グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > 2013年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴッドハンドXチョコ

三国先輩活躍記念に。
BB2v7rRCIAEYAXR.jpg
ピクシブにうpした絵がまさか閲覧数1000・相互点200点越え。
嬉しいよ。ここまで評価されるなんて思わなんだ。
あれほど本気出した絵は滅多にないもん。

そろそろ本気を出そうと思ったけどやっぱりダルい。
昔の自分は輝いていたなぁと懐かしく思う…ってどこのお婆さんだ自分。
本当に、「あー暇だなぁ」と思えたときに描きたいですね。
ネタ溜まってますから。
それまでは一番上の三国先輩のようなお遊びは絶えずにやり続けたいもんです。

流石にこういうのはアカンだろうけど・・・ww

でもこういうのが描けるのも、愛があるからさ!
イナズマでもレイトンでも、その好みが凄く変わってるのは分かってる。
何でだろーねー。何でなんだろうねー。
[ 2013/01/31 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何とかしました

layton.jpg
何とか更新が出来るようになりました!!
何だろうね、宣言をするとそれと反対のことが起こるんですよ私。

これからもよろしくね!いやぁ申し訳ないっすwww
[ 2013/01/29 01:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

前に描いた奴

まだオカルトの監督とカノン君描けてないよ;;

inazuma1125-5.jpg


inazuma1125-6.jpg


inazuma1125-7.jpg
                               ゼル



だからペンタブが欲しいんですよ。
[ 2013/01/28 19:23 ] 描いた絵 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンクロノ・ストーン 38話感想

inazuma0126-0.jpg
今回の黄名子ちゃんを見て、これしか思い浮かばなかったぜ!
ってか龍の性別が違うんだぜ!
それより何故今更新できるか主も分からないんだぜ!
そういえば前回関係ないネタを沢山盛り込んだためか、
 更新したその日のうちに妹にこっぴどく叱られたんだぜ!原因は不明なんだぜ!
私達の銃剣士を汚すな、ただしパイ○ン先生は除くとか、
 ミムのシーンはトラウマだ、でもこれってどこがアーサー王?とか言っておりました。

で、今回。皆さんどうでした?
主は今回も真面目な感想絵でそれどころじゃなかったんですがね。



・ザルチュウ:さんごくしポケモン
inazuma0126-1.jpg
今回も母と妹との視聴。
超次元サッカーに疎い母でも「この子(=信助)ってザルねぇ!」
・・・と呆れるほどのザルっぷりである。
DF陣の協力もあったが、やはり双飛遊星弾には叶わなかったのだ。
ここで妹が「大丈夫、この後奮起して覚醒するフラグだよ!」と援護するが、
妹よ、アームドもミキシも出揃った信助。これ以上何があるというのだ。
これを聞いて妹は「ですよねー」と肩を落とすばかりであった。

ここでOP。ティリ・タ・バミナル。
前半が終了するまで、天馬は自分のリーダー性の無さをとことん悔やむ。
更に前回の倉間の言葉も彼のチョココロネにずっしりとのしかかる。
自分には神童先輩のような引率力が無いし泣きの演技も出来ないし、
太陽のようなハイソルジャーっぽさも無い。どうしよう…と思っていたのかもしれない。
ここでアーサー王が天馬を呼び出す。
まさかその場で責任(首)をとるのか?・・・と思ったら問答だった。
『リーダーの素質とは何ぞや』――
『それがキャプテンに必要な素質であるのなら、キャプテンとは何ぞや』――

キャプテンとは、皆を引っ張って勝利へ導く人物だと天馬は答えた。
ここで彼にアーサーは皆の声を聞くようにと助言を呈する。
inazuma0126-2.jpg
ここで前回倉間が口にした苦言について。
倉間が天馬に水を渡し、言葉の裏側に隠された真意をほのめかす。
「それでもお前(天馬)は最高のキャプテンだ」と。
倉間、もう少し噛み砕いて言ってやれ。
君の最高のキャプテンはそのぐらいの言葉を理解するには早すぎたんだ・・・。
inazuma0126-3.jpg
・・・って、うぎゃああああああっ!!
この巨神兵の群れ。実はこれ、カスタードの本気モード開始の時のもの。
何とこの化身、全員に同時着用が出来るのだ。チート過ぎる。
inazuma0126-5.jpg
後半戦が始まった直後、少しは気力体力ともに回復したであろう
雷門イレブンのハートをボッコボコにしたいんだなこいつら。
「そんなのアリかよ!?」と水鳥姐さんが視聴者の言いたかったことを代弁することに。
アリなんです。それが超次元サッカーなのですから。
inazuma0126-4.jpg
黄名子ちゃんにも容赦のないカスタード。
これで全国一千万の黄名子ファンを敵に回した。
来週あたり彼らの残骸がカメラに映らないことを祈ろう。




・私と契約して黄名ゴンになってよ!
トロン状態のカスタードはもはや敵無し(前からそうでしたがな)。
ばっさばっさと敵をなぎ倒しゴールへまっしぐら。
流石にこの猛攻撃にザルネズミも太刀打ち出来ない。
あれやこれやのうちに0-3。
もうおしまいかと誰もが思った・・・その時、
コートからはみ出たボールが湖の中へ。
ボールの落ちた場所から急にあぶくの渦が表れ、そこから
「貴方が落としたのはこの金のボール?それとも銀n(ry」←主「金のボールです!」
黒い騎士の呪いから解放されたマスタードラゴンの姿が!
そのマスドラは光を発し、黄名子をその光で包み込む。
黄名子はそこで、マスドラの声(=忍たまの山本シナ先生)を聞いた。
って、メスだったのおおおおおおおおおっっっっ!?
inazuma0126-6.jpg
 (これでマスドラの性別がオスだったら…ぞぞぞ)
マスドラを信じつづけた黄名子の優しさが奇跡を起こした。
これに感謝したマスドラは黄名子に最高の贈り物を与えた。
愛する者を守るための強さと愛する者の痛みを理解する賢さ。
何故マスドラはこの二つを彼女に託したのか。
マスドラには分かっていたのだ。
inazuma0126-7.jpg
黄名子は常に(?)フェイのことを見守り続けていた。
そしてフェイに何かあるとすぐに駆けつけ(?)、出来る限り支えて(?)あげた。
彼女にとってフェイは掛け替えのない(?)存在であり、
何よりもピー(ネタバレ禁止動画でネタバレした奴がおったわ…)だったのだ。
優しさだけでは愛する者を守れない。(それ是非全国のリア充に言ってやってください!!)
そう言ってマスドラは己のオーラを黄名子に注ぎ込む。
 (やっぱりこれでマスドラがオスだったらと思うと…ねぇ?)
inazuma0126-8.jpg
マスドラが発する光が消え、そこにいたのは既にミキシマックスされた黄名子。
母性と餅を武器に戦う(ただしフェイ限定)リベロの誕生だ!
そして全国のキナコンの望みは残り一つ。アニメでのアームドのお披露目だ。
しかし、キナコンじゃない自分が言うのもなんだが…可愛いなオイ。
おそらくミキシマックスすることでカチューシャの色も変わるようです。
黄名子の雄姿を見て安心したのか水に潜るドラゴン。楽屋に戻って一時待機です。
inazuma0126-9.jpg
新技「きらきらイリュージョン」。
先ほど湖に潜ったマスドラが後ろで何かしている。
賢者の頭脳を持たない主にはさっぱり分かりません。
inazuma0126-10.jpg
野獣の獰猛さでカスタードの選手を弾き飛ばす黄名子。
これでさっきの恨みは晴らしたぜ!
inazuma0126-11.jpg
直接選手に火薬を向けず、あくまで花火は演出としてこだわるあたり、
マスタードラゴンさん流石ですね。(そうか?)



・シュウとは何だったのか
これで勢いがついたらこっちのもの。
選手の思いが詰まったパスは次々とつながっていき、そのボールは天馬の元へ。
そうだ、天魔よ。君こそ雷門のキャプテンにふさわしい人物なんだ!
選手それぞれの心を読み取った天馬(それどこの琴○さん)。
天馬はアーサー王の言葉、そしてチーム全員の励ましを頼りに、
自分が信じたように突き進む。もう、彼に迷いなんて無い。
今こそ、ミキシマックスの時・・・!!
黄名子の時にいいとこなしだったワンダバの手にも力が入る。
inazuma0126-12.jpg
スーパー○イヤ人っぽい髪型になった。
そしてアーサー王のオーラを手に入れることで新技「王の剣」が使用可能に。
フィールドで辻斬りすんなwwwと言う人。今すぐ無印三期を見返そう。
inazuma0126-13.jpg
ここ数週間散々天馬に批判を言ってきた主。
勿論天馬のことを完全に嫌っていた訳じゃないことはここに書いておく。
ってか最初は嫌いだったけどね。イヤほんと。
でも日野社長のツイッター等の内容を読んで、少し納得した。
「円堂が太陽なら天馬はそよ風。人の心の吹き抜けて気持ちよくする松風に、
  天へ上るぐらいの成長を遂げる天馬。求心力を持ったキャラクター」
つまり、別に皆を引っ張っていかなくてもいいのである。
ぎくしゃくしていたチームの空気を少しでも変えるだけでいいのだ。
それだけで風向きは大きく変わる。それでいい、それだけでいいのだよ。

ここで黄名子、ようやくシュート技を発動。
エースストライカーだもん。これぐらい出来て当然やんね。
inazuma0126-14.jpg
ここで「お腹は空いていない」というセリフを連想した人、お友達になりましょう。
はいはい、他作品ネタは自重しますからね、はいはい。
やきもちスクリュー等シュート技が次々と決まり、4-3で勝利。
【速報】不良集団、アンドロイドチームを撃破
inazuma0126-15.jpg



・猿との遭遇、未来への旅立ち
アーサー王には旅に出かけるという口実で別れ(葵ちゃんにツッコむのはやめて下さい)、
いやぁこれで大丈夫なんじゃね?と主と錦が安心しきっていたところで大介さんのお叱り。
ですよね、11の力の持つ人間探さないとねー。
たぶんそこらへんのコンビニでたむろってるかと…ね。
inazuma0126-16.jpg
不器用ながらも一歩ずつキャプテンの道を歩んでいこうと決心する天馬。
そんな彼を温かい目で見守る葵。
そんな二人が川の水を殺菌せずに袋に入れていた時、
天馬にそっくりな少年(でも声はいっぽーつーこー)がやって来た。
チッ、恋愛フラグはおあずけかいっ! 只でさえ幼馴染同士の結婚が難しいイナイレなのに!
inazuma0126-17.jpg
彼は二人に自分が来た訳を説明しようとした。
そこで「僕と契約してセカチルになってよ!」と猿が勧誘し始めようとした刹那、
見覚えのある紫の光。
目の前の天馬と葵、更に雷門イレブンが突然姿を消した・・・!?
これはエルドラドの仕業に違いないが、一体何が目的なのだろう。猿の真の目的とは!?
物語は佳境へ――



・次回予告の三国先輩
inazuma0126-18.jpg
そりゃベータちゃんとか天城先輩とか色々楽しみだよ。
だけどそれよりも三国先輩が新技引っさげて再登場!!!
楽しみだね~ザルじゃないといいんだけど。大丈夫だよね?
でもまぁ後輩にもこういった進歩があるといいんですけどねぇ・・・チラチラッ。


本気出したよ。
だって扱いが今まで以上に酷かったんだもん。
デスホーンさんって再登場した分まだマシだったのね…。
kansou0126.jpg
今回の本気:シーナさん。(山賊さんもだけど)
アニメではもはや完全に忘れ去られてしまいましたね。
山賊?そんな人いましたっけ?
あと主がレイトンクラスタであること、そして新作情報が出たせいで
かなりテンションが変な方向へ暴走しましたすいません。
でもイナズマの記事で興奮を表すぐらい、
 公式から配給されるおまんま(情報)に飢えてたんだから許して。
だけどね、教授自身かなり戦闘能力高いのよ?
イギリスで指折りのフェンシングの名人って設定なんだから。
イナズマの記事なのにレイトンシリーズについて詳しくなれる。
このブログってすごいね!



inazuma0126-19.jpg
物語の世界よ、さようなら――
あの時はどうなるかと思ったけど、今思えば楽しかったよね。
そうだなぁ、処刑シーンのせいでCERO:Bになったことは教授にお詫びしなきゃな。
 (元々ヤバいシーンが多いのはこっち側だし…)
次は未来に行く話なんですが、緊張しますね教授。
そうだね。私の過去の話がまた暴露されるらしいけど…その話はまたいつか。

今後放送日と更新のズレがもっと大きくなる可能性があります。
でも感想絵だけは真面目に描きたいな、本当に。
来週、神回の予感。

重要なお知らせ

ちょっとしたトラブルで更新が難しくなりました。
今後更新スピードが格段に落ちます。
(数週間に一度出来るかどうか)
本当に申し訳ありません。

イナクロ感想内の一枚感想絵は、出来ればツイッター上に載せます。
長い感想はかなり負担になるので。
(正直ツイッターの呟き回数もかなり減りそうだけど)

今までこのブログを楽しんで下さってありがとうございます。
いつか前のような更新スピードに戻ることを祈って。


二〇一三年 一月 二十六日
グラタン




【追記】
その三日後にこんな報告をする自分が情けないっす。
[ 2013/01/26 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

桃鉄で初めて…

桃鉄で初めて強キャラと対戦中。
ふうじんとあしゅら。キャラの紹介は省略。
勿論都合が悪い時はリセットという最終奥義を年に一二度使う程度の優しいおいら。
(本気で厳しい状況になると逆に燃えるのでリセットはしてません)
見事に一位を死守しております(笑)。
逆に貧乏神を嫌って動くあしゅらが最下位。
毎月同じく貧乏神嫌いの酷いおいらとの擦り付け合いが続く。
ふうじんは毎月ぶっ飛ぶ。こいつ無駄に成功率高いよな。

嫌な予感の的中率が高いです。
サイコロでいい出目が全く出せません。
急行系カードが切れると禁断症状が出ます。
所持金が多くなると落ち着きがなくなります。
知識はあるよ、でも弱いんだよおいら。

今回の対戦で勉強したこと。
ぶっとび系カードの重要性
貧乏神が近くにいた時、これほど重宝するカードは無い。
今まで北へ!カードしか使ったことなかったんだよな(あとUSAの西海岸カード)。
今回義経が仲間になった以降は使用してませんが、それまで何回か使いました。
あと強キャラとの対戦って燃えますね!いやぁ父と同じぐらい強いです。
父と対戦する時はリセット禁止なので、今回の対戦後にいつか父と対決したいです。
父は本当に、後先考えず行動するくせに強い。運がいいんでしょう。

これで無事に何とか言ったら、複数名のえんまと対戦しようかなぁ・・・。
たぶん負けますがね。
こうなったら毎月リセットしますか…←根本的な問題の解決になっていない件について
[ 2013/01/24 16:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ベルヴィル・ランデブー

この映画は面白い。しかし人を選ぶ。
・レイトン教授シリーズのキャラデザ(特に年配者)が好きな人
・イナズマイレブンの濃い顔のキャラ(ピエローヌ様あたり)が好きな人
・とにかくお婆ちゃん萌えしたい人
・独特の絵柄が好きな人(過去の主の記事を参考に)
・ブラックジョークが通じる人
にお勧めしたい。しかし、

・大衆のイメージにある「イケメン」要素が欲しい人
・アメリカ大好きな人(またはアメリカ人)
・カエルが苦手な人
・キャラ同士の会話を楽しみたい人…等々
そういった方々は今すぐブラウザ閉じなさい!




あらすじをざっとご紹介。
――両親を亡くした孫を喜ばせようと、お婆ちゃんは孫に自転車(三輪車?)を買ってあげる。
かねてから自転車に興味のあった孫はすぐに熱中。とうとうツール・ド・フランスの選手に!
レース当日、お婆ちゃんのスパルタ(笑)教育の甲斐あって孫は順調に走っていた・・・が。
何と突然黒服の男たちに孫が誘拐され、その行く先は海の向こうの新大陸!?
ここでひるむお婆ちゃんじゃない。何と単身(+飼い犬)で孫奪還を目指すのだ。
大都市『ベルヴィル(フランス語で美しい街)』で起こるドタバタ騒動の結末は?

・・・って言ってもね、ほんと、お婆ちゃんが可愛いんだこれが。それにカッコいい。
そして途中から登場する三姉妹のご老人とは思えぬオシャレさが半端ない。
どうせ年を取るならこうありたいなぁという個人的な理想がそのまま動いている感じ。

他のキャラも愛らしいよね。ただ御婆様方のインパクトが凄いから影が薄い。
これといった嫌いなキャラがいない。みんな大好きだよ。
この映画では人間の「癖」を見事に描いている。
その癖がとても自然なので見ていて楽しいよ。うん。

会話がない代わりに動く動く、歌う歌う。
むしろ僅かに入るセリフ(アナウンサーの実況など)はむしろいらないくらい。
あ、でも最初の最後の会話は必要ですよねww(ネタバレのため反転)。

ブラックジョークがキツイ。
これはフランスのアニメ映画だけど、アメリカ批判描写がとても多い。
ミッ○ーは糞、アメリカンは皆おデブ・・・でもフランス人なりの自虐ネタも若干。

色々な要素を紹介したためかまとまりのない記事になってしまった。
最後に、主の好きなジャンルで話を締めたい。もちろんレイトン教授だ。
(以下両者の若干のネタバレ注意!)

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

キャラクターデザインを担当する長野拓三氏のお気に入りの映画だそうだ。
このシリーズを立ち上げる際に、日野社長にこの映画のような雰囲気を勧めたとか何だとか。
とにかく、ペルヴィルのこの独特な世界観をパクリ参考にしたのは確か。
特に第一作『レイトン教授と不思議な町』のペルヴィルっぷりは異常。
最近のレイトンは背景が近未来風になりつつあるが、これだけは違う。
茶色を基調とした風景がゲーム内の世界を埋め尽くしている。
そして、(これはシリーズ全部に当てはまるが)年配者のデザインがまさにペルヴィル。
ハンバーガー屋の店員のおばちゃんは不思議な町のアンナとピエローヌ様の中間あたり(笑)。
主人公のお婆ちゃんは不思議な町のマーサお婆ちゃんに似ている。
マフィアの男の肩の張り具合がチェルミー警部より酷い。

いわゆる線の細いキャラが好きな方にはちょっと辛いかもしれない。
逆に自分のような毒々しい感じが好きな人にはたまらないんはず。
この映画が好きな人とお友達になりたいものです。
・・・ってか主が癖のない作品を好きになるのはいつのことやら。

最後にこちらをどうぞ。
[ 2013/01/22 18:55 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 37話感想

inazuma0119-0.jpg
武器の特性を知り尽くした者が、真の勝利者に生り得るのだ…。
っとまぁ、今回はエクスカリバー♂大活躍といったところ。流石ですね。
でも一番賞賛すべきはその魔力を与えた茜ちゃんですがね。
ところで主は本当にイナズマが好きなのかね。
正直最近の出オチ云々含めイナズマを蔑ろにしているきがするんだけどね。
あと更新遅れてごめんね。
だって↑のアニメ3周してればそりゃ更新も遅れるさ。



・寝床は芝生…うわぁ、何かの球技をするのに最適ですね教授!
元々人民のために尽くしていたドラゴン。根っからの悪者じゃないはず。
そう信じているのだろう黄名子はマスドラに話しかけるが…
「俺達は、黒い騎士せいでこんな生活を・・・
inazuma0119-1.jpg
  強いられているんだ!!!(集中線)」
と咆哮を上げるだけ。黒い騎士の呪いはかくも強力なり。
しかし黄名子はなおも説得を続ける。
その根性は見た目の可愛さからは計り知れないものだった。スゲェ。
いやそもそも幼女と竜というシチュだけでも主はお腹一杯です。



・第一の関門~銃装備+山道~
かつてないハードな冒険の旅になってしまった。
嘆きの洞窟へ向かう一行だが、中学生が来ているのは本物の鎧。
中世フランス及び恐竜時代以上の過酷な運動に天馬達はバテバテになってしまう。
あの元気印のトーブも腹が減って動けない。
でもこうして見ると御者役の姐さんは比較的動きやすかったはず。
お姫様のドレスや妖精の衣装じゃちと辛いかも。地味に得しているぞこの子。
その妖精ビビアンこと茜は聖剣の魔力回復以外何も出来ないらしい。
それを聞いた一同はその場にへたり込んでしまう。
inazuma0119-2.jpg
ここで茜は絵本を開く。絵本の状況と今のとが酷似している。
ただ一つの違い。騎士達を励ましているのが王ではなく神童と太陽。
 (王様、少しは飯や飲み物用意して下さいよ…。)
神童先輩と太陽が眩しすぎて目がいたいよう、な天馬は己のリーダーシップの無さを痛感する。
神童達の鼓舞でもう一度歩き出す一同。
inazuma0119-3.jpg
そんな中ドレスを着ている葵は足場を踏み外してしまう。
とっさに葵の手を取り引き上げる天馬。
本来ならお城で留守番する役だったが、犠牲になった黄名子が心配な葵。
彼女の気持ちを大事にしながら優しく語りかける天馬。何だ十分イケるじゃん。

この時アーサー王は彼ら二人のやり取りをそっと見守っていたのだが、
「おぉこいつ騎士見習いだけど女性に優しいじゃないか!」と感心したのか、
 「何!?ワシは娘はチョココロネにやるつもりはないぞ」と笑顔の裏で憤慨していたのか、
  「ちゅーか、葵って誰よ?黄名子って誰よ?天馬って(ry」と疑問に思ってたのか分からん。
そこんとこどーなんです王様!



・第二の関門~目には目を蛇には蛇を~
崖と崖の間を縫うように歩く一行。
この道に見覚えのある茜はまた絵本を開く。
絵本では目の前に沢山の蛇が…その時だった。
inazuma0119-4.jpg
                 /あけおめー\
「はああああああ~~~っ!!!!」と叫ぶ声。
イナクロ内でのリアクション担当狩屋さんのお声でした。
お前蛇が苦手って言ってるけど兵馬俑とかにもビビってたじゃないか。
これでは驚いてはいけない○○24時の収録後椅子に座れないタイプですね分かります。
毒蛇の大群に狩屋以外(ただしトーブを除く)も一瞬たじろぐ。
ここで霧野が一計を講じる。
倉間のサイドワインダーで毒蛇を追い払うのだ。
inazuma0119-5.jpg
ゲームでは剣城より高いキック値を誇る倉間の必殺シュート。
大蛇の出現により毒蛇たちは道を開ける。倉間の蛇をボスだと認識したのか。
さぁ今までかませワインダーとほざいていた者は今すぐ蛇の群れに身を投じよ。
いやそもそも身を投じるべきは王ですよね。どうせなら絵本の通り蛇に立ち向かって下さい。

蛇の道は蛇――元々はその道のことはそれに通じている人がよく知っているという意味だったはず。
しかしその場で気の利いた洒落を無意識で言った錦に拍手。



・第三の関門~さらばチート絵本よ~
さて無事蛇の群れを抜け出し安堵する狩屋に更なる追い打ち。
蛇の大群の中から旨そうな奴を一匹つまみ出して目の前に差し出す野生児の姿。
狩屋はリアクション芸人であり苦労人であったようですね。
でも蛇って鰻みたいな味がするそうです。アジアの国では普通にレストランでも出ているそうで。
目の前でさばかれた奴を食うのは勘弁ですが、いつか食べてみたいです。
あ、虫系は駄目っす。
inazuma0119-6.jpg
更にもう一度絵本を開く茜。
そこに描かれていたのは燃え盛る炎の中立ち往生する王と円卓の騎士達の姿。
ここで気になっている話が一つあるのだが、…王の隣にいる人物。これ天馬だよね?
ほら、茶色の髪の。(え、じゃあもう一方の緑の髪のイケメンがフェイ?www)
inazuma0119-7.jpg
いやぁ王様以外似てないね誰も。勝手に決めつける、それが主クオリティですすんまそん。
・・・もはや天馬が二ノ国のオリバーになってるじゃないか!
オリバーさんだったら『豪雨』でその場の炎を消し去っただろうよ。
それとも『氷結』?または暗黒魔法:『イーゼラー』で丸ごとドカンと…
inazuma0119-8.jpg
話がそれたので元に戻す。
結局王がエクスカリバーで炎を切り裂いたおかげで道が出来た。それにより一同は何を逃れる。
ってか選手の中に水必殺技使える奴いなかったねそういえば。
中華釣りマジサイコーな二年生だっていないし、海の広さに比べりゃちっぽけな男↓もいなかった。
せめて、出来れば最終戦でスタメンとして出して下さい…inazuma0119-9.jpg
inazuma0119-10.jpg
絵本を開くことが紛れもない試練フラグだと判断した水鳥。
絵本という名の攻略本を茜から奪い取る。
この後特に何も起こらなかったが、本当に災難から逃れられたのだろうか。
まぁこの超次元アニメのことだ。更なる試練が待っていたはず。
inazuma0119-18.jpg
突然吸血鬼の集団に囲まれるのは勘弁だし、
inazuma0119-19.jpg
鎧軍団に襲撃されるのも御免だし、
inazuma0119-20.jpg
何しろ誰かを事故で喪うことが一番嫌だからね。





・最終関門
黒い騎士(やSARU)の環視の中堂々と眠りこける黄名子ちゃんの度胸に乾杯。
そして難関の洞窟を何とか潜り抜けられたことに万歳。
その先に待っていたのはダークドラゴンナイト(笑)。
未だ洗脳の解けぬマスドラとやむを得ず対峙する王。
黄名子は王に情状酌量の余地があることを訴えるが、王だって分かっている。
マスドラはそんな悪い子じゃないもん、ただちょっと制裁(物理)を与えるだけ。
そしてまばたき禁止のバトルシーンが繰り広げられる。
ねぇ、サッカーやろうぜ?
inazuma0119-11.jpg
最後に王が与えた一撃でマスドラは湖の中へ。
この時マスドラの魔力の威力が消えたためか檻が姿を消す。
黄名子は真っ先にマスドラの沈んだ湖へ駆け寄る。
しかしマスドラは二度と水面から姿を現さなかった…(あくまでも今週は)。
そしてその他のメンツはマスドラをほっぽりだしアーサー王の勇姿に感銘を受けていた。
inazuma0119-12.jpg
そしてアーサー王をほめたたえた後ぼちぼちマスドラの心配を始める一同。
ここで謎の世宇子BGM。アーサー王は神なのか?
そんな中天馬は王自らマスドラを葬り去らなければならなかった状況を悔やみ、
そして全ての元凶ダークドラゴンナイト(笑)にその怒りの矛先を向ける。
ここでダークドラゴンナイト(笑)はその正体を現す。
inazuma0119-13.jpg
新しいOPの時から思ってたけど、結構コイツノリノリじゃないかww
一体こいつは何者なんだ・・・。




・世界の存亡をかけた聖戦、今始まる
・・・とカッコいい状況におかれたけど結局はサッカーだからな。
絵本と違う要素を入れたためか、この世界自体があやふやなものになった。
つまり、ここで無事ダークドラゴンナイト(笑)を倒すエンドを迎えない限り世界は消滅し、
黄名子も女子マネもエクスカリバー♂も
 シーナさんも山賊も――全て消えてしまうのだ!!!

inazuma0119-14.jpg
この聖戦を見守る実況役を仰せつかったのが皆さんご存知、矢島陽介氏。
海の家で妻である成海さんと一緒に楽しく暮らしていた。
しかし、ここ最近の歴代オメガチーム主将やザナークさんによる突然の召喚の連続。
これにより夫婦間の絆にヒビが入り、それは日増しに大きくなりつつある模様。
(矢嶋妻と視聴者の)嘆きの洞窟スタジアム」で、これからどんなドラマが繰り広げられるのだろうか。
姫と騎士の間の禁断の恋を描いたドラマもいいだろうし、
ドラゴンを心から愛した少女の悲しい話も美味しいよなぁ。
一体どんな物語が――と思っていたらただのキャプテンの椅子の譲り合いでした。
分かってるよね?主はこういうの苦手だからカット。
とにかく倉間の意見的確過ぎワロタ。

さて特筆すべきはこれか。
inazuma0119-15.jpg
この後目の部分がスライドするんだから怖いわ。
カスタードチーム全員アンドロイドauだったのだ。
ここで少し前にカスタードメンバーが謎の機械で充電していたシーンの謎が解けた。
こいつら本当に人間じゃなかったんだな。でも逆巻きとぐろ氏は今どこにいるんだ?

今のシーンの黒い筋が涙に見えて仕方ないのです。いやホント。
そして視聴者の気持ちを代弁するかのごとく驚きの表情を浮かべる一同。しかし、
inazuma0119-16.jpg
茜よ、なぜ喜ぶ。
茜ちゃんの肝っ玉は別の意味で超次元でした。おしまい。



・次回予告のトr…あれこれ何てアニメ? 答:超次元サッカーアニメです
inazuma0119-17.jpg
プラズマシャドウはアームドも怖かった。
お茶の間をアイスグランド状態にすることに提供のあるカスタード。只者じゃないぜ。
話は変わるが、このチームのFWの一人にGO2で指折りの強キャラ説が浮上しているらしい。
え、この先にも数チームおんのに!?そりゃ凄いや。
ついでのスカウトしても人間扱いなところも凄いや。



今週もレイトンモードで描いた。もうイナズマなんか関係ないよね!
関係あってたまるか。
kansou0120.jpg
最後の時間旅行って大体こんな感じです(断言)。
右上のラリった奴も後で真人間に戻るのでご安心を。
マスドラもいつかこうなるといいんですけどねぇ・・・。






ところで主の中のアーサー王ってどんな感じやんね?
・・・こんな感じやんね。

こういった憎めない悪役(?)が好きなんですよ。
毎日楽しそうに暮らしてるんでしょうねこの人。

一段落

イナクロ感想の準備は大体終わったはず。
明日の夜にでも更新します。

今日はセンターの二日目でした。
特に問題は無かったです。混乱もありませんでしたし。
問題は…あれだ。自己採点。
教師の顔を想像しただけで背筋が凍りますわ。


今後自分のペースで勉強が出来るのでありがたいですね。
アニメも定期的に見られそうだし、イナクロ感想もあまり遅れずに更新できそうだし。

レイトンの小説の更新何とかしないとなぁ・・・
これからどんな展開で行こうか悩んでるんですよ。

レイトン新作来いや。それまでは死ねない。
[ 2013/01/20 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レイトンソート

レイトンソートなるサイト発見。
色々面白いので、まぁファンならやってみてはどうだろう。
リンクにも貼っておいた。

キャラの好みを二択で選んでいき、最終的にランキングにするもの。

ちなみにおいらの結果は以下の通り。
1 レイトン教授
2 クレア(最後の時間旅行)←レイトンシリーズの清楚系女子は神
3 ネーヤ(魔神の笛)
4 ルーク
5 ブレンダ(魔神の笛)
6 ドン・ポール
7 グロスキー警部←急上昇中
8 ソフィア(悪魔の箱)
9 カティア(悪魔の箱)
10 トッピー(魔神の笛)
10 ゴン(魔神の笛)
12 ロレイン(さまよえる城)
13 アロマ
14 レミ
15 ディミトリー(最後の時間旅行)
16 アンソニー(悪魔の箱)
17 ジャン・デスコール
18 クラーク(魔神の笛)
19 クロイ(悪魔の箱)
20 キート
21 ポコ(魔神の笛)
22 チェルミー警部
23 パッポラッチ(悪魔の箱)
24 ビル・ホーク(最後の時間旅行)←この地点でアウト
25 クロウ(魔神の笛)
26 パロちゃん(オウム)(最後の時間旅行)
27 マリリン(魔神の笛)
28 ヤマダ(魔神の笛)
29 ベッキー(最後の時間旅行)
30 アニータ(最後の時間旅行)
31 ポエム(魔神の笛)
32 ジェレミー(さまよえる城)
33 アドネ(不思議な街)
34 ハリエット伯母さん(さまよえる城)
35 ボストロ(最後の時間旅行)
36 ハムちゃん(悪魔の箱)
37 サム(悪魔の箱)
38 ジャック(悪魔の箱)
39 (贋)マクルーハン(さまよえる城)←レイトンシリーズの悪役は人間味があって好きです
40 ローザ(魔神の笛)
41 ジャッキー(魔神の笛)
42 シュレーダー
43 ブルーノ(不思議な街)
44 ラインフォード氏(不思議な街)
45 ラグーシ(魔神の笛)
46 マーガレット(最後の時間旅行)
47 セガール(最後の時間旅行)
47 ポルテ(最後の時間旅行)
47 スティーブ(最後の時間旅行)
50 ジャック(最後の時間旅行)
51 ワルートン(最後の時間旅行)
52 ブル(悪魔の箱)
53 ナゾービー(最後の時間旅行)
54 タフィー(魔神の笛)
54 マギー(魔神の笛)
54 ショーン(魔神の笛)
54 モニカ(魔神の笛)
58 ポーロ
59 バートン
60 ワルミー(最後の時間旅行)
61 ジェイクス署長(魔神の笛)←意外と低かったなぁ…
62 デルモナ学長
63 クッキン(悪魔の箱)
64 ナゾーバ
65 クローディア(不思議な街)
66 リーサ(不思議な街)
67 ローズ(悪魔の箱)
68 アンナ(不思議な街)
68 ビクトリア(不思議な街)
70 サロメ(不思議な街)
71 マシュー(不思議な街)
72 サポーネ(不思議な街)
73 チャコフ(悪魔の箱)
73 イリーナ(悪魔の箱)
75 ヒゲマフラー
76 ロイ(不思議な街)
77 ボブ(不思議な街)
78 プーク(不思議な街)
78 ロドニー(不思議な街)
78 ルーシー(不思議な街)
81 ドーランド(魔神の笛)
82 ギャング(最後の時間旅行)
83 ベル(最後の時間旅行)
84 サマリー(最後の時間旅行)
84 ヘイゼル(最後の時間旅行)
84 マックス(最後の時間旅行)
84 マイネッチ(最後の時間旅行)
84 ラルフ(最後の時間旅行)
89 トニー(魔神の笛)
90 3号(最後の時間旅行)
91 ナゾリーヌ(最後の時間旅行)
92 ブッチ(最後の時間旅行)
92 デロイ(最後の時間旅行)
94 ラモン(不思議な街)
95 ユラ(魔神の笛)←実は地味に苦手なのです
96 ダイス(不思議な街)
96 バジャー(魔神の笛)
96 べス(魔神の笛)
96 ブロッコ(魔神の笛)
100 クラウス(最後の時間旅行)←言わずもがな

・・・いかがだろうか?まぁ納得の結果かな?
異論反論どんと来い。
[ 2013/01/19 22:08 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(4)

センター試験

まぁお気づきの方はお気づきでしょうが自分受験生です

じゃあアニメの感想書くなよ!
イナズマイ○ブンGO毎週欠かさず見てんじゃねーよ!

――とお思いの方ご安心を。
休憩時間に見てるんだからね・・・大丈夫だからね・・・、
ってかそもそも受験に必要ないセンター受けたくなかったのよねぇ・・・。
でも卒業試験チャラになるらしいから受けたまでの事。

そういうわけで今週のイナクロ感想遅れるよ。
明日の夜か明後日の夜。でもイナクロは今日見ます。
[ 2013/01/19 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休憩時間にでもいかがでしょう

今回は短編アニメ二本。
どちらも個人的希望ですが、是非DVD買って下さい…
(じゃあお前も買えよ?いや…こっちはレイトンとかご祝儀とか色々あるんだよ)



①ロボと少女(仮)
ロボと少女(仮)DVD&ロボと少女(仮)Official Archiveロボと少女(仮)DVD&ロボと少女(仮)Official Archive
(2010/08/31)
川妻美穂、十河裕輔 他

商品詳細を見る

ニコニコで、無料でここまでクオリティの高いアニメ見てもいいんスかね?・・・と
変な意味で不安になってしまうからDVD買おうぜ。(じゃあお前も買えよ?いや…こっちはr)
首を伸ばす事しか能のないロボットと少女の物語。
短編アニメではあるものの伏線回収が見事というか何というか。
味のある悪役、清々しいほどぶっ飛んだ超展開。
でも全部見終わったらロボットに愛着を持つと思うよ。
凄く愛おしいんだ。何でだろう・・・。
分かったよ、お金たまったらDVD買うよ。それまで待ってろ、少女ちゃん!


②アニメーション制作進行くろみちゃん(1・2)
アニメーション制作進行 くろみちゃん [DVD]アニメーション制作進行 くろみちゃん [DVD]
(2002/09/25)
麻生かほ里、 他

商品詳細を見る

本作はアニメ制作における「制作進行」という役職に焦点を当てた、いわゆる業界アニメであるが、アニメでアニメ業界という舞台を取り上げたのは、本作が初めてといわれている。アニメ制作のきついスケジュールやアニメーターの苦しい制作環境や作画の乱れ(作画崩壊)がなぜ起こるのかといった、アニメ業界の問題点を正面から描き出している。このことから非常に硬い印象を受けるが、ギャグとシリアスのメリハリが利いた展開、渡辺はじめが描き出す温かみあるキャラクターたちなどのお陰で、業界に全く通じていなくても純粋にアニメ作品として楽しめる作りになっている。
――以上ウィキペディアより抜粋。

大地監督が元々好きだったのと、作画崩壊の教科書と聞いたこともあり視聴。
専門用語の嵐だが、何となく分かるよ。好きだけじゃ続かないよ、この仕事。
そして作画崩壊をガチで笑えなくなる。
その他この手のアニメの業界ネタも笑えなくなる。
確か銀○とかよくこういったネタ使うよね?
今自分監督繋がりでレジェンズ見ているけど、このアニメでもかな~りキツい発言がある。
 →「(要旨)一本のアニメに必要な枚数は3000~4000。特にレジェンズはもっと枚数が多い。」
アニメの中でそのアニメの裏事情サラリと言うもんじゃねーよwww
…と思っていたけど、このアニメ見た後はもう失笑モノですよ。
ところで本職の方はこれを見てどう思っているんだろうか。

余談。
このアニメは自主制作扱いの為DVD買えばそのままアニメーターの方々の収入になるそう。
あとは分かるな?(じゃあお前いい加減に買えよ!)
[ 2013/01/17 19:04 ] アニメ ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)

チョコレイトン1箱目内訳

ビターショコラ味。ナゾ03。
・レイトン教授×3(2種類)
・ルーク少年×2(1種類)
・デスコール×2(1種類)
・レミ×2(1種類)
・アーリア×1(1種類)
・不思議な町×1
・最後の時間旅行×1

今後開封した時内訳書くかどうかは決めてないけど。
こんなもんかな、うん。
[ 2013/01/16 23:33 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(0)

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 36話感想

inazuma0112-0.jpg
         正直こういう対決を期待してたんだお(´・ω・`)
まぁこういった対決シーンが見たいのなら断然レイトン教授ですけどね。
ゲームや映画、はたまた小説にまでフェンシングシーンが存在します。
そうそう、ねぇ知ってる?レイトン教授最終作のニュース。
凄いよねぇ。PV凝ってるよねぇ。カッコいいよねぇ。
フォスター・サーハイマンがデスコールっぽい声してるけど、あれって何だろね。
どうせレベルファイブの事だから、二人はきっと親戚同士なんだよ。
寂しくなるよね、最終作って銘打たれちゃうと。
色々な名シーンが脳裏に浮かんでちょっと切ないっス。
あれ?ところでこれ何の記事?



・デュプリvs化身持ち
まず勝てる気がしない。
マントちゃんがいてもこれは難しいメンツですよねぇ。
テストの種目はサッカー。
この世界が出来る時にサッカーの概念が組み込まれてしまったらしい。
じゃあレイトン教授が物語の世界に入り込んだらきっと…←それvs逆裁や



・恒例のネタバレOP
今週から新しいOPになった。
正直アーサー王編スタート時に変えれば良かった・・・と思ったけどまぁいいか。
曲名は『ライメイ!ブルートレイン』。ライメイ版のOPですね。
白竜さんはお元気なのでしょうか…。
inazuma0112-1.jpg
自分達が今バスに乗っていても列車だと思い込むちょっと痛いイレブン。
一度も過去へ飛んだことのない浜野や三年生達も申し訳程度の登場
エルドラド専属チームのキャプテンそろい踏み。仲良いなお前ら。
inazuma0112-1-2.jpg
もはやフラグが乱立しまくってもう確定したも同然菜花母子。
流石にねぇ、あのロリっこきなこが実は40代ってオチはないだろうし。
ここは「フェイ生んだけど後産が上手くいかず死亡」って感じでしょうか。
どうもフェイの回想から見る限りそんな風に思えます。
つまり黄名子は存在しているが既に死亡している…という。

     ↓染岡さんみたいで何か感動したぜ
inazuma0112-1-3.jpg
「ティリ・タ・バミナル」の意味をご存知の方、是非コメント下さい。
さてさて、新しいチームがドンドンドンドンッ!!と紹介。
今後天馬達の敵となるのか、それとも――!?
カスタードに比べて個性豊かなチームだから内心ホッとしております。
久々の女の子、ショタ、ガチムチ達の活躍に期待するしかないです。
それよりもザナークさんミキシマックスとか仲間になるフラグビンッビン♂じゃないですか!
うわぁザナークさん復活するんだぁ~いやぁ嬉しいですよもう!
ザナークさん早くチームに入ってよ!あと誰とミキシマックスしたん?



・いつもは演技、サッカーは本気
神童達円卓の騎士達はあえて今の役割を演じているのだという。
自分に与えられた役割を演じなければ、この世界が壊れてしまう。
タイムジャンプをしようにも、キャラバン自体の行方が分からない。
inazuma0112-7.jpg
だからとにかくパン屋でも大学教授でも弁護士でも、
何でもいいからとにかく役者になりきる。パラレルワールド生活の基本ですね。
そしてサッカーコートの端で無事仲間達と合流する天馬。
主人公である天馬が見習いという事態にツッコみを入れる狩屋。
それを聞いた天馬は少し気分が凹む。
正直アンタほど頼り無い奴が何故今までキャプテンをしていた、と。
ここで登場、メローラ姫。
葵ドレスに身を包んだ青いちゃんである。よく似合うじゃないか。
ドレスのデザイン上、年相応のおっぱいをしているようだ。むふふ。
(ここで主、本当に女子高生なのか?と問いただしたい奴いるだろうがおいらは女だよ)
inazuma0112-2.jpg
監督無しの試合の為ワンダバは相変わらずの扱い。
イナズマ知らぬ母も、普通に毎週見ているおいらも哀れに思い始めた。
どうもゲームじゃ全くステータスが変動しないらしいが、逆にいいじゃないか。
え?それとも監督にそこまで頼ってるのかい君ら。
inazuma0112-3.jpg
テンマーズメンバーはこんな感じ。
いやぁ久々のマントちゃん・・・と言いたいとこだけど、正直全員好きだ。
全員凄く可愛い。ファンがいないから扱い悪そうだけど、自分は好きだよ。
inazuma0112-4.jpg
                  /試合はカット!\
・心の中であれこれ思案する暇あったら動け天馬
・ワンダバの応援が耳に心地いい
・フラクタルハウス…orz                 の三つ書けば十分でしょう。
試合の途中でテスト終了。結果はフェイと天馬合格。
デュプリはあくまでも魔法扱いなようです。残念です。
自分なら逆の結果を残すでしょうね。だから一緒にイナズマ語れる人がいないんだよ。



・幼女誘拐許すまじ
全くもってけしからんもっとやれである。
突然立ち込める暗雲。そこから現れたドラゴン。
そいつこそ賢者の頭脳を持つ賢者:マスタードラゴンであった。
inazuma0112-5.jpg
頭には甲冑を着た人物を乗せている。
いつもは穏やかなドラゴンを操ることで凶暴化させたよう。
そしていつものサッカー(物理)での撃退にも失敗。
流石第九の力を持つだけはある。デスホーンなんでいなかったんや…
ところで騎士の声、どこかで聞いたなー。目が菱形のあの人っぽいよねー。
inazuma0112-6.jpg
そして…葵を庇って黄名子が捕えられてしまう。
どっちが連れ去らわれたとしても、主の怒りは変わらない。
確かに可愛い子誘拐は卑怯だし許せない行為である。
でも第一こういう面倒くさいことされると嫌なんですよもう!



・エクスカリバー(笑)
マスタードラゴンを倒すために必要な武器、エクスカリバー(笑)。
しかしその聖剣エクスカリバー(笑)はボロボロの状態であった。
過去に多くの魔物を薙ぎ払ったことによる魔力消耗とアーサー王の手入れ不足が原因なようで。
妖精の湖に行って妖精に魔力を与えて貰えば復活するらしい。
さぁ妖精の森へ行こう。
森の妖精さんは今日もムチムチな体であっちこっち飛び回っているんだろう。
inazuma0112-8.jpg
森へ向かう馬車には機嫌の悪そうな極道の姉貴…。
マネージャー内の扱いの差に腹立たしい水鳥。
雷門中メンバーの中で「キャラバンに乗れるかどうか」という大きな差別があるからまだマシでしょ。
ちなみに主は幼稚園生の頃イエス=キリスト生誕の劇をやっていました。
そこで自ら宿屋の主人役を志願したんだとか。「競争無いから」って理由で。
昔からモブ役好きだったんだなぁ自分。姐さんそこ変わって。おいらがやる。



・不思議ちゃんの本領発揮
妖精の森に到着。
御者と騎士の従者がしゃしゃり出ることに狩屋は文句を言うが、
モブキャラ同盟を結んだ二人の眼光の前で生意気な態度を改める羽目に。
でもアームドも化身も無い狩屋も若干モブ属性があることを忘れないように。
inazuma0112-9.jpg
妖精登場。予想してたよ。この流れだもんね。
マネージャーの中では一番妖精のコスプレが似合うだろうね。
想像してごらんよ、姐さんがこの衣装を着た様子を…
妖精らしい演出は一切なしで登場した茜。魔力を戻すことが出来るのか?
羽をパタパタさせるが「飛べない…」。あーいたいいたい。
inazuma0112-10.jpg
茜が両手をかざし、呪文を唱える。
「ナオーレ エクスカリカリバー!
  キテマス キテマス ナオーレ ナオーレ!」

どこのMr.マリックですかあんたは。
魔法の呪文で見事エクスカリバー(笑)復活。
ここでイギリス産水色きしめんもいればよかったんですけどねぇ・・・。
inazuma0112-11.jpg
マスタードラゴンの隣の檻にいる黄名子を監視するエルドラドのおっさん達。
黄名子初登場時もだったけど、幼女の着替えや監禁を盗撮するあたり最低だな。
そんな黄名子の出自が分からないらしい。
何者かが情報の流出を抑えているそうだが、その人物は一体…!?
どうせ黄名子の処女を奪った奴でしょ?分かりますよそのぐらい。



・僕たちの「しろ?」
【速報】黒い騎士の中の人はレイ・ルクと同じ
inazuma0112-12.jpg
新しいEDは残念ながら主の好きなキャラは歌っていない模様。
旧イナズマオールスターズではまぁまぁ好きなキャラがいたけど、
GOオールスターズは…どうでもいいかなって奴等ばかりで残念です。
でも一緒に登場するキャラの組み合わせが自分好みで嬉しいかも。
(勿論腐CP的な意味は一切ありません。茜と神童のようなNLCPは好きですよ?)
天城と影山の二人のコンビ。一昔前のガキ大将とその子分って感じで好きなんだけど、
最近全く絡んでませんよね。特に天城先輩は重量オーバーで乗れないし。



・次回予告のWヒロイン
inazuma0112-14.jpg
『これが、超次元サッカーだ!』と天馬は申しておりますが、
一切サッカーの要素が出てきませんねこの予告。
タイトルも「アーサー王とマスタードラゴン」って・・・
サッカーする気があるのか無いのか全く分かりません。どうなってるんだこのアニメ。

inazuma0112-15.jpg
ワンダバのセリフが珍しく格言に採用された。
このまま水鳥姐さんもお願いしますスタッフ。



kansou0103.jpg
今週のイナクロをレイトン風に描くとこうなった。(あくまでも個人的解釈)
レイトン?そうだねぇ。
コインのためなら他人の家の窓でも植木鉢でも容赦なく叩き割り、
時にはドブ川の中でも森の奥でも隈なく探し回るゲームだよ。
教授やその助手だって二回もサッカーやったんだ。
次は天馬達がナゾトキやろうぜ!!



inazuma0112-13.jpg
ウチのパソコンで公式サイトを開くと実際こう表示される。(この記事更新辞時点)
アニメに留まらずおいらのパソコンでも大ピンチのマスタードラゴン。
さぁどうなる?主の財布と時間の運命やいかに。
つーかレベルファイブ最近出す情報多すぎィー!!
今おいらのツイッター上じゃレイトンクラスタが泣いてるよ。
情報は小分けにして出せ、ってね。
一、二か月ほど前のイナイレクラスタ様の気持ち…今になってよーく分かります。

パソコンの調子が悪い

全くどうしようもないほど悪いのである。
動画見ていると丁度いいところであぼん。
ツイートしようと思ったらあぼん。
冗談抜きでこの記事を書いている間何回もあぼん。

イナズマの感想が大幅に遅れる可能性がある。申し訳ない。
あ、期待してないって?そうですかそうですか。
ですよね、イナズマファンとして失格ですよねおいら。
だから今こうして苦労してるんだろうね。

早くイナズマ以外のアニメをちゃんと見て、
そういったアニメの感想を真面目に書けるようになりたいもんです。
最近一つのアニメを重点的に見ていないので。
やっぱりそりゃあ駄目だろ、と思ったので。
[ 2013/01/12 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カイバ

カイバ Vol.1 [DVD]カイバ Vol.1 [DVD]
(2008/06/25)
Windows

商品詳細を見る


【あらすじ】
記憶のデータ化ができるようになり、肉体の死がもはや死と呼べなくなった世界。記憶はデータバンクに保存され、新しい身体への「乗り換え」や、記憶の売買といったことが可能になり、違法に記憶を改ざん、記憶を盗むことも行われていた。社会は混沌とし、力を失い停滞化していた。そんな世界を主人公カイバは記憶を失ったまま宇宙の星々をめぐり、たくさんの人々と出会い、記憶を取り戻してゆく。(ウィキペディアより抜粋)

WOWOWアニメのOPを扱った動画でこのアニメのOPを見たのがきっかけ。
たぶん初見なら大抵の人が思うだろうね。これ「手塚作品?」って。
かくいう自分もそう思っていた時期がありました。


あらすじで分かるように、自由な「肉体」で加工可能な「記憶」を持つことが出来る世界。
しかしそういったことが出来るのは上流社会の人々の特権。
じゃあ経済的に貧しい人は?というと、肉体を売ったり、
特定の記憶(芸術・技術など)も売ったり…そうすることで生計を立てていかねばならない。

前半は一話完結が殆ど。
主人公カイバが旅先で出会う人々のドラマを描いている。
家族が記憶を売ったことで邪険に扱われ、挙句の果てに肉体を売られていく少女。
わざと奇妙な肉体を作ることで消費社会への復讐を図るデザイナー。
愛する人のために、その人の記憶を守ろうと奔走する男。等々。
それぞれのエピソードが淡々と描かれるだけ。
しかしその絵本のような世界だからこそ生々しい。
ありとあらゆる欲望が躊躇いもなく描かれるから心に刺さる。
だから若干エロいシーンあるけど、まぁ大丈夫でしょう。

後半はまさに怒涛の展開。
カイバの正体、改竄された記憶の真実等が明らかになっていきます。
あまりにも脳内で処理すべき情報が多く、やや説明不足な点も。
でもこのアニメの伝えたいことは、何となーく分かる気がします。

最初は毎回見終えるたびに妙に沈んだ気持ちにさせられました。
(あ、でも気がめいったって訳じゃないよ。逆にぐっすり眠れたよ)
最後は、「あぁ…一番願っていたこと、かな?」とまったり考えています。


見た目は子供向けアニメっぽいですが、いやぁ結構大人向けですよ。
[ 2013/01/11 23:59 ] アニメ ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)

新情報の嵐

『レイトン教授と超文明Aの遺産』の
 公式サイト更新
これ以上の喜びはない…と思う。

更に公式ツイッターアカウントも出来たみたいだ。
ツイッターやってる人は是非フォローしよう。
ってかこういうアカウントが出来ると同志見つけやすくて便利ね。


『レイトン教授と奇跡の仮面プラス』の配信も決定。
ハード面に疎いので、フォロワー様からの情報を参考にしているところ。
色々深みを増していくようで楽しみ。そうですよね。
ナゾが少ないし、ストーリーも正直ランドが崖から落ちたあたりがハイライト。
その後の展開がありきたり過ぎたのでこういうの本当に嬉しいよ。
ってか白いシルクハットってクレアさんとのエピソード総無視状態ですかね?
最近ファースト時代の設定無視してるんじゃないかって思うの私だけ?
あ、そうですね。そもそも最近やっと考古学してますよね教授。


シリーズを追うごとに売り上げが減っているレイトンシリーズ。
正直サードシーズン続けて欲しいと思うけど、
無理矢理設定を付け足すのもつまらない(まぁルークを主人公ってのはアリかと)。
それにレベルファイブは新しい分野に手を出してもいいと思う。
ゆるいRPGに関しては素晴らしい作品を作っているはず。
またナゾの要素に別の何かを合わせた新シリーズってのもいいよね。
とにかく死ぬな日野社長。あなたが死んだら何もかもなくなる。


でもこういう公式情報が溢れている今でも、
上川隆也氏がゴチ新メンバーになったニュースを聞くと嬉しくてたまらない。
初回の自腹が今後にどう影響するか楽しみである。
[ 2013/01/10 23:17 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(0)

新作情報とか

レイトン教授と超文明Aの遺産の発売日が2月28日らしい。
私の誕生日は3月某日だから、まぁいいタイミングじゃないかな…と。


レイトン教授関係の食品は頭脳パン以来。
レイトン教授のナゾトキブレイクチョコレート発売
パッケージやその他捨てるのがもったいない。
新作超文明Aで特別なナゾを解くためのパスワード付。
ナゾナンバーは外から見ても分かるので、全種コンプリート可能か?

レイトン教授vs逆転裁判の資料集も発売。
ってかそもそもレイ逆クリアしてないやおいら。


レイトンクラスタ破産へのカウントダウンが始まった・・・。
[ 2013/01/09 21:09 ] ゲーム レイトン教授 | TB(0) | CM(0)

久々の桃鉄

桃太郎電鉄20周年桃太郎電鉄20周年
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

二ノ国極限(笑)育成に飽きたので桃鉄プレイ中。
いやぁこのソフト買った直後の感想は正直「プレステ2の方がマシ」だったけど、
今やり返すと結構楽しいものですな。3DSが手汗でびしょ濡れですよ。

最大の50年。対戦COMキャラは豆鬼(まめしば社長)と楊鬼妃(げんそう社長)。
どっちも雑魚だけど、フルボッコした時の快感がたまらないので。
だって餓鬼あたりと対戦したくないもん。
対戦するぐらいならまだ手加減してくれる父さんとした方がマシだよ。

どこかに特化したCOMキャラとの対戦は嫌ですね。
だからずっと豆鬼~赤鬼(楊鬼妃)とした戦ったことないです。
今度父さんと結託してえんまを倒してみたいと思います。
でもその前に99年プレイを終わらせないと(笑)。

あと桃鉄プレイして思ったんだけど、
熊本の大秋柿園から江戸時代の小判は出ねーぞ?ww
まさかそんな妄想抱いてる奴いないよね?
そういえばX(ばってん)の九州編はかなり俺得だった気がする。
熊本県でも天草地方や阿蘇方面の駅があるのはこれだけだから。
本渡の場合、駅というよりバス停なんだけど・・・。
当時日本一長い駅名だった「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」(確か今は省略されてた)が、
「南あそ…」と表記されていたのは笑ったww
更に目的地に選ばれることもあり、到着したとしても誰もいない。蝶々しかいない。

桃鉄のせいでキャナルシティをカナリヤシティ、
ひよ子まんじゅうをぴよぴよまんじゅうと本気で勘違いしていた。
いや流石にネズミーランドはディズニーランドだと分かったけどもさ。

実家にはファミコン時代の桃鉄がある。一回だけやったよ。
マルサカードってマジチート過ぎるだろ…何なんだよもう…orz

もう開発されないと思うと切なくてたまらない。
昔クラスメイト3人を家に呼んでやったもんです。
比較的やり込んでいる私ですが、元々運がないためか
毎回友人に負けておりました。常時2,3位でしたよ本当に。



桃太郎電鉄負けない戦術←個人的な桃鉄バイブルの本。(アマゾンのサイトに飛びます)
X(ばってん)、11、12の戦術のみ書かれているのですが、
以後のシリーズにも通じる戦術が書かれてあるのでおすすめです。
地方の名産品の紹介や芸能人対決も見所。
[ 2013/01/07 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年末年始休暇終了

更にいくつかのアニメにも手を伸ばしている。
全部見られるのかー?

明日から普通の毎日が始まる。
アニメを見るペースが遅くなってしまう。
あー困ったなぁ。

あと最近絵を描いていない。
約束の絵は残り二、三枚。うへぇ

どうなる、どうなる?
あと最近分かったんだけど、
よほどの萌え要素でも発見しない限り、
おいら癒し系アニメは無理みたいなんだ。
[ 2013/01/04 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

年の初めに書く記事でビッチはねーよw
でも見終えたんだから仕方ない。
Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
小笠原亜里沙、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る


・汚いプリキュア
・糞回ばかり
・ハートビッチプリキュア 等の罵倒が褒め言葉になるから不思議だw

欲望渦巻く街、ダテンシティ。
人類の煩悩が「ゴースト」になって人々を襲う世界。
そこに舞い降りたのはパンディ(姉)ストッキング(妹)の二人の落ちこぼれ天使。
性格が正反対の二人だが、まぁそこは何とかしてゴースト退治に勤しむ。

あらすじを書いたけど、普通になってしまった。
まぁ二人の天使が非処女(姉はアバ○レビッチの雌豚、妹はマゾヒスト)。
更に上司のガーターベルトはガチホモ…ってあたり説明すりゃいいだろ。
初回からエロいぜ。パンティが初っ端から男とヤってる。最終回までで1000人の男を食った。
ストッキングは特にエロいことはしないが、極度のマゾなため、絶頂に達して失禁したり、
 縛られていても嬉しそうだったり。  ガーターベルトは色々とアッー!
ブリーフという可愛い(実はイケメン)ギークボーイの童貞を奪いやがった。

このアニメで処女(童貞)は一人もいないらしい。

そのくせ天使二人の決め言葉が
「天地の狭間に惑いし子らより産まれし邪悪な精霊よ
 聖なる処女の柔肌に纏いし衣の雷で 穢れも濁りも淀みもしこりも
 微塵に砕いて天地に還す 悔い改めよ!」
処女じゃねーだろ・・・w

しかしパンティは雌豚のくせにどこかカッコいいし、ストッキングは可愛い。
いやぁビッチにカッコいいと思うなんて想像してませんでしたよ。
ヤりたい子とは全部ヤる心意気や「ルールは破るためにある」と豪語する図々しさ…
見習いたいものですね。※ただし性癖は除く

別に声オタってほどじゃないのですが、ちょっと声優について。
ストッキングとガーターベルトの声どこかで聞いたな・・・と思ったら。
どっちもクロノ・ストーンに出てたwまさかのwww
こうなったらベータちゃんに踏まれながらストッキングちゃんを踏みたい。
(以下各話のネタバレ)








ではそれぞれパートの感想を書きたいと思います。
でも話数多いから短めにな。

『第一回Aパート』…いい糞回だった。
初回からヒロインを糞まみれにさせるとは勇気あるなスタッフ。
よかった、食事中に見なくて。

『 〃 Bパート』…戦闘シーンでは一番好きかもしれない。
動くううううううう!!何かよく分からんが見ていて気分がいいぜ。
やっぱりアニメに必要ですよね、速さって。いやテクも大事かね。

『第二回Aパート』…アメリカの青春映画みたいですね。
学園生活を謳歌するパンスト姉妹。そして我らが(?)ブリーフ君初登場。
パンティに対し純真な恋心を抱く彼の今後に期待。

『 〃 Bパート』…おい、ゴースト退治しろよ(笑)。
パンティはビッチでありおつむの弱い子だったwww
アダルトビデオを集めに西へ東へ。
姉妹ばっかり出ると思ったからティッシュオチは見事。

『第三回Aパート』…ブリーフの童貞人生終了。
ストッキングのドMっぷりがいいオカズです。

『 〃 Bパート』…今まで死ぬほどシゴかれた結果、他の奴に比べ抜きんでた才を持つ
えりすぐりの戦士達が精子を賭けて戦ってイく姿に感動した。
折角茂みを拝めたのに作戦を性交出来ずに散っていく。
おくんにのためとはいえ、ティッシュに襲い掛かられてるなんて、
写生大会はそんなに残酷で切ないものだったのね…

『第四回Aパート』…太っキング回。
ってかどんなにスイーツ食っても太らないなんてズルいぞ。

『 〃 Bパート』…ブリーフの一物の威力に唖然。
男って見た目で判断しちゃいけないんだなぁ(しみじみ)。
ってかゴースト役の声優さん豪華だって聞いてたけど、今回まさかの
芳忠さあああああああああああああああああん/(^O^)\

『第五回Aパート』…鼻くそを食べる回。
鼻ほじってゴーストがパワーアップするのなら、
これからおいら鼻ほじるのやめようかなぁ・・・たまに鼻血出るし。

『 〃 Bパート』…作画監督が違うことで非難の多い回らしいけど、個人的に好き。
ゴースト誕生までの過程を描くあたりで重要な回だと思うんです。
西さん…。

『第六回』…いよいよデイモン姉妹登場。戦闘シーンでは1,2を争う回。
この時はあまりデイモン姉妹好きじゃなかったんですよねぇwww
負け組クラスのブリーフが大活躍するあたり胸がスカッとしました。
おいパンティ、ブリーフと寝ちゃえよ。

『第七回Aパート』…何が何だか(笑)。

『 〃 Bパート』…賭け事回。

『〃Bパート』…正直おしおきシーンでバッドエンド予想してたんだけど。
天使は以外にもタフだった。一人失禁してたけどな!
終盤の猿の弁護にはなるほどと思ってしまったんで自分
絶対にレイ逆クリアする自信ない。こっちが弁護側なんて無理無理。

『第九回Aパート』…黒いフランクフルトが出た割には健全な話だったな。
パンディの性感帯は耳。触手プレイ。

『 〃 Bパート』…糞回かつ神回。
ストッキングがあの駄目ンズゴーストを好きになったのは
神が退治目的で好きになるよう仕向けたのか、最終回への伏線なのか、
元々ストッキングの男の趣味が悪いのか。
あのゴースト、駄目男の要素を全部持ってるなw
嫌われ続けたからひねくれたのか。成仏エンド、妹思いのパンティ…良かった。

『第十回Aパート』…(精霊の守り人以来の?)ショタによる出産回。
そしてガーターベルトの性癖が露わになる露わになるw
最後の引きの時のアレがう○こだったのは何なんだwwww

『 〃 B~Dパート』…意味不。とにかくもう意味不。
好きな人にとっちゃ最高なんだろうな。何せ元ネタ知らないもので。

『 〃 Eパート』…洋楽詳しくないけど、楽しかったよ。
クリムゾン・キングの宮殿。ビートルズ。レディー・ガガ。

『第十一回Aパート』…ガーターさんの過去回。
ちょっと壮絶過ぎて鳥肌立ったよ。ガーター△!!!!!
キャラの過去に迫る回って好きなんですよ。

『 〃 Bパート』…何もない。日常回にもほどがある。
今までがハイテンションだった分新鮮だった。嫌いだけど。

『第十二回Aパート』…総集編かつ伏線回。
ただの総集編に留めないあたり高評価。
デイモン姉妹はレズビアンだったのか。こりゃパンスト姉妹と見事に逆。

『 〃 Bパート』…ストッキングのみ天界行き。
ブリーフの出生、まさかの素顔、ダテンシティの秘密等最終回への繋がりが見られる。
色々と期待。とくにブリーフのち○こに(真剣)。
あと天使のくせに処女だと真価が発揮できないってどーいうこと!?www

『最終回Aパート』…婆さんカッケェよ・・・と思ったらまさかの演技(笑)
そして念願のセッ○スキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!本当に、良かったなブリーフ。
パンティちゃんの処女はお前のもの!!
ストッキングの帰還後はまさに王道展開。さぁ最後に大暴れだ!

『 〃 Bパート』…ガーターベルトの最後()の活躍。
まさに陰○なゴースト出現。もういいよいい加減にしろよww
まぁ兎にも角にもゴーストは「ママ」により封印。やったね!・・・・・・
(゜Д゜)  この顔文字が似合う展開は珍しい。
本当にどうしてこうなった。
ボクのストッキングちゃんはあくまじゃないよ。きっとせんのうされたんだよ。
もし2期を作るなら、是非デイモン姉妹主役で(笑)。
・・・ってかあのラスト見る限り、絶対に作ってくれますよね?
[ 2013/01/02 21:45 ] アニメ ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


