FC2ブログ

グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > スポンサー広告> アニメ > ★★★★☆ > LOVE STAGE!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LOVE STAGE!!

LOVE STAGE!! 限定版 第1巻 [Blu-ray]LOVE STAGE!! 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2014/09/26)
代永翼、江口拓也 他

商品詳細を見る
漫画オタクの大学生・瀬名泉水の家族は超有名な芸能一家。
幼少期のトラウマから芸能界を嫌うようになった泉水だが、ある日CM出演の仕事が舞い込む。
なんとその内容は、女装して超人気俳優・一条龍馬と共演するというものであり…。


BL(ボーイズラブ)漫画が原作だが、その来歴がちょっと変わっている。
まず作者は第74代内閣総理大臣の竹下登の孫娘。更に主人公である泉水の兄・聖湖は
ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルDAIGOがモデルになっているんだウィッシュ。
またアニメでも聖湖の声を務めているのも彼なんだウィッシュ。
つまり元総理大臣の孫姉弟がBLアニメのキャストになっている訳だ。
日本って凄いや。

さて内容だが、幼い頃俳優である両親と一緒にCMに出た泉水。
しかし生まれ持った女顔を見込まれ女の子役で出ることになってしまった。
この時龍馬の方も出演していたのだが、泉水の事を女の子だと勘違いしたまま一目惚れ。
成長し是非もう一度同じ系列のCMで共演したいと思っていたという事情がある。
また泉水は魔法少女が登場する少女漫画の大ファン。要は二人ともノンケなのだ。
ノンケからホモへハッテンする様子を丁寧に描いているのがこの作品の最大の魅力だろう。
BLに疎い自分だが、互いの感情が次第に恋へと変わっていく過程をじっくり描写している分
環境の変化にとまどう泉水、そして男に惚れた事に悩む龍馬を応援したくなる。
やっぱり異性愛だろうが同性愛だろうが、根本的な事は変わらない。
カップルである二人の進展が、見ているこちら側が納得する形でないと駄目なのだ。

そういう訳で恋愛ものとしてはかなりの出来ではないのだろうか。ホモだけど!
また時々コメディ展開も挟まれるがこれもまた面白い。時々ホモネタあるけど!
BL好きなら是非。勿論BLが苦手な人はお勧めできない作品になる。
だってラスト思いっきりヤっちゃってるからね…。
スポンサーサイト
[ 2014/09/26 21:34 ] アニメ ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。