グラタンのパズル日記

日記とアニメの感想が主。時々レベルファイブ作品のネタを少々。
グラタンのパズル日記 TOP > スポンサー広告> 映画 > イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ

劇場公開アニメ イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ [DVD]劇場公開アニメ イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ [DVD]
(2014/10/22)
竹内順子、寺崎裕香 他

商品詳細を見る
全国数千万人のイナズマイレブンファンの方お待たせいたしました。
多くのファン投票で決定した「誰もに愛されるチーム」イナズマ・ベストイレブンと
裏で集められた曲者揃いの「カルト的人気がありそうなチーム」
イナズマ・バトルイレブンの夢の対戦がついに実現!
長い間イナズマイレブンを楽しんできた方には嬉しい映画だろう。
残念ながら放映された映画館が少ないため見られなかったのだが
最近になってレンタル出来るようになったので借りて見た。
まぁこの記事を読む人の殆どがイナイレを知っている前提で感想を書くので
イナイレをよく知らない人はそっと閉じよう。

あと其々のチームにどんな選手がいるかについては、各自調べておこうね。
色々説明するのは疲れるんだ。

じゃあまずツッコもうか…何故フェイ・ルーンの所属チームが時空最強イレブンなんだ?
同じ時空最強イレブンに所属したザナークや白竜は元いたチームが紹介され、
長期間時空最強イレブンに入り浸っていた挙句寝返ってチーム・ガルのキャプテン就任
でも黄名子に説得され元に戻った奴が何のつもりで名乗ってんですかねぇ?
でも何だろうね、相手チームの殆どがFWでギャグ要員。監督は影山(無印時代)…
最高じゃねぇか!!(※ただし猿と兎は除く)
オズロックとロココはテニヌ経験者という経歴を持っていますが
一体これがどう影響してくるんでしょうね。影響しません。

瞬木が俺を投票しなかったことを公開させてやると語りかけてきたぞ。
おいらの地域じゃ夕方に放送してなかったから投票さえ出来なかったんだよね。


…各キャラに対する感想を一々書くほどの愛と根性が無いので適当に。
そもそも本編でもキャラの出番に差があったから別に問題ないよね!
(ここで言う「出番」は必ずしも必殺技の回数ではなく、いかに視聴者つまりおいらの
記憶に残ったかどうかという事です)

もう一度書くが、キャラクターの間で色々な格差があった。
でもこれに関してはオールスター系の作品で必ず起こるので仕方ないだろう。
ゲームでだって、其々の成長度合(のびしろ)に差があったからね。
その辺除けばまぁイナイレを知っている人間で、本編中に好きなキャラが出ていたら
見て損は無い事は事実である。あ、響木&影山監督は最初に登場してから
その後一切関わってこなかったから監督ファンの人で過度な期待は禁物だ。

バトルイレブンは残念ながらDF技が少なかったので
必殺技無しでボールを奪ってばかりだったのは気になったかな。
ザナークはDF経験あるじゃんと思ったけど、あれミキシマックス状態前提の話だった。
今回は化身、化身アームド、ミキシマックス、ソウルが全く出ない
つまり通常の必殺技とタクティクスだけでの試合だ。
だからこそ各ポジションの人気キャラを集めたベストイレブンは
様々な技を使う事で試合に花を添えていたが、対するバトルイレブンは
キーパー技とシュート技で戦力の殆どを賄っていたんだな。

バトルイレブンにもマネージャー付けてあげてください。

フェイの心が綺麗すぎて、戦闘狂と軍人と人外しかいないバトルイレブンの中で
結構浮いた存在に思えたのは自分だけだろうか。アンチ補正抜いても気になったな。
勿論チームメイトと仲良く連携やってたんだけど何かと「天馬と試合できる喜び」を
前面に出し過ぎてたせいで闘争心が見えなかった。こうなるのならいっそ
裏切った直後のどす黒い時の兎を捕獲してくるべきだったのではないか。
あ、どうせルール破って念力使うから駄目だコイツ。焼いて食べてあげないと。

闇に飲みこむどころか活躍どころを飲まれたオズ口ックさんはお元気でしょうか。

ベストイレブンは主人公チームらしい団結力でサッカーしていたので
あまりネタに出来る部分が少ないんだすまんな。豪炎寺の遅刻ぐらいかな。
もしおいらの記憶に残りたいなら、ロココより早くデザームの
「3分で試合を終わらせる」宣言にマジレスするべきだっただろうね。

安定のベストイレブンと博打のバトルイレブン。あなたはどっちがお好き?
兎と猿さえいなけりゃ断然後者なんだがな。

正直物足りない。今まで色々批判したけど、やっぱりこの作品は
レイトン教授ほどではないが好きなんだ。好きだからこそ物足りない。
20分は流石に短すぎるだろう!おいらよりまともな愛を注いでいるファンを
悲しませている場合じゃないと思うのだが。皆さんはどうだろう。

でもシリーズが終わった作品をさっさと見切る態度は実にレベルファイブらしい。
レベルファイブらしい…。ははっ、映画何本も作ってもらえるイナズマイレブンが羨ましいな。
スポンサーサイト
[ 2015/03/13 21:30 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

グラタン

Author:グラタン
ご閲覧ありがとうございます。
レイトン教授と色々なアニメを
こよなく愛する人間でございます。
基本はリンクフリーですが、
相互リンク希望の方は連絡下さい。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。