グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > スポンサー広告> アニメ > ★★★☆☆ > オオカミ少女と黒王子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子 Vol.1【イベントチケット優先申し込み券 昼の部封入】 [Blu-ray]オオカミ少女と黒王子 Vol.1【イベントチケット優先申し込み券 昼の部封入】 [Blu-ray]
(2014/12/24)
CV:櫻井孝宏、CV:伊藤かな恵 他

商品詳細を見る
高校デビューを目指す篠原エリカは、高校で出来た友達と話を合わせるために
自分には恋人がいると嘘をつく。嘘をついた後、次第に追い込まれたエリカは
同じ高校に通う佐田恭也に恋人のフリをしてもらうように頼みこむ。
何とか承諾してもらえたが、恭也が実はドSの腹黒だったことを知るのだった…。


でも実際に腹黒なのはエリカの方だけどね。
物語の始まりはエリカの嘘。それがバレないように色々辻褄合わせをしていくのだ。
だからといって最初に恭也を盗撮するのは流石に酷過ぎる。
折角彼女には良い助言を与える親友がいるのに彼女は嘘をつくのをやめない。
このヒロインがどうしても好きになれなかったのだ。
それでも周囲の人間が二人を温かく応援してくれるのが泣ける。

そのかわりと言っては何だが、恋人役をする恭也君が非常に可愛らしい。面白い。
自分に都合がいいよう振る舞いを求める似非恋人(エリカの事ですな)を
犬として扱いながら、様々な鬼畜発言をしてくれる様子を見ていると気分がいい。
最初の頃はエリカだけが作品で苦手な要素だった分
彼女をいいように弄んで下さるんだから嫌いになる訳がないさ。

「こんなイケメンになら飼い犬になっても構わないワン」と世の女性は思うんだろうな。
確かに恭也は面白い奴だが、おいらはそう思えない。
というか時々ドSだけど、恋人ごっこという名目上そこまで踏み込んだ関係にならず
自分の注文にしっかり答えてくれるんだから自称ドMな女性にとって
何と都合のいい男性像なんだ恭也君。ごっこ遊びに付きあってくれるんだから。
となる恭也の本質はサディストじゃない気がする。
ただ人間関係のあれこれが煩わしいと思いながらも、心のどこかでは
いつも心配りを忘れない聖人ではないのだろうか?なんと健気ではないか。

そんな恭也をいつの間にか応援していた、そんな作品である。
彼の場合エリカに好意を寄せたからいいけども、もしあんなクソ女が嫌いになったら
速攻振っちゃっても構わないんだぜ?というか早く捨てちまえよ。

エリカに対する暴言が感想の殆どを占めるかなり過激な内容になったが
(原作漫画のファンの方、申し訳ありません)
サブキャラ達は皆個性が光る面白い人ばかりだったから何とか見れはした。
それに二人が破局する事は無いからそう言う意味では安心して見られるしね。
逆に嘘でトラブルを起こし、後で何とかなる…というワンパターンになるわけだが。

とにかく、だ。
エリカはいい加減に嘘つく癖を直すべきだ。いい彼氏や友人を持ってるのに勿体ないぞ!
スポンサーサイト
[ 2015/01/26 16:51 ] アニメ ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。