「言わずもがな」
レ「ホント兵頭さんとか中世フランスのおっさんキャラ好きだよねー」
グ「何が悪い。レイトンキャラの中の人のおじさま達も好きだよ?」
レ「ありえない」
グ「世の中若い兄ちゃんばかりじゃないってことさ」
レ「前にそっちもテニプリハマってたくせに…」
グ「あ、テニプリで好きなキャラならいるぜ?びふぉー」
nanjirou.jpg
レ「へぇ・・・え?」
グ「あふたー」
nanjirou2.jpg
レ「てめぇ!」
グ「あとこれ」
teduka.jpg
レ「変わんねーよ!」
グ「そんな私にとって、中世フランス編は萌えの宝庫でした☆」
レ「ジャンヌ可愛いよジャンヌ」
グ「シャルル可愛いよシャルル」
レ「うちの父さん気に入っちゃったね」
グ「どうも格言の最後のエヘン!に全てを持ってかれたようだ」
レ「持っていかれたのか?持っていかれたなぁ!」
グ「お前はザナ(ブンか」
レ「あの言い回し、好きw」
グ「今までになかったね、あぁいうの」
レ「ところで、そろそろ終わらない?腐向け動画が見たい」
グ「分かったよ、ところで最後に私の感想記事のために一言くれ」
レ「おっさん萌え禁止」

グ「そうなるならイナクロ見ません」

アーリアの中の人

『レイトン教授と超文明Aの遺産』キャスト発表!
                   謎の少女アーリア役は忽那汐里!

今日はPV二つも出るだろうしもう寝るね。



l_5059d4a1a70f0.jpg
デスコールの仮面が耳当ての中に入ってるな~。
おそらくこの絵は長野さんのでしょうね。
うおお楽しみ。
[ 2012/09/20 00:45 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(0)

深夜のテンション

nazokaimei2.jpg
ルーク少年。

pndr2-32.jpg
二ノ国のマル。

pndr2-33.jpg
二ノ国のレギュラー3人。






nazokaimei18.jpg
※通常運転です。
[ 2012/09/18 00:56 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

台風

台風凄かったなぁ。
私の住んでいるどころでも避難勧告があったよ。
我が家は対象外だったけど。
一時期905hPaぐらいあったね。
日本で一番大きな台風は912hPaらしいからどんだけだよw

でもこの前の金曜日(?)、突然の大雨で全身ずぶ濡れになった。
よく風邪をひかなかったものだと思う。

今マウス絵の作品をぼちぼち始めているとこ。

ニコニコ動画が2分の1の確率で正常に作動しない。
辛い。原因が分からないから辛い。

あと三日でミステリールーム&vs逆転裁判のPV公開。
楽しみだ。
[ 2012/09/17 13:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 20話感想と新情報

            inazuma915-1.jpg
思い出した。
ジャンヌちゃんのあのメガネの動かし方、
                ケント・デリカットだよね?www



そんな感じで始まった今週の感想。
そうですね、私は歴史が得意じゃありませんが・・・こういう歴史っぽい感じが好きです。
ジャンヌの奇跡も見られましたし、戦国時代同様モブが大物でしたしw



・俺達がついてる(キリッ
敵陣のど真ん中を突っ切る馬車。
15歳のジャンヌ、また中学生であるテンマーズにとって辛い現実だ。戦争ってものは。
まぁそれが日常化しているジャンヌ、歴史として知っているおいらは別に何ともないが。
さて、シャルルは謁見を許可してくれるのだろうか。
霧野がジャンヌを励ますが、君だからできることだね。
ほぼ同い年だから友達のような間柄。こういう励ましは嬉しいもんだね初心をKEEP ON!



・ジャンヌの奇跡
シノン城に到着する一行。
場内でおっさん達がジャンヌを入城させるかどうかで審議中だった。
神の声を聞いたジャンヌ。本物なのか、偽物なのか――
王座に座っていた人物(おそらくってか絶対にシャルル)がニヤリと笑う。
あの小芝居をする気だこの王子!
中庭では家来の男がシャルルからの呼び出しがあったことを告げに来た。
inazuma915-30.jpg
何だこのエイナムと狩屋を混ぜたような男は!www
家来の中で霧野だけ付き添いを許される。
中で待っていたのは二人のおっちゃん。先程シャルルと話していた二人だ。
inazuma915-5.jpg
二人はジャンヌに用件を聞くが、ジャンヌは王太子に話がしたいと言い張る。
実際、裁判になった時もこの時シャルルとの会話の内容を聞かれるが決して答えなかった。
まぁいいや。とにかく芝居だ芝居。
inazuma915-2.jpg
どうみても影武者です本当にありがとうございました。
そんな影武者を見てジャンヌは・・・
 「このお方はシャルル様でありません!」
霧野(゜Д゜)!?
おっちゃん二人(;¬△¬)…。
視聴者(´_ゝ`)フーン




・※敵国のスポーツです。
中庭で待機→時間が出来る→じゃあサッカーやろう
この思考回路がサッカー脳か・・・ボーグ脳みたいなもんだね!
二人でチーム分けをして(何故FWを1チームに固める?)、
 ゴールは城のアーチで(人様の建物で遊ぶな)、
  あれ?一人足りない…(デュプリ使えよデュプリを!マントちゃん出せマントちゃんを!)。
そこで黄名子は通りがかりの兵士に屈託ない笑顔でお約束の「ちーっす☆」
inazuma915-3.jpg
偉そうな兵士だな・・・イッタイダレナンダー?
黄名子に誘われ嫌々ながらも(内心嬉しそうだが)参加する兵士。
いきなりシュートするわ敵の信助にボールを渡せと言うわのやりたい放題だった兵士だが、
 徐々にサッカーの楽しさを味わっていく。そして・・・・・・
「余に、不可能は無い!!!!」
とまたもボールをシュートする。
そのボールは兵士の顔面直撃→城壁で跳ね返る→ゴール。
この男、運は持っているようだ。
そりゃあんたの今の環境の悪さはお父さんの時代からの影響もあるからフランス国王に((((ゲフンゲフン
大いばりの男。飽きれる一同。
可愛いなこの王太(((ゲフンゲフン




・剣城&ワンダバ唯一の見せ場
inazuma915-6.jpg
もう空気薄いお前ら仲良くカードバトルやっとけ。




・エーナンダッテー!コノヒトシャルルサンダッタノカー!!(棒)
あたふたとシャルルを探すジャンヌの目の前にふっと現れたのは、
 偉そうな兵士の男率いる天馬達だった。
ジャンヌはその男の神々しいオーラを感じ取ったのか、その男の前に跪く。
inazuma915-8.jpg
そう、彼こそがシャルル王太子(後のシャルル7世)。
すまん・・・先週までクズ王子とか色々叩いていたが撤回。
あんたいい奴だな!
剣城優一といい、木下藤吉郎といい、
 その人物の未来が分かっている視聴者としてはむしろ辛い話だ。
優一はいずれ下半身不随になることは知ってたし、
 木下藤吉郎だってあの後朝鮮出兵とか色々おかしな行動に出たのは周知の事実。
ジャンヌも含め「あぁ、こんなにいい奴もいつかあーなるんだなぁ…」と思ってしまうから辛い。

ジャンヌはシャルルに貴方はいずれフランス国王として即位するだろう、というお告げを伝える。
この時イングランドによってほぼ袋の鼠状態になっているフランス軍。
夢のまた夢も甚だしい、と思えそうな話ではある。
だがそのお告げにも条件はある。
「オルレアンが落ちれば、即位は不可能」――というわけでそのための援軍下さいってわけ。
私は基本を齧っているので特に分からない部分は無かったが、分からないファンいるのだろうか。
もしいたら是非調べてみてはどうだろう。
結構歴史の中では万人に受け入れやすいもんだから、こういう英雄伝説は。

シャルルはジャンヌの必死の説得を受け入れ、傍らに控える
 ジル・ド・レイとラ・イールに援軍を出すよう命じる…ってええええっ!?
inazuma915-21.jpg
どっちもジャンヌの話を語るには忘れてはならない有名人物だったよォ!!
おっちゃん呼ばわりしてたすんまそん・・・
ジル・ド・レイ、ラ・イールは後のジャンヌの戦友。
このアニメではやっとジャンヌのことを信用し始めた(?)と思われるので、
 これからデレていくのは確実だ!染岡さんみたいだなw

ジル・ド・レイは童話「青ひげ」のモデルといわれている。
ジャンヌと共に戦った後は錬金術に没頭、黒魔術にも手を突っ込む。
それ関連で少年数百人を惨殺しちゃうんだこれが。
でも調べてみると、こういった蛮行はジャンヌの処刑により精神を病んだという話がある。
それに民衆に愛されていたらしい。彼はただの情に厚い男だったのかも。
結論:こいついい奴。
ラ・イールは古いフランス語で「憤怒」という意味。
アニメでも散々キレていたあたり忠実に再現してありますね。
本名:エティエンヌ・ド・ヴィニョル…私は噛まずに言えましたw
彼は後にジャンヌ奪還の為に後先顧みずに突っ走りイングランド軍の捕虜になります。
略奪癖の酷いあんちゃんですが、一生を戦いに捧げました。
結論:こいつもいい奴。

いやん、そういうおっさん私大好きよ♪




・オルレアンに咲く菜の花蘭の花
オルレアンは陥落寸前にあった。
住人達の手がやつれ、汚れていることからも一目でわかる。
オルレアン駐在の騎士がジャンヌを迎える。
inazuma915-31.jpg
ウホッいい男ガタイのいいお兄さんですなぁ。
ジャンヌは今援軍がついたことで浮足立ったイングランド軍を総攻撃しようと叫んだ。
しかし、青ひげと略奪さんは聞く耳を持たない。
まだ10代後半の乙女の言う事に不信感を抱いている様子。
ジャンヌはそんな二人に何も言えなくなってしまう。
inazuma915-9.jpg
フードの男…一体何者なんだ…?

inazuma915-10.jpg
霧野が砦の屋上に上ると、そこで膝を抱え込みうなだれるジャンヌ。
己の無力さを嘆いていた。
そんな彼女に怖くないのかい?と尋ねる霧野。
自分は逃げられないんだ、そうジャンヌは答えた。否定はしないのね?
inazuma915-11.jpg
(やっぱり、うちより霧野さんの方が合ってるやんね?・・・)
これ以上何も言うまい。




・食える者食えない者
inazuma915-12.jpg
その飯をオルレアン軍に分けてやれよラ・イールさん。
彼の姿を見て霧野はそれでもお前は騎士かと挑発的な態度。
黄名子も便乗してちょっかいを出してきたのでラ・イールさんご立腹。
そんな時にジャンヌが少人数の軍を率いてイングランド軍への攻撃を開始した、という情報が。
inazuma915-14.jpg
霧野は「俺が色々言ったせいでこんな行動に・・・」と激しく後悔。
天馬達と一緒にジャンヌの後を追う。
ジャンヌはイングランド軍の攻撃に怖気づき、
 シャルル王太子はやる気のないジル・ド・レイ、ラ・イールを叱咤。
運命の一戦の最中、それぞれの場所で運命が大きく動き始める。
そんな中、天馬達の目の前に現れたのが
inazuma915-13.jpg
「俺はザナーク・アバロニク。名も無き小市民だ」
                                    ↑ちゅーか名前あるじゃん(浜野談)
ここで残された選択肢はただ二つ。
 1.サッカーでザナークを倒す   か、
 2.ザナークの攻撃を避けながら泳いで渡る…勿論2ですよね?あ、やっぱり1っすか。
フィールドメイクモードにより橋全体がサッカーコート仕様になる。
透明な紫の壁に囲まれた一行。シャルルも入っていた。
それにしても橋の幅がおかしい。
inazuma915-15.jpg
せめてこのぐらい細い方が趣が出ると思うんだが。

そして三国矢島陽介氏降誕。
inazuma915-16.jpg
アメリカンドッグを注文した人お気の毒です。
離婚へのカウントダウン。
inazuma915-4.jpg
メンツはこんな感じ。
黄名子がDFにいる。
背番号78は一体何ぞや。
新必殺技への伏線もあるし、未だかつてないDF不足もあるだろうが…。
フェイのデュプリも最近仕事をしていない。
マントちゃんを出さないとは、フェイはとんでもない馬鹿だ。




・え、もうすぐ終わるん?
FWがスライディングしてきても、
inazuma915-34.png
DFが目の前に立ちはだかっても
inazuma915-35.jpgなγさん。

あっという間にゴール前へ。
これは明らかに失点フラグです。
立ち上がリーヨが流れないかぎりこれは完全にフラグです。
\(^O^)/
inazuma915-7.jpg
でも狼っていいですね。
私が好きな動物に入りますもん。
inazuma915-22.jpg
ザナークとミキシマックスしたオオカミたんの威力は凄まじく、雷門なすすべもなくゴール。
ビビって動けなくなるジャンヌ、
 最後の冒険を来年に控えたエルシャール、
  かなり強力な敵を前にして立ち往生する雷門、
  どこか暗い影を落とす捜査官であるアルフェンディ、 
   先ほどから監督として指揮しているが無視されているシャルル…彼らの命運やいかに。

そして次回予告。
inazuma915-18.jpg
inazuma915-19.jpg
inazuma915-20.jpg
この予告の内容は・・・霧野ミキシマックスフラグとしか思えない・・・

        ,、         _ ‐-、
   __Z ̄  ミ= 、__   _/ 、   ' ,        だろ?
  <_,,--Xミメ r‐-ミ,6ヽ/三=--ム   ヽ_z‐、_
  <"\_{  ::::{   lトァミ@  7  \ , --‐:' : :\_                 _ -―  
  < ∠_...ノ    ~  Yニ_ '‐‐--/: : : : : : : : : ヽ              r: ::::::::::::::::
   ` ーz..( _えi  ソ ,'__ヾ',)_/=へミメ_: : ノ: : :V____   _r---‐':::::::三三
     ̄T ヾ-ュ^_  ィ__/-リ )┴|r ' ' ' ⌒ヾl |/: : \: : : : :////ユ__,へ::::::::::/
      ',  <@'   〉__/´   Y   ,ー-┴--、: : : : : : 〈〈〈 |  ー  〕_/ 
        l  l _ --"   、  __  └、/:::::::::::::\: : : : |.| |__ ー''"  
       l  Kミヽ   / ̄   ̄\::::::::::::::::::::Vー‐-'‐'┘
        |   \__ソ         > 、/ ̄ ̄ ̄ ヽ
        `ー''"

kansou916.jpg
vs逆裁のマホーネちゃんの衣装を来た黄名子ちゃんいいね!
ご本家のマホーネちゃんの服はコルセット(?)みたいなのがありますが、
 黄名子はそれ無しで。・・・何だか赤ずきんみたいな服になりますねぇwwww








inazuma915-17.jpg







ではこれから新情報に入ります。
ネップウライメイそれぞれの特徴を個人的な目線で点数付け。
「いいね!」と思った方に1ポイント。
さぁどうなる?(※あくまでも一ファンの意見です


inazuma915-23.gif
          0ポイント                1ポイント
何だかガルシャアさんが綱海と太陽とザナークをごったまぜにした感じ。
あとMFの敵ってのが珍しかったのでヴァンフェニーさんに軍配。(どうせシュート技出すでしょうが)

inazuma915-38.jpg
        1ポイント                  1ポイント
でも個人的に好きなキャラ№1をそれぞれ上げるなら、
    ネップウ→前列左のMFシルバ     ライメイ→前列左のFWメルフェ
この二人で比べたら断然メルフェちゃんだけど、全体的に見たらネップウがいいかな・・・と。

inazuma915-24.gif
          1ポイント                2ポイント
言わずもがな。おいら白竜好きだ。
それより太陽は一之瀬のように暫く出ないでいる方がいいのでは?と思うのはおいらだけでいいか。
あと白竜はシュウの件もあるので、是非出て欲しいと思っていたんだ。

inazuma915-37.jpg
          1ポイント                3ポイント
いやぁ、正直全体的に紫になるより白竜君の方がカッコいいな。
妹曰く「ミキシマックスした太陽って貴志部っぽいね」←なるほど
あと化身カッコいいね!ってか玉なんだから、白竜さんの化身でしょw
化身二つも持てるチートっぷりで是非とも究極になって下さい白滝さん!

inazuma915-25.gif
          1ポイント                4ポイント
ライメイの化身2体はそれぞれ個性を感じた。
サイアもだけど、氷の化身って私にどストライク。

inazuma915-26.gif
          1ポイント                5ポイント
太陽&白竜の必殺技はデジャヴを感じたので、キャプテンの必殺技を比較。
どうしても、ビーストファング思い出してしまったじゃないっすかガルシャアさん!!!

inazuma915-27.gif
        2ポイント                  5ポイント
どうもスカウトキャラの髪の色が薄いのばっかりでなぁ・・・。
スカウトキャラは色とりどりな方がいいと思ったんで。
まぁ他にもキャラは沢山いるでしょうが。

inazuma915-28.gif
          2ポイント                6ポイント
主人公天馬達を大きく載せているレイアウトに惹かれた。
デジタル数字の演出もGOOD。

inazuma915-36.jpg
          2ポイント                7ポイント
これから太陽グッズが増えていくであろうこの状況。
白竜さんのグッズが相対的に少なくなっていくんだろうねぇ・・・。

inazuma915-36.gif
          2ポイント                8ポイント
PV聞いた限りじゃブルートレインですな。
この記事を編集していたら横で見ていた妹が「ブルーレイトン?」と空目していたぜw


以上。
個人的好みなバージョンはライメイでした。








inazuma915-29.gif
狩屋!お前ちょっとウチに来い!話がある!
この必殺技についてちょっと話し合おうじゃないか!

ルークの帽子失敗した…orz

ちょっとした気まぐれで描いた。
nazokaimei1.jpg
[ 2012/09/15 23:55 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

vs逆転裁判の新情報

847a0d7c.jpg

お、おう・・・。
(正直こんなに一気に情報来るなんて――)







5926dff6.jpg
img_character01_02.jpg
教授の目にスゲェ違和感を感じたんだが・・・。
楕円になってるよ、目が。
笑った顔見たらこっちも笑ってしまうやめろwwww

声優はにょういずみと梅ちゃん先生、実写の二人(逆裁)。
そしてもう一人・・・





img_character05_01.jpg
マホーネちゃんの声優さん公開されたね!
仕事が増えるよ、やったねあおちゃん!!・・・と思ったけどさ。
悠木碧さん?
どっかで聞いたな。








inazuma901-2.jpg
・・・・・・あ。



え、…えええええええええええええええっっっ!?!?!? (゜Д゜;)
一気に仕事増えたのねこの人!


詳しくは公式サイトへ。
[ 2012/09/13 22:37 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(0)

アルフェンディ黒いなオイ

レイトンブラザーズ・ミステリールーム……
レイトン教授の息子(!?)であるアルフェンディとその助手ルーシーちゃんの物語。
スマホかよ、スマホ欲しいよ・・・。
そんなミステリールームの新情報がいつの間に!
公式サイトへGOだ!

(クリックしたら全体が見られるよ!)




txt_think01.png
txt_chara02.png

アルフェンディの邪気眼(?)www
これじゃあどんどんパパンから離れてくなw
もう息子じゃない方がいいよwwwww

それよりルーシーちゃんマジ天使
[ 2012/09/10 20:02 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 19話感想

inazuma908-0.jpgジャンヌ=ダルクが神の声を聞いた時の絵(一部)。
13歳の時に初めて「声」を聞いたとされている。
誕生日が来ていれば天馬達、来ていなければ神童達と同い年の頃だ。
今回はジャンヌダルクがメインとなる中世フランス編。
過去にイナズマイレブンではフランスの選手などがいなかった分楽しみである。
そんな今週のイナズマイレブンGO。


・少年よ初心に帰れ
OP前の映像から。
おそらく敗走している途中なのだろう、鎧を着た一人の少女が走っていた。
彼女はおそらく天にいらっしゃるであろう神に祈った。
それが味方の無事なのか、次の戦での戦勝祈願か、
 はたまたピンクの髪の可愛い男の娘が欲しいという欲なのだろうか…
丁度それに応える様に、空で何かが光った。
この時代で空が光るなんて、まずありえない。
ジャンヌはそれをじっと見つめていた。BGMのボリュームが徐々に上がる。
いつもと違うぞ? そう、新しいOPが始まるのだ。

inazuma908-1.jpg
・タイトル出る前にキャラバンの周り飛んでたのはザナークさんか!
・デブ龍馬さん?結構可愛いから許す
・錦さんはやっぱり和服似合うよなぁ。むしろイタリア語喋る姿が想像出来ん
・孔明の髪の毛が意外と長いw
・白竜さーん、白滝さーん、はくりゅうさーん、ハクリュウサーン、ハクリュサーン――
・太陽?あぁあのスケベか
・ザナーク化身の形が「神官ボロン(二ノ国)」っぽい
・え?何か別のが混じっている?気のせいだろ
・一方通行さんキマシタワー
・レイトン×ルークさんキター!!!
・シリアスだな、何か




・あめちゃんいかが?
フランスの戦地でウロウロしてたらそりゃ怪しまれますね。
それに天馬達は列記とした東洋人だ。(人外・未来人・超次元髪型にツッコむな!)
戦国編ならまだ何とかなりそうだが、ヨーロッパだからなぁ。
今後三国時代や江戸時代とかなら、何とかなるさ。
服装は変えられても、顔はね。うん顔は。
inazuma908-6.jpgジャンヌの敵:イングランドの方々。
あ、イギリス人っぽくない顔の人はいますね。サーセン

そんな中、妙に間の抜けた声がした。
「ええっとぉ~・・・どーでしょーねぇ~?」
視聴者「ズコー」な中現れた少女、OP前の子だ。
inazuma908-2.jpg
名はジャンヌ=ダルク。この時15歳である。
三国さんと同い年とは思えない。天城さんと同い年とは思えない。
車田さんと同い年とは思えない。南沢さんと同い年とは思えない。

身長は天馬達より高いものの、若干幼げに、頼りなさげに見える・・・ごめんなジャンヌ。
黄名子が屈託ない笑顔でジャンヌに近づいてくるおいやめろ。
正直この子よく分からんわぁ。だからこの子は・・・
 と思っていた時期がおいらにもありました。
ジャンヌが「心配り(?)」として配った物……
inazuma908-17.jpg豆腐の次は飴だった。
これじゃあ魔法少女隊アルスのアルスちゃんのごとく世界を飴で救うなこの少女。
さて、色々黄名子&未来人ネタバレで緊迫した空気になった場を飴で治める後の救世主。
近眼なのかメガネの度がおかしいのか、話していた神童でなく霧野に飴を渡す。
これは嬉しい。
 ミキシマックス姿を期待する私にとっても、
 神童の恋愛フラグを少しでも減らしたい茜ちゃんにとっても。
inazuma908-3.jpg
飴食べたさにジャンヌの近くへ寄ってくる子犬黄名子。
勿論分け隔てなく飴を渡すジャンヌさんマジ桃太郎
inazuma908-4.jpg
inazuma908-5.jpg
同じポーズでもやる人と状況によって、
 視聴者に与える印象は大きく違うもんだな。





・ザナークさんがゴーストミキシマックスっぽいことをしたのは確かに大きな話だけど折角の黒髪美女ダーナ様や色白イケメンγさんが褐色の肌に水色の髪の毛になったのが凄くおいら嫌だからあまりこの辺りには触れないでおくよでもザナークさんは好きだよエルドラドのオッチャン共よりは好きだよだけど中世フランスの時代から環境破壊やったらそりゃ地球温暖化進むわけだなどこぞの宇宙人みたいに地下に特訓所作った方がマシだよねところでこういう豪快なおにーさんっていいよね兵頭さんとか三国さんとか今のイナクロに足りないものは兄貴とLサイズの選手と泥や汗にまみれた特訓だよねそろそろタイヤの特訓提案しようぜ大介さん




・黄名子への疑惑と不安
inazuma908-8.jpg
過去に三流さんとストライカー勝負で勝った、と発言した黄名子。
三流さんに勝負で勝ったってことは、それなりにキック値は高いだろう。
三流さんは今後のネップウ/ライメイで解雇されないように是非頑張って欲しい。
化身弱いし、能力値低いし、実況動画でも扱い悪いし(笑)。
化身アームドに頼るしかないな今は。
それがかませ化した時こそ、彼の真価が問われるんだよなw
でもどこのポジでもOKな黄名子も黄名子だ。
いつか不足気味のDFに回される日も近くない。

ところで、一体黄名子というサッカー選手はなぜ生まれたのだろう。
いつか消えてしまうんだろうか・・・。
inazuma908-9.jpg
この後宇宙の法則をいじって親友にリボン遺して神になるんでしょうね、きっと。
いやそれよりブレイブストーリーのラストっぽいのもいいと思うぞ。
ネタバレになるからあんまり多くは語らないけど。
ちなみに主はまどマギの知識は殆どありません。

サッカーで洗脳されかけているジャンヌ。
何か黄名子ちゃんが生まれた原因が色々ありすぎて特定できないな。
inazuma908-10.jpg
ジャンヌの発言から察するに、彼女は今軍の団結力について悩んでいる様子。
ここで私の嫌な予感は的中した。
「今回はジャンヌの精神をどうにかせにゃあならんな、豆腐食わせようぜ」ってね。
inazuma908-7.jpg
悔しいが、可愛いなこの子。




・戦闘系神憑り属性電波少女ジャンヌ
案の定ジャンヌのメンタルをどうにかせねばならない。
でもいつか彼女は自分に自信が持てるだろうな、って希望はある。
豆腐以下のメンタルでアニメ開始時直後はすぐに泣いていたわかめ頭の指揮者よりは…。
ジャンヌの口添えもあり、雷門メンバーは監視から解かれることになった。
腐女子の方々歓喜コンビが城の外に出ると、そこで一輪の花を愛でるジャンヌの姿。
神童達は自分達は空で光った物体の正体である乗り物に乗ってきた。
神の意志によるものではない、自分の意志でここに来た。
ついでにあんたのオーラ欲しいんで下さい・・・と。
そんなジャンヌは日々の戦争におののきながら生きていた。15歳で。
ほぼ同年代の女性としてこれは辛いだろうなぁ。
でも彼女にはやらねばならない理由があった。それは・・・・・・。
歴史知ってる我々が聞いても別に何ともない話だが、
 世界史をまともにやらない中学生が聞いたら流石に引く話だ。
「オルレアンを守るようにと神の声を聞いたので決意しました。」ってさ。
未来の結婚ミキシマックス相手:霧野はそれは本当かともう一度尋ねる。
本当に神の声を聞いたジャンヌは、自分は嘘を言っていないと言い張る。
他人の信念だの信仰だのそういうのを疑う発言は外国ではタブーなので
 留学した時等、日本人の皆さん気を付けて。マジで国際問題ですから…。
inazuma908-11.jpg
怒る姿も可愛いから和む。




・サッカー=戦闘ですか、それどこのデザーム?
ジャンヌの提案が酷すぎる。
中学生を護衛にするなんてどんだけだよ。
信助にピッタリのサイズの鎧があるのが理解できないよ。
メンバーがFW多いから不安だよ。
あとお前女子だろ?
普通なら女の子を護衛にするのはおかしいと思いますぜ?
inazuma908-12.jpg
inazuma908-13.jpg
霧野になぜか大きな信頼を寄せるジャンヌ。
敵陣横断なんてただ事じゃないのに・・・。
これで霧野の顔に傷がついたらそれこそ、ツイッター荒れるから困るやめて。
しかしそんな中主の不安的中。ザナークの魔の手が・・・・・・・!




・秋がやって来る   葵は犠牲になったのだ
inazuma908-14.jpg
おい狩屋GKだぞwwwでもこれでバランスはよくなるかも。
でも色々なポジとか覚えなくちゃならんのか、何てことだ!
それに人数調整の為に属性変えられた葵ちゃん頑張れ。
久々のキャラソンですねw三流さんの声が目立つのなんのww
あと「葵邪魔」とか思った人ちょっと私と膝詰めで話そうか^^
バンダナの色は属性の色ですよね?(このあたり父親に説明する事30秒)
・・・関係ない話になりますが、つまりこの子は火属性でしょうか?ん?
inazuma908-14-5.jpg



・次回予告
inazuma908-15.jpg
inazuma908-16.jpg
クソ王子きたああああああ…
でもジャンヌが王子の変装を見破るシーンが見られるはずwktk
まぁ顔色が悪い貧相な男選べば大丈夫だよジャンヌちゃん。



kansou909.jpg
何か少し前の感想絵で出番ない奴らの絵をよく描いたけど、結局全員復活しそうだねw
何だか嬉しくってたまらない。
あと今回の感想の画像で妙にジャンヌor黄名子率が高いw
確かに霧野とか、太陽とか色々画像はあったよ。
でも主の好みが入ってるから諦めろ、おいらちょっと苦手なんだもん。
太陽は登場シーンがあれじゃなかったら好きになれたのになぁ・・・(´・ω・`)
個人のブログだから許してくれ。
ただ、あなたがそういったキャラを好きであることに文句は言わない。
むしろ同じアニメを愛する仲間と思っているから。













inazuma908-6-5.jpg
イギリスは今日も平和です。嘘です。

お絵描きについて

レイヤーだか何だか分からんが、おいらが使っているソフトはペイント。
下描きも清書も何でもかんでも一枚で何とかします。
マウスだからねマウスだからきついんだよ。
作品書いてる間に作品の新情報がわんさか出るから辛い。
でも描く。
愛は誰にも負けない。
前にも書いたなこんな愚痴。
まぁ、主は馬鹿だから仕方ない。仕方ないな。
アイデアは沢山あるんで、今描いてる奴が終わったら手抜きの絵のオンパレード。
視聴者の皆さん、
 楽しんで描くので頑張って見てくだサイ。
いやもうホント、妹に今描いてる絵を散々馬鹿にされてます。

癪に障ったんでエロガーさん描いた。
女性コスプレなのは分かるけど、誰のコスプレって?
レイトン教授シリーズのあの子だよ!!ちょっと(いやかなり)キモいっすよ。












layton-A1.jpg
明日ファミ通買いに行こうか・・・
[ 2012/09/07 21:58 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブン1(実況)

アブさんのイナズマイレブン実況が終わりました。
いやいや、まだおまけパートもありますが。
とにかく本編ストーリーは終了。パート1はこちら。

いやぁ素晴らしい実況でしたよ。

笑いあり、涙ありとはまさにこの実況シリーズこと。
イナズマイレブンを知らない人、知ってる人誰でも大歓迎!な実況になってます。
アブさんはこの実況で初めて知りました。
それ以来アブさんの動画は学園ハンサム、アイワナ等色々見ているところ。

イナズマイレブン知らない人でこのブログ見てる人いるんかいな。
まぁいいや。

そもそもこの実況シリーズを始めて以来、「腐女子狙い」と色々叩かれてるんですねこの人。
でも、そういう人って大抵「イナイレ=腐向けアニメ」と決めつけている人だから気にしない。
ツイッターとか色々観ているけど、「腐向けと思ったら結構熱かった」ってツイートがちらほら。
実際このゲーム(又はアニメ)は元々熱血モノだった。
ちょっとばっかし最近は色々狙った感もするが、基本はスポ根。
それに私は腐女子ではないけどハマってるぞ。

キャプテン翼みたいなもんだろ~・・・と思っていたアブさんの驚きっぷりが面白い。
「飛んだぁ~」「増えたぁ~」とあたふたしながらも試合を進めていく。
そしてアブさん、染岡さんのキック値上げるとは分かってるじゃないか。

アブさんは現在アニメのDVDを買ったんだってさww脅威の侵略者編も勝ったらしいw
イナズマイレブン大好きなんだなぁアブさん(単に円堂教入信しただけかもしれないが)
イナイレ実況では過去にキンさんやハニワさんのを見ていたんだけど、
 大人の男がイナイレにハマっていると何だか凄く嬉しいんだ!一女子ファンとして!!
私の父もイナクロ見ているが、(身内であれ)異性と見るのは面白い面白い。

最後に、「腐女子アニメ」などの先入観を無くして見て欲しい。
アニメからだったら1から見ることをお勧めする。
馬鹿馬鹿しいけど面白い超次元サッカーの世界(又は染岡さんの男気)に惚れて欲しい。
以下ネタバレ。







豪炎寺が10番を背負って登場するシーンはゲームでも感動ものですね。
ファイアトルネードのカッコよさを再認識。
アニメと演出が色々違っていて比較としても見る価値はあった。
ただ、秋葉名戸の立ち位置が悪役だったのは残念だったなぁ・・・。
根はいい奴等なんですよ?いやはや、メイド喫茶が悪の巣窟だったとはw
でも子供向けゲーム(アニメ)でメイド喫茶とは分かってらっしゃるスタッフ!
今では化身大戦だのミキシマックスだの色々と面倒くさそうな試合だけど、
 まだまだ通常必殺技の時代。懐かしくて新鮮。
何だか全てのキャラが愛おしい…GOは好きなキャラと嫌いなキャラの差が激しくってさ。
目金だって曲者で可愛らしくて、やるときはやるから好きだった。
サリーさん美人で気の強い姐さんだったなぁ。まこちゃんがガキ大将なのも分かる気がw
社長のツイートで「3では夏未ルートのフラグあり」ってあったけど、
 よく見るといから既にそれらしきフラグが立っている。それもかなり沢山。
そんな中色々苦労する秋ちゃんを応援するアブさんが切ない。
GO見た私としては胸が苦しくなった。
是非、2をプレイしたら秋ルートのブリザード&遊園地で秋とデートして頂きたい。
シスコンバットを試みるアブさん半端ないwww
他にも色々なネタ必殺技に笑いっぱなしだったよww
壁山のエッチな本騒動も腹がよじれるほど笑ったwww



色々、本当に、話せばキリがない。
ありがとうございました、アブさん。
[ 2012/09/03 23:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 18話感想

inazuma901-24.jpg
前に描いた奴だけど、上手く描けたでしょ?^^
今回こいつが活躍すると聞いて。
だが残念だったな霧野。
主は今イナクロどころじゃないんだよwww
今巷ではレイトン教授で話題が持ちきりなんだよ!




・おいらにとっての天国
inazuma901-1.jpg
初っ端から三国・車田・天城とは分かっていらっしゃるスタッフ。
天城さんのサイズのキャラの安心感パネェ。
皆の洗脳はちゃんと解けていた。そのあたりベータちゃんは凄いな。
おそらく三国さんは家に帰って「サッカーなんてやめた」と言った時に、お母さんからビンタされて散々「太一が好きで始めたサッカーなのにそんなに簡単にやめていいと思ってるの?サッカー禁止令とかどうこういう前に太一がそうやってやめるたことに母さんショックだわ!今までお友達と楽しくサッカーしてきたこと忘れたの?毎日毎日帰ってきて楽しそうに部活の事話してた太一はどこに行ったの?いつか日本代表のGKになるって言ってたのは忘れたの?ネットじゃ散々『ザル』と叩かれても俺はGKやめないって言ったじゃない!同じく『かませ』って叩かれてる倉間君達だって頑張ってるのよ?確かに日野晃博の脚本が酷くて太一の扱いが酷くなっているのは認めるけど、それイコール太一にGKの才能が無いってことじゃないんだから!分からないの?悪いのはレベルファイブもとい日野社長なのよ?太一はずっとGK続けても良かったのよ?警察が来たら母さん味方になるから!だからあなたは好きな事続けなさい!安心して。ところでレイトンの新作楽しみね。さぁ今日は夕飯抜きよ。部屋で自分の言ったことをもう一度考えてきなさい」――とお説教されたのでしょう。
そして部屋の中で「母さんゴメン…」と呟く太一であった。

三国さん戻ったからおいら別にいいけど、やっぱり指導者がいないのは問題ですな。

皆に急かされた天馬は拳を振り上げ皆を鼓舞する。
天馬「サッカーは好きかあぁー?」皆「おー」
サッカーやろうぜ!程のインパクトはないがまぁこれでいいか。
ちなみにおいらはサッカーは嫌いだ。

地味に聖帝寺さんが活躍していて驚いた。
サッカー棟の取り壊しを延期してくれていたのだ。
きっと「年頃の中学生の事だからエロ本を隠してるだろうから」とか
 「レイトンシリーズとか色々ゲーム隠してるだろうから」とか
  「永遠の歌姫のDVD隠れてこっそり見てるだろうから」とか色々ごまかしたのだろう。
しかし過去に実際部室でエッチな本を読んでいた猛者がいる




・黄粉登場でやんね☆
と、そこへ部室に一人の少女。
天馬達に対し、初対面とは思えないくらいくらい気軽に話しかけてくる。
何があったか分からず呆然とする天馬達と視聴者を置いて彼女は今やお馴染みのあの挨拶。
雷門中の皆さん、ち~っす☆
天馬と比較するととても小さい。
いやそれより夢色パティシエールの主人公であることが驚き。地味にあのアニメ好きだったぜw
さて、天馬はその子の事がさっぱり分からないので事情を尋ねる。
何と、三流さんをエースストライカー対決で破り、
 某永遠の10歳&吹雪士郎と共にポケモンの世界を旅し、

  概念っつーか何つーか岩倉玲音のパクリっぽい立ち位置の魔法少女
だったのだこの黄粉が。
「やんね」ってどこの方言だろう・・・。
彼女は歴史の干渉によって出来てしまったタイムパラドックスの影響とかそういうものだそうだ。
じゃあ歴史の改変が無かったらこの子は何をしていたのだろうか。
いや、それよりこの少女の本質的な部分が一切わからない。何者?
inazuma901-4.jpg
まぁ三流さんがこれで処置が決まったな。
「化身アームドは便利だけどアームド終わったらすぐベンチなwww」ポジになるだろう。
しかしこれでネップウライメイの黄粉ステータスが三流以下だったら三流さんチャンスやで。
シャインダークじゃ実際後から入ってきた影山のステータスが低いらしい。
inazuma901-6.jpg
そして脱ごうとする黄粉を止めようと奮闘するマネージャー3人。
若干赤くなる天馬はまだまだ子供よのう。
化けるな、この黄粉という少女は。




・アルファさん復活フラグ
inazuma901-5.jpg
純粋無垢な一人のょぅι゛ょ少女の着替えを除こうとした親父12人全員逮捕や。
いやそれよりエルドラドが紳士の社交場になる前に阻止したマネジに乾杯。
ムゲン牢獄はゴッドエデンの養成所やイナビカリ修練所の強化バージョンといったところか。
じゃあアルファさん来るんやな?あとベータちゃん復活もあるかも。
敵キャラを1時代1人倒すとしても人数が合わなかったからね。
MUST-GENERIC TRAINING CENTER→MUGEN
格闘ゲームとか某ニコニコ動画主さんのブログと勘違いされるから、
 頭文字取ってMGTCでいいと思うのだが・・・。
inazuma901-11.jpg
ダーナちゃん可愛い^^
ムゲン牢獄送りにされたメンツは半分仕事する奴、半分はしない奴といった感じか。
エルドラドメンバーの云々はここでまとめておく。
脱獄者さんの話は最後で纏めるよ。




・三国さああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん
詳細は省く。
公式神童ストーカーであり、イナッターでは神童の事しか呟かず、
 結局pixivで腐向け・女体化云々色々活躍している霧野は不満げな寂しそうな顔だった。
ここで今回のミキシマックスのオーラ所有者発表。
仲間の勇気を奮い立たせ、鉄壁の守りに変えるカリスマディフェンダー:ジャンヌ=ダルク
ジャンヌのおいら流説明はこちら。(間違った情報あったら許して)
黄粉は女の子だから自分がミキシマックスするーと言い張る。
神童はそれでいいのかと呆れるが、ロリコン円堂大介はOKを出す。
戦国編で散々オーラの受け攻めだの、器のデカさだの色々大変だった神童だ。
まぁ神童は紙メンタルの泣き虫野郎だったから、黄粉ほどの器は無かったから仕方ない。
それにDFのくせにディフェンス技を覚えない厨二きしめんもいたし。
もう黄粉でいいよ(半ば諦め)。
っていうか、彼女の口調は色々癇に障るんで嫌だ。残念。




・三国さああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん
11人。
キャラバンに乗れるのはそれが限界らしい。
え、じゃあ・・・その・・・三流さん置いてこうよ。
ミキシマックス等成功したキャラの半分は現代に残そう。RPGの基本だろ?
inazuma901-8.jpg
ここで最近全く出番のない二人…いや一匹と一個がもめる。ガキかあんたら。
結局大介さんがメンバーを決める。ワンダバにはもう何の仕事も無いようで。
黄粉はもう自分がミキシマックス要員だと思い込み照れている。
まだあんただと決まってないので暫く黙ってようか、そろそろお姉さんキレるぜ?
いつもイナクロ見ない母が「こいつムカつく」と呟く。母も、妹も嫌いでした黄粉。
でも三国さん置いてかないでえええええええええええええええええ!
     r ⌒ ⌒  、
   (⌒::::::::::::::::: ⌒)
  ( ::::::::::::::::::::::::::::: )
   ゝ┬_⌒ ー '⌒_┬r'
     |:ト、\  //|:|
   (6| 「 ・Tl T・ 7 |6)
      l  ̄ L  ̄ l   
      ヽ ー一  /    <後は矢嶋さんに任せる!
         \___/
  ____ /|   | \ ____
/      |/`二´\|     \
  一'´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.`'ー



・死に設定を懐かしがっても無駄ですいい加減気づけや画伯
霧野は夕暮れの中一人帰っていた。
雷門中のグラウンドにあるセカンドチーム用のコートを眺め物思いにふける。
思い出すのは2次創作上の設定上嫁な神童との思い出。
いつも二人は仲良くサッカーを楽しんでいた。
服装が2軍用だから、まだズワッミィストゥフォルテッシ↓モ↑も習得していない頃か。
ってか1年で2軍なだけでも結構凄いことだって忘れてるなこいつ。
 (BGM:思い出は億千万)
inazuma901-25.jpg♪目に浮かぶ景色は
inazuma901-3.jpg( ゚∀゚)o彡゜死に設定!
inazuma901-7.jpg( ゚∀゚)o彡゜死に設定!!
過ぎ去りし季節は ドラマティック♪~
ここまでフラグ立てまくれば流石にイナイレに疎い両親でさえ
 「ジャンヌと合体するのこのピンクだな」と気づいてしまったwww

さて、幼馴染設定はゲーム内だけのものになっているようだ。
おそらく霧野がこうして気分が沈んでいる間、腐女子はお祭り状態だっただろう。
私は腐女子のアンチはしない。ただ霧野が嫌いなだけだ。
ミキシマックス後の姿は可愛いから好きだが。
正直霧野のキャラデザを見て、オカマキャラかと思ったんだおいら。
こう・・・ドキツいキャラで来るかな・・・って。
何だ、男前なキャラだったかと落胆したことは今でも思い出す。
性格で嫌いになったわけじゃない。
 (と言ったら嘘になるが、別にそこまで好みに関わっていないのは事実)
髪の毛の色が気持ち悪いピンク色だから苦手なんだ。
濃いピンクならみたいな目が痛くなるような奴、
 薄いピンクなら全般が好きなおいら。微妙な霧野の髪は好きじゃないっす。
でも同じピンク髪の染岡さんは大好きっす。
だが、神童の戦国編でおいらの中のイメージが良くなったこともある。
今回のジャンヌ編での霧野の活躍に期待だ。



・サッカーバトルその2
その頃不良どもが未来人に洗脳されていた。
そりゃいきなりこういうこと書いたら雑な感想だって思われるのは分かってる。
でも襲われたんだ、そして倉間達釣り球メンバーにバトルをするよう仕向けたんだ。
不良が出てくるのってお決まりですよね。
inazuma901-26.jpgとか、
inazuma901-27.jpgとか、
inazuma901-28.jpgとか、
inazuma901-29.jpgとか。
Aパートの切り方があまりにも敗北フラグっぽかったけど、勝って安心した。
これ以上かませワインダーと呼ばれたら嫌ですもん。
そろそろバリスタショット覚えようぜ倉間。
三国さんたちも襲われたみたいですけど、何とかいったみたいで。
しかし、今回の不良たちは運が良かった。
たぶん錦は襲撃されていなかったはず。錦には染岡さんという後ろ盾がある。
これで錦が染岡さんに報告なんぞすれば、
 イタリアから直帰→不良達捕獲→小指切り落としだっただろうね。




・ゆうきのよろい
アーティファクト調達員は豪炎寺さんでした。
ジャンヌ=ダルクの勇気の鎧がこちら。
inazuma901-9.jpg
二ノ国でこんな感じの鎧あったな。
中学生なら(おいらもだが)こういうの見ると被りたくなる。
ワイワイ騒いでいるのは仕方ないことだが、ジャンヌの鎧に頭皮の油つけたらダメだよな。
んあ、豪炎寺さんどうやって調達したの?支配者X?
さて、メンバー発表に参る。
天馬、神童、剣城、フェイ、信助、錦、
 (ここから新規)狩屋、浜野、輝、速水、そして黄名子……。
inazuma901-10.jpg
はい、ダークエンペラーズにいらっしゃ~い。
つーかDF少ない…←デュプリがあるじゃないか!
天城さん、三国さん、車田さん…←大介爺さんの目は節穴なんだよ!
大介「おやつは300円まで。」←3日分かよ少ねぇwwww
霧野はどうやってミキシマックスするんだろうなーと思ったらまさかのアクシデント。
狩屋マサキが・・・・・・
inazuma901-22-5.jpg

勿論狩屋お得意の演技ですがねw
さて、そっぽを向く狩屋を霧野はどんな思いで見ていたのだろうか。
感謝→ノーマルファン
恋心→腐女子
こいつ、23日のレイトン新作の試作体験プレイのために!汚い、流石狩屋汚い→おいら



・ザナークさんマジパネェ!
inazuma901-16.jpg
①スタイリッシュ脱獄
アルファやベータやγが成し得なかったCGでの登場スゲェ!
レイトン教授の映画も地味にCG使ってたなwデスコールのお陰でwww

inazuma901-21.jpg
②名はあるが名も無き小市民:ザナーク

inazuma901-13.jpginazuma901-23.jpg
③GEROその1
あれ?どこかで見た気が・・・まぁいいか。

inazuma901-20.jpg
④一撃必殺GEROパネェ
ここでエルドラドとの取引を始めるザナーク。
自分の罪を帳消しにする代わり俺が雷門倒します…え?一人で?

inazuma901-19.jpg
⑤GEROその2→洗脳終了→γさんマジ小物ww
そうか、ガンマストライクの出番はザナークの部下としての云々…扱い酷いワロス。



・メガネ女子hshs
天馬達は1427年の中世フランスへ。そこでは既に鎧の騎士同士が戦っていた。
inazuma901-12.jpg
私「メガネ女子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
妹「ジャンヌちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!」
父「なん…だと…!?イナズマイレブンは、オタク取り込むつもりなのか、凄いなこのアニメ」



・次回予告
inazuma901-14.jpg
inazuma901-15.jpg
inazuma901-17.jpg
胸に持つペンダントは十字架のようだ。
彼女は熱心なキリスト信者だったので、当然戦争時でも持ち歩いていたのだろう。
ところで、ジャンヌって1412年生まれらしいけど…今15歳?
いや私が歴史に疎いからかもしれないが。
それにこの年はジャンヌ戦争に参加してたっけ?
まぁいいよ、レベルファイブだって私だって間違いはある。
でもこれだけはお願いする。ジャンヌの処女確認シーンだけは放送するな。
つーか火刑シーンも映すなよ?

inazuma901-18.jpg
父「これ格言なのか?」
私「そこツッコんだら駄目だよ」


感想絵w
kansou901.jpg
















inazuma901-2.jpg
A1d5ZqFCcAA2-Ln.jpg
黄の人ふたり。
彼女らに一体何の秘密があるのだろうか…。
とにかくレイトンの新作はよやりたい。

下町不思議町物語

下町不思議町物語 (新潮文庫)下町不思議町物語 (新潮文庫)
(2012/01/28)
香月 日輪

商品詳細を見る

香月作品では魔法の塔シリーズよりこっちが好きだ。

主人公の須田直之は小学6年生。
大阪から東京の下町の小学校に転校してきた。原因は両親の離婚。
過去に大病を患ったこともあり、小柄(実際挿絵を確認したが…小柄)。
しかし彼は持ち前の負けん気で、いじめっ子の耕太から売られた喧嘩は買う毎日。
でも、毎日いじめを受けていれば流石に誰でも嫌なもの。
それに家では厳格な祖母の清乃がいる。
直之が嫌いな女の子供だからきつく当たってしまうのだこの婆さんは。
それでも彼が毎日を楽しく過ごせるのにはある秘密があった。
ある日偶然(必然的だったのかも)見つけた町:不思議町で彼は高塔と出会う。
(この高塔さん、別の香月作品に出ていらっしゃるようですが私は詳しくは知りません。)
自分は成長が遅い、みんなと同じことが出来ない・・・と色々悩んでいた直之には、
 優しく温かく接してくれる高塔さんとその友人らがいたのだ。
さて、高塔さん達とのふれあいを楽しむ直之だったが――

ここから感想に入るので、若干のネタバレ注意。
魔法の塔シリーズの1冊目と似ているようで似ていないストーリー。
直之の立ち位置が割と我々にも馴染みやすいところ。
病弱だったこと、またそれによる勉強の遅れを取り戻そうと奮闘する姿が清々しく感じる。
また、(同じ作者の作品を比較してしまいますが)
 高塔さん達の言葉が上から目線でないのがすんなりと受け入れやすい。
そして、直之の母親の言葉がショックだった。
大阪のミナミと聞いてから、『まさか?いや絶対ないはず…』と思っていたことが的中orz
凄く虚しかった。これが現実だなんて・・・。でもこういう現実から逃げていては始まらない。
直之は小説内で最初で最後の号泣シーン。
もう2度と大阪で家族楽しく過ごしていた頃には戻れない。
でも、そのかわりに直之は祖母との和解等を経て幸せを手に入れる。
説教臭くない。高塔さんの一歩引いた態度がありがたく思える。
今回の事件以来、直之が不思議町へ行く回数が減りそうなのが残念。
まぁ中学生になるし、仕方ないのかもしれない。
だけど、彼は不思議町へいつでも行ける心がある。だから大丈夫だな、と思った。
そんな小説である。

ページ数が少ないので読みやすい。
内容的には小学生向けだが、高校生の自分でも楽しめた。
[ 2012/09/01 18:51 ] 書籍 小説 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


