グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > スポンサー広告> アニメ > ★★★★★ > 蟲師 続章

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟲師 続章

蟲師 続章 一(完全生産限定版) [Blu-ray]蟲師 続章 一(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/07/23)
中野裕斗、土井美加 他

商品詳細を見る
過去に1期特別編が放送されている。
概要と基本的な感想は殆ど同じであるため、こちらから先に読むことをお勧めする。


さてアニメ2期にあたる今作は、1期と比べ重たい内容の話が多かった。
一概にバッドエンドと言い切れるものは少なく、殆どがやや後味の悪いトゥルーエンド。
話の流れから考えると当然の終わり方なのだろう。しかし、それでも、
完全に納得できない自分がいる。まぁ世の中こういうものか。
1期、特別編で様々な話を見たからこそ納得できるのだ。
しかし勿論前の話を見ていなくてもいいように、1話で大まかな世界観の説明が入る。
初めて見た方にも優しい作りになっているのはありがたいだろう。

絵、音楽、声…等全ての要素が劣化せずにいてくれた事が本当に嬉しい。
原作の良さを十二分に理解したスタッフが情熱を注いで作った作品だ。
こんなに恵まれたアニメ化は、かなり珍しいと思う。
数回ほど制作が追いつかなかった所為かキャスト達による座談会(『蟲語』)が
放送されたのだが、変に話題がそれること無く自分達が関わっている
アニメの良さ、面白さを楽しそうに語っていた姿が印象的だった。

嬉しい事に、今度は初夏に劇場版が公開されるらしい。
あの音響を映画館で体感できるとはなんという贅沢だろう。楽しみで仕方ない。
スポンサーサイト
[ 2015/02/10 15:19 ] アニメ ★★★★★ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。