FC2ブログ

グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > スポンサー広告> アニメ > ★★★★★ > 月刊少女野崎くん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]
(2014/09/24)
中村悠一、小澤亜李 他

商品詳細を見る
浪漫学園に通う女子高生の佐倉千代は、思い切って隣のクラスの野崎梅太郎に告白する。
ところが何故か野崎は佐倉に自分のサインを手渡し、その上自分の家に誘ったのだ。
突然のお誘いに期待と不安で胸いっぱいの佐倉だったが、野崎の家に入った時
彼のもう一つの顔を知る。何と野崎は大人気の「少女漫画家」だったのだ。


勘違いから始まった恋が、少女漫画化されていく。
そんな奇妙な恋愛関係をコメディ要素多めで描いていくのがこの作品だ。
野崎の事が大好きだが、その思いが上手く伝わらない佐倉。
佐倉や彼女以外のアシスタントを巻き込みながら少女漫画に打ち込む野崎。
こんな二人のもどかしい関係が、本当に笑えてしまうのだ。
勿論馬鹿にして笑っている訳じゃないぞ。
佐倉だっていつも野崎に対し直球でラブコールを送っている。
野崎はというと少女漫画をより面白くしようと色々検証を行っている。
この二つの「真面目さ」が上手い具合に化学反応を起こし、
登場人物たちのキャラクター性をより際立たせてくれるのだ。

野崎は少女漫画家でありながら初恋すら経験したことが無く、
その為色々なアイデアを考えていくのだが…そのアイデアが常識外れすぎる。
お約束を大事にしているはずなのに、そのお約束をぶち壊すようなものばかり。
夢見る少女な方々が見れば不快に思われるかもしれないが
よくよく考えて見れば少女漫画の表現って独特。
野崎のように真面目に向き合ってみると、多くの「あるある」ネタが
現実ではありえないものな場合が多いんだよなぁ。そこの説得力が凄いんだ。
文章だけで書くとその面白さが十分に伝わらないから、
気になる人はいますぐアニメか原作を手に取るんだ!!

正直キャラデザ自体はパッとする人はいない。
しかしメインの二人以外のどの人物も、皆性根が真っ直ぐでいい奴ばかりだ。
(約一名、視聴者のヘイトを集めるために存在しているような編集者がいるけど…)
気が付けば視聴者は彼らの内面の魅力に心動かされることだろう。
キャラの魅せ方とギャグのセンスが秀逸なアニメだった。
スポンサーサイト
[ 2014/12/19 22:46 ] アニメ ★★★★★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。