グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > スポンサー広告> アニメ > ★★★★★ > ぼのぼの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼのぼの

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』  DVD-BOX vol.1TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.1
(2007/04/20)
いがらしみきお(原作)

商品詳細を見る
子ラッコのぼのぼのは、友達のシマリスくんやアライグマくんといつも一緒。
そんな彼らは森で起こる出来事について考えたり、観察したりする。
今日もぼのぼのは色んな動物達と出会い、想像力を膨らませていくのだった…。


哲学的なテーマを基盤にしながらも不条理ギャグで笑いを誘う不思議な雰囲気の作品。
このアニメは一話完結で其々のエピソードが違った面白さを持っているので
一概にこれが面白い!と語れないのだが、しみじみと面白く感じてしまうのだ。
登場するキャラクターはどれも動物ばかりで皆変わった個性を持っているが
何となく仲良くやっていられるという安定感が心地よい。
ぼーっと見ると心が温かくなり、ちょっとした悩みも吹き飛んでしまう。
見る人にとっては究極(?)の癒しが得られる心のサプリメントのような存在か。

内容も面白いのだが、それを更に面白くする要素の一つに効果音がある。
ぼのぼのを始めとする登場キャラが汗を飛ばした時の効果音が特に耳に心地いい。
物語にはあまり関係のない部分ではあるが、何故か引きつけられる魔力があるのだ。
ぼのぼののアニメと言えば効果音。もし見る機会があれば聞いて見て欲しい。

余談だが有名なしまっちゃうおじさんが登場する作品でもある。
このしまっちゃうおじさんとはぼのぼのの想像上の動物なのだが、
確かにこれは小さい子にとってはトラウマものなんだろうなぁ。
でもどこかユーモラスで憎めないように思えたのは自分だけなんだろうか。
スポンサーサイト
[ 2014/09/10 23:45 ] アニメ ★★★★★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。