FC2ブログ

グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > スポンサー広告> アニメ > ★★☆☆☆ > 失われた未来を求めて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失われた未来を求めて

「失われた未来を求めて」Blu-ray 1「失われた未来を求めて」Blu-ray 1
(2014/12/24)
寺島拓篤、高田初美 他

商品詳細を見る
高校生の秋山奏は天文学会の個性的な仲間達と校内で起こる様々な騒動を解決しながら
それ以外は何の変わりも無い毎日を過ごしていた。
ある日怪我をした奏が保健室にいた時に、校内に轟音が鳴り響き床が激しく揺れる。
急いで音のした方へ駆けつけた奏はそこで全裸の少女を見つける。
その少女はゆいと名乗り、初対面なはずの奏の事を知っているらしいが…。


18禁美少女恋愛ゲームが原作の学園SFラブコメディ。
突然主人公達の前に現れた正体不明の少女・ゆいが天文学会に入ることで物語が始まる。
文化祭前の準備と雑務に追われる主人公らの周囲では不可解な現象が次々と
起こるのだが、普通なら学生生活と関係ないはずであるこれらの出来事が
ゆいという存在を通してそれぞれ結びつき、徐々に謎解きが進んでいくのだ。

ただこの答えにあたる部分が、単純なようでかなり複雑。
専門的な単語がぽんぽん会話内に出てくることや、多くの伏線を次々回収していくこと、
限られた話数で多くを語らねばならない以上仕方のないことかもしれないが
それでも、やっぱり、ゲームをしていない人間にとっては分かり辛い。

本当はこの作品をもっと他の視点で紹介しなきゃならないのは承知している。
ただ紹介してしまうと、必ず先の展開をバラしてしまいかねないので
簡単な事しか書けないのが少し残念である。
一筋縄でいかない青春学園ラブコメという事だけはご理解いただきたい。
で、どの辺にSF要素があるかって?見れば分かるさ。

どう見ても違和感を覚えるキャラデザに慣れればいいのだけれど。
スポンサーサイト
[ 2015/01/11 14:56 ] アニメ ★★☆☆☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。